応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 天元突破グレンラガン 第7話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章 »

2007年5月16日 (水)

デスノート #31

「移譲」
追い詰められたニアの脱出方法がルパン三世みたいでしたね〜

相沢さんが渋い〜
娘も大きくなったし、大切な家族がいるのに、
キラ捜査のために危険を犯してニアに連絡をとりました

相沢さんは個人名こそ挙げないものの、
頭の切れるニアは二代目L=キラ=月と推察

ニアを抹殺しそこねた月は究極の防衛策を発動
キラ信奉者にノートを譲渡してしまいました!

魅上照
検事なのか、この人
ノート記入の超演出まで、まるで月のクローンだよ
しかも死神の眼も装備しております
自分がキラにとって代わろうなどとは思わないんでしょうね
まさか自分が一冊しかないノートの保有者とは気がつくまい

って、あれ?
ノートはもう一冊あるのでは?
月がノートを身につけてなければ、記憶がなくなるはずですよね
相沢さんは月の身体検査したのかな〜

Misa_7
ミサミサのサービスシーン
「これもミサを普通のお嫁さんにするため
月が願ってくれてる、本当の女としての幸せ」
能天気なミサさんです
でも能天気なゆえにとっても幸せ者です(^^;

« 天元突破グレンラガン 第7話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章 »

コメント

こんにちは、いつもTBではお世話になっております。

>追い詰められたニアの脱出方法がルパン三世みたいでしたね〜
あッ、本当ですね~~~(笑)

それともう一冊のノートの行方が気になっていたのですが、それはライトが身に着けていたんでしたね。

>月がノートを身につけてなければ、記憶がなくなるはずですよね

早い展開に付いて行くのがやっとで、すっかり忘れてました^^;。
お蔭様でスッキリです。

RAINEYさん、コメントありがとうございます!

本当に展開が早いですね
原作に比べて、アニメは相当削られているそうなんですが、ストーリーに齟齬をきたさないのか心配ですよ
アニメが終わってから、原作を読む楽しみが残っていて、それはそれで楽しみなんですけどね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15088785

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #31:

» DEATH NOTE 第31話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第31話 出目川を使ってSPKに乗り込ませたキラ。 [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート 第31話 「移譲」 [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 『移譲』 [日々是「紫」]
ライト、ま〜た敗北!   なんで、こう負け負けなのかしら? 誰がどっから見ても、ウザクサキャラ出目川! 彼は、独自の宗教観でキラを祭ってたの?それとも操られ? 暴徒を先導して、ニアを襲撃した出目川だっ... [続きを読む]

» 『DEATHNOTE』 #31 「移譲」 (5/15) 感想 [よろず屋の猫]
いつもの様にあらすじは公式HPでどぞ。ライトは根本的に他人の人となりと言うものが分かってないよねー。間違った思い込みの上でその人が動くと予想を立ててるから、崩れる崩れる。SPK本部に攻撃をかけるキラ信望者たち、しかし彼らを正確に見抜いているニアは、現金を...... [続きを読む]

» 「DEATHNOTE」第31話 [日々“是”精進!]
DEATHNOTE(1)第31話「移譲」出目川をはじめとするキラ信者に本部を包囲されてしまったニア。月は、二代目Lとして、白々とニアを案ずる言葉を吐く。その状況下に、ニアがある奇策を行う!!!キラをどう思いますか?ネ申大量のお金(Lの遺産)が・・・空を・・・舞うニ...... [続きを読む]

» DEATH NOTE #31「移譲」感想 [おぼろ二次元日記]
月が保身と体裁のためになりふり構わなくなったのと同時にニアもなりふり構わなくなってきましたねえ。攻略マニュアルにレムの斉藤さんがお出ましになっていましたがそのレムの言葉のとおり・・・「人間は醜い・・・。」リュークは面白いみたいですけど。録画して「ぼくら...... [続きを読む]

» DEATH NOTE #31「移譲」 [*菜那のつぶやき*]
魅上やはり使える・・・ [続きを読む]

» DEATH NOTE 第31話「移譲」 [Todasoft Blog]
「か、か、金だァァぁぁあああああーーーーー!!!」 自身の資財の一部を投げ打った... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第31話 「移譲」 [リリカルマジカルS]
ニアがどうやって脱出するかと思ってたら、お金の力ですか。 ほとんどがキラの絶対信者じゃなかったようで、みんなお金に目がくらんでニアのことなんて忘れてます・・・ って出目川もかいw 松田さんは心底現場にいた... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第31話 "移譲" [だってアニメが好きだから]
なんだ、面白いじゃないか! 《SEO:DEATHNOTE デスノート 30話 正義 レビュー 感想 魅上 ニア》 [続きを読む]

» 【DEATHNOTE】#31「移譲」 [myfavorite★things]
今回は・・・・・照!!照っっ!!照ーーーーーーーーっLLLLLL(L=vとお考えくださいw)ハアハア・・・・落ち着け☆自分っ(笑)!!!!!↑↑ 照、好きすぎてソッコーで描いたよハアハア・・・・かっこよかったよ〜、照声が、声が・・・・松風雅也さんだったーーーー...... [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート 第31話 [ラブアニメ。]
「移譲」 魅上登場!! 出目川を使って暴徒を煽りSPK本部を襲わせ、逃げ出したニアをテレビで確認してミサが殺す。 それが月の作戦だったわけですが、ビルの上階から大量のドル札をばら撒き、暴徒達にパニックを起こさ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 31話「移譲」 [Spare Time]
page.80「掃除」page.81「通告」page.82「自分」page.83「削除」まで消化! メロが空港にいるー!!チョコかじってるだけでメロって丸わかりですねw(コラ 模木さんがSPKに捕まってるって件がないせいで空港にいるんでしょ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第31話「移譲」 [WONDER TIME]
「削除! 削除!!」 神に選ばれし男 魅上照 登場――!!! 魅上君! 待ってましたよ!!(笑) 『魅上・・ やはり使える! 僕の選択に間違いは無かった』 全ては計画通りっ!!(笑) 感想は続きからどうぞっ!! DEATH NOTE Vol... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第31話 [孤狼Nachtwanderung]
第31話「移譲」 京都出身27歳、俺は神だ!!! ちょっ!!!いきなり突然ビックリな登場ですよ、魅上照!!! 「デスノート占い」 で私のキャラだっただけに愛着があります。 それに見た目も(゜∇^d) グッ!! しかも、声が鏡夜くんですよ!!!(///∇//) さて・... [続きを読む]

» DEATH NOTE31話「移譲」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
・相沢さんがミドリに光った! ライトの「畜生!」という心の声は彼にだけは聞こえたようだ。 ・Lのばらまかれた遺産 Lの力はこんなところにまで及んでいた! ・ニアはおもちゃを持ってきてた! ・出目川さんには「お助け」という台詞がとてもよく似合っていた。 ・こんなに話が進んでからまだ新登場人物がいた! こんな人、出目川の番組にいつもいたっけ? 名前が「照」だって! ライトとか照とか、苗字も「ヤガミ」に対して「ミカミ」 名前まで似せたの?! ・デスノートってもう一... [続きを読む]

» DEATH NOTE 「移譲」 [エンドレス・ナイトロード]
<あらすじ> キラを信奉するテレビキャスター・出目川の扇動で動く暴徒に取り囲まれたSPK本部。中から外の状況を監視し逃げ場がないと見たニアは、驚きの脱出策を実行に移した。 SPK本部のビル上階から、暴徒たちの上に何千枚もの100ドル札を撒いたのだ。これに気付いた暴徒たちは、襲撃のことなど忘れ、我先に札を奪い合う。ビル周辺がパニック状態になったことから、周辺を囲んでいた警官隊は、事態を収拾するためにSPK本部に突入。ニアは、この混乱に乗じて、見事本部ビルからの脱出に成功。テレビでニアの姿...... [続きを読む]

» 既視感炸裂(デスノート第31話) [BLOG不眠飛行]
『暴れん坊将軍』やら『遠山の金さん』やら、時代劇のワンパターンには飽きないのに、いったい何故なんでしょう。私の辛抱が足りないのでありましょうか。嗚呼、なんという既視感。ライト氏とミサミサさんを監視するって、... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第31話 「移譲」 [垂れっ流しジャーマン]
とっとこデス太郎。 今週を持ちまして「デス○○」のカオスパロディシリーズは簡潔です!(つД`) これ以上はもう、色んな意味で無理っす…これは大団円だなぁ…(どこが?!) さて、そんな事はさておき、今週の感想をいってみましょう!... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第31話「移譲」 [SERA@らくblog]
死神、よく来てくれた――。 暴徒に囲まれたSPK本部から逃れたニア。 ニアは確実に月を追い詰めるが… 月はデスノートをあるものに移譲する手段にでる。 ノートを渡された者とは――。 出目川は最期まで見苦しい(... [続きを読む]

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第31話 「移譲」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE Vol.7 テレビキャスタ-の出目川の呼びかけにより、SPKビルを暴徒達が取り囲んだ。月は、ニアにその場からすぐ逃げるようにと話すが、ニアはそれを拒む。そして、大きな混乱の中、ニアはある作戦へと打って出た。... [続きを読む]

« 天元突破グレンラガン 第7話 | トップページ | 神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28