応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第3楽章 | トップページ | 怪物王女 第2話 »

2007年4月20日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 13

卒業で一区切り、なお話でした
Sオケ解散、千秋は新しいオケ目指して活動開始です

G
恋のGカップサイコ〜
マジでヒットしそうなんですが、CD出ないかな?

とっても仲のイイSオケメンバーでしたが
新しいオケはいままでのしがらみを断ちます
誘ってもらえなかった人達はくやし涙ですが
音楽の道の厳しさを垣間見たようです

千秋は確実に動きはじめましたが
のだめにはいつ転機が訪れるのかな?

のだめの楽器がオケの楽器だったら峰のように懸命に練習するのでしょうが
ピアニストってやっぱり唯我独尊のゴーイングマイウェイですね〜
新しいオケでのだめがピアノ協奏曲とかやる展開だといいな〜

« 神曲奏界ポリフォニカ 第3楽章 | トップページ | 怪物王女 第2話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14784267

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 13:

» 「アニメ「のだめカンタービレ」Lesson13 [日々“是”精進!]
Lesson13千秋が以前ニナ・ルッツ音楽祭で出会ったバイオリン奏者、三木清良。彼女がある日、千秋たちの通う音大にやってくる。なんでも、彼女の師事する人物が音大で1年間講師をすることになったため、自分も同行し、大学院に入るという。千秋はそんな彼女から「音楽祭...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson13 [ALAのアニメ感想記]
始まりと終わりは常に表裏一体ということで・・・・・・ [続きを読む]

» のだめカンタービレ/アニメ [のだめカンタービレ/アニメ]
のだめカンタービレについての情報を公開しております。 [続きを読む]

» 昨日ののだめカンタービレ [無菌室育ち]
昨日ののだめは、清良が来て、オケつくらないかって話で、千明が受ける、というところでした。フルートの二次試験は相変わらず動かない画でしたね。鹿肉とか熊肉とか、スーパーで売ってるんですか?後半は、真澄ちゃん、Sオケ解散会。もう少しで最終回だから、頑張ってみ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第13話「Lesson13」 [パプリカさん家のアニメ亭]
いよいよ千秋もやりたいことを見出さなくてはならなくなりました。 峰の提案のオーケルトラを作ろうは、あっさりふったものの、三木嬢の誘いには二つ返事の即答でOK! その前に、のだめに言っていたように、指揮者のなりたいのは本気。 でも、Sオケの延長は嫌だというのは...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #13 ─ほら、ガリ寿司─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
千秋、カズオになる・・・ ネタだけ食べて、シャリはのだめにあげるって それはひどいカズオっぷりですヨヾ(・_・;)チョット‥ ・・・で、シャリにガリを乗っけたお寿司って美味しいんですか(笑)  ↓  ↓... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第13話感想 [少年カルコグラフィー]
「やっぱ、のだめ面白いです(原作、ドラマは観ていません)。  そして、今回は千秋がちょっとカッコ良く見えましたね。  卒業、そしてSオケの解散です。  卒業後、千秋はピアノ科の院に進む訳ですけど、オケの指揮... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」13話 Lesson 13 [蒼碧白闇]
ああこういう展開だった…。正直ここら辺からいまいち記憶が薄い。次回の話は予告観てちょっと思い出したけど。なんか忘れてるなぁ。 学校以外でオケ作るの覚えてなかった。 黒木君出たはいいけど出番全然出てこないしど... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第13話 「卒業」 (Lesson 13) アニメ 感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
ただのアニメなのに、何故こんなに心を揺さぶられるストーリーなんだろう?こうありたいという理想をまざまざと見せつけられているから?音楽という要素が私をひきつけて止まないから?ありがとうのだめ!この回かなり好きかも! 春の新規アニメをほとんど全部見たけど、のだめとコードギアスのように1話から私を捉えて離さないアニメは無かった!のだめは、現実にありそうな世界なのだ。そんなアニメは新作にはあまりなかったな…。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 「Lesson13」 [エンドレス・ナイトロード]
卒業演奏会に出るためには二次試験をクリアすることが課題だった。 千秋は受ける前から余裕で受かることをミネに自信たっぷりに言う。その二次試験を受けられる生徒はより選ばれた者たちだけだった。 二次試験にはSオケのメンバーも多く参加していた。... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 13 [salty blog]
Lesson 13…4年生卒業の巻。 それぞれの卒業が描かれる、切なくも美しいエピソードでした。 ドラマ版では、(おそらく季節感を損なわないためだと思いますが)長野の音楽祭同様、卒業エピソードはカットされていました... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson13 [Anochecerblog]
アニメのだめカンタービレのLesson13。卒業試験と、新オケ構想、そして千秋さま回転寿司初体験☆のお話でした。さてさて、まずは登場を心待ちにしておりました、三木清良!!うふふ、彼女大好きなんです〜。もっとサバサバした感じの女性を想像していたので、絵と声にちょ...... [続きを読む]

» +のだめカンタービレ【13】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
「当たり前だろ?俺が出ないで誰が出るんだ」    俺 様 千 秋 様 ー (叫   о(ж>▽<)y ☆   ってことでのだめですw        「魚肉・・・鹿肉・・・熊肉・・・」     壊れた千秋様も素・敵☆( ´艸`)      「ほら・・・ガリ寿司・・・... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第13話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ 第13話「Lesson13」。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ lesson 13 [たっくんママのひとりごと]
アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ 松谷卓 四家卯大ストリングス やっぱり、長野のあの人は、清良だったのね(´∀`*)。これから、いよいよR☆Sオケが始まる~~ワクワク♪ 卒業コンサート、Sオケからもフルートの鈴木姉妹が最終審査に残ったみたいです。うん、二人とも頑張ったのね。 峰くんは... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第13話・卒業! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、今回は卒業式で千秋も新しいオーケストラを作ろうとします。清良はアニメでは別の学校のようですが、今度のオケはいろんな学校からエリートを集めるようです。(アニメ・のだめカンタービレ・第13話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第13話 「Lesson 13」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) 日本で自分が出来ることは何か?未だ、それを模索し続けている千秋。だが、そんな彼の前に一人の人物が現われた。長野の音楽祭で知り合った三木清良。今年から桃ケ岡音楽大学の大学院に通うことになった彼女は、千秋にオーケスト...... [続きを読む]

» アニメ:のだめカンタービレLesson13 [RAINEY TOON -The mature suite-]
前後しておりますが、のだめの13話です。 あ〜、これって、節目の回だったのですね。 最後の演奏会をやって、みんなで最後の打ち上げをやって・・・ 千秋はあれから、日本で何をやるかを考えていたんですね。 でも、自分の納得したメンバーでないと自分の音が作れないと考えてるようです。 峰くんにも手厳しい! ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第13話 [あしゅの気まぐれブログ]
放送中にゲームの宣伝が流れるのがフジテレビ流 [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第3楽章 | トップページ | 怪物王女 第2話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28