応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第163話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第10話 »

2007年6月 3日 (日)

電脳コイル 第4話

「大黒市黒客クラブ」
今週もドキドキでした〜ヽ(´▽`)/

電脳戦も迫力ありましたが、
一番気になったのはヤサコの過去

金沢の学校でいじめられていたのか、いじめていたのか?
普通にいじめてられたのだろうけど、
いじめる側だったら、ちょっと恐いですよ、黒ヤサコ降臨ですか〜

イサコはツンツンツンツンですね
ちょっとやそっとでは心を開きそうにないです
あれじゃ敵をつくるだけですよ
電脳スキルは圧倒的でも、所詮かよわい女の子
バイオレンスな展開にならないことを祈ります(あ、教育テレビだから安心か)

謎な電脳設定とか別にして、
小学生の学級ドラマとしてもかなり楽しめそうです
授業中にいたずらする生徒へのマイコ先生の目配りとか、なんかワクワクな展開を期待できそうですね〜

Yasako_1
ヤサコ可愛いよヤサコ
フミエも微妙な胸のふくらみが(;´Д`)ハァハァ
水着回はいつ来るのかな〜

« ケロロ軍曹 第163話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第10話 »

コメント

こんばんわです。
さっそくコメントに伺いましたっ。

うーむ。いじめの問題、今後も重要なファクターになるんでしょうかねえ?
っていうか、少なくともダイチたちを見ている限りは、あのクラスにそーいう陰湿な雰囲気は無さそうな気もします。もっとストレートかも(笑)。

バイオレンスやお話の脱線は、NHKだからといって安心できないかも。
最近のNHKのお子様向け教育番組とかでも、某局の「○ゴ○ゴ○ーガ」なんかよりよっぽど弾けてるし。
NHK職員とかのエロ系事件とかもけっこうあるし・・・。

っていうか、mossyさんのようなアニメの楽しみ方もあるんだなあと、ちょっと新鮮な驚きが・・・(笑)。
私もいわゆる「オタク」だと自覚してますが、幸い(?)そっちの方はまだ目覚めてない様子(笑)。
まあ、今後どうなるかは解りませんが・・・(でも、考えてみれば、昔のアニメ「ハクション大魔王」で、アクビちゃんがたまらなくセクシーに感じたのは記憶してます。・・・・潜在者か?ハァハァ(笑)。

PS:私はこのアニメを分析するとき、「未来少年コナン」と「宮崎アニメ」と比較する事が多いですが、イサコが何だか「コナン」のモンスリーにダブって見えるのです。そう見ると、ダイス船長っぽいダイチと、今後ラブラブな関係になりそうな予感が・・・・・。
むむ?見当違いかなあ・・・・・(笑)。

フッカーさん、いらっしゃいませ!

>私もいわゆる「オタク」だと自覚してますが、幸い(?)そっちの方はまだ目覚めてない様子(笑)。

いえいえ、これは特殊な嗜好なので万人に受け入れられるとは思ってないです
やはり社会人として健全(笑)に生きましょう(^^;

>私はこのアニメを分析するとき、「未来少年コナン」と「宮崎アニメ」と比較する事が多いですが

この絵柄ではどうしても宮崎アニメを連想しますよね
最近の御大は芸術志向というか、リアルな表現にこだわっていますが、「電脳コイル」が昔の宮崎アニメの後継者になってくれたら、うれしいですよ〜

>ダイス船長っぽいダイチと、今後ラブラブな関係

イサコはともかく、ダイチはイサコが気になるんですよね〜

それでは、また!
どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15304388

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第4話:

» 「電脳コイル」4話 大黒市黒客クラブ [蒼碧白闇]
あのダイチはちょっとイジワルってぐらいの奴じゃないと思うんだけどなぁ。いいのかあれ。 授業中に妙なメールを送ってたけど、先生が止めないのは眼鏡をかけてないからなんだろうな。ネットの世界はこの「電脳コイル」... [続きを読む]

» 電脳コイル #4 [日々の記録 on fc2]
ヤサコと同じクラスに転校してきた勇子。しかし、彼女は自分に壁を作って、クラスメイトとの間に一線を引いています。そんな勇子をフミエは、イサコと呼んで、コイル探偵局に勧誘しま...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」 [+7 アニメ・声優情報局]
電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」 電脳コイル サントラ音楽集TVサントラ 池田綾子 斉藤恒芳 徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-05-23by G-Tools 今回は「大黒市黒客クラブ」を名乗る男子たちがイサコをいじめる話でした。 でもイサコの圧倒的強さの前に男子た..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話・「大黒市黒客クラブ」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
SUGEEEEEEEE!!  これは電脳戦ものだったのか!要するに、小学生版『攻殻』だったわけだな!でも、小学生版だからといって生温いというわけではなく、その勝負は緊迫に次ぐ緊迫!たまらねえeee!!  …無駄にエクスクラメーションマークが多くなってしまったが、今回は見所が多かった。コレまでもハイテンションだったが、黒客とイサコとフミエの激突は凄かったぜ!  どこら辺が凄いのかというと、用語の数々がちんぷんかんぷんで謎なのにも関わらず、手に汗握る攻防が画面上で伝わってきているからだと思う。本当に凄い... [続きを読む]

