応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 天元突破グレンラガン 第6話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 »

2007年5月 9日 (水)

デスノート #30

「正義」
今週は興奮しましたね〜
月とニアのガチンコ勝負でした!

ニアは頭切れますね
Lの後継者として遜色ないですよ

二代目Lがキラである!
ビンゴですよ、大正解!
「そこにキラがいて死神に嘘をつかせている」
「すげーなコイツ、大当たり」
Nia

捜査本部に再びキラ=月説が再燃
どうなるんだろ、相沢さんとかみんな殺されちゃうのかな〜

さてチキン大統領のおかげで暴徒たちにビルを包囲されたニア
なんとかこの窮地を脱してほしいです!

ところで月は勝手な理屈で
世界を支配すればキラは正義
捕まればキラは悪
などとほざいていましたが
これは「力こそ正義」というのと同じ意味ですね
正義という言葉のうさん臭さをよく表しております
たぶん正義の名のもとに力が行使されるとき、
すでにそれは正義ではなくなっているのかもしれません

逆説的に考えれば、力を行使しないことが、むしろ正義かもしれません
暴力権力言論経済力ありとあらゆるパワーをなにひとつ使わないこと
いつもぼんやりしてなにも行動しない
そんな人々ばかりの世の中はかなり平和ですよf(^^;)

« 天元突破グレンラガン 第6話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15008475

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #30:

» DEATH NOTE デスノート 第30話 「正義」 [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 「正義」 [ALAのアニメ感想記]
さて、デスノートも30話のまできちゃいました たしか3クール構成だから36話で完結かな? なにはともあれ、だいぶ大詰めですね [続きを読む]

» 『DEATHNOTE』#30「正義」(5/8)感想 [よろず屋の猫]
初代Lに勝って慢心して気がゆるんだか。それともそこまでが限界だったか。不甲斐なさすぎるぞ、ライト。あらすじは公式ページでどぞ。原作も第二部に入ってからどうも面白くないと思っていたんですけど、原因はライトのこの不甲斐なさかぁ。フルパワーのライトが堕ちて行...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話「正義」 [Todasoft Blog]
「こいつホントに殺した方がいいな」 キラ王国を放送する相沢の台詞。元警察とはいえ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 "正義" [だってアニメが好きだから]
よく考えると3クールだから、もう終盤なんだよね。 《SEO:DEATHNOTE デスノート 30話 正義 レビュー 感想 魅上 ニア メロ》 [続きを読む]

» DEATH NOTE #30「正義」 [*菜那のつぶやき*]
ニア・・・もう殺すしかない! [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 「正義」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  出目川wwww えと、先週見なかったうちにずいぶん話が進んでたみたいで、原作を読んでた身としても先週見られなかったのは残念、と思ってましたが なんか出目川を見てたらすべてがどうでもよくなりましたw ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 「正義」 [リリカルマジカルS]
ニアはメロ襲撃の件からキラは2代目Lと疑ってます。 出目川かぁ、いたなこんなのもw まだ、キラ番組やってたんですね。 アメリカがキラに屈服宣言。 それを受けて 松田「あの、真剣に話していいですか?」 ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 30話「正義」 [Spare Time]
page.75「認知」page.76「挨拶」page.77「利用」page.78「予測」page.79「白々」消化! page.80もちょっと触れた気がしないでもないですがとりあえずここまで消化。 またしても物凄い勢いですね…(´・ω・`;A) 一週間... [続きを読む]

» デスノート+ホットペッパーのMAD・全11作品詰め合わせだぉ(youtube) [2ちゃんねる@ニュー速VIPクオリティまとめブログ]
[続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話「正義」 [WONDER TIME]
「キラは二代目L」 『ニア・・・! もう殺すしかない!』 ニアvsライト君の戦いが本格的になってきましたね!! 嘘ルールを知って、ニアがキラに近づくっ! 更に ニアの発言により、ライト君のキラ疑惑が再び浮上っ!! 感想は... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 「正義」 [反逆者を追え!]
「ニア……もう殺すしかない」 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 [オイラの妄想感想日記]
出目川、ついに演出側から出る方になったか。 『おれも何言ってんだか分かんねーよ。』 名言だな、これは(笑) 妄想感想いきます。 [続きを読む]

» DEATH NOTE#30「正義」感想 [おぼろ二次元日記]
ニアとメロが手切れ(愛人とかそういうのでは無い・・・。)になって月の当面の敵はニアになった・・・。ニアを動けなくするために、なりふり構わなくなった月。良くも悪くもジャンプっぽくなってきましたわ!「正義」総一郎の死、マフィアの壊滅、メロ。日本のキラ捜査本...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 『正義』 [日々是「紫」]
正義? 誰の掲げる正義? ライト? ニア? ああ、捜査本部の皆さんか。 火口の一件以来、死神が現実に存在していても結構素直に 受け入れられる何とも適応力のある人が多いことに ちょっと唖然。 普通、ムリじゃない? ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 [ラブアニメ。]
「正義」 ニアVS月、いよいよ本格化!! 犯罪件数激減と共に、出目川がプロデュースするキラ王国をはじめ、キラこそ正義と謳うマスコミも増え、ついにはアメリカ大統領までも、キラを正義とは認めないものの、キラを捕... [続きを読む]

» DEATH NOTE 「正義」 [エンドレス・ナイトロード]
<公式ページより> ニアが二代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”というキャンペーンを始めた。また、アメリカでも、マスコミの様々な意見が飛び交う中、大統領が、キラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと宣言する。 このアメリカ大統領の演説に関して、日本の警察内で松田、相沢、模木らが、論戦していた。これを聞いたライトは、口ではキラを捕まえるしかない、といいながら、いつしか世界中でキラが正義にな...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話「正義」 [おもちやさん]
二代目Lがキラである確率は7%以下。 竜崎といいニアといいパーセンテージ化が好きですね(笑) アメリカはキラを認める声明を発表。 松田も「キラは本当に悪なのか?」と疑問を感じていることからも分かるように、... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話 「正義」 [垂れっ流しジャーマン]
デスノート日和。 おいおい!月さんよぉ!あんた結構、崖っぷちじゃないか!((((;゚Д゚)))) 確かにメロを強襲した一件は、キラと二代目Lの繋がりを喚起させても仕方が無い。 一般人には見抜けなくても、初代Lの残... [続きを読む]

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第30話「正義」 [Moon of Samurai]
 キラが日本の捜査本部と手を組んでメロを始末しようとし、なおかつ犯罪者裁きの切り札であるデスノートを渡したまま返却を求めてこないことから、ニアはキラが二代目Lと同一人物だと見当をつけます。  それはさすが... [続きを読む]

» 「DEATHNOTE」第30話 [日々“是”精進!]
DEATHNOTE(1)第30話「正義」アメリカ大統領は、キラの行為を黙認するとの発表を行った。そのテレビ中継を見た月は、内心ほくそ笑む。一方、ニアのいるSPK捜査本部に、銃を持ったメロが乗り込んでくるが・・・。「必ずキラが正義になる!」キラの正義。捕まれば悪。し...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第30話「正義」 [SERA@らくblog]
キラが捕まればキラが悪、キラが世界を支配すればキラは正義――。 世界の流れはキラを認める方向に… ニアとメロは、どちらが先にキラに辿りつくか争う。 13日のルールを見破られた月は、ニア抹殺に動く…。 ニアの推理が月を追いつめます。まさにLの再来(笑) ... [続きを読む]

» 離間工作発動(デスノート第30話) [BLOG不眠飛行]
え…また「夜神月がキラかどうか」に話の流れが戻っちゃうんですか?そりゃあ「13日ルール」の嘘がバレれば、遅かれ早かれそうなったでしょうし、嘘はいつかバレるものですけど、こんなにも同じ所を堂々巡りでは流石に食... [続きを読む]

» DEATHNOTE 第30話「正義」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第30話を見ました。第30話 正義ニアが2代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”というキャンペーンを始めた。また、アメリカでもマスコミの様々な意見が飛び交う中、大...... [続きを読む]

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第30話 「正義」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE Vol.7 二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は、キラの目指す理想に近づきつつあった・・・。... [続きを読む]

« 天元突破グレンラガン 第6話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28