応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第160話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第7話 »

2007年5月13日 (日)

電脳コイル 第1話

「メガネの子供たち」
新番組
レトロな雰囲気が面白いですね
宮崎アニメみたいな印象なんですが、どうなのかな〜

ちょっと未来の世界
主人公の優子は金沢から都会へ引っ越してきました
そこでいろいろな事件に巻き込まれる、というお話のようです

メガネをかけることで電脳空間(コンピュータの仮想空間みたいなもの?)にアクセスできます
でも現実世界と仮想空間が融合しています
攻殻機動隊みたいな世界なのかな〜?

とりあえず謎だらけ
はやく次回を見たいです

Oyaji
オヤジかわいいよオヤジ
ローティーンの女の子たちのすらりと伸びた太股に(;´Д`)ハァハァ
なので、オヤジのように女の子たちにご奉仕したいですよ〜

« ケロロ軍曹 第160話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第7話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15051739

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第1話:

» 電脳コイル #1 [RAY=OUT]
実はカゲでかなり期待してたんです、この作品。 久々にNHKを応援してます、 電脳コイル第1話です。 っていうか・・・この超ハイクオリティは何!? オーバークオリティというか もうオーバーテクノロジーとしか... [続きを読む]

» 電脳コイル 初回感想 [ラピスラズリに願いを]
実は書く予定はありませんでしたが、前にリクエストを受けたので今回書きました^^ それにしても2日続けてNHKアニメとはw では電脳コイル感想です。 【検索用:第1話、第1話、アニメ、感想、レビュー】 ... [続きを読む]

» 電脳コイル #1 [日々の記録 on fc2]
土曜日は視聴数が多くてたいへんなのに、新番組だったのでつい視聴してしまいました。予備知識なしでの視聴だったのですが、今回のお話では専用の眼鏡をかけないと見えない電脳生物と...... [続きを読む]

» [アニメ全般(新作紹介)]『電脳コイル』 [どっかの天魔日記]
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。  新春アニメ 『電脳コイル』のご紹介。原作は別の方ですが、既に小説化されていて、著者は脚本家・宮村 優... [続きを読む]

» 「電脳コイル」1話 メガネの子供たち [蒼碧白闇]
デンスケとかオヤジが愛嬌ありすぎてすごく良い。1話だけなのか知らないけど今後もあんな感じで動いて欲しいなぁ。でんすけの汗を噴出しながらのバック転とかオヤジの妙な歩き方とか、教育テレビなのに尻丸出しだし。 イリ... [続きを読む]

» 電脳コイル 1話「メガネの子供たち」 [時空階段]
実はかなり期待していたりするアニメ === やっとこさ始まりました〜、まあ予想以上に難解でしたけどw === 印象としては『攻殻機動隊』+『妄想代理人』って感じか? {{{『電脳コイル』という題名から判るように、電脳世界が繰り広げられている作品}}} そんな電脳の町へと引越しをしてきたのが主人公の姉妹ですな〜 ってしんのすけが居るしwww {{{主人公の..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第01話 [アニメは声優 しゃっふる]
「メガネの子供たち」なんかジブリっぽい。作画を気にしない私ですらそう思った。「あ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第1話「メガネの子供たち」 [SERA@らくblog]
出てくる子はみんなメガネ! ご近所に広がる電脳スペースで不思議な冒険がはじまる(?) 遅れてきた新番組。いい意味でNHKぽい作品。 作画がなんか凝ってると思ったらスタッフがなにげに豪華(笑) ▼ 第1話『メ... [続きを読む]

» 電脳コイルを視た [本を読みながら日記をつけるBlog]
んー、何だか不思議な世界観で、何とも感想が纏らない。 第一話の印象としては、とにかく一気に謎がぶちまけられただけという感じ。 大黒市と言う地方都市が舞台みたいだけど、ヤサコとデンスケが迷い込んだ住宅地は電脳空間と現実の空間が表裏一体になっているぽい。 昼間だ..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第01話 「メガネの子供たち」 [アニメって本当に面白いですね。]
電脳コイル   現時点での評価:2.5〜   [OTA]   NHK教育 : 05/12 18:30   原作・脚本・監督 : 磯光雄   キャラデザ : 本田雄   作画チーフ : 井上俊之・本田雄   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.tokuma.co.jp/coil/ ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第1話「メガネの子供たち」 [バラックあにめ日記]
#63893; 素晴らしい。 現代の子供から老人までもが楽しめるアニメ、というのは「カスミン」がトライしたジャンルでしたが、これは更にそれを一歩前に進めた設定。 舞台は昭和の香りのする下町ですが、そこには「電脳」と呼ばれるハイテクノロジーが同居し、それら..... [続きを読む]

» アニメ 電脳コイル [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「メガネの子供たち」 また新番組ということで。 電脳化された近未来での子供たちの冒険を描いた物語っぽいですね。 うーん、攻殻機動隊風味なジブリ作品みたいな。 電脳化といっても義体化するわけではなく。 特殊レ... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第1話 [日々“是”精進!]
「新世紀エヴァンゲリオン」の原画を手がけた磯光男が、原作・脚本・監督を務めるアニメ。舞台は近未来。子供たちの間では、どこでもネットに接続できるメガネ型コンピュータ”電脳メガネ”が流行していた。そんな中、少女ヤサコは、引っ越してきたばかりの街で騒動に巻き...... [続きを読む]

» NHK「電脳コイル」第1話:メガネの子供たち [伊達でございます!]
初回の印象は、意外に違和感のない過去と未来のミスマッチ=「三丁目の夕日」テイストの子供版「攻殻機動隊」というところです(タイトルの「コイル」は「???」ですが)。 [続きを読む]

» 摩訶不思議アニメ 「電脳コイル」 [「いい」加減でいこう USO800]
 本日6時半からNHK12chで始まったアニメ。ふーん・・ 面白い設定だ。多分、ジュニア小説が原作だな。  簡単に説明すると20年後の日本の最新電脳都市「大黒市」を舞台にインターネットの仮想現実と現実が共存する社会に住む子供達を描いたアニメ。まるで現実...... [続きを読む]

» 眼鏡屋 激安ショップ [眼鏡屋 激安ショップ]
眼鏡屋 激安ショップ [続きを読む]

» [新]電脳コイル 第01話 [布達の橋]
「メガネの子供達」(公式サイト) コイルって何を表してるんでしょうね? 金曜の再放送あって助かったぁ〜(;´Д`) なかなか良作な予感がするアニメですね。 まず、舞台設定が、電脳メガネとか電脳ペットとか、未来ならではの突飛な設定で溢れてますけど、時代自体....... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第160話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第7話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28