応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第4楽章 | トップページ | 怪物王女 第3話 »

2007年4月27日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 14

千秋の実家にのだめが行くお話

飛行機に乗れない、船に乗れない
したがって海外に留学できない千秋の問題は一家の問題
催眠療法もお手上げな呪われた千秋の体質

のだめの失敗しない料理、水炊き&おにぎりで一家団欒
…のはずが家庭崩壊

そこで千秋とのだめの演奏が…

なんか中途半端なところで「つづく」でしたね〜

実はコミックを一気に17巻まで大人買いしましてf(^^;)
ここの場面のエルガーの曲をすごく期待していたのですが、
来週やってくれるよね、必ずやってね!

悪夢にうなされた千秋が聞いてたバッハ
マタイ受難曲は聞いたことないのですが、
バッハを聞いてるとリラックスできますね〜
EDあとの「ハンニバル・ライジング」CMでもゴールトベルク変奏曲が流れて、今日はバッハの日でした
いやあ、音楽って本当に素晴らしいですネ(水野晴男風に)

Yuiko
由衣子ちゃん可愛い(#^_^#)
「お兄ちゃま」って呼ばれたいですよ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第4楽章 | トップページ | 怪物王女 第3話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/14863126

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 14:

» のだめカンタービレLesson14感想 [おぼろ二次元日記]
最近、原作どおりとはいえ少しずつ弾けっぷりが笑えるようになってきました♪今回は三善一家の声優さんで大笑い!!!三善竹彦・・・大塚 芳忠三善俊彦・・・吉野 裕行わはは!!!BLOOD+の宮城親子、再び!!!ジョージとカイね!!!ちなみの三善由衣子・・・折...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第14話「Lesson14」 [パプリカさん家のアニメ亭]
前回のラスト、千秋とのだめがダンスしていたのって、朝5時だったような気がするけど、 結局、あの後、のだめの部屋で飲んでいたらしく、二人ともこたつで寝ているって、 いったい、いつの何時なんだろ??? で、ゲイツさん、いやいや、千秋のおじさんに呼び出され、千....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #14 ─またアゴが割れてきた─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
千秋の甥っ子・俊彦の悩み・・・ そのアゴは父親譲り!! 仕方ないよね・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)  ↓  ↓ [続きを読む]

» +のだめカンタービレ【14】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
ヤザンー!   ってことでこんにちわ。のだめです。   今回は・・・千秋様実家に帰るの巻。     つかおじさん渋すぎっすわ! って従兄弟くんは吉野さんやったー!(全然気付かず・・・。     お話は・・・多分原作どおり・・・なのかな・・・。   あまりにも... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 「Lesson14」 [エンドレス・ナイトロード]
卒業祝いの飲み会の後、のだめと騒ぎ倒し終わって眠っている千秋に電話がかかってくる。しかし、その電話を取ったのはのだめ。そして電話をかけてきたには千秋がお世話になっている三善家の竹彦叔父だった。目を覚まして電話を変わると、千秋はのだめを連れて来いと言われてしまった。... [続きを読む]

» 昨日ののだめカンタービレ#14 [無菌室育ち]
鋼鉄三国志録画しそこなったーーー!それはさておき、私のところはいつもNO.を書いてなくてすいません。今回は三善家の話でした。のだめをつれて三善家に行った千秋。伊万里を壊すのだめ。そして二人は合奏を…って、ひどいストーリー紹介ですね。千秋は催眠にかからな...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」14話 Lesson 14 [蒼碧白闇]
いきなり千秋の彼女と間違われるのだめ。でもあの状況じゃあ普通勘違いするよな。電話した時あんなふうだったらなんか邪魔したかなとか思う。 千秋の家族ってああいう構成だった。すっかり忘れてた。 のだめがあの女の子... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson14 [ALAのアニメ感想記]
人はどうして変わってしまうんだろうか 変わる素晴らしさもあるけれど、変わらない素晴らしさだってそれと同じくらい素晴らしいはずなのに [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 14 [salty blog]
Lesson 14…千秋&のだめ、実家(おじさん宅)への巻。 ドラマ版には無かった、千秋の家庭の事情。 新オケがスタートする前のインターバル的なエピソードではありますが、 心にしみる「いい話」だった気がします。 ... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson14 [日々“是”精進!]
Lesson14千秋の叔父・竹彦は、彼を海外に送り出して、クラシックの頂点に立たせようと考えていた。だが、千秋は子供の頃に遭った事故のせいで、飛行機恐怖症と船舶恐怖症になっていたのだ。そこで、竹彦は恐怖症の治療のため、彼に催眠療法のカウンセリングをうけさせる...... [続きを読む]

» アニメ:のだめカンタービレLesson14 [RAINEY TOON -The mature suite-]
このゴールデンウィークに一挙放送があるみたいですね。 また先週飛ばしちゃった私にも朗報だ〜。 千秋、のだめんちで飲んだくれてたんですか? まあきっと何もなかったんでしょうけど(笑) 吉野さんご出演でした、万歳^^ 随所、随所ですごく面白かった。 窓の外の、のだめとか 「バレた?」とか セピア色になるところが楽しいです。 千秋の音楽は、ここから始まったんですね。 間を空けちゃったので、細かい部分については書けないけれど 「のだめ」って基本的に楽しいんだってこと、思... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第14話 「過去」 (Lesson 14) アニメ 感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
やっぱのだめ好きだなぁ~。せりふの一つ一つ、絵の一枚一枚、音楽の一音一音に感想を書きたくなるよ。わたしものだめにはのろわれているのかもしれない。千秋の実家に行くって絶対ミスリードだと思っていたのに…あんなどきどきな展開になるとは!彩子だったらああはいかない。やっぱいつも素ののだめだからこそ澱がたまったようなあの家に風穴をあけられるんだなぁ~と思ってみたり。... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第14話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ 第14話「Lesson14」。 親戚であり後見人である叔父からの呼び出しで千秋はのだめと共に三善家へ...。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson14 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第14話を見ました。Lesson14千秋の携帯に電話がかかってきて、それに出たのだめを彼女と勘違いした母方の叔父から彼女を連れてすぐに家に来いと連絡が入る。「な、何で俺、お前の部屋に!?」「え〜?!覚えてないんですか?卒業飲み会の後、千秋先輩がコ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) (アニメ感想) のだめカンタービレ 第14話 「Lesson 14」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) のだめと朝まで飲み明かしていた真一の携帯に、母方の叔父から連絡が入る。何でも「そこにいる彼女も連れて早く帰って来い」との事。千秋は渋々のだめを連れて実家へと帰るが・・・。... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第14話・どよんでしまった三善家! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、今回は千秋の叔父さんや従兄弟などが出て来ます。これはドラマでは全く無かった気もしますが、どうやら千秋のトラウマに関して親戚が出てきたようです。のだめと千秋は、卒業パーティー後、二人してコタツで寛ぎますが、千秋の叔父さん・三善財閥の総帥から電話がかかって来ます。(のだめカンタービレ、第14話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第14話 [あしゅの気まぐれブログ]
彼氏彼女の事情 [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson14 [Sweetパラダイス]
のだめと添い寝の千秋様寝てたら一本の電話が『今すぐ帰って来なさい!そこにいる彼女も連れて』のだめを連れて叔父さんの家に行くことにぎゃ〜〜〜〜のだめの顔が!!塗りすぎでおばけになってるよでっかいお屋敷「真にいちゃま、お帰りなさ〜い」「真にいちゃま会いたか...... [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第4楽章 | トップページ | 怪物王女 第3話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28