応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« まなびストレート!#12 | トップページ | ひだまりスケッチ #12 »

2007年3月28日 (水)

デスノート #24

「復活」
キモい!
先週死神の眼の取り引きをした火口もすごい顔でしたが
復活した月の顔も相当キモい!
なんかトカゲ人間というかんじですよ
Tuki_1

月が監禁前に地中に埋めたのはミサミサのノートでした
レムが火口に渡したのが、本来の月のノートです
ちょっとややこしいですがレムとリュークが(もともと持っていた)お互いのノートを交換したことになるんですね
だからミサミサがノートを掘り起こして記憶がもどったときに、現れたのはリュークなのでした

腕時計の仕掛けを見破れなかったのはLのミスですね
あれは月が自分で改造したのかな?

ノートに嘘のルールを書き加えるとは本当に月はずるい奴ですね〜
しかもレムまでミサミサのために嘘をつくし
フェアプレイしないやつは嫌いだ〜
だんぜんLを応援しますよ!
でもLの命が風前の灯火に…

月の甘言にたぶらかされて、ミサミサやる気400%
またも死神の眼を取引して寿命が半分の半分に!
かりにもとの寿命が80歳でも20歳までしか生きられませんよ!!
ミサミサの命も風前の灯火…

Lが元気ないです
たとえこのキラ事件が解決しても
また死神がデスノートを人間界に持ち込むかもしれんし
無常観にとらわれてしまったのでしょうか?
がんばれ!がんばるんだエル〜ゥ!!!

« まなびストレート!#12 | トップページ | ひだまりスケッチ #12 »

コメント

>かりにもとの寿命が80歳でも20歳までしか生きられませんよ!!

目の取引に必要な寿命は"残り寿命”の半分ですよ。
寿命が80歳で今が20歳なら残り寿命は60年。
半分なら30年、半分の半分なら15年といった具合です。
連載当時からここを勘違いしてる人が結構多かったですね。

□さん、ご指摘ありがとうございますf(^^;)
激しく勘違いしておりましたorz
そうですね、残り寿命でなければ、おかしなことになります

>目の取引に必要な寿命は"残り寿命”の半分ですよ。

ミサミサは若死に確定ですが、まだ活躍の余地はあるわけですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14437541

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #24:

» DEATH NOTE 24話 「復活」 [時空階段]
=== とうとうライトキラが復活ですの〜♪ ヽ( ゚∀゚)/ === 捕まった偽キラこと火口 {{{なんちゃって黒の騎士団が完全に包囲しておりますw}}} 早速、火口本人に殺害方法を問い質すL == あっさりとデスノートの存在を喋る火口 == っておいおい意外と口軽いのねw ノートに名前を書いただけで殺人が出来るなんて信じられるか?という訳ですけど、デスノートを手にしたライト親父が絶叫〜..... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話 「復活」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
ついに、ついに黒月が帰ってまいりました!!! 黒月ファンにはたまらない話になっていることでしょう けど・・・・・・Lファンのanaにしてみればちょっとね それはさておき、兎に角面白すぎですDEATHNOTE ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話 「復活」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 取り押さえられた火口からデスノートの存在が明らかになる。 Lたちもデスノートに触れ、レムの存在を確認します。 月パパの驚き方が良かったですw さすがのLも死神と殺人ノートの存在を認めざるを得なかった。 そして、デスノートに触れ記憶の戻った月は・・・ [[attached(3)]] ||#FFFFFF style=font-size:20pt;color:Red ``「勝った…計画通り」|| 黒月復活..... [続きを読む]

» からくり時計といったらそごうのからくり時計 [からくり時計といったらそごうのからくり時計]
からくり時計といったらそごうそごうのからくり時計いつもいつも時間になるとからくり時計前の広場はいっぱいお客さんをよけて歩かないとぶつかっちゃいそう [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話「復活」 [Todasoft Blog]
「計画通り」キターーーーw黒ライト様、ここに降臨。待ってましたー。 本編は先週つ... [続きを読む]

