応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 怪物王女 第7話 | トップページ | 電脳コイル 第3話 »

2007年5月27日 (日)

ケロロ軍曹 第162話

「ちびケロ あのころジョリリ であります」
今週はシッポがあるころの思い出話でした〜
ジョリリのキャラがいかしてます、アニメオリジナルなのかな、とぼけた味わいが最高ですね

子供のつくった秘密基地に住み着いちゃうなんて、ジョリリはどう見ても浮浪者です
今風にいうとホームレスなんですが、ちょっとニュアンスがちがう気がするのは気のせいですか?

ホームレスも浮浪者も実態は同じですが、
時代の雰囲気がちがいますから
子供が秘密基地つくって遊ぶなんて、いわゆる古き良き昭和の時代ですよね
浮浪者にも寛容だったのかもしれないです
ちびケロたちがジョリリと仲良しになるのが、ほのぼのしてて良かったですよ〜

上級生たちに基地を奪われたとき
ジョリリは役たたずで、結局ケロロたちが自力で取り戻しました
まったく駄目駄目だけど、ジョリリはみんなに好かれていましたね〜
ジョリリのモデルは良寛さまかと思いましたよ
子供に馬鹿にされても笑っていられる大人ってすごくいいですね

今回のお話、個人的には4期の秀作として早くもランクインですよ!
Jori


« 怪物王女 第7話 | トップページ | 電脳コイル 第3話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15221041

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第162話:

» S嬢の秘めやかな目覚め 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第162話「ちびケロ あのころジョリリ であります」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
大体のあらすじ・・・プルルは幼い頃に既に何かに目覚めていた。 ケロロ達のルーツ、ジョリリ登場。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話「ちびケロ あのころジョリリ であります」 [■■テラニム日記2■■]
オレはのけものかよう〜 ちょっとした密室状態に置かれたところで昔話に花を咲かせます。 合宿の夜とか、江戸時代なら雨に降られたときの渡し場みたいなw 具体的には、なつかしの秘密基地キットちびケロハウス&rd... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話 [パズライズ日記]
今回はちびケロの秘密基地の話。 幼少期って大事ですねぇ。 ケロロ達は秘密基地遊びも、家具は日向家から調達ですか(笑)。 夏美に合言葉を言わせるケロロは調子に乗りすぎです。 クルルのせいで閉じこめられ昔話開始。 ちびケロの頃も秘密基地遊びに興じていたよ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話 [森羅万象]
ケロロ軍曹 第162話 「ちびケロ あのころジョリリ であります」 ちびプルルも加えたちびケロ話キター そうかこれて快感になっちゃたんだね(笑) [続きを読む]

» 5/26ケロロ軍曹162話 [144分の1から]
「あのころジョリリ」 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話(5.26放送) [まりねこの足あと]
今回、やっとプルルちゃんの幼少期と成長後の区別が付きました(←遅いよ!) お花の飾りと、頭のとんがり具合がポイントなのね{/hearts_pink/} 「ちびケロ あのころジョリリ であります」 既に日向家に立派な秘密基地を持っているにも関わらず、 ケロロは「チビケロハウス」で、更に秘密基地を作っちゃったのね。 って、マトリョーシカかいっ{/face_ase2/} 通りかかったクルルが「ぽちっと!」ボタンを押してしまったばかりに、皆狭いトランクの中に監禁状態! なっちは怒るし、さあ大変・・・のは... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話 [Anellia Neo]
ちびケロ あのころジョリリ であります マドロスの元ネタがはっきりはわかりませんが結局、ジョリリは何者だったのでしょう? ケロロたちに良くも悪くも影響を与えたのは確かですね。しかし、幼年組の頃から強い女性が好みだったらしいギロロがプルルに惚れ(続け?)なかったのは何故でしょうね(´▽`;A 「ケロロ 夏の宝物」が良い話だったので、そういうのを期待し過ぎた面もありますが、それを差し引いても何か今ひとつと言う感じがしました。 プルル看護長の「宇宙ニンニク注射」と言うセリフは川崎フロンタ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話 [落とし穴には気をつけろ!]
やっぱりちび達は可愛いねえ「ちびケロ あのころジョリリ であります」。 ははあ、「ちびケロハウス」ですか。ケロン星で子供の頃作ってたのもこれだったんですね。クルルのおちゃめな嫌がらせのせいで、みんな秘密基地ハウスに閉じ込められてしまいます。 ケロロが言った意味不明なセリフにギロロとドロロが即反応。「ジョリリだな」「ジョリリでござるな」、で3人で大笑い あー、こういうところ、幼馴染って感じが出てていいねえ〜。珍しく屈託なく大笑いしてるギロロが見れてハッピー ここからは昔話。ある日、秘密基地でお菓... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話 [ACGギリギリ雑記]
『ちびケロ あの頃ジョリリ であります』 ジョリリなんかより今はアーツ問題だ(マテ 「秘密基地。みんなも一度は作ったことあるんじゃないですか?」 ゴメン。ねーよw 強いてあげれば、小学生でもAVを購入できる秘... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。 「ちびケロ あのころジョリリ であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
『 何かコレ 楽しいかも♪ 』 ちびプル、つまり プルル看護長の子供の頃ね^^ アジトごっこ ですかぁ。。。。 やりましたなぁ。。。。 大昔ですけど(笑) 五月さまが ちびプルの声を まんま 担当なんですね^^ 超 可愛いですよ。 次回、アリサ 登場!!! ヾ(....... [続きを読む]

» 三つ子の魂いつまで? [銀河後悔日誌]
 5月26日放送の『ケロロ軍曹』第162話。「ちびケロ あのころジョリリ で あります」。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「ちびケロ あのころジョリリ で あります」  日向家の家具が消えている。これは大変、赤い髪のお姉ちゃんに角が生える(笑)。  ケロロたちは、「結束を固めるため」という名目で、侵略基地の中で秘密基地... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第162話「ちびケロ あのころジョリリであります」 [TV雑記]
最近、バスガス爆発楽団の「がってん承知ノ介」が着うたになっています。 まあそれはそれとして。 今回はジョリリ登場。 あのオリケロを上手く活かせていましたね。 オリケロの中で最もアニメにあうのか!?と思われていたインパクトのジョリリでしたが……良い話でしたね。...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 といえば [ケロロ軍曹?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« 怪物王女 第7話 | トップページ | 電脳コイル 第3話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28