応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 電脳コイル 第3話 | トップページ | デスノート #33 »

2007年5月29日 (火)

天元突破グレンラガン 第9話

「ヒトっていったい何ですか?」
螺旋王第一王女ニア様!?

OPも変わり新展開ですね〜
自分のせいでアニキを殺してしまったという自責感でいっぱいのシモン
ラガンすらコントロールできません

でもそんなシモンを救ったのは美少女との出会いヽ(´ー`)ノ
いつの時代も男の心を癒すのは美少女なんですよ〜
Nia2
でもなんとなくニアは廃棄処分されたっぽいですが、
そのあたり謎な設定です
もしかしたら不老不死な属性もちだったりして

ただはっきりいえることは螺旋王はロリの素養があるということです(^^;
第何王女までいるのか知りませんが、みんな美少女にちがいない
おそらく螺旋王は、天使のような女神のような、究極の美少女を求めてやまないキングオブヲタクなのです

Aパートで螺旋王その人が少し登場しましたね
どうやら獣人もガンメンも帝国のすべてが螺旋王の創造物のような
「光をもとめるほど、死の運命が待つというのに、絶望するよ、人間という生き物の性には」
螺旋王は人間が嫌い
ガンメンで人間を根絶やしにする
でも一方でニアのような無垢な人間を創造する
おそらく螺旋王は、人間は美しく純真であるべきだ、という高い理想をもっているのでしょう
自然のなかで生き抜こうとする人間には醜い部分もありますから、そういう人間どもは抹殺してしまおうという、かつての民族浄化にも似た過激な思想の持ち主螺旋王
てなことを今回のお話から妄想いたしました

いつかアニキの呪縛から自由になる日が来るだろう
ぐだぐだシモンの心にカンフル注入となるニアの存在に期待ですよ〜

« 電脳コイル 第3話 | トップページ | デスノート #33 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15241358

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第9話:

» 天元突破グレンラガン #9 [RAY=OUT]
・・・鬱々展開に光が!!!!! よかった、見る気が出てきましたwww グレンラガン 第9話!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」 [アニメって本当に面白いですね。]
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 9話『ヒトって一体何ですか?』 [Girlish Flower]
覚悟は…覚悟はしていました…。OPにニアがいないから、いつかは OP絵は変わってしまうと…。「でもいきなり今回からはないよね?」と 希望的観測でいたら、開始3秒でその希望は打ち砕かれました…orz カミナが…カミナ... [続きを読む]

» ■天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 [DYG0アドベンチャー]
■天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」          ヒトって一体何なのか・・・。その答えを見つけるために俺達は戦い続けてるのかもしれない・・・。ちょっと言ってみただけとです。(・ω・`)今週は白ロリ、じゃなかった、ゆかりん様...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」 [リリカルマジカルS]
カミナの死から7日。 ヨーコもようやく射撃訓練や食事ができるようになったが・・・ 「10倍返しって言ったのに…。心に10倍穴空けてどういうつもりよ…馬鹿カミナ」 うおっ、ヨーコのシャワーシーンですら、明るい気持... [続きを読む]

» 天元突破 グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 [SERA@らくblog]
雨は止まない… カミナの死から立ち直れないシモン。 激情のまま戦いをつづけるが、ラガンのコントロールが効かなくなり… 暴走した先で、シモンはガンメンの棄てた箱を見つける… 新展開&新キャラ登場。 サブタイの... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」 [angel notes.]
四天王の枕詞は風林火山に由来かとも思ったがちょっと違うか。 「流麗」ってのは風林火山に当てはまりませんものね。 螺旋王の居る場所は何か凄いテクノロジーで溢れているようで。 創造主とか言われていますし科学力が凄... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第九話 ヒトっていったい何ですか? [だってアニメが好きだから]
オレは兄貴を諦めない! 《SEO:ニア グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ 第9話 カミナ シャワー》 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 [Cross Channel]
カミナの死を受けて、雨の降り続く第二部の重い始まり。 ダイガンザンを奪い、ヨーコの強い想いから「大グレン」と改称されたが、出力不足で安定しない。 すさんだシモンの心を表すような、今までに見られない外道の如きト... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン9話「ヒトっていったい何ですか?」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
ポケモンサンデーの後に入る宣伝はまだカミナが喋ってましたね・・・ 新OPのどこにもカミナの顔はなく、シモンを中心にグレン団が集まっている様子に 今後の展開を想像しました。 そのシモンがOP最後のキメに見上げた空にもう既に涙が出てくる私です。 シモンはカミナの顔を思い浮かべているに違いないのにわざと其処に顔を描かない。観ている側に想像させようっていうスタッフ様の心憎い演出ですね☆ 今回は敵側本拠地の様子まで詳細に入って来て、今までと雰囲気が変わりました。 螺旋王ロージェノムっていう... [続きを読む]

» 天元突破 グレンラガン&ゲゲゲの鬼太郎 第9話 [ミルクレモンティー]
   グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 OPから兄貴の姿が消えてるぅ〜。・゚・(ノД`)・゚・  兄貴の立ち位置が新キャラ「ニア」に挿げ変わってる・・・。  しかもサブタイ・・・デザインが・・・ニア・テイスト  そんなグレンラガン第9...... [続きを読む]

» 「天元突破グレンラガン」9話 ヒトっていったい何ですか? [蒼碧白闇]
OPがちょっと変わってカミナがいなくなってた(泣)そんなまったくなくさなくたっていいじゃないか…。 本編が始まってからもカミナのいない喪失感のある状態が続く。 特にシモンとヨーコ。 ヨーコはもちろんショックも大き... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 9話「ヒトっていったい何ですか?」 [Spare Time]
『都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団。だが得たものの代償はあまりにも大きかった。カミナという精神的支柱を失い... [続きを読む]

» ★天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 [48億の個人的な妄想]
【公式】THE シモン今回、シモ [続きを読む]

» 傘拍子 [戯言スローカーブ]
天元突破グレンラガン第9話「ヒトっていったい何ですか?」感想です。新歓コンパやコミティア参加などで更新する余裕がありませんでした;更新を継続させられる方々は凄いなあとつくづく思います。かなり間が開きましたが、それでも今回は見逃すわけにはいきません。ヒロ...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 [よう来なさった!]
前回は、ちょっとカミナうざいな、と内心思ってた自分だけど死んでしまったのは悲しかったわけで 改めてグレンラガンを引っ張っていたのはカミナなんだなと、再確認した話しでもあったわけですね。 そこで今回グレンラガンを引っ張ってきたカミナ亡き後、面白さ=カミナ....... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第09話 [King Of ヘタレ日記]
■天元突破グレンラガン■ タイトルの雰囲気ぐぁるぁっと変わったー(ノ∀`) [続きを読む]

» 人という字は、一人の人がもう一人を支えている字だ グレンラガン9話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。  でもですよ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか? [翔太FACTORY+Zwei]
「螺旋王に四天王…ついに姿を現したガンメンのボス達…」「天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?」「カミナが死んでシモンは超鬱モードの殺伐状態で」「張り切ってガンメンを倒そうとしているのはいいけどエネルギーを逆流させてどうするシモン」「嘔吐...... [続きを読む]

» 「天元突破グレンラガン」第9話。 [salty blog]
第9話「ヒトっていったい何ですか?」 カミナが死んでニアが登場! アニキって、実はエルだったんですか? メロはどこですか?(…って、話が違〜う!) しばらく鬱展開を覚悟していましたが、 ニアのおかげで、... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 [めざせ!ブログライター!!]
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 カミナの死に、自分を見失うシモン。 仲間からもその存在は浮いてしまい、やがてラガンのコントロールさえ失いつつあった。 そ..... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 [めざせ!ブログライター!!]
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 カミナの死に、自分を見失うシモン。 仲間からもその存在は浮いてしまい、やがてラガンのコントロールさえ失いつつあった。 そ..... [続きを読む]

« 電脳コイル 第3話 | トップページ | デスノート #33 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28