応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #36 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 22 »

2007年6月21日 (木)

神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章

「シンフォニー 虹の神曲」
最終回でした〜
大団円でしたね〜

エジソンがレコードを発明したとき、
録音された音楽はまがい物で、生演奏には到底及ばない、
という反発があったそうです

いまでは機器も発達して、
生演奏にも劣らない高音質になりましたね

どんな音楽であれ、
それを聴いてくれる人が存在して、はじめて音楽は成立するのでしょう
稚拙な音、拙い演奏でもそれをあたたかく受け入れてくれる聴衆がいれば、
それはやがてすばらしい音楽になるのかもしれません

なんてことを考えたポリフォニカ最終回でした
Poli


« デスノート #36 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 22 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15506909

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章:

» 神曲奏界ポリフォニカ・第12話 [たこの感想文]
「シンフォニー 虹の楽曲」 自らの命を削ってまで、機械の奏でる曲を「神曲」に仕立 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 最終話『シンフォニー 虹の楽曲』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
{{{ 神曲奏界ポリフォニカ 第12話『シンフォニー 虹の楽曲』 }}} 相変わらず神曲の真似事で自己満足しているクリスタ その事を咎めるフォロン だけど彼女には届かない… ならば博士の声なら、と彼の遺品を探し出す… その裏で動く怪しげな輩たち == 彼らは、暴走する精霊を解き放ってしまう。。。 == それに感化されたチビ精霊も暴れだす。 ユフィンリー達はそれを止めようと神曲を奏でるが、キリがない。 そこでフォロンはいちもと違う神曲を奏でだす… その神..... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12話「シンフォニー 虹の神曲」(最終回) [パプリカさん家のアニメ亭]
神曲奏界ポリフォニカ うん;;;原作の臭いがプンプンッ!!(泣 確かに最後の最後で今までのキャラを出してくるとは思ってたよ?でもさ、「アナタ誰??」っていう人まで出さなくても良いじゃない!! しかも…忘れてたんだけど、レンバルトに梅干し買わせた精霊って本当に出た....... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章(最終話)「シンフォニー 虹の神曲」 [恋華(れんか)]
神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章(最終話)「シンフォニー 虹の神曲」 [続きを読む]

» [〜FWR〜]神曲奏界ポリフォニカ 6月20日付 第12回「シンフォニー 虹の神曲」 [The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告]
神曲奏界ポリフォニカ 6月20日付 第12回「シンフォニー 虹の神曲」 ついに作画的キャベツ、第二のキャベツと放送当初から桜海さんなんかとは言っていた作品である。 しかし、終わってみるに、中盤移行からの盛り上がりに... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章・「シンフォニー 虹の神曲」を見て寸評&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 何だか上手く盛り上がって片付いちゃったなぁ…反精霊同盟?の輩がかなり間抜けだったお陰で助かったようなものだけど。  実は胡散臭いと思ってしまったテルミンの話だったが、こうして終ってみるとなかなか含蓄を含んだものだったな。  人間と精霊は所詮は違うもの、しかしお互い考える頭を持っていれば衝突するのも必定。そこで橋渡しになるのが神曲…みたいな解釈でいいのだろうか。自信全くないけど。    クライマックス近辺の混乱した中で、市民がそれぞれ音頭を取っている光景は…ちょっぴり奇妙だったが、クリスタとフォロ... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12話(最終話)「シンフォニー 虹の神曲」 [SERA@らくblog]
アニメ版最終話…これでこのシリーズのメディア展開もジエンドです…。 テロリストによって精霊爆弾にされた狂った精霊が暴走。 周りの低級精霊も暴走させていく…。 命を削って<カウンターフィット・レインボウ>を奏... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12話「シンフォニー 虹の楽曲」(最終話) [Cross Channel]
前回から2話連続での最終エピソード。 「神曲を通しての人間と精霊の関係」原作ノベルからのテーマではあるが、アニメ化に当たっては各話単独のエピソードで構成したためか、どうもこのテーマが立ってこなかった。 ラス... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章 シンフォニー 虹の神曲 [礎 -ishizue-]
タタラ・フォロン 確かに違う存在だけれど、だからこそ、分かり合おうとすることに意味がある。僕とコーティーのように。 あーあ、終わっちゃった。 途中まであまり進展がなかったもんですから... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章 「シンフォニー 虹の神曲」 [ゼロから]
カウンターフィット・レインボウは、只の機械で神曲をまねているだけのものだと説く、フォロン。もう手の打ちようが、ありません。 [続きを読む]

» アニメ ポリフォニカ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「シンフォニー 虹の神曲」 今回で最終回だったわけですが。 非常に勿体無い作品だったかと。 人と精霊。 それを繋ぐ神曲。 題材としては悪くなく。 ストーリーも人情的な話が多かったので楽しめました。 如何... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章 最終回 「シンフォニー 虹の神曲」 [ALAのアニメ感想記]
最終回 人と精霊の物語 <アニメ 感想 神曲奏界ポリフォニカ 12楽章 最終回 シンフォニー 虹の神曲 カウンターフィットレインボー フォロン コーティ クリスタ ツゲ・ユフィンリー レンバル... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ/12話 シンフォニー 虹の神曲 [てけと〜な日記]
神曲奏界ポリフォニカの最終話。 [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章(最終話) [沖磨純雲]
第12楽章『シンフォニー 虹の神曲』 テラトテルミンの夢、思い描いた虹に惹きつけれ、 神曲のようで神曲ではない神曲もどきを奏で続けるクリスタ。 「自ら命を捨てようとしてる者に 死ぬなだな、危ないだなと言っても聞き入れるはずがない。」 って寂しいこと言うね。 届..... [続きを読む]

» [終]神曲奏界ポリフォニカ #12「シンフォニー 虹の楽曲」感想 [サブカルなんて言わせない!]
反精霊団体が妖精爆弾を仕掛け騒動に しかし最後は感動的な演奏でみんながノっていき 無事に終結しました。 話は逸れるかもですが 録音が悪いとは言いませんよ 実際自分たちは現場のオーケストラやライブにはいけないからmp3やらCDに甘んじている 利点はただ一つ、どこでも好きなときに聞けることですよ 劣化は免れませんが半永久的に聞けるんです。 演奏者が亡くなってもその人の音楽は何世代にも渡って伝わるんだと思うんですよ 人間と精霊の関係については綺麗なまとめ方だったと... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ第12話「シンフォニー虹の神曲」感想 [物書きチャリダー日記]
とうとう最終回。はっきりいってこのまま最終回!?って疑いたくなるような前回の終わり方でしたが、今回はいったい・・・???PS2神曲奏界ポリフォニカ早速感想。・・・やばい、最後に来て最高の回、やってくれましたね。なんだか知らないけど絵もキレイだし、まさかと...... [続きを読む]

» 神曲奏界ポリフォニカ 第12話(終) [ニコパクブログ1号館]
第12話『シンフォニー 虹の神曲』 なんとなく見ていたポリフォニカも今回で最終回です。 全体的に、盛り上がりが無かったような気もしますが、ストーリーはなかなか良かったと思います。 最後の、精霊と人間の関係についてもいい感じでしたし。 最終話らしく、今までの..... [続きを読む]

« デスノート #36 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 22 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28