応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #21 | トップページ | ひだまりスケッチ #9 »

2007年3月 9日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 9

おお〜今週は本物の音楽ドラマみたいですよ〜

自分のダメ加減に落ち込む峰
落ちこぼれのだめ

ゲロ係が指揮をしました!
そしてスター誕生!
Tiaki

峰は生まれ変わって練習に励みました
のだめは…

オラウータンの霊にとりつかれバルトークと格闘
義務感(?)から難曲をマスターしてニナを畏怖せしめましたが、
音楽への情熱が生まれたわけではありません

長野からの帰途、千秋は巨匠と別行動
それぞれの道を歩き始めますが
のだめの前途は暗澹としております

いや〜今週はなんかすごく興奮しましたよ
千秋のサクセスストーリーが動き始めたかんじ
代理の指揮で才能の片鱗を垣間見せ、マスコミにもアピール!
一方、のだめは冴えませんでした
彼女はいつになったら覚醒するのでしょうか?

音楽は楽しめればそれでいい
でもプロとして音楽を生業としていくには情熱をもって音楽と厳しく対峙していかねばなりません
でも、のだめは「音楽は楽しく派」なんだよね〜
千秋と一緒にいたい気持ちだけでプロを目指すのかも難しいですが
のだめ自身が音楽の情熱に目覚めて欲しいですよ

« デスノート #21 | トップページ | ひだまりスケッチ #9 »

コメント

こんにちは~。TB&コメントありがとうございまーす。
>のだめ自身が音楽の情熱に目覚めて
なるほど…、のだめは「幼稚園の先生」と千秋先輩のお嫁さんと言っているので、音楽家としての生業には貪欲ではないのですね。。
前半ののだめは千秋に依存する駄目駄目のだめでしたからね。(なんか駄洒落…)
TBはばっちり反映されていますので、ご心配なく!

あれ、上の記事、誰かわかりませんね~。
harpsealです。はじめまして~。

harpsealさん、はじめまして&御連絡ありがとうございます!

なかなかTBつかないブログさんとかあるので、焦ってしまいました〜

これからもよろしくお願いいたします!

こんばんは、アニメ記事のTBで毎度おせわになっております。
今回のTB記事のタイトルを間違えて8話にしてしまいました。内容は9話の物です。どうもスイマセン!

のだめは最後に課題曲弾けるようになってましたけど、あれって聴いて覚えたのか譜読みで覚えたのかどっちなんでしょうね。
単純に天才肌ってことを演出したのか、峰のように努力をしたものなのかそれによって変わってきますけど。

おちゃつさん、ご連絡ありがとうございます!

>あれって聴いて覚えたのか譜読みで覚えたのかどっちなんでしょうね。

いちおう譜面を読んでいたみたいですね
のだめは譜読み苦手なのでは?
体(耳)で覚えるタイプですね、いわゆる動物的なカンでしょうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14199386

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 9:

» のだめカンタービレ 第9話「Lesson 9」 [Cross Channel]
全話は録画忘れで見逃し、2週ぶり。 夏休みのセミナーに参加するため、信州に向かう車中の千秋たちから始まる。 各パートごとにレッスンを受けるメンバー。 が・・・千秋はシュトレーゼマンのマネージャー代わりにこき... [続きを読む]

» 天才はいいなぁ〜 [一人暮らしのはっぴ〜☆節約生活]
アニメ のだめカンタービレ 見ました セミナーに参加する話は、 ドラマでは微妙にやらなかったあたりなので、 ちょっと楽しみにしていました 全国から集まった優秀な学生達の前に 自信をなくしちゃう話だと思うのですが、 それでも、巻き返しパワーで制覇してしまうのですから、 のだめも峰くんも、やっぱり天才!? 彼らの生き様は、私には少しも参考にならないのですが、 そこが現... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話感想 [少年カルコグラフィー]
「ギャピーッ!  面白いデツ。  今回は長野で合宿です。  オーディションは受けないで、シュトレーゼマン推薦枠での参加です。  千秋はシュトレーゼマンの弟子として参加……だけど、付き人状態だね。  ……... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
千秋はやっぱり凄かった! そして・・・・実は真澄もなかなか凄かった? のだめは・・・・これが天才というものdろうか・・・・・ [続きを読む]

» のだめカンタービレ #9 ─だれが沙悟浄だ!!─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ガンダーラ!!愛の国!! 沙悟浄@神谷浩史さんだー! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 興奮しすぎて昨晩は眠れませんでした。。。 (あ、グッスリ眠ったっけ^^;) カサヰケンイチ監督やJ.C.STAFF繋がりで 密かに神谷... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 [怜奈の自己主張]
先週、8話までを一挙に観たおかげで、ようやく面白さが理解できてきた「のだめカンタービレ」第9話です。正直なところ、最初は口をすぼめるのだめちゃんの画がどうにも好きになれなくて、ちょっと敬遠しかけていたんで... [続きを読む]

» のだめカンタービレ vol.23 Lesson.9 巨匠のエロ対策 [美味−BIMI−]
シュトレーゼマンの推薦でニナ・ルッツの音楽祭へ向かうシーンから始まった今回。 各パートごとにレッスンを受けるメンバー。 その中、千秋はミルヒーのマネージャー・エリーゼ代わりにこき使われてます。 エリーゼから千秋に渡されたミルヒー資料。。 <シュトレーゼマン取扱説明書>に                       <シュトレーゼマンエロ対策書�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 (Lesson 9) アニメ 感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
シュトレーゼマン曰く「新しいエピソードの始まりです」。この回は、千秋、のだめ、峰の将来の転機になっていました。それだけに重要な回であり、それぞれの思いに共感しながら見ました。そして、なにより今回は「運命の女神」の前髪をつかんだ千秋に「小さな身震い」を感じた回でした。翻って自分を振り返ってみると、それなりの努力をしているのか…と問われているような気がしました。... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 9 [salty blog]
Lesson 9…長野の音楽祭。 夏の高原合宿に来た一同。 せっかく有名音楽家に指導してもらえるのに、峰くんものだめもボロボロ。 千秋。 シュトレーゼマンの面倒を押し付けられるも…。 (オケのメンバーにはゲロ係と... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9♪ [ティンカーベルをください]
神谷さんキタ━(゚∀゚)━! ノイタミナ枠で神谷さんの声を聞くと、ハチクロが頭に浮かんだりv 久しぶりにお声を聞けてよかったですvv 二日酔いのシュトレーゼマンに対し、真澄ちゃんが放った言葉は 「冗談はエロ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9感想 [おぼろ二次元日記]
今回は今までで一番、面白かったような♪(私の個人的な感想では、ですよー。)相変わらず楽器演奏と指揮の動きはダメダメですけど(何でヴァイオリンと弦をわざわざCGにする!?)物語のメリハリ、キャラの動きは良かったです。お目目キラキラした作画でしたけどね。「...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」9話 Lesson 9 [蒼碧白闇]
長野で夏休みのセミナー。 全体的に圧縮感が高かった。もう少しゆっくりでもいいのに。 今後絡んでくるキャラもいたのにほとんど説明なかった。ちゃんとしたキャラの紹介は後々ってことなんだろうなぁ。 シュトレーゼマン... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9(3.8放送) [まりねこの足あと]
やって来ました、楽しい楽しい、長野合宿! じゃなくて、そこでは全国の音大生たちの自己研鑽の場でもある 「ニナ・ルッツ音楽祭」が行われていたのであった・・・。 世界的巨匠&優秀な学生達を目の前にして、彼らはそれぞれ何を思ったのか。 今回は千秋、峰、そしてのだめが音楽を通して自分と向き合う、成長物語のようでしたね{/star/} 千秋は「シュトレーゼマンの弟子」として当初話題にされますが、 師匠の汚物処理は�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第09話 「Lesson 9」観賞〜 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
シュトレーゼマンの推薦で長野で行われるニナルッツ音楽祭に参加することになった千秋とゆかいな仲間たち。若手の有望株たちが集まるところでのだめたちは何かを得ることができるのでしょーか。 第9話を観賞しました〜^^ ... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第8話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ「Lesson8」。 シュトレーゼマンのコネで長野県で行われるニナ・ルッツ音楽祭に参加することになった千秋御一行。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 [あしゅの気まぐれブログ]
この枠って絵あんまり動かないよね ヴァイオリンだけいつもCGだし (厳密に言えば全部CGなんだろうけどね) というか、一人語りの多い漫画ばかりだよね [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 9) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、ドラマ版に登場しない、のだめと千秋らが長野で行われるニナ・ルッツ音楽祭に参加する、という話である。今回の話は、是が非でも○○で見てみたい、という気持ちにさせてくれるものであった、と鉄火丼は思っている。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ [まるとんとんの部屋]
「音楽祭」  なにやら話は音楽祭の話・・・、 あまりの唐突さに実は話についていけなかったのですが、、、 「シュトレーゼマン」はいつも代役を立てますが、 あれって「千秋」に練習させようとワザとやっているのでし... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第9話 「Lesson 9」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) 夏休み、長野のニナ・ルッツ音楽祭のセミナーに参加することになった千秋たち。だが、周りは全国から集まった優秀な生徒達ばかり。すっかり萎縮してしまう峰とのだめだが、一方の千秋はシュトレーゼマンが二日酔いのため代わりに...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [*菜那のつぶやき*]
うっかり観るの忘れてました( ;^ω^) さくっと感想逝っとこv [続きを読む]

» のだめカンタービレ「Lesson9」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回は夏休みの遠足ですか!!(笑)千秋ひとりが長野に行く予定だったのに、何故かついてきた、のだめ、真澄ちゃん、峰。すっかり遠足の引率者になってしまった千秋。「うるさ〜〜い!!」あ、今やっぱり銀髪の人が横切って行きましたよ〜(^▽^)あはは!!その長野で...... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson9 [144分の1から]
長野で開催されるニナ・ルッツ音楽祭にシュトレーゼマンの推薦で参加することになった千秋、のだめ、峰、真澄の4人だが、のだめと峰は練習不足でみんなについていけない。っていうかのだめ初見ぜんぜんだめだったのね。峰... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第9話・エリート選抜合宿! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はのだめ達が長野の高原に合宿に行きます。これはドラマでは無かったエピソードのような気もしますが、エリートが集う選抜合宿のようで、皆上手いわけです。その中に、何故かのだめ・峰・真澄なども混じってしまいます。(アニメ・のだめカンタービレ第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 (アニメ) R★Sオケメンバー出た♪(顔だけ) [白ブタさん]
シュトレーゼマンの誘いで、長野で開かれる 「ニナ・ルッツ音楽祭」 にいつものメンバーで参加することに(千秋・のだめ・峰・真澄)。 峰の運転する車で長野へGO{%busy_a%} [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [移り気な実況民の日々]
 ニナ・ルッツ音楽祭。それが長野で4人が参加する音楽祭の名前である。 [続きを読む]

« デスノート #21 | トップページ | ひだまりスケッチ #9 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28