応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« まなびストレート!#10 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 10 »

2007年3月14日 (水)

デスノート #22

「誘導」
ヨツバキラ アホの火口のオンステージでした〜f(^^;)

Lはすでにヨツバキラ事件後のことを考えてます
夜神月=キラという断定のもとに
月によってキラの力が委譲され、いずれは月に戻るものと推測してます
「天から見通す存在などありえない」
徹頭徹尾、合理主義者なLです
でも逆に考えるとこれがLの限界でもあるわけですね
死神の存在を知ったら、L発狂とかありうるかも…
L_1

キラの殺人方法を特定するために大がかりなトリックが仕掛けられ
火口はまんまと誘導されて…

ということで今週はツナギのようなお話でした
来週が楽しみです
おそらくミサミサの事務所にカメラなどを設置して、火口の行動を監視するのでしょうか
火口はどうするだろ、その場でノートに書き込むかな?
いずれにしろノートの存在が発覚しそうですね〜

今週はスイーツをサービスするワタリが目立ちました
Lは和菓子も食べてましたね
あと、松田!!
命を賭けてがんばりました、やるじゃないか〈( ^.^)ノ

« まなびストレート!#10 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 10 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14258327

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #22:

» DEATH NOTE 第22話「誘導」 [おもちやさん]
ミサの活躍によりヨツバキラの正体がキラだと判明しました。 ここから先は、Lがミサに対してネチネチとどうやって火口から聞き出したかを尋問するのかと思ったけど、あまり追及されませんでしたね。 ミサが火口に出... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話 「誘導」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] ミサと火口の会話から火口がキラと断定。 ターゲットを火口に絞り、車6台全てにカメラと盗聴器を仕掛けます。 そして、Lは火口に殺害方法を見せてもらうためにある仕掛けを考えます。 さくらTVのキラ番組に松田さんを出演させ「キラ=火口」ということを暴露させる。 そうすれば、火口は必ず松田さんを殺すために動く→本名を知らない火口はいろいろ調べまわる→本名を知ったときに起こす行動こそが「殺害の方法」。 [[attached(3)]] 奈南川、三堂、..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話 「誘導」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
変態火口、どんどんボロが出てくる彼には賞賛をプレゼントしたいと思うよw それにしても、L贔屓の俺だから思うことかもしれないが、やっぱりキラよりLの方が聡明で思慮深いと思うんだが・・・・・ ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話「誘導」 [ミナモノカガミ]
ヨツバに潜入した先でミサとレムが接触、ミサはレムからの話で 自分が第2のキラであったことと月がキラであったことを知る、 そしてレムの助けで火口が第三のキラであると知ったミサは、 月の為火口と接触し、彼がキラであるとの証拠を得るのだった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

» 【DEATHNOTE】#22 「誘導」 [myfavorite★things]
アバンからミサミサのナース姿〜!!!くっ・・・か、カワイイぞーっミサミサ♪ 速攻描き〜wああ、画像貼れないんですよー。お世話になっている検索サーチさまの登録規約が変わったので・・。同人・・著作権関連の規則を守らないと描けなくなりますから〜では、今週もネ...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話「誘導」 [まったり☆ヲタ日記]
前回ミサの活躍によりヨツバキラ=火口だという事がわかりました。(すいません前回のはまだ見てません><でもコミックをパラパラと読み補完しましたw) しかしこのミサの行動に、当然Lは怪しみます。... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第22話 『誘導』 ミサの手柄によって火口がキラだと判明した、、、けど、殺人を止められちゃ殺し方がわからない。(マッツーに「こういうのを手柄と言うのでしょうか」というLが姑みたいだわっ!)問題だなぁと考えるL&月ですが、とりあえずウェディに火口の車に盗聴器などを仕掛けるよう頼みます。ミサやばかったー! 『夜神月はキラだった。そしてキラの力は他に渡りその事を忘れてるという前提で考えてください。』とLの単刀直入の質問。そしてこれは ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 22話「誘導」 [時空階段]
とうとうキラの正体が判明! という事で早速キラ逮捕かと思いきや、キラによる殺人方法を暴こうとするL {{{まあ確かに逮捕というのは早計だったな、キラによる殺人方法なる具体的な目的をきちんと持っているLは流石ですな (*゚∀゚)}}} 意外とミサが記憶を取り戻した件についてはスルーですけど、マジで感づいていないのだろうかの? >L === キラを「誘導」する為の作戦として松田に白羽の矢が立った〜! (☆゚∀゚) === って..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話「誘導」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
DEATH NOTE第23話「誘導」の感想です。 ひぐちwwwの小物っぷりがいよいよ顕著にw 奈南川や紙村にもバレてます。 ここ最近のひぐちwwwの言動があまりにあれだったのですっかり忘れてましたが、彼らは一応将来の幹部... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話 誘導 [天国と地獄と雑文]
ミサの手柄で火口がキラということが判明。しかしLにとっては殺しの方法が見たかったわけで 何とかして殺しの方法をさせるよう誘導させると考える。 さくらテレビの番組でキラを暴露させ、すりガラスをアクシデントでわざと顔を見せ火口に殺させる。 その方法で顔と名前..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話 「誘導」 [垂れっ流しジャーマン]
何とか法の盲点を突いて、明日までに花嫁衣裳で連れてこい! 火口を追い込む大作戦が!!! さくらテレビでドッキリテレビ敢行! これは捏造だ!やらせだ!この時期に大問題よ!! ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 『誘導』 [日々是「紫」]
視聴者にとってはキラ決定!な火口だけど、 Lは確証足らずと判断したのか、更なる決定打を探してる。 と、いうよりは 「人に渡るキラの力」の正体が知りたいんだよね。 天から見通せるような者の存在を認めたら、そんな... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話「誘導」 [Todasoft Blog]
「というわけで、火口がキラです!」 捜査本部の一同が思わず唖然としてしまったミサ... [続きを読む]

