応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章 | トップページ | 怪物王女 第6話 »

2007年5月18日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 17

コンクールと臨時オーケストラ両方をかけもちのメンバー
葛藤や挫折をへて、音楽への新たな情熱を燃やします

Kuroki2
黒木くんの失恋
誤解から始まった恋ですが、想いを伝えることもなく、
儚く散ってしまいました
苦い経験ですね〜
でも黒木きんののだめへの想いは美しいまま、音楽として昇華されるのです

のだめは変態ですが、表面上のスペックは意外と高いのかも
おとなしくしてればモテるタイプですね(Dカップだし#^_^#)
黒木くんものだめの変態を知らずにすんで、まだ救われているのかも

裏軒のオヤジが影のプロデューサーとして腕をふるいました
ここ重要ポイントです
素晴らしい音楽も協力者がいないと陽の目を見ませんね〜
まあオヤジは息子が可愛いだけなんですが(^^;

そして千秋もがんばります!
海外に出れない自分を悲嘆したり悩んだりすることなく、
いまの自分に出来ることを精一杯がんばる
うんうん、見習わなくちゃいかんな〜

母校での教育実習を拒否されたのだめ
これはかなりショックなのでは
事実上、教職への道を閉ざされたというか、気持ちに水かけられて萎えちゃいますね
このあたり、のだめの気持ちを描いてほしいな
教職をあきらめ、音楽の道に生きる決心をする、とまではいきませんが
千秋に触発されて自分もがんばるわけですね〜

« 神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章 | トップページ | 怪物王女 第6話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15112920

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 17:

» のだめカンタービレ 第17話「Lesson17」 [パプリカさん家のアニメ亭]
名無しオケの発表準備は、千秋への期待と、個々の権力と経験により順調に進んではいますね。 まさか、理事長まで公に食いついてくるとはおもわなんだ…; しかし、精神的にはかなり危うい状態を保っていると言った感じだったようで、ある意味まともな第三者的存在である....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson17 [ALAのアニメ感想記]
人は脆いものだから・・・・・ 今回ののだめはいつもに増して色んなものが詰め込まれていたようなきがします [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson17 [日々“是”精進!]
Lesson17千秋たちの、オーケストラデビュー曲と会場が決定した。だが、メンバーのほとんどがソロの音楽コンクールを控えていたため、なかなか練習の時間が取れない。それに加え、あちこちでいつのまにかカップルが成立しており、練習に身が入っていない様子。それを見た...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #17 ─すずらんの花言葉<純潔><清らかな愛>─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
黒木くんの中ののだめは すずらんのように清楚で可憐・・・ まだ騙されてる!!! 早く気づいて〜くろきん(⌒_⌒;  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレとは [のだめカンタービレとは]
のだめカンタービレについて紹介しています。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 「Lesson17」 [エンドレス・ナイトロード]
新オーケストラは創設以来初めての公演のために日々練習していた。 千秋と木村は公演の場所や宣伝について話していた。二人が話していると理事長がやってきて1500人も入る大ホールを借りれたことを教えてくれる。名もないオーケストラで大ホールを客で埋めることは難しいと考える二人だったが、そこに雑誌編集者がやってきて宣伝をしてくれることが決定するのだった。... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」17話 Lesson 17 [蒼碧白闇]
ハリセン頑張った。 なにもそこまで頑張んなくてもいいじゃないかと思えるほど頑張った。 このあとのだめとハリセンがどこまで頑張るんだったか覚えてないけど、どうなるんだったけなぁ。結局ハリセンとはうまいことい... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 17 [salty blog]
Lesson 17…黒木&清良の挫折の巻。 新オケの曲、会場、宣伝…順調に決まる。 しかし、オケメンバーは色ボケ気味、おまけにコンクールが気になり練習に身が入らない。 このオケに将来かけてる峰くんと、他のメンバーの温度... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson17(5.17放送) [まりねこの足あと]
新オケのメンバーも集まり、曲も決まり、後は宣伝のみ。 峰パパの裏工作?のお陰で、けえこ&マナブコンビが現れ、その心配も無し{/star/} でも、主要メンバーがコンクールの最終選考に残っているため、オケの練習時間も満足に確保出来ず。 おまけにあちこちでカップルが誕生し、折角の練習時間にもイマイチ身が入らない・・・。 黒木君が手にしているすずらんの花言葉、のだめよりも真面目な黒木君に似合いすぎ! のだめを追いかけて、スーパーに行かなきゃよかったのにー{/down/} 「リードを水に浸けすぎた」という... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第17話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ第17話、「Lesson17」。 曲目や会場、宣伝等徐々に決まっていくがコンクールの時期なためオケの合奏練習の時間は減ってしまっていた。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson17 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第17話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson17《ブラームス交響曲第1番、完成までに20年もの歳月を費やしたといわれるブラームス最初の交響曲》『それか...... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 17) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、R☆Sオケが第1回公演に向けて練習するシーンなどが登場する。前半はR☆Sオケが第1回公演に向けて練習するシーンがあったが、峰のあるセリフに鉄火丼は感銘を受けた。そのセリフとは…?... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第17話・のだめと恵ちゃん! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケも順調に進んでおります。ただ、オケ内での温度差は違うようです。峰はこのままずっと続けていくつもりだったのですが、他のエリートは単に今だけの活動で、将来海外に羽ばたく予定があります。日本から出れない千秋は、これにイラつきます。(アニメ・のだめカンタービレ、第17話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第17話 [あしゅの気まぐれブログ]
Lesson17 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson17 [Sweetパラダイス]
理事長さすがです。ムンクになってる木村くん。恋に落ちてしまった人が一人。彼の名は黒木くん。今日も爽やかな黒木くん。手に持ってる鉢植えは何?スズランの花言葉は「純潔と清らかな愛」へぇ〜〜〜〜〜そうなんだ。このスズランは誰にプレゼントするのかな?おにぎりの...... [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第7楽章 | トップページ | 怪物王女 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28