応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« すもももももも 第20話 | トップページ | まなびストレート!#9 »

2007年3月 4日 (日)

ケロロ軍曹 第150話

「ギロロ 旅立ちのとき であります」
伍長から准尉に3階級特進〜

卒業式で泣かないと冷たいっていわれそう
だから泣くのって人としてどーよ?パーティー!!!
卒業式の部分を葬式とか結婚式とかいれかえても可
シニカルシニカル〜

サブロー=623のはず
顔パスならともかく本人が整理券もってるってプロットとしてどーよ?

伍長はハードボイルドですよ
人情を排し、あくまで冷徹に、別れは潔く
ペコポン人には無言で旅立つつもりでした
夕暮れのなか一人佇む伍長
ここの音楽がすごくいいですね〜 やさしくさびしげで温かい雰囲気で、とてもいいシーンですよ〜

冬樹のおせっかい(?)で夏美は駅へ…
Natumi_10

感動のお話でしたが、やっぱりしょうもないオチが…
宇宙人から外国人に3階級特進〜

« すもももももも 第20話 | トップページ | まなびストレート!#9 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14126292

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第150話:

» 置手紙に焼き芋 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}今一度 万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・ と、城達也さんのナレーションが聞こえてきそうな別れのシーンでありました。 『ケロロ軍曹』 第150話 【ギロロ 旅立ちのとき であります】 ギロロは予約してあった、 侵略用超兵器ペナルティーショットスリー略してPS3 {/hiyo_en2/} が届いて大喜びしていました。 そこへ飛び出して来た夏美とケロロ。 せっかくの侵... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「ギロロ 旅立ちのとき であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
3階級も特進して 准尉どの になったギロロ。 オメデタイ話には オチがある(笑) それを 考慮しても 超破格の大出世じゃん。 (現実には 有り得ないだろーけど。 で。。。。 ボケガエルの ボケのせいで 出生は 帳消し。 尚且つ、別れ際の 夏美の言葉 が気になって ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150話(3.2放送) [まりねこの足あと]
今回不覚にも・・・泣いてしまいましたわ{/face_naki/} 「ギロロ 旅立ちのとき であります」 ギロロ小隊編成&3階級特進{/kirakira/} ギロロ、大出世じゃ〜ん{/face_sup/} 一瞬、特進後の階級何だっけ?と思ったのですが、 伍長→軍曹→曹長→准尉、と親切な解説付きで助かりました。 (就職活動時、自衛隊に熱心にスカウトされたのに・・・) もちろん、ギロロのために盛大なパーティが開... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 150話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、ギロロがメインのお話。小隊長に任命、昇進、転属となって、まるでギロロ降板か!?っと思わせる内容でした。3月17日に映画公開ですが、西武ライオンズの17〜18日オープン戦は「ケロロ軍曹シリーズ」として開催されます!!... [続きを読む]

» 伝えたい言葉 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
・限定の武器を手に入れ大喜びのギロロ。  同じとき、寝過ごして623ラジオ公開録音に遅刻しそうになり慌てる夏美。 ・ギロロが玄関の前で武器を構えている時に飛び出してきた夏美。  夏美の衝突でギロロが武器と一緒に吹... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はギロロ伍長が主役だよーんっ 「ギロロ 旅立ちのとき であります」。 注文してた武器が届いて感激してるギロロ。623のラジオ公開録音に遅れそうなナッチー。この二人が玄関前で鉢合わせしたからさあ大変 巻き添えのケロロが非常に哀れ。。。頼むから、足持ってブンブン振り回さないでやって下さい 売り言葉に買い言葉で、夏美に「あんたなんか、出て行きなさいよ」と言われ、落ち込むギロロを待っていたのは。。。なんとびっくり昇進話�... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150話 [Anellia]
ギロロ 旅立ちのとき であります 超侵略兵器ペナルティーショットスリーを手に入れご満悦のギロロはケロロに侵略を催促する。夏美は今日の夕方にある「623の俺ラジオ」の公開録音の整理券をもらいに行くのに急いでいると、ギロロと玄関先でぶつかり、その時、飛び出してきたケロロがギロロの銃を暴発させてダメにする。 ギロロがその怒りを向けた先には夏美がいて、ギロロは言い合っているうちに夏美に出て行けといわれてしまう。ショックを受けるものの侵略する星の人間と親しくなりすぎたから、これで良かったんだと思うギロロ。... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」 [■■テラニム日記2■■]
ちょっとダマシすぎかな、と思わなくもない(^^;エンディングロールまであった(ちょっとだけね) 恐らく(わたしのような)オトナの視聴者のバアイ、99%は「まあ戻ってくるんだろう」と分かってしまうのがイケナ... [続きを読む]