» 大迫力スペクタクルの電脳バトルに感動した - 電脳コイル [艦長セリオのアニゲーブログ]
電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」ハイレベルな作画と丁寧な人物描写に好感が持てる本作。今回は、イサコが転入生としての洗礼を受け、ダイチ達と電脳バトルを繰り広げる話だった。やっていることはハッカー同士の攻防だが、それが見事に視覚化されているために、緊...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話感想 [少年カルコグラフィー]
「ツンツインテのメガネっ娘タソは、転校初日、クラスの一部男子からイジメの応酬。  白ソックスの上に、白濁としたトロミのある暖かいモノをぶっかけられたりしちゃいます。  鳴り響け!ボキのエロス!!  で、エヴ... [続きを読む]

» 電脳コイル 4話「大黒市黒客クラブ」 [時空階段]
伊達に『電脳』を名乗っちゃいないと言わんばかりの凄い電脳戦でしたの〜 (・∀・) 攻殻機動隊にひけをとらない高度な戦闘だよ とまあそんな言い訳で話の内容が掴めなかったというのは嘘で、{{{新ガンダムの情報であんまし集中して見ていなかったんだよねw(マテ}}} 転向してきた桑島ヴォイスのイサコ まあ、前回の件があった事だしちょっとくら挨拶をかますフミエ..... [続きを読む]

» NHK「電脳コイル」第4話:大黒氏黒客クラブ [伊達でございます!]
イサコ VS ダイチ&黒客クラブによる、まるで“電脳雪合戦”のような対決は、「攻殻機動隊」ばりの手に汗握る攻防戦。ハラハラドキドキしながら楽しみました。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」 [バラックあにめ日記]
#63893; 今回の見所は、目で見る電脳戦。 陣地を構えて地の利と物量で迫るダイチ達、反則アイテムで単独立ち回るイサコ、メガばあから貰った御札で脇から情報搾取を狙うフミエ。 三者の攻防がまた素晴らしいビジュアルイメージとして映像化されており、何ともエキ..... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第4話 [日々“是”精進!]
第4話「大黒市黒客クラブ」ヤサコと同時期に転入してきた少女。彼女は、デンスケを誘拐した張本人イサコだった。それでもヤサコは、彼女と友達になろうと思い話しかけるのだが・・・。「相手してやるわ!」ミチコさん?再び新たな謎が噴出!それと、かなり面白くなってき...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」 [よう来なさった!]
このアニメは最高の雰囲気アニメですね。いやこれ褒め言葉w 雰囲気だけのアニメと言う意味ではなく、世界観が実に良く出来ていて心地良いという意味です。 古臭くは無いんだけど、なんとも言えないレトロな感じがするとでも言うのかな。 アニメの世界は凄く技術の発....... [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話 [LUNE BLOG]
 もう一人の転校生。天沢勇子ちゃん。優子ちゃんは優しいからヤサコ。勇子ちゃんは勇ましいからイサコと名付けられました。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」 [SERA@らくblog]
学校でも電脳戦! 転校生のイサコはキツイ性格から、クラスの男子から喧嘩を売られる。 黒客クラブとウイザード級ハッカー・イサコの電脳戦が始まる。 校舎を舞台に飛び交う電脳ミサイル(?) シュールで臨場感ある... [続きを読む]

» 電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」 [bkw floor]
未来のガキんちょのイタズラは性質悪いな…。 先生のふーん…っていう冷めた反応がw 見えてないけど気付いてるん? [続きを読む]

» 第4話大黒市黒客クラブ [翔太FACTORY+Zwei]
「電脳コイル第4話大黒市黒客クラブ」「転校生のイサコに悪質な虐めを繰り返すダイチに…」「天誅な話ですよクスクス」「イサコ、怖い子…」「にしても典型的な虐めだったな。電脳世界じゃ勝てないからって机をひっくり返したり、給食のオカズをワザとこぼしたりと」「3倍...... [続きを読む]

» 電脳コイル4話:大黒市黒客クラブ [猫がシッポふる日まで]
電脳コイル4話「大黒市黒客クラブ」感想 金沢とメガネ どうやらここには色々秘密が [続きを読む]

» 瀬戸の花嫁 第10話「鋼鉄の男」 [■■テラニム日記2■■]
ホントに「アイルビーバック」するのかどうか、 EDにはいたみたいだけどw、 何となく今後の出番が危うそうなキャラ来ました( ̄▽ ̄)  留奈パパ=江戸前組の組長=『ターミネーター』 ついでに... [続きを読む]

» 【電脳コイル】イサコのillustと4話の感想 [KuroNukoMatryoshka【くろぬこillust自由帳】]
凄いね電脳コイル。並のバトルモノなんかよりずっとハード。命なんか賭けなくてもこんなにバトルにドキドキするなんてね。天才だね、制作者。先週のサッチーからの逃避も、命が懸かっているかの錯覚を起こす位、凄くドキドキしましたし、何だろう、この高揚感。4話〔大黒...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第04話 「大黒市黒客クラブ」 [かがみのひだまり日誌]
おおぅ! 今回はすごい話でしたな。 難易度高い電脳戦だなぁ^^; それでいて他の生徒、教師はまったく出てこない。 どうなってるんだ(笑) 転校してきたイサコは、その性格から対立してしまう。 近寄るなオ... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第163話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第10話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28