応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 | トップページ | 怪物王女 第5話 »

2007年5月11日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 16

ピンクのモーツアルト(#^_^#)
Sオケよりも技量の高い新オケも、人間臭くてなかなか良いではありませんか〜
Kuroki

のだめとオーボエの黒木君の出会い
ハリセンとのだめの一時休戦協定
のだめのまわりでドラマが動き出しましたね〜

いろいろな人がいろいろな音楽への想いを抱いて
のだめに関わっていく間に、のだめの気持ちにも変化が表れた、ということかな
とくにハリセンのがんばりは素晴らしいです
決して独善的な人ではなかったんですね
かなり体育会系ですが、溢れんばかりのピアノへの情熱と生徒指導のやる気
千秋の助言でなんとかのだめとファーストコンタクトを果たしました
人の出会いとか運命の巡り合わせとか本当に面白いですね〜

音楽の世界に限らず、どこの社会でも「上」を目指せと叱咤激励されますね
気ままや怠惰であってはならない、勤勉に努力せよ、と
まして才能ある者はなおさら努力を強要されます
でもそれはのだめにとっても大きなお世話であるように、
誰にとっても大きなお世話だと思いますよ
本人の気持ちが一番大切
それは何人にも冒されたくないものです

前回、三善家の面々に教師不適格を宣告されるも、
教育実習へ向けてやる気まんまんののだめ
困難を乗り越えて幼稚園の先生になるという夢を応援したくもあります
がんばれ、のだめ〜

« 神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 | トップページ | 怪物王女 第5話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15030771

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 16:

» のだめカンタービレ 第16話「Lesson16」 [パプリカさん家のアニメ亭]
前回ののだめが跡形も無いのにはビックリしました。 平然と相も変らず、千秋の部屋で食事をしているのをみたときは、どうしようかと思いました。 けれど、流石に前に進んでいますね。 漠然としていた幼稚園の先生への計画を、具体的に立て始めました。 しかも、卒業後、....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson16 [fanks.tk]
R☆Sオケ、本格始動。 コントラバスの”スパイスガール”、 出てこないんですね。 まあ、ドラマの方はサエコを出すためって 感じだったんだろうけど。 ”武士”黒木も、のだめ登場でピンク化(笑) ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」16話 Lesson 16 [蒼碧白闇]
黒木くんが出ずっぱりってわけでもないけどまっとうに活躍した回だった。 これまで出てきたキャラほとんどが出てきては消え出てきては消えを繰り返してまともに出番ないんだもんなぁ。 原作を圧縮してるせいもあるけどな... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson16 [ALAのアニメ感想記]
オーケストラって聴いたことないな〜 でも高いんだろうな〜 興味なかったら意味ないかw [続きを読む]

» のだめカンタービレ #16 ─ピ・・・ピンクのモーツァルトに─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
黒木くん、騙される・・・  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレ#16なのかな? [無菌室育ち]
先週見逃したんですが、のだめはハリセンに追いかけられています。黒木くんとの出会いがあって、オケがピンクのモーツアルトに変わりハリセンに追いかけられて千秋がのだめ攻略のヒントを出してプリごろ太のフィギュアの罠にのだめがかかりのだめとハリセンの講和成立。相...... [続きを読む]

» アニメ:のだめカンタービレLesson16 [RAINEY TOON -The mature suite-]
のだめちゃん、ご飯だけ食べて自分のことな〜〜んにも千秋に言ってなかったんですか?! 深刻なのかな〜と思ってたんですけど、こんな転機にもなるような話を思いっきり漫画としてギャグで乗り切っちゃいましたよ[:びっくり:] それも他の人をたくさん交えながら。 のだめちゃんの良妻ぶりとハリセンには大笑いでした。 いぶし銀のオケがピンクのモーツァルトになっているのも面白かったし。 そんなギャグ満載でも、黒木くんの音楽論や、一見優しそうに見える谷岡先生の、やる気満々でない話とか、要所要所でち... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 「Lesson16」 [エンドレス・ナイトロード]
新しいオーケストラを作った千秋は初めての演奏練習をしていた。 卓越した技術を持つ多くの演奏者の音が千秋に届く。千秋はそのオーケストラがすばらしいと感じていたが、それは千秋だけでなく、オーケストラのメンバーもそう感じていた。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第16話 「始動」 (Lesson16) . [海豹(あざらし)の隠れ家]
前回、ハリセン江藤、どうしようもない先生じゃんとこき下ろしたんだけど、見直しました。今回のサブタイは「始動」。いよいよのだめが「始動」したということですね。そして前回からちょっとずつクローズアップされていたオーボエの黒木君。今回はいきなり重要人物にのし上がりました~。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson16感想 [おぼろ二次元日記]
ハリセンが出ただけで、こんなに盛り上がり・・・というかメリハリが付くなんて!!!自分の中のスポ根やジャンプ的展開を望む血が騒いでしまいました!「Lesson16」千秋のオケが始動する!協奏曲はモーツァルトのオーボエ協奏曲に決まった。早速、練習・・・。黒...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第16話「Lesson16」 [ブログ 壁]
ハリセンが大人買いするシーンが格好良すぎるwなのにちょうどそのシーンに応募のロゴが入っていたが為にキャプれなかったというこの悔しさ…ムキーッ!"のだめ"がやたらレッスンを嫌がってるのには過去のトラウマも関係してるからなぁ…。まぁ、ハリセンの押し付け気味な....... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 16) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、R☆Sオケがモーツァルトの「オーボエ協奏曲」を練習するところから話は始まる。最初の“いぶし銀”という言葉がぴったりの演奏も良かったのではあるけれど…。 そして、のだめがハリセンに追いかけられるシーンを見た鉄火丼は…?... [続きを読む]

» のだめカンタービレvol.30 Lesson16 [美味−BIMI−]
「千秋先輩がモーツァルト{/hiyob_hat/}!???  モーツァルトはピンク色ですよ〜〜〜。」 千秋のオケ最初の曲・オーボエ協奏曲。。 確かに千秋にはちょっと向いてないかも〜〜〜@@ でもその中、オーボエ奏者の武士・黒木がのだめの「良妻スマイル」に惚れ、 清良のヴァイオリンに惚れてしまった峰。。。 そこに女性から菊池への電話が入り、、、いぶし銀からピンクへ変貌オケ・・・。 きっと千秋はまだ、本気で女性に惚れた事ってないんだろうな?? 人間簡単に変わっちゃうんですよ〜〜〜。 びっくりしてた... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第16話 「Lesson 16」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) 真一指揮による新しいオーケストラの結成。練習にも熱が入る真一。さすがに選び抜かれたメンバーたげあって皆上手い。真一は確かな手ごたえを感じていた。そんな時、のだめが差し入れを持って練習場所に現われる。そして・・・。...... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第16話・ピンクのモーツァルト! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケが本格始動したようです。のだめは、相変わらずハリセンから逃げ惑う日々ですが、オーケストラでは黒木君のオオボエという楽器を中心にやるそうです。(アニメ・のだめカンタービレ、第16話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson16 [Sweetパラダイス]
今回は黒木くんの出番がい〜っぱい久しぶりに松風さんの声も沢山聞けて幸せ〜〜〜〜〜新しいオーケストラの練習を始めた千秋様。選抜メンバーの演奏に満足していた。オーボエの演奏が始まる。高い技術、繊細で力強いゆるぎない精神。武士・黒木くん。黒木くんの演奏に聞き...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第16話 [あしゅの気まぐれブログ]
・・・ちょっと飽きてきた [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 | トップページ | 怪物王女 第5話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28