応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #34 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 20 »

2007年6月 7日 (木)

神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章

「バラード 愛憎の決着」
アカツキ・ディーレンの憎しみの原因のお話

どうなんでしょうね、なんか底の浅い誤解が原因みたいで、
ドラマに説得力がなかったような

まあアカツキが自分だけの思い込みの世界で生きる男ということはよく分かりました
ああなる前は素敵な人間だったと思います
そうでなければ、メイルリートが尽くす理由にならないし

以前の話にもありましたが、
どうも精霊と楽士の関係が男女の恋愛関係に似ているので、
見ていてすっきりしないかと

そしてフォロンはスーパーな「いい人」ですね
こう書くと揶揄してるみたいですが
「これからは、分かりあえるよね」なんて優しい言葉はなかなか口にできません

Koti
ミニスカ&ニーソでベッドにあぐらのコーティ(;´Д`)ハァハァ
あとでベッドのその部分の匂いをくんくん嗅ぐフォロンはありえない

悲しみで動く者は優しい
怒りで動く者は強い
だが憎しみで動く者は常に愚かだ

まるで老賢者のような箴言をのたまうコーティ
見た目は美少女なのに魂は年寄りなのかも

« デスノート #34 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 20 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15343289

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章:

» 神曲奏界ポリフォニカ #10 「バラード 愛憎の決着」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ボウライをイヂメないでー!!  ↓  ↓ [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10話「バラード 愛憎の決着」 [パプリカさん家のアニメ亭]
神曲奏界ポリフォニカ ディーレン…思い込みが激しそうとは思ってたけどココまでとは!(笑 やっぱり長く生きているだけあって、コ−ティのあの余裕は流石。 でも、地面に落とされてたりするのはナゼでしょうね…: ま、神曲なしのメイルリートもそれだけ必死だったって...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章・「バラード 愛憎の決着」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 とりあえず、この作品の最大の謎かも知れなかったアカツキ・ディーレンの、異様なまでのメイルリートへの扱いの意味が分かった。何しろ前半から絡みに絡んできたものだけに、ここで解決したのはスッキリ。  妹への強い思い、そして裏切られたという誤解。メイルリートも何故説明しなかったのかと思うが、アカツキの方が聞く耳を持たなかった、認めたくなかった、誰かに責を押しつけることで自分のやってることを正当化しようとしたと考えるのが妥当だろう。  ここでメイルリートが彼に未だに付き従っていた理由を考えてみるが、やはり自... [続きを読む]