» 3/2ケロロ軍曹150話 [144分の1から]
「ギロロ 旅立ちのとき」 辞令 ギロロ伍長を新設小隊の小隊長に任命する。 [続きを読む]

» ■ケロロ軍曹 150話 前編「卒業式はとりあえず泣いとけ泣い... [DYG0アドベンチャー]
■ケロロ軍曹 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」「いい女に、なるのだな・・・。」この台詞は皆さんご存知、変態仮面ことシャア・アズナブルが、実の妹、セイラさんとの別れ際に言ったセリフです。シャアのカッコつけ癖が凄まじく現れている上に、いい女に...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150話 [パズライズ日記]
今回はギロロがペコポンを去るお話。 特別エンディングに入りかけたのには笑いました。 最初のは誰が悪いかといえば、どう考えてもギロロが悪いのではないかと。 夏美はよく短時間で綺麗にしましたね。 ギロロが小隊長就任の辞令というのには驚きました。 しかも3....... [続きを読む]

» 別れの始まり!? [銀河後悔日誌]
 3月2日放送の、『ケロロ軍曹』第150話。今回は「ギロロ 旅立ちのとき であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「旅立ちのとき」  EDでも歌われているが、当たり前のような日常も、いつかは終わってしまうもの。3年間色々面白おかし... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150回「ギロロ 旅立ちのとき であります」 [TV雑記]
それは3月2日の事。 笑っていいとも!に渡辺美里さん登場。 ……そしてその手にはマスコットロボ ケロロ軍曹が……。 ああ、去年にもおぎやはぎがパペットケロロ軍曹を持ってきていた記憶がっ(苦笑) そしてこのマスコットロボは喋るんですよ。 ケロロ「ケロロ軍曹であります!」 タモリ「ケロロ軍曹ですか~」 ケロロ「どうしたでありますか?」 ああ、タモさんがケロロに食いついているっ! そしてケロロ軍曹から花輪がっ! しかし「祝 侵略」って……。 詳しくは……ここらへんが詳しいです。...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150話 [ACGギリギリ雑記]
『ギロロ 旅立ちのとき であります』 ギロロ先輩・・・最近、前に出過ぎじゃないっスか?w そう、今回はタイトルだけで、ある意味もう、オチてます。ケロロ見てる方なら、先週の予告の 時点で誰もが思ったはず。「旅立た... [続きを読む]

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第150話 「ギロロ 旅立ちのときであります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 14 (14) ギロロへ突然届いたケロン本部からの通達。それは、別小隊の隊長にギロロを任命するというものだった。しかし、任務を果たすため別の惑星へと行かなくてはならない。夏美を想うギロロは・・・。... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 (#149/150+α) [Hes:TEAR]
#149:「アリサ エイリアン対モンスター であります」 #150:「ギロロ 旅立ちのとき であります」 特番:「超特番!!ケロロ軍曹」  一発変換ー。 #149 ・アリサの本来の姿 #150 ・ご卒業おめでとうございます 特番 ・超劇場版見てしもうた  ちょっと今回は多めですがどぞ。... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第150話 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
ケロロ軍曹 「ギロロ 旅立ちの時」 [続きを読む]

« すもももももも 第20話 | トップページ | まなびストレート!#9 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28