応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章 | トップページ | 怪物王女 第7話 »

2007年5月25日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 18

鬼千秋が戻ってきた〜
恐れおののきつつも、密かに峰は喜んでいるようです
若手精鋭からなるオケにダメ出しで、さらなる高みを目指す千秋さま、
こりゃ真澄ちゃんじゃなくても惚れるよね〜

コンサートの彼女席のチケットをのだめに渡すのは、
もうプロポーズも同然のような気もしますが、どうでしょうか?

名無しのオケはR☆Sオケとなり、コンサート当日
見ていて緊張しました、興奮しました
オケのメンバーは世間に知られていても、千秋は無名
河野 けえ子のもどかしさとドキドキが自分のことのように感じられました

千秋「さあ、楽しい音楽の時間だな」
管理人も少し楽器をやるので人前で演奏したこともあります
けれどものすごい緊張で、とても楽しむ余裕なんてありません
それは楽しめるだけの技量に達していないということなんですね
練習して練習して完璧にできて、その上でステージでのプラスαを加えられる、
それが音楽の才能なんでしょうかね〜

シューマン「マンフレッド序曲」
モーツァルト「オーボエ協奏曲」

Kuroki_1
黒木くんの花びら舞い散るオーボエが素敵でした
いぶし銀というか、ほんとうにいいキャラですよ
のだめの心にも届いたんだよね〜

さて来週はクライマックスのブラームスです!
練習シーンで断片的に聞けたけど、ドラマチックな曲みたいです
図書館でCD借りて予習しておこうかな〜

« 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章 | トップページ | 怪物王女 第7話 »

コメント

こんにちは。

毎回TB、ありがとうございます。

どうも、「のだめ」の記事はTBが弾かれてしまうようなので、
コメントにて失礼します。

BROOKさん、ご連絡ありがとうございます!
いえいえお気になさらず、こちらこそ毎回お世話になっております
これからも、よろしくおねがいします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15197100

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 18:

» のだめカンタービレ #18 ─夢の一夜をあなたに。─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
日本の最新鋭の若手達が結集!? 指揮、音楽の貴公子、千秋真一 東洋の真っ赤なルビー、三木清良 孤高のオーボエ、黒木泰則 魅惑のチェロリスト、菊地亨  ↓  ↓ [続きを読む]

» ステキなクラシック音楽で心を癒しましょう。 [癒しのクラシック音楽]
心を癒してくれるすてきなクラシック音楽を紹介しています。 クラシック音楽でほっとするひとときを過ごしましょう。   [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson18感想 [おぼろ二次元日記]
R☆Sオケ、デビュー!!!で盛り上がり!!!なのに、ここで終わるかーーー!!!な回でした!!!叫び続けているところは置いておいて・・・感動しました!黒木君のモーツァルトのシーン。「僕は信頼に答えてみせる!」武士!!!「Lesson18」今、自分にできる...... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第18話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ第18話、「Lesson18」。 オケの練習が再開。鬼千秋。広告完成。催眠術。 そして本番、マンフレッド序曲とオーボエ協奏曲までが今回の内容でした。 [続きを読む]

» のだめカンタービレvol.32 Lesson18 [美味−BIMI−]
鬼の千秋{/hiyo_ang1/}が戻ってきました!! 「Sto〜〜〜p!ただ音符だけを追えばいいんじゃないぞ!  ソロじゃないんだから、周りの音をよく聞いて  個々のフレーズが持つ意味を考えて弾けよ!」 でも変わりましたね〜〜。 前は「楽譜どおり弾け!」って言ってたもんね。 千秋ものだめに触れて確実に成長してる、そう思います。 この頃、コンサートに緊張しているのか、海外を意識してるのか{/hiyo_oro/}、 千秋は飛行機関係の夢をみます。 最近よく寝れないとゆー千秋に・・・のだめが素人催... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson18(5.24放送) [まりねこの足あと]
今回は、いよいよ待ちに待ったS☆Rオケの初陣! オケの名前の由来がずっと気になっていたのですが、これは峰親子の発案だったのね。 しかし、三日三晩「寝ながら」考えたって、一体どういう状態よ{/eq_2/} と、このような周囲の手助けもあって、前評判は上々{/up/} でも、メンバーがコンクールの常連だとしても、指揮棒を振る千秋についてはまだ誰も知らなくて。 演奏が始まるまでは、彼の力量に懐疑的な人ばかり。 プレッシャーに負けた千秋は大コケしないだろうか・・・という思いは、杞憂でしたね。 特に、黒木... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson18 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第18話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson18オケの練習をしている千秋。「ヴァイオリン、もっと音程正確に!!―そこから和音の変化に寄り添うように。...... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 18) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」の目玉は、何と言ってもR☆Sオケの第1回公演である。今回はシューマンの「マンフレッド序曲」とモーツァルトのオーボエ協奏曲を聴かせてくれたが、鉄火丼はあまりの素晴らしさに…。... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 18 [salty blog]
Lesson 18…R☆Sオケ、コンサートの巻。 鬼千秋の指導のもと、気合が入る面々。 そして、ついに初公演の日はやって来た。 さぁ、モーツアルト!と思いきや…、 一曲目は、シューマン「マンフレッド序曲」。 こ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ「Lesson18」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
鬼千秋キタ〜〜〜〜!!(>▽<)指揮者としてだけでなく、バイオリンを弾いて見せて手本を示したり、果ては指揮棒まで折ってみせたり・・・・。何せ今回の千秋は怒鳴ってばっかりです(^^)某銀髪の人いっぱい出てたわ〜♪(あはは)千秋の鬼指導についていくのがやっ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第18話 「Lesson18」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) 厳しさを増す、真一の指導。真一は、自身の目指す音のレベルに達していないことをオケに突きつける。本番の日は間近・・・メンバーは真一の熱意に触発され、真剣に練習に励むのだった。そして、いよいよ本番の時!・・・。... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第18話・R☆S オーケストラ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、R☆S オーケストラ(ライジングスターオーケストラ)本格始動で、千秋も張り切っております。エリート相手でも鬼千秋は健在で、コンマス清良より上手にバイオリンを弾いたり、「おまえ自分で上手いと思っているか?」と直言するなど、メンバーそれぞれにダメージを与えていきます。(アニメ・のだめカンタービレ、第18話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第18話 [あしゅの気まぐれブログ]
Lesson18 [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第8楽章 | トップページ | 怪物王女 第7話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28