» [〜FWR〜]神曲奏界ポリフォニカ 6月06日付 第10回「バラード 愛憎の決着」 [The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告]
神曲奏界ポリフォニカ 6月06日付 第10回「バラード 愛憎の決着」 今回はサルベージの時など、時折現れては攻撃してきたディーレが今回も攻撃してくる。そして、ディーレの過去が明らかになる。 それにしてもさ、あ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ・第10話 [たこの感想文]
「バラード 愛憎の決着」 アカツキの妨害によって失敗してしまった解体工事。解体工 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10話「バラード 愛憎の決着」 [Cross Channel]
今まで何度か登場の謎の神曲楽士ディーレンと、その精霊メイルリートの決着編。 大迫純一の脚本はシンプルに書けている。 ただ各話ブツ切り構成だから、以前の登場回でのエピソードが何の伏線にもなっていないのが難点。こ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10話 [あしゅの気まぐれブログ]
第10楽章「バラード 愛憎の決着」 コーティの説教がもっとほしいな [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ/10話 バラード 愛憎の決着 [てけと〜な日記]
アカツキ・ディーレンとメイルリートの過去が明かされた10話。 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 「バラード 愛憎の決着」 [ゼロから]
コーティカルテの悲しみで動く者は、優しい。怒りで動く者は、強い。憎しみで動く者は、常に愚かだ。まあ、そのとおりです。憎しみで動く者は、煉獄へ誘う。 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章「バラード 愛憎の決着」感想 [物書きチャリダー日記]
ポリフォニカ。最近結構面白いと感じるけど、今回はどうなんでしょうか?【ご予約受付中】12月5日発売!DVD神曲奏界ポリフォニカ6【初回限定版】(完)早速感想。う〜ん、相変わらず急なお話です。しかも作画にびっくりなくらいの差が。さて、どこから突っ込むべきか。胡散...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 [沖磨純雲]
第10楽章『バラード 愛憎の決着』 ディーレンは昔、 妹の遺体を病院から盗み処分となっていた。 妹は屋敷の火災で亡くなり、 それをメイルリートのせいにして ひどい扱いをしている、と。 助けに行ったメイルリートは 妹を助けずに単身楽団のみを取り出したが、 妹はそ..... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 。。。。 第10話 バラード 愛憎の決着 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
やっぱ コーティーは 爆乳モードが 一番でしょう。 アカツキとメールリートの 悪党コンビも これで 終止符? そんなに簡単に 改心されては 世の中の 悪党キャラが 嘆きます。 もっと 気合を入れて 悪党道を演じてくれないと この手の話は これから つまらん。 まっ、...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10話「バラード 愛憎の決着」 [SERA@らくblog]
精霊を道具扱いするディーレン。 6年前の事故で肉親を失ってから精霊を恨むようになった… そんな神曲楽師の神曲には何の力もないのに… 神曲が無ければ衰弱するのにずっと彼の傍にいたメイルリート。 憎しみだけで生... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章「バラード 愛憎の決着」感想 [物書きチャリダー日記]
ポリフォニカ。最近結構面白いと感じるけど、今回はどうなんでしょうか?【ご予約受付中】12月5日発売!DVD神曲奏界ポリフォニカ6【初回限定版】(完)早速感想。う〜ん、相変わらず急なお話です。しかも作画にびっくりなくらいの差が。さて、どこから突っ込むべきか。胡散...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10話「バラード 愛憎の決着」 [恋華(れんか)]
神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章「バラード 愛憎の決着」 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ #10「バラード 愛憎の決着」感想 [サブカルなんて言わせない!]
コーティのあぐら姿いいですなぁ(;゚∀゚)=3 手が足みたいになってますけどねww アカツキの過去が明らかに なんか思っていたよりもかわいい理由だなぁ(かなり失礼 アカツキは明確な敵って訳じゃなかったし いや、そもそも敵を倒す=ハッピーエンドな話じゃないので これからどうオチにもっていくんだ? 気になるなぁ〜 細かいとこはおいといて また少し作画が向上した感じ もう少し早く頑張って欲しかったorz... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第10話 [ニコパクブログ1号館]
第10話『バラード 愛憎の決着』 なんか、話数が進むにつれて感想が書きにくくなっているような気がします。 それに加えて、記事を書いているときに何度か書きかけの記事を消しちゃったので書く意欲が・・・ 今回はアカツキの話のようです。 過去につらいことがあったよう..... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第11楽章 [沖磨純雲]
第11楽章『レクイエム 歌う精霊』 ここにきて新キャラ登場っすか・・。 若き天才技術者テラトテルミンと精霊クリスタ。 神曲楽士がいらない全く新しい単身楽団を製作中。 あと1話と半話しかないから完成しないだろ、 とこの自動神曲演奏装置は投げっぱなしになるかと ..... [続きを読む]

» レビュー・評価:神曲奏界ポリフォニカ(アニメ)/第10楽章 「バラード 愛憎の決着」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 4 / 萌え評価 23 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 28 / お色気評価 0 / 総合評価 10レビュー数 21 件 焼失した屋敷の解体工事を請け負ったレンバルトは、作業中にディーレンの契約精霊メイルリートから攻撃を受け、負傷してしまう。ディーレンのメイルリートに対する支配的な扱いに疑問を持ちながら、フォロンとコーティカルテは調査を始める。... [続きを読む]

« デスノート #34 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 20 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28