応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第162話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第9話 »

2007年5月28日 (月)

電脳コイル 第3話

「優子と勇子」
あ〜面白い〜! 毎週こんなに面白くていいのか〜? いいのだ〜!

それで例によってしょうもないことを書きますが勘弁してくださいf(^^;)
Yuko
見えそうで見えない(;´Д`)ハァハァ
明らかに狙ってますが、いかにも自然な感じがたまらないっす
そういうアニメじゃないんですが、このさりげないフレイバー、うれしい隠し味です

Isako
うなじから肩口があらわに(;´Д`)ハァハァ
勇子の秘密についての伏線ですが、服の乱れ具合がエロス

さてお話の方は、やばい組織の一員であるらしい謎の少女がクラスメイトになるという、
コップの中の嵐みたいな局地的な騒動が街をゆるがす大事件につながりかねない設定に興奮した
クラスには意地悪な男の子もいて、いがみあったり友情を深めたりというスクールライフな展開も用意されてるのでしょう
とりあえず水泳の授業なんかを期待しております!

でも一番の期待株は京子ちゃん( ̄ー ̄)
今回もメガばあにビームを授けられると、すぐにメガばあに向かって発射、
破天荒なでたらめな行動に大笑いしました〜
この先、ここ一番の大事な場面でとんでもない事をしでかしてくれそうですね〜

« ケロロ軍曹 第162話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第9話 »

コメント

はじめまして。
5月中旬に個人ブログを開設したばかりの新参者です。
電脳コイルに反応したので立ち寄らせていただきました。
久々にNHKで見始めたアニメ・・・電脳コイル、良いですよねえ。絵柄は普通だけど、脇のサブキャラ(電脳ペットやサーチマトンなど)のデザインがユニークで、お話も面白い!
どことなく宮崎アニメっぽいキャラ設定やユーモアなんかも見られますし、ほのぼの感の中に「ブレイブストーリー」っぽい現実味や謎もあって、この先も目が離せません。
そんなわけで、今日もしっかりエアチェックしますっす。
私の方のブログでもその辺の感想とか書いてますので、ヒマな時とかぜひお越し下さい。
ただし、こちらはアニメだけじゃなく、写真や変なものや日記などがごちゃ混ぜの、自分でもジャンルがよくわからないブログになってますが・・・(汗)。
それでは、またそのうちコメントに伺いますゆえ。
今後ともよろしく♪

フッカーさん、コメントありがとうございます!

電脳コイル、毎週目が離せないです〜
普通っぽい女の子の可愛さも尋常ではないし、満塁ホームランですね〜

>私の方のブログでもその辺の感想とか書いてますので、ヒマな時とかぜひお越し下さい。

はい、お邪魔いたしますので、これからもよろしくお願いいたします〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15230071

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第3話:

» 電脳コイル 第3話「優子と勇子」 [+7 アニメ・声優情報局]
電脳コイル 第3話「優子と勇子」 電脳コイル 1 (1)宮村 優子 磯 光雄 徳間書店 2007-04by G-Tools 前回デンスケを狙ってまっくろくろすけのような電脳物質がいましたが、メガばあのメガビ(メガネビーム)で殲滅可能と思われました。 しかしメガばあはぎっくり腰。 メガ..... [続きを読む]

» 電脳コイル #3 [日々の記録 on fc2]
謎の少女・勇子が放ったもじゃもじゃたちが、イリーガルに浸食されたデンスケを狙います。それを知った優子は、フミエと共にデンスケの救出に向かいます。しかし、そこにはサッチーも...... [続きを読む]

» 電脳コイル 3話「優子と勇子」 [時空階段]
デンスケ捕獲に乗り出すマックロクロスケもどきw そんなマックロクロスケもどきに対しメガばあが立ち塞がるもぎっくり腰で自滅…www やっぱり今にも死にそうな容姿は伊達じゃなかったんですな {{{でそんなメガばあに変わってシンノスケが『メガビー』を受け継ぐ}}} って何このめっさ怪しい取扱説明書はw (´・ω・`) === 『メガビー』を会得したシンノスケが怖すぎなんですけどw === &..... [続きを読む]

» 電脳コイル #3 [RAY=OUT]
毎週毎週面白くてしょうがないけど 感想といわれるとツマったりwww 電脳コイル 第3話です!! 電脳コイル 1 (1)宮村 優子、磯 光雄 他 (2007/04)徳間書店 この商品の詳細を見る [続きを読む]

» 電脳コイル 第3話 「優子と勇子」 [アニメが好きなのよ]
まっくろくろすけを殲滅しようとするメガばあ。 しかし、ぎっくり腰。メガばあもどうやら年には勝てないようです。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第3話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「優子と勇子」 私達でさえ知らない、この街の秘密をね [続きを読む]

» 電脳コイル 第3話「優子と勇子」 [よう来なさった!]
デンスケがもじょにさらわれてしまう今回、さてさてデンスケの運命はどうなるのか? 前回ナマハゲの如く鬼気迫る表情・・・でもなけど 相手をジワリとジワリと、どう料理しようかと楽しみながら追い詰めてたメガばあちゃん。 あれだけ弾けていたので、もじょをどう多....... [続きを読む]

» 電脳コイル#3「優子と勇子」 [眠い犬]
今日の電脳コイルは、 ■京子 初めての殲滅指令  ■ヤサコ データ懸けの逃走  ■イサコ 今日は昨日と、昨日は一昨日と同じ服  の三本でお送りいたします。ん〜がっ、くっく。 電脳コイル#3「優子と勇子」 ... [続きを読む]

» 「電脳コイル」3話 優子と勇子 [蒼碧白闇]
メガばあはどこまでがんばるのかと思いきやいきなり腰を痛めてた。ギックリ腰でいいんだろうか?やったことないんでわからなんけど本当になんでもない時にいきなり来るらしいが…。 電話の仕方がおもしろい。昔のジェ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第3話 [あにたむ素兎亭・新館]
◆ETV 土曜 18:30  第3話 「優子と勇子」 05/26放映  柄にもなく手に汗を握ってしまいましたー。ドキドキです。  緊迫感を演出するのがとても上手いです。脱帽。 [続きを読む]

» アニメ 電脳コイル [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「優子と勇子」 絵的には柔らかいのですが。 ストーリーは難解です。 まだ慣れない専門用語が多く使用されていまして。 お子様が見ても理解出来ないだろうなあ。 私も理解出来ていませんが。 勢いだけで何とか... [続きを読む]

» 電脳コイル 第3話 「優子と勇子」 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 最近高評価の感想ばっかり書いてる気がするなあ。 まあ本当に面白いんだから仕方ない。 実際今期は豊作だと思うのですよ。 感想書いてない作品でも「瀬戸の花嫁」「ぼくらの」は普... [続きを読む]

» 電脳コイル 第3話「優子と勇子」 [■■テラニム日記2■■]
サントラ 某イベントで氷川竜介さんが「コドモの視線で描かれてる」と言ってたんだけど、ホントそんなカンジ。 ともかく1回レビュー書いてみるw このアニメは、その世界観自体がウリというか謎解きの対象でもある... [続きを読む]

» 電脳コイル 第03話 「優子と勇子」 [かがみのひだまり日誌]
メガばぁが反撃を開始するが、なんとぎっくり腰に^^;; 年だもんなぁww デンスケはなんとか逃げていたのですが、捕まってしまいます。 ヤサコとフミエが救出に向かいますが、サッチーが2体も現れてさあ大変w... [続きを読む]

» 電脳コイル 第3話「優子と勇子」 [SERA@らくblog]
進入してきたモジョに反撃するメガばぁ。 しかし、突然のぎっくり腰が(あせ) メガネビームを伝授された京子は、メガばぁの髪をパーマにし部屋中を焼き払うし(^^; さらわれたデンスケを追ってヤサコとフミエは、モ... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第162話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第9話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28