応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第164話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第11話 »

2007年6月11日 (月)

電脳コイル 第5話

「メタバグ争奪バスツアー」
女王イサコさま〜(;゚∀゚)=3ハァハァ

Isako_1
イサコ主役でしたね〜
圧倒的な電脳スキルを武器に黒客クラブを配下に納めました
ツンなツインテールはかくあるべき、というお手本のようなお話でしたね〜

今週は新キャラというかサブキャラが光っていました

その一、デンパ
デブです、たぶんノロマでみんなに馬鹿にされてるのかも
メタバグから音を聞き取ったり、電波を受信しやすい体質とか面白キャラです
こーいう子、すごく好きです

その二、アキラ
先週も出ていた4年生、フミエの弟でした
お尻の蒙古斑が可愛いな〜
どうやらダブルスパイに任命されたような
彼もイサコ女王に仕えるのでしょうか?

その三、ハラケン
おとなしくて無愛想、自分の世界に閉じこもるタイプかな
フミエに見下されつつも、とんでもない実力を発揮しました
影のヒーローになるのかな、あなどれないです

と言う具合に魅力的なキャラ続出
ヤサコの印象が薄いですが、
フミエの鈍感を指摘したりして、ちょっとお姉さんっぽく振る舞います

群像ドラマとしてますます盛り上がってきましたが、
気になるのはリアルと電脳の関係
電脳データが壊れると、リアルの存在も破壊されるの?
体のデータが消えるのを怯えるダイチたちは、生命の危険があったの?
よくわからないけど、面白いからね

しばらくイサコを軸に物語が展開しそうですね
でもヤサコは? ヤサコの出番はあるのか?
ヤサコは電脳ではない、別の力に覚醒するのかも

« ケロロ軍曹 第164話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第11話 »

コメント

この先、ヤサコちゃんが何かしらの「能力」みたいなものを発揮するとすれば、現実的な電脳知識のスキルは無いので、本能的というか、感覚的なものになるんじゃないかなあ?
たとえば、いじめられっ子だったゆえに、「電脳キャラの心が読める」とか、「精神的に傷ついた電脳キャラを癒す」とか・・・・。キャラ的にはやはり、攻撃的なパワーじゃなく、ヒーリング系な気がする・・・・。
まあ、コナンで言えば「ラナ」的な・・・ね(笑)。

何だか、無理やりにでも「コナン」と結び付けたがるおいらっす(汗)。へへへ。

フッカーさん、こんにちは〜

>キャラ的にはやはり、攻撃的なパワーじゃなく、ヒーリング系な気がする

なるほど、癒し系ですね
ヤサコは優しい子なんですね〜

でもいじめで転校したのだったら、心に闇がありそうだな〜
気になります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15392527

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第5話:

» 電脳コイル 5話「メタバグ争奪バスツアー」 [時空階段]
この展開をバスツアーと称するとは一杯食わされたよw === メタバグこそこの世の全てといわんばかりの必死さだな >ワルガキ達w === まあ、それこそはぐれメタルを捜索するそうなもんなんだろうけど…w {{{メタバグを餌にワルガキ達を釣るイサコ}}} なんでもメタバグの宝庫とやらへ案内してくれるとか… ってそんな上手い話を無条件で出す..... [続きを読む]