» 誘導 [tune the rainbow]
「おかげで99%はスッキリしました」 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話 『誘導』 [ティンカーベルをください]
火口、バカな子…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ワイン飲みながら笑う姿がまたなんとも言えず気持ち悪(ry どうしてこんなにも不快なんだろう…あの男はっ! とりあえず。 松田、死なないでねw... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話「誘導」 [Hiroy's Blog]
狂乱の火口、孤立化。 ライトとLのテンプレ通り・・・。 [続きを読む]

» DEATH NOTE第22話「誘導」 [アニメのストーリーと感想]
 海砂は、火口に「俺がキラだと判ったら結婚だ!」と言わせヨツバキラであると認めた事を自慢げに報告 した。しかしLは火口が犯罪者殺しを止めれば、キラの力をもっていると思いながらも海砂が月の為に囮 となって火口に接触した結果、予想以上の収穫を得てしまったので、... [続きを読む]

» DEATH NOTE#22「誘導」感想 [おぼろ二次元日記]
ついにヨツバ・キラ=火口を追い詰めるところまできました!!!今日のLのスィーツはてんこ盛り!!!「誘導」海砂のスタンド・プレイでヨツバ・キラが火口と判明したものの、それで殺人が止まってしまえばキラは確定するが殺人の方法が分からない。Lはウェディに火口を...... [続きを読む]

» 22話 「誘導」 [アレつぶROUGE]
L「こーゆーのも手柄っていうんでしょうか、松田さん?」 M「えぇ・・・」 今週は我らが松田も少し活躍しました! [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話「誘導」 [SERA@らくblog]
松田さんしかいない――。 ミサの活躍で火口がキラだと判明した。 殺しの方法を知るためにドッキリTVで罠を張ることに… その囮に指名されたのが松田さん! おめでとう! ついに活躍の時がきたねー(笑) ... [続きを読む]

» DEATH NOTE #22「誘導」 [*菜那のつぶやき*]
月&Lに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしっぱなしw [続きを読む]

» DEATH NOTE 第22話 [ラブアニメ。]
「誘導」 火口がまぬけで滑稽過ぎる!! ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。 Lは月に「夜神月... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第22話「誘導」 [Moon of Samurai]
 前回、ミサの活躍によって火口をキラと自供させることに成功しました。しかしLにとってはかえって面倒な成り行きになってしまったわけでもあります。これまで手がけてきた全ての難事件においてLは証拠を揃えてから犯人を逮... [続きを読む]

» 「DEATH NOTE」22話感想 [てぃあら☆ぶる]
初添乗から戻って参りました 失敗ばっかりだったなぁ・・。 では遅れましたが、まずは「DEATH NOTE」の感想行きます 今回は火口が追い詰められる話。 予想に違わず、やっぱり彼のお縄はあっとゆうまのようです。 ただ最後の笑いが気になるところ。 ただの悪あがきな...... [続きを読む]

» 松田ふたたび(デスノート第22話) [BLOG不眠飛行]
良かったなあ松田!死んだ扱いになって、これから先ずっと、日の当たらない場所でひっそりと生きていかなければならないのかと、不憫に思っていたところだったんだぞ!まさか再び、こんな活躍のチャンスが巡ってくるなん... [続きを読む]

» DEATH NOTE #22『誘導』 [C'est La Vie]
[:ケーキ:]Lおやつ祭♪[:ホットコーヒー:] [:ケーキ2:] [:さくらんぼ:] [:ソフトクリーム:] 美味しそうなおやつが次々と……。[:赤りんご:] 話が淡々と難しいのでLにおやつが絡み付いてるだけで 退屈しなくてすむな(笑)。 指をなめなめ美味しそうなおやつを(一人で)ほおばる……。 なにげに手首の鎖がちゃらちゃらなるのも萌えです(しつこい)。 角砂糖をカップに落とす手つきもいろっp……(略)。 絵もキレイだし大袈裟な演出にも満足。 ... [続きを読む]

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第22話・誘導! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます)... [続きを読む]

« まなびストレート!#10 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 10 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28