応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 天元突破グレンラガン 第13話 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 23 »

2007年6月27日 (水)

デスノート #37

「新世界」
感動の最終回でした( ;∀;)

ん? 感動?
そうです、感動しました!
国破れて山河あり、みたいな
夕暮れに月が息絶えるシーンは美しかったです

Death
リュークのセリフもかっこいい
「けっこう長い間、互いの退屈しのぎになったじゃないか」
このニヒリズム、かっこいいです〜
人間の営みは儚く無常であります
崇高な理想をかかげた月でしたが、リュークにしてみれば、
ろくでもない、取るに足らない、どうでもいいことだったんですね〜

それにしても宮野さんの演技はすごかった!!
月の哄笑、恐いです〜
狂気を帯びていましたね!

お話としては、
犯罪者が惨めな末路をたどったので、スッキリ
やはり勧善懲悪は物語のキモです

松田のキレっぷりにも激しく賛同いたします
日本の捜査陣が月を袋叩きにしなかったのが不思議なくらいです

それからジェバンニ
たった一晩で完全なデスノートのフェイクを作り上げるとは、
いったいどういう神職人なのでしょうか

月の敗因は魅上の勇み足だったわけですが
それがメロの仕掛けだったのが、よく理解できませんでした
「ノートに名前を書かせることで、直接…」
メロが電話でなに言ってるのかよく聞き取れませんが、
結局それがニアとメロの連携プレイとなったようです

正直、Lの圧倒的な手腕にくらべると、
ニアとメロは足元にも及ばない気もしますが、
それだけ月が天才だったということでしょう

というわけで、スタッフ&キャストの皆様、
素晴らしい作品をありがとうございましたm(_ _)m

« 天元突破グレンラガン 第13話 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 23 »

コメント

mossyさんこんばんは!怒涛の最終回でしたね。
アニメと原作で違う終わり方だったので、ちょっと波紋がありそうですけど、アニメはアニメの終わり方、これでよかったと思います。

>それにしても宮野さんの演技はすごかった!!
最後にいくにつれてどんどん壊れていく様を表現してる宮野さん、凄かったですね。最初はどうしても環にしか聞こえなかったんですけど、今となってはもう宮野さん=ライトでいいと思います(笑)

>Lの圧倒的な手腕にくらべると、ニアとメロは足元にも及ばない気もしますが、それだけ月が天才だったということでしょう
そうですね~ニアはほとんど動いてないですし、何が何でも!というLとは正反対ですもんね。メロの死が無駄ではなかったことが救いです。゚(゚´Д`゚)。
Lがもし生きてたらな~…とついつい考えてしまいます。

デスノでmossyさんと出会ったようなものなので、終わってしまうのはホント寂しいです…
でも、これからもどうぞ宜しくお願いします。

では、失礼しました!

李胡さん、こんにちはです!

>アニメはアニメの終わり方、これでよかったと思います。

原作のほうが、もっと月が浅ましい姿をさらしてるそうですが、アニメもかなり月は惨めだったし、とにかく画面が美しかったです

>でも、これからもどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
これからも素敵なアニメが出てくるのを楽しみにしましょうよ!

それでは、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15576489

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート #37:

» DEATH NOTE 最終話 「新世界」 [リリカルマジカルS]
「ニア、僕の勝ちだ」 最高の笑みで勝利宣言した月w 運命の40秒が過ぎたが・・・ [続きを読む]

» DEATH NOTE 37話「新世界」 [Spare Time]
今日でデスノ終わりかと思うと物凄く寂しいですよ…(ノ_・、) この短い30分でどうやって残りを入れるかと思ってたら、 あれ、page.108「完」が丸々ないじゃないですか(苦笑) カットされてるところはいっぱいあると思いま... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第37話 "新世界" [だってアニメが好きだから]
デスノート最終回でやってくれた 《SEO:最終話 最終回 画像 感想 デスノート DEATH NOTE 改変》 [続きを読む]