» 電脳コイル #5 [日々の記録 on fc2]
前回イサコにやられて損害を受けたダイチたちは、メタバグを売って資金稼ぎをしています。そんな時、イサコからメタバグの鉱脈に案内してやるという誘いを受けました。そんなイサコた...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」 [+7 アニメ・声優情報局]
電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」 電脳コイル サントラ音楽集TVサントラ 池田綾子 斉藤恒芳 徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-05-23by G-Tools メタバグっていろんな種類があるんですね。 このメタバグを見つけたら、あるサイトで換金できるようです。 ..... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第5話 [日々“是”精進!]
第5話「メタバグ争奪バスツアー」生物部の部長のハラケンを入れて、ヤサコとフミエはメタバグ狩りツアーに行くことを計画。しかし、イサコがダイチらを連れて、メタバグの大鉱脈に行く情報を入手したフミエは、急遽、イサコらを追跡することにするが・・・。会員番号五番...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話・「メタバグ争奪バスツアー」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 バスツアーって…確かにバスに乗ってたな、イサコの言うとおり。それにしてもイサコの女王様気質ここに極まれり。足を組んで命令を下賜するその姿はまさしく天性のS女王様だ。これほどの圧倒的な力で下々を統べれば誰も文句は言うまい。  さて気になった点。  あれほど他人との接触を避けていたイサコが急に部下を集める気になった理由は何だろう?多分、彼女の心変わりでもミスでもなく、ただ単に自分の道具として、或いはもっと言えば捨て石としての認識なんだろうな。おお、恐い恐い。おまけにほんのりと色香まで使われては…平伏... [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話 「メタバグ争奪バスツアー」 [アニメが好きなのよ]
フミエ「紹介するわ。生物部の部長ハラケンよ」 [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話 [LUNE BLOG]
 生物部部長ハラケン君。彼もまた、少し秘密をお持ちのようでした。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」 [bkw floor]
やっぱりイサコはエロいな。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」 [SERA@らくblog]
イサコとの戦いで深刻な被害を受けたダイチたち。 メタバグ欲しさに、イサコの話に乗せられ… 気がつけば子分にされてた(笑) イサコの黒さと女王ぷりは最強ですね(^^; ってかこれバスツアーじゃないしー(笑) ▼ ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話 「メタバグ争奪バスツアー」 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8) あーもう、いい所で終わるなあ。 イサコの女王様っぷりや、新キャラのハラケンや電波等、 出てくるキャラクターがみんな個性的で面白い! 今週も30分があっという間に感じるくらい見入っ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」 [バラックあにめ日記]
#63893; 恐ろしく複雑な設定を、恐ろしく簡単に見せてくれるテクニック。 メタバグを探しに行くという冒険のもと、今回はキャラクターの説明です。 金にがめつくドライな情報通のガチャギリ、鈍くさいが優しく誰も気付かないメタバグの音を聞くことが出来るデンパ..... [続きを読む]

» 電脳コイル (5) [王様の耳はロバの耳 [beta3]]
[アニメ 電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」] あ、これはダイチはイサコに惚れたな。 確かに、ダイチの周りには居なさそうな感じの美少女だしね。 電脳バトル以外にも、小学生という思春期突入時期らしい... [続きを読む]

» 「電脳コイル」5話 メタバグ争奪バスツアー [蒼碧白闇]
有電波体質の奴は他の奴には感じられないメタバグの音も聞けるのか。デンパだけでなくハラケンもイサコもそうなのかな?仮想現実といっても現実の一部であるのだから本人の体質が差が生むというのはそれはそれで妥当なんだろうけど... [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」 [■■テラニム日記2■■]
どうでもよくないのだけどw、公式サイトとかにもうちっと用語解説とか欲しい気もするこの頃〜。 さて、イサコとの戦闘で「お年玉12年分」を失ったダイチたちw ちょっと怪しげなサイトでメタバグを売買しても... [続きを読む]

» 電脳コイルで煩悩コイル [■ Re:Activist 【遅刻は勉学の敵だ】]
 別に第一話からサブタイトルが「メガネの子供たち」であるからといって完全なオタク狙いのあざとい萌えアニメというわけでは決してない。はたまた未来の女の子はみんなめがねっこなんです、というわけでもない。そもそも私... [続きを読む]

» 電脳コイル 第5話 「メタバグ争奪バスツアー」 [かがみのひだまり日誌]
イサコすごいね^^;;; これは成長したらきっとよい女王様になるな(笑) ダイチたちはイサコの話に乗せられて、ほいほいメタバグ探しについていきます。 素直に従うわけのないダイチたちなので、何か作戦を練ってい... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第164話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第11話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28