応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 | トップページ | 怪物王女 第8話 »

2007年6月 1日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 19

いいお話でした〜( ;∀;)

千秋のトラウマ
胴体着陸のとき隣席のおじいさんが死んでしまったこと
のだめの催眠でヒーリング体験です
ここのシーン、なんかウルウル来ちゃいましたよ〜
千秋の自責感も切ないですが、催眠をほどこすのだめの心中を思うと、甘酸っぱい何かが胸にこみあげてきます(ゲロじゃないよ)
信頼関係があるから、好きな相手を癒してあげられる
でもそれは好きな相手が自分から離れてしまうことを意味します
のだめの決心を