応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #32 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 18 »

2007年5月24日 (木)

神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章

「セレナーデ 人と精霊の狭間に」
プリネのお話でした
下級生に告白されて彼女の意外な過去が明らかに…

半分人間で半分精霊という中途半端な存在ですが
あまり違和感ないよね
人間でありながら精霊の力を持つという、ある意味で超人ともいえます
プリネの人間として欠落した部分が描かれなかったので、
人と精霊が自然に交流している世界ですから、深刻なドラマにはなりませんでした

Dori
むしろ父親の契約精霊がその身を捧げたことのほうが、はるかにドラマチックで、
泣ける話だったかもしれないので、そちらのストーリーをもっと語ってほしかったですね

ラブなお話が思わぬ方向に転んだな〜という印象で
事務所の面々がプリネの春をネタに盛り上がるのが楽しかったです

« デスノート #32 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 18 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15186438

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章:

» 神曲奏界ポリフォニカ #8 「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
今回はプリネと好青年のほろ苦く甘い恋の物語。 学校のバルコニーで自作曲を披露し好きな人に告白する、 という習慣があるようで・・・ 「曲を作りました、貴女のために・・・貴女に捧げます」 オルファンくんが好青年!! ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章・「セレナーデ 人と精霊の狭間に」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 やっぱりこの双子の絡む回は見ていて微笑ましいと同時に楽しい。タイプの違う二人なれど、お互いを想い合う(今回はペルセがプリネを、だけど)場面が可愛くて仕方がなかった。  割と重い身の上だった(こう書くと、字面上は身重っぽくなっちゃうな)プリネ。半人半精霊って、考えようによってはとんでもなくシビアだよなぁ…そもそも寿命とかはどっち寄りになるんだろう。  また、彼女に宿っている精霊・ドーリスラエも、彼女に降りかかる困難を承知の上、それを乗り越えられる前提で同化したのか、と深読みせざるを得ない。俺はのめ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8話「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [パプリカさん家のアニメ亭]
神曲奏界ポリフォニカ 今回は、プリネシカが告白されるエピソードなのですが、ツゲさんの学生時代は毎日(女子に)コクられたとか、無敵看板並のヤーディオの告白=決闘には笑いました。 で、今回のメインはプリネシカの正体でした。 小さいとき、大きな事故の巻き沿いを....... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ・第8話 [たこの感想文]
「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 学院からの下校時間。下駄箱をあけたプリネは、そ [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8話「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [Cross Channel]
双子ちゃんの妹、プリネシカのお当番回。 日高真紅の脚本は原作をベースにするも、サブタイが示すプリネの真実を明かす舞台に学院を選び、学生のオルファンをオリジナルで登場させている。 告白の伝説の場所、学園の... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章 「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [ゼロから]
ユギリ・プリネシカにラヴレターが来たと大騒ぎするユギリ・ペルセルテ。照れているプリネシカ、可愛いよ。 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8話「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [SERA@らくblog]
後輩からラブレターを貰ったプリネ。 ペルセたちは、プリネの恋を応援するが… コーティだけは複雑な表情を浮かべていた。 人と精霊は、姿は似ていて違う。 プリネの秘密が明かされるエピソード。 …レンバルトへの... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章 [沖磨純雲]
第8楽章『セレナーデ 人と精霊の狭間に』 アフレコがもう終ってるということで、 このアニメともあともう少しでお別れです♪ 幼少の頃、大事故に巻き込まれ 命の危機に迫ったプリネ。 その時ドーリスラエ(父バルテシオの契約精霊)が 提案した唯一助かる方法とは――。..... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 。。。。 第8楽章 セレナーデ 人と精霊の狭間に [幻影現実 私的工廠 ブログ]
前回の第7話での感想で「どこをとってもB級」と評しているこのアニメですが、なまじ真面目な内容に拘り続けると 時折 技ありの成果を見せるものです。 ペルセの秘密をストーリーに乗せてきた今回。 それこそ 見所とまでいうほどのモノは ないですが、結構 サマになった ....... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章「セレナーデ 人と精霊の狭間に」... [物書きチャリダー日記]
ポリフォニカ。作画気にしなければ結構面白いと思うこのアニメ。本当に作画で損してるよな・・・神曲奏界ポリフォニカ 1(初回限定版)早速感想。また単発ですか。最後までこんな調子ですかね?今回はプリネが精霊と人間、ハーフ?だってことが明らかになります。まぁよ...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第08話 [1日26時間]
小さい頃はぺったんこだったのに今ではきょぬーちゃんです。 プリネは小さい頃に事故で瀕死状態になり、お父さんの契約精霊とピッコロさんばりの同化をして精霊でも人間でもない身体になりましたとさ・・・というお話... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第08話「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [ブログ 壁]
最初に出てた女の子の話がいつくるのかと思ったらプリネのことだったのか。精霊と一つになることで生き永らえたというのは、こういう作品にはありそうな話だったので思わず納得。一つのルートとしては申し分ない設定だね(まぁ、ゲームの方はどうなってるのか知らないんだけ...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章 「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [ゼロから]
ユギリ・プリネシカにラヴレターが来たと大騒ぎするユギリ・ペルセルテ。照れているプリネシカ、可愛いよ。 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8話 [あしゅの気まぐれブログ]
第8楽章「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [恋華(れんか)]
神曲奏界ポリフォニカ 第8話「セレナーデ 人と精霊の狭間に」 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第8話 [ニコパクブログ1号館]
第8話『セレナーデ 人と精霊の狭間に』 こちらも新事実発覚です!! プリネにラブレターが!! プリネが赤くなるのは判るんですが・・・ベルセは興奮し過ぎなような・・・ 告白の場所についていかなくても大丈夫?って、ただ一緒に行きたいだけだろ。 なんと、プリネの..... [続きを読む]

« デスノート #32 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 18 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28