» DEATH NOTE #37 [最終回] 「新世界」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
千秋楽はキラミュージカル! 「HAHAHAHAHAHA〜  そうだ、新世界を作れるのは僕しかいない!」 悪あがきっぷりのオーバーアクション、 月が舞い踊る!??!  ↓  ↓... [続きを読む]

» DEATH NOTE デスノート 第37話 「新世界」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   評価:4.0   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathnote/ ... [続きを読む]

» DEATH NOTE 最終回「新世界」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
とうとう最終回も終ってしまいました・・・ 以下、ネタばれ [続きを読む]

» +DEATH NOTE【37】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第37話「新世界」     月が壊れたー! (((( ;°Д°))))    ってことでデスノですw最終回ですw     とりあえず・・・今回は2つ!   ①松 田 ぁ ぁ -   ②。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   コレだけで十分!DAYONE!     とりあえず・・・。   月の... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第37話 最終回 「新世界」 [ALAのアニメ感想記]
最終回 アニメのオリジナルの部分がありましたが、そこんところは触れません 個人的な感想ですが、納得のいく終わり方だったと思います(原作は納得できなかった記憶が・・・・w <アニメ 感想 DEATH N... [続きを読む]

» DEATHNOTE最終回 [                にき☆ろぐ]
ずっと見ていなかったんですがせっかくの最終回ということで見てみましたまぁ魅上の削除シーンのすさまじさからしてすごかったですが・・・デスノートって文字が多いし動きが少ないんですよねだからだと思うのですが今回もアングルやカットなど色々と工夫してあってなかな...... [続きを読む]

» 【最終回】DEATH NOTE 第37話「新世界」 [おもちやさん]
思い出すだけでも笑えてしまう前回の放送でしたが、最終回もご多分に漏れず月と魅上の顔芸を拝むことが出来ました(笑) しかし宮野さんの演技があまりにも凄まじかったためか、笑えるというよりも「月哀れ…」と... [続きを読む]

» DEATH NOTE#37(最終回)「新世界」感想 [おぼろ二次元日記]
夕焼けが悲しかった・・・通り過ぎたノートを拾う前の自分。Lと最期に話したのも階段だった。空への階段を天は月に許しはしない。「新世界」39秒・・・「ニア、僕の勝ちだ!」しかし、誰も死なない!!!驚愕の魅上、そして月!!!ニアはノートに細工をしたと言った。...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 37話『新世界』 [Girlish Flower]
皆の目の前に現れた魅上。そして、高らかに勝利宣言をした月でしたが…。 [続きを読む]

» DEATH NOTE 第37話(最終回) [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第37話 (最終回) ついにこの日が来てしまった。勝利宣言した月、、、、最終回です。ちなみに 宮野が神です。 [続きを読む]

» 神が死ぬか!(デスノート第37話・最終回) [BLOG不眠飛行]
ちょっとニアさん!「私とメロの二人ならLを超えられる」とか何とか言って、何をしたり顔でカッコつけているんですか!!そりゃアンタの手柄じゃなくて、ジェバンニの手柄でしょう!?そんな訳で、注目のデスノート最終... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第37話(最終回)「新世界」 [SERA@らくblog]
そうだ、僕がキラだ――。 死を司るノートを拾った少年は、新世界の神を目指した。 多くの犠牲の上に、世界は死の神に平伏す――キラという神に。 最後の審判、デスノートを巡るゲームの終焉… ついに最終回! 最後の... [続きを読む]

» 「DEATHNOTE」最終話 [日々“是”精進!]
DEATHNOTE(1)最終話「新世界」魅上がニアたちの名前をノートに書いたため、勝利を確信した月。だが、それはニアの罠だった。追い詰められた月だが・・・。死んだ後にいくところは、無である。「夜神月・・・L・・・キラ・・・あなだの負けです。」ジェバンニが本物ノート...... [続きを読む]

» DEATH NOTE-デスノート-第37話「新世界」 [まったり☆ヲタ日記]
いや〜最終回おもしろかったなぁ。 このブログでは、Lがいなくなるまではちょくちょく感想書いていたんですが、第2部以降特に感想書く気になれず放置してましたが、今回最終回と言うことで簡単に感想でも書きたいと思います。 魅上の「削除、削除、削除、さぁくじょおお....... [続きを読む]

» DEATH NOTE 『新世界』 [日々是「紫」]
扉を開けて入ってきた魅上。 ノートに名前を書いてから、35秒。 「ニア、僕の勝ちだ!」   ジャスト40秒で勝利宣言したライト。 でも、1分たっても、何も怒らなかった・・・。 そしてデスノートにただ一... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第37話 [ラブアニメ。]
「新世界」 宮野さんが神だった!! 3クールにわたるアニメデスノもついに最終回。 ラストは少しオリジナル展開だったのですが、なんだかんだで月好きなので、個人的に原作より好きでした。 途中までは原作と同... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第37話「新世界」 [反逆者を追え!]
「私もメロも一人ではLを越せない。しかし、二人ならLに並べる…二人ならLを越せる……」 [続きを読む]

» DEATH NOTE #37『新世界』 [C'est La Vie]
原作ではぐずぐずぐだぐだで月がかっこ悪すぎて 目も当てられなかったラスト・・・。 正直見るのがイヤだった〜〜〜。 「ネ申」キラの悪あがきがもう・・・。 しかしそうも言ってられないので見ました・・・。 ・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 アニメ版、すっきりしててよかった!!... [続きを読む]

» DEATH NOTE #37「新世界」(最終回) [*菜那のつぶやき*]
僕はキラ そして 新世界の神だ [続きを読む]

» ■DEATH NOTEーデスノートー 第37話【最終話】 「... [DYG0アドベンチャー]
■DEATH NOTEーデスノートー 第37話「新世界」          3クールも続いたデスノートも遂に最終回。ライトvsニアの最後の決着がようやくつきました。主にジェバンニの手によって。ま、結論からいって、ジェバンニが新世界の神だったって事じゃね...... [続きを読む]

» DEATH NOTE 第37話「新世界」 [WONDER TIME]
「夜神月 あなたがキラです」 「そうだ 僕が キラだ!!」 「結構長い間 互いの退屈しのぎになったじゃないか いろいろ 面白かったぜ」 ついに最終回、長い戦いに終幕の時がっ!! そしてオリジナル展開キター!!(笑... [続きを読む]

» DEATH NOTE 最終話 「新世界」 [垂れっ流しジャーマン]
新世界の神が、何たる無様な…(つД`) 勝利宣言が、虚しく中を漂っておりました! やはりニアの方が一枚上手でしたか! いや、ニアだけでは敗れていた…メロがいたから… [続きを読む]

» 【DEATHNOTE】#37「新世界」 [myfavorite★things]
最終話ですね・・・。最高の作画でした。美しかった!! 完璧でした。本当にありがとーーー。゚゚(/д元絵は4000ピクセルくらい(約9倍サイズ)で描いてます♪サイトで、このカラー版をフリー配布絵にしようかと〜(;´∀`)>「ニア、僕の勝ちだ!!」■ アバン(夜神月...... [続きを読む]

» 【デスノート】LのillustとDeathNote37話の感想と総括 [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
〔デスノート〕のanimation版が37話〔新世界〕で終了しました。実は原作は未読、実写版はウワッな感じで途中で挫けた、私です。ですのでanimation版が終了する迄、原作を読まない事に決めました(大抵はこの法則でanimationを見ています)。終了したので、これで心置きな...... [続きを読む]

» (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第37話 「新世界」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE Vol.8 月の呼びかけにより、魅上がそこに現れた。彼は、デスノートにニア達の名前を書き込んだと言う。月は勝利を確信し、勝ち誇ったかのような笑みを浮かべた・・・。 [続きを読む]

» 『DEATH NOTE(デスノート)』夜神月 [ゆったりイラスト空間]
『DEATH NOTE』の月(らいと)です。 優等生としての誠実そうな表情、“キラ”としての悪意に満ちた表情、どちらを描こうか、非常に迷ったのですが、やはりこの作品を視聴し終えた今となっては、こちらしかないでしょ... [続きを読む]

« 天元突破グレンラガン 第13話 | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 23 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28