» DEATH NOTE #24 「復活」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
赤月 復活!  ↓  ↓ [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話 「復活」 [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話 [ラブアニメ。]
「復活」 勝った、計画通り!! 白月も大好きだけど、やっぱり「キラ」と言ったら夜神月よね♪ってことで、ついに月がキラとして復活しましたvv すべては計画通りです!! あらかじめ2冊のノートを月・リュ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第24話 警察に取り囲まれた火口の確保へ向かう夜神父&模擬さんです。そして相沢さんに援護を頼む夜神父。良かったね!相沢さん。。。。(もうお母さんにでもなった気分よ) そしてこれが哀れな男の成り果て、、、 火口から殺し方を聞き、『ノート』を使ったと判明。そして夜神父は車の中にあったノートを手にし、ついにレムとご対面!!!驚きのあまり悲鳴を上げますが、模擬さんもついでにご対面。そしてこの『ノート』という言葉に反応するL!! ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話 「復活」 [垂れっ流しジャーマン]
自分でもびっくりしているくらい。 怒涛の展開ですね!!((((;゚Д゚)))) なるほど、こうなる事は全て月の計画だったのね?! 火口、使い捨てにされたか…まあ、仕方がないか… [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話「復活」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  計画通り!! 出ました、このセリフ、そして黒すぎる笑いw DEATH NOTE 第24話「復活」の感想です。 火口に黙秘する気力などあるはずもなく、Lの脅しに一発で屈してベランベランしゃべり始めますw キラと... [続きを読む]

» DEATH NOTE・ゴーストスイーパー GS美神 [エンドレス・ナイトロード]
DEATH NOTE 「復活」 火口はデスノートの存在とルールを明かす。Lも月たちはデスノートに触れ、死神・レムを目にする。 Lはノートがキラの殺人の手段であれば、キラ・第二のキラの二人が存在していたことから、ノートは2冊以上あり、まだ事件は解決していないと推理する。... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話「復活」 [WONDER TIME]
遂に復活――っ!!!! 『勝った・・ 計画通り!』 黒いライト君が戻って来た―!!!! 『次は 竜崎、お前だ!』 感想は続きからどうぞ!!    [続きを読む]

» DEATHNOTE#24復活のライト [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「計画通り・・」デスノートを手に黒い笑みを浮かべる月。記憶は戻り、火口も殺した。後はLを殺すだけ・・あ、ついでにアフロ相沢も何気にキラ対策本部に復活してました( ゚д゚)「復活」追い詰められた火口。レシーバから流れるLからの質問・・どうやって人を殺してい...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話「復活」 [Hiroy's Blog]
悪魔再び。 [続きを読む]

» DEATH NOTE第24話「復活」 [アニメのストーリーと感想]
 火口は、逃走劇の末ワタリにタイヤを撃たれ車がガードレールに衝突しついに警察とキラ捜査本部の 面々に追詰められた。総一郎は「私に行かせてくれ。」と火口確保に名乗りを上げるとLは「細心の 注意を払い顔を絶対に見せないで下さい。」と言い確保を許可した。... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話「復活」 [SERA@らくblog]
勝った…計画通り――。 黒ライト復活!! ついにデスノートが月の手に戻る時が――。 復活のために月が巡らせた計画が成就する。 やっぱりライトは黒いのが最高っ!!(笑) [続きを読む]

» DEATH NOTE #24「復活」 [*菜那のつぶやき*]
勝った・・・計画通り 黒月再び降臨ヽ(*´∀`)ノwwwwww [続きを読む]

» DEATH NOTE 第24話 復活 [天国と地獄と雑文]
今回もおもしろかったぞ!流石にここら辺は力入れまくってるなぁ。 [続きを読む]

» デスノート 第24話 [オイラの妄想感想日記]
『勝った、計画通り。』 黒ライト復活v しかしデスノートを触った時のリアクションデカ過ぎ(笑) 明らかにLが怪しんでますよ! 妄想感想いきます。 [続きを読む]

» 24話 「復活」 [アレつぶROUGE]
計画通り! 月の中の人も気合入ってました。笑 [続きを読む]

» STORY.24 復活 トラックバック [DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト]
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 書かれた人間の顔が頭に入っていないと効果はない。 ゆえに、同姓同名の人物に一遍に効果はえられない。 [続きを読む]

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第24話・復活! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、とうとう初代キラ・夜神月(ライト)復活します。というより、ライトが普通の好青年になってかなり経つので、ライトがキラであること自体忘れかけていた気もしますが、死神リュークも久しぶりに登場です。(DEATH NOTE、第24話・復活の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» DEATHNOTE 第24話「復活」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第24話を見ました。第24話 復活身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられた火口はデスノートの存在とルールを明かす。半信半疑でノートを手にした総一郎と模木はデスノートに憑いている死神・レムを目にする。《一体どうする気だ?夜神月。お前がノートを再び手に...... [続きを読む]

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第24話 「復活」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 3/アニメ 火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだった・・・。... [続きを読む]

« まなびストレート!#12 | トップページ | ひだまりスケッチ #12 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28