応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #33 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 19 »

2007年5月31日 (木)

神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章

「ラプソディ とある神曲楽士の話」
能登再登場〜
クライマックスに向けて話に絡んでくるのでしょうか

フォロンのスランプのお話で、いままでのエピソードが成長へのきっかけになったようです
人間同士でもお互いを理解するのはとても難しいですね
まして精霊と人間では、なおさらですが
フォロンのコーティは神曲を通じて絆を結ぶことが出来るよ、みたいなお話なのかな〜

理解って頭で考えてもうまくいかないし、
音楽でお互いが気持ちよければ、それは幸せな関係、
頭じゃなくて気分の問題だし

作曲家のじいさんのエピソードをもっと念入りに描いて欲しかったですね
フォロンのスランプ脱出よりも、そっちに興味が行ってしましました

Tuge
今回は所長の作画がよかった
可愛いし、いい女だし
仕事のできるキャリアウーマンの小粋なアフターですな
もう男に声かけられまくり、
でもなぜかうまくいかずいまだ独身、みたいな

« デスノート #33 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 19 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15264792

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章:

» 神曲奏界ポリフォニカ #9 「ラプソディ とある神曲楽士の話」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ボウライの後姿ってこんな風になっているのですね! 色の違うトマトみたい^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ・第9話 [たこの感想文]
「ラプソディ とある神曲楽士の話」 強盗の制圧に借り出されたフォロンとコーティ。 [続きを読む]

» [〜FWR〜]神曲奏界ポリフォニカ 5月30日付 第9回「ラプソディ とある神曲楽士の話」 [The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告]
神曲奏界ポリフォニカ 5月30日付 第9回「ラプソディ とある神曲楽士の話」 今回は、スランプに陥ったフォロンを助けようと、コーティーが色々と頑張る話。 それにしてもさ、スランプだとは。まあ、誰しも感じるこ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9話 [あしゅの気まぐれブログ]
第9楽章「ラプソディ とある神曲楽士の話」 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第09話 [1日26時間]
今週はフォロンがスランプになるお話。 赤い子はフォロンにスランプを脱出してもらうべく新しい神曲の作成をジジィに頼みに行く。 今週は赤い子の作画「だけ」はいいんだぜ? [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9話「ラプソディ とある神曲楽士の話」 [Cross Channel]
築地俊彦の脚本担当回、脚本協力とは聞きなれぬが成田良悟(アニメ化されるバッカーノ!の著者)の担当。 アニメ制作で言うところのグロス請けなんだろうか?築地は名前だけ貸したのだろうかと思って検索してみると「アニ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章・「ラプソディ とある神曲楽士の話」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて今回は…ちょこっとスランプに陥るフォロンと、やきもきするコーティのお話。長い間を生きてるだけあって、コーティの言うことは厳しいけど、レンバルトの言うように特効薬はない。必要なのは何かしらのブレイクスルーだと。  ま、スランプなんて言葉を使うのは、それなりの技術を修めた人間だけに許されるだけだが、フォロンはどうなんだろうか?学生時代はどちらかというと落ちこぼれに近いものだったようだし、こうして神曲楽士になれたのも殆どコーティとの出会いのお陰のようなものだし…それでもコーティなら『フォロンの力だ』... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 「ラプソ\ディ とある神曲楽士の話」 [ゼロから]
フォロン、どうしちゃったのさ。神曲を途中でミスするなんて。スランプですね。お陰でコーティカルテは、怒り心頭です。 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 「ラプソ\ディ とある神曲楽士の話」 [ゼロから]
フォロン、どうしちゃったのさ。神曲を途中でミスするなんて。スランプですね。お陰でコーティカルテは、怒り心頭です。 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9話「ラプソディ とある神曲楽士の話」 [SERA@らくblog]
人と精霊――違う存在を結ぶ神曲…。 フォロンはさらにその先について悩み、スランプに陥る。 コーティとフォロン、神曲楽士と精霊との関係。 形は似ていても異なる存在である人と精霊… 判りあうための言葉が神曲であ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9話「ラプソディ とある神曲楽士の話」 [恋華(れんか)]
神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章「ラプソディ とある神曲楽士の話」 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 [沖磨純雲]
第9楽章『ラプソディ とある神曲楽士の話』 このアニメはホントに絶対領域のアングルが好きだな(笑) 誰の趣味だよww作監か?? そればっかりキャプる私もどうかと思うが、 他に見所が見出せないのでね(マテ フォロンの神曲は至福らしい。 オマケ小話はフォロンが..... [続きを読む]

» アニメ ポリフォニカ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「ラプソディ とある神曲楽士の話」 スランプというより。 単に久々の変形バイク楽器に慣れていないだけでは? と、勘繰りたくなるオープニングでしたが。 内容の方はマトモだったではないですか。 何話か、見る... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ #9「ラプソディ とある神曲楽士の話」感想 [サブカルなんて言わせない!]
フォロンがスランプになる話 どんなプロでも一度はスランプになるものです いちごジュースいいねぇ(;゚∀゚)=3 こんなとこ注目するの自分ぐらいだろうなw 作曲のおじさん そんな過去があったのか。 確かにそんな屑みたいな人もいますけどね 全員がそうじゃないんですよね 何気ない二人の関係を改めて思い直すことで 更なる信頼関係になる うーん、王道だw 最後にスランプがどうなったか言わないところがグッドです 言わずもがなって所なんでしょう。 ここにきて少... [続きを読む]

« デスノート #33 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 19 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28