応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #28 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 14 »

2007年4月26日 (木)

神曲奏界ポリフォニカ 第4楽章

「ダルセーニョ 始まりの日」
昔の思い出のお話でした
てゆうか神曲奏界カンタビーレ?

ちょっとお話的に微妙だったんだすがf(^^;)
作画が微妙なのも毎度なんですが…

おちこぼれの音楽学生フォロンがじつは天才、みたいな設定でした
幼い日、コーティと契約したのをフォロンは忘れている
コーティは音楽学校に封印されていた
フォロンが昔の悲しい歌を歌うとコーティが暴走
神曲を演奏して鎮静化、ということでした

どうも文句ばっかりつけてるみたいで気がひけるのですが、
音楽で精霊を操るという基本設定にかなり期待していたのかも
肝心の音楽が(それにまつわるエピソードが)あまり心に響かないので
どうにも気持ちが盛り上がりません
のだめと比較しちゃいけませんね
大人になったフォロンがソプラノで独唱するのも違和感ありまくりですが、
男性ソプラノも実在するし、特別な例外ということですかね?

Cotey
ロリでツンデレ美少女精霊が降臨、
しかもいきなり足蹴にされるというシーンに心温まりました
もっとツンツンしておくれよ、コーティ(;´Д`)ハァハァ

« デスノート #28 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 14 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14851053

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ 第4楽章:

» 神曲奏界ポリフォニカ 第4話感想 [少年カルコグラフィー]
 ウウム。  ボクは、作画の事は、あまり言わないんですけど、……おにゃのこをもう少しカワイク描いてやってくれー! このアニメに関わっている、プロのアニメーターの方々!  まぁ、ボクの絵よりは上手なんですけどね... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ・第4話 [たこの感想文]
「ダルセーニョ 始まりの日」 いつも通りの日常を続けるツゲ神曲楽士事務所。そんな [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ #4 [アニメ・カンツォーネ]
神曲奏界ポリフォニカ 第4楽章「ダルセーニョ 始まりの日」 フォロンと双子の出会いの話。 もっと大きな事件とかがあったのかと思いましたが、何だか結構普通の話でしたね。 コーティが幽閉されていたあたりは結構重要そうなエピソードでしたが。 ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第4話「ダルセーニョ 始まりの日」 [Cross Channel]
ノベル版ポリフォニカシリーズでは監修者的な立場と言えば良いのか、日高真紅の脚本回。 キネティックノベル(PC/PS2)の第1話に相当する、フォロンの学生時代のお話。 基本はそれをなぞり、多少のアレンジを加えている程度... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ第04話「ダルセーニョ・始まりの日」感想 [物書きチャリダー日記]
ポリフォニカ、時間的な都合で見るのも感想書くのも金曜で定着しそうな感じ。プロトタイプ神曲奏界ポリフォニカポリフォニカ特典特製ブックレット付早速感想。今回は過去のお話。てっきりあのお二人さんメインの話かと思いきやコーティーとフォロンのお話だったのねと。な...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 。。。。 第4楽章 ダルセーニョ 始まりの日 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
双子ちゃん たち との 成り染め話。 フォロンは 苦学生だったんですね。 かく言う 筆者も 苦学生でしたから その辺は まぁ それなりに わかります、苦労という物が。 コーティが 神曲学院の いかにも って場所に封印されているのも 臭い設定ですが、ちゃんと 後日談で ....... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第4楽章 「ダルセーニョ 始まりの日」 [ゼロから]
ユギリ・ペルセルテとユギリ・プリネシカのウエイトレス姿似合っていますね。 [続きを読む]

» DEATH NOTE [映画や本を淡々と語る]
デスノート 話自体は非常に良くできていた。アニメ版と違って、デスノートを引き継ぐ相手をキラに好意的なテレビ局アナウンサーにしたところがよかった。しかし、なんでデスノートなんですかね? [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第4話 [ニコパクブログ1号館]
第4話『ダルセーニョ 始まりの日』 今回は、過去の話ですかぁ。 いまいち分からなかったですが、昔こんなこともあったなぁみたいな話ですかね。 あの歌声は、明らかにフォロンのものではないでしょう。 今回でわかったんですが、あの2人は双子だったんですね。 あまり..... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第4話「ダルセーニョ 始まりの日」 [SERA@らくblog]
3年前、トルバス神曲学院。 学院を見学に来た双子は、学生のフォロンに出会った。 フォロンは、コーティとの契約も忘れ過ごしていたが… 原作小説では省かれてるコーティとフォロンの再会の話。... [続きを読む]

« デスノート #28 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 14 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28