応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #20 | トップページ | ひだまりスケッチ #8 »

2007年3月 2日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 8

Miruhi
今週は巨匠の過去が明らかに
マネージャーのエリーゼさんがいい味だしてます
ただの女好きではなかった巨匠
そして蔭ながら千秋をバックアップする理事長
音楽を愛し、人をいとおしむ、しんみりと心温まるお話でした

やっとのだめが主役らしくなってきましたよ〜
その比類なき個性をミルヒに見出され世界の舞台へ導かれる、というストーリーが見えてきましたね

あいかわらずギャグ満載で笑わせてくれます
理事長10人前完食、そして病気痩せ
インパクトありました、マジなのかギャグなのか人を喰った展開です

巨匠は若き日の自分にのだめを重ねているんですね
恋はすべての原動力、若人たちに希望あれ
まだのだめの才能はごく限られた人にしか知られてないのですが、ここらからどど〜んと王道的に爆進物語ね
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番をSオケでのだめが弾くのでしょうか
そーいえば昔「シャイン」という映画で悪魔的な曲としてラフマニノフを弾いてましたね、あれは協奏曲3番でしたか
音楽で神経を病んでしまうのもドラマチックですが、のだめはとことん明るくて、そこがいいですね(^-^ )

« デスノート #20 | トップページ | ひだまりスケッチ #8 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14099105

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 8:

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 8 [salty blog]
Lesson 8…ミルヒーと理事長の恋物語(?)。 公演が終わり、インターバル的なエピソードだと思うんですけど、 アニメ版は意外とこういう所が面白いですよね。 ・梅雨でイライラするSオケ。 ・のだめ水着姿公開&... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson8 [日々“是”精進!]
Lesson8授業よりも合コンを優先するシュトレーゼマン。そんな彼の不真面目ぶりを見たSオケのメンバーたちは、彼が本当にかの有名なシュトレーゼマンなのか疑問視し始める。一方、千秋は海外のサイトで、「シュトレーゼマン失踪」という記事を見つけ愕然とする。まもなく...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson8感想 [おぼろ二次元日記]
アニメ版に何となく盛り下がりを感じる今日この頃・・・。絵のことはもう諦めるとすると何に楽しみを見出せばいいのかな。原作を読んでいるほうが楽しい、なんてね。「Lesson8」定期演奏会から1ヶ月。Sオケの指揮者にいきなりミルヒー復活!!!遊んでばかりの巨...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson8 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
シュトレーゼマンが日本にきていたのは、本当に豪遊するためだったのか??w というところで浮上してきた一人の人物は、理事長だった! [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson8(3.1放送) [まりねこの足あと]
今回は、ミルヒの過去に興味津々! 何故か脱退したはずのSオケに、再び絡み始めたミルヒでしたが、 突如現れたヘリで帰国、もとい「強制送還」{/eq_2/} 千秋の落ち込み様は激しかったけれど、2日後には全くいつも通りの日常が・・・{/kirakira/} 今度は失踪じゃないでしょうね? 実は、ミルヒの来日は、過去に恋した?理事長の依頼を受けたため。 理事長は、千秋を留学させようと計画しているのでしょうか? 千秋�... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson8 [ねこでこ茶屋]
うわ、今週の話も、ほぼ原作の通りなんですけど カットされるかと思ってたので、うれしさもひとしおデス。 何しろ、この辺からはドラマではがっぽりカットされたり、最終回に向けてプロットや細かい設定や人物像にかなり手を入れちゃってるんですよね。 あれはあれでドラマとしては良かったけど、やっぱり原作信者としてアニメこそは原作通りに観たかったので、とても新鮮な気持ちで楽しめマシタ。 まずは、何と言ってもこれ!のだめの水着姿。 原作では、もっと後のほうのエピで千秋に「くびれがない」って言われてる... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #8 ─「みそ字」っていうんです!かわいがってくださいネ♥─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
なんで「みそ字」って名前なの!? みそ字の「みそ」って由来はどこからなのでしょう(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson8 [*菜那のつぶやき*]
ミルヒ強制送還( ´Д`)ノ~じゃなかったのぉぉおお!! [続きを読む]

» のだめカンタービレ (アニメ) Lesson8 [海豹(あざらし)の隠れ家]
物語が動き出しそうな気配です。 シュトレーゼマン、前回 どーでもいーって言ってたけど、結構Key人物っぽいですね。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第08話 「Lesson 8」観賞〜 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
Sオケの初演は大成功のうちに終わり、時期は梅雨。 オケの練習も環境が悪くなかなか身に入らない模様。そこへシュトレーゼマンが来て、、 第8話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» アニメのだめカンタービレ第8話 [kasumidokiの日記]
ミルヒーが理事長の前で猫かぶりすぎです。一日一善なんて嘘だー [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第8話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ「Lesson8」。 ミルヒーの来日は実は海外では失踪騒ぎになっていた。ある日マネージャの女性エリーゼがやってきてミルヒーを連れ帰るが、ミルヒーは自家用ジェットをハイジャックしてまたすぐ日本に戻ってきた。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ [まるとんとんの部屋]
「ミルヒー送還」  テレビガイドからあらすじ・・・ Sオケメンバーの間で、シュトレーゼマンの偽者疑惑が浮上。ある日、千秋はシュト レーゼマンが行方不明になっていることを知る。そんな中、千秋は捜索のため来... [続きを読む]

» のだめカンタービレ lesson 8 [たっくんママのひとりごと]
のだめカンタービレ (10)二ノ宮 知子 ミルヒー偽者疑惑の中、秘書エリーゼたん登場でありますw 憐れ、ミルヒー捕獲されて強制帰国のはめに(´▽`*)。 今週は、知られざるミルヒーと理事長の過去が!! つか、のだめちゃん、自作フォントを作るって凄いよ(;´Д`)。 峰君や真澄ちゃんまでもがミルヒーを疑い出したわけですが... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 8) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめ」は、ミルヒーと理事長が再会する、というエピソードである。今回も思わず笑いがこぼれてしまうところがいっぱいで、楽しく見れたと思っている。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson8 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第8話を見ました。Lesson8外では雨が降る中、部屋の電気を消したままPCに向かっているのだめ。「できた〜!!」「のだめ、そろそろ学校行くぞ」「は〜い」「ったく、人の家でネットするんじゃねえよ」「先輩の家、光ケーブルだし、それに家、今電話止ま...... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第8話 「Lesson 8」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) 本当にあれはシュトレーゼマンなのか?疑いの目を向ける、峰と真澄。しかし、「本物だよ」千秋は、そうはっきりと断言する。その音楽に偽りはない・・・千秋は確信していた・・・。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ「Lesson8」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
定期公演から1ヶ月。相変わらず人身御供な千秋。やっぱり千秋はミルヒーのおもちゃなのね(^^;)でもそんなしうちに耐えられるのも、すべてミルヒーが本物と信じているからこそ!!だがミルヒーが日本にきていることは世界に知られているのか?気になった千秋、検索を...... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第8話・ミルヒの恋! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はミルヒ・シュトラーゼの恋の話です。ミルヒは学生時代、この音大の理事長に恋をしていたようで、今回の来日目的もミナコ・モモダイラに会うためだったようです。しかし、ミルヒはビーフジャーキーをいつも食べている女性秘書に見つかり、強制送還されてしまいます。(アニメ・のだめカンタービレ、第8話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» アニメ版 のだめカンタービレ LESSON8 [ちょっと変な話]
のだめカンタービレ (4)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック ¥3,059 Amazon.co.jp のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ¥2,205 Amazon.co.jp のだめカンタービレ 特典... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson8 [Sweetパラダイス]
『女に会いに来た』なんてやっぱりと言うかわかりやすいミルヒ捕獲!!さようなら〜お元気で落ち込む千秋様どんよりオーラが出てます「あんなエロ巨匠でも教えてもらえることは沢山あったのに」え?ミルヒ?これは幻覚?『帰ったけどまたすぐに戻って来たんですよ。自家用...... [続きを読む]

« デスノート #20 | トップページ | ひだまりスケッチ #8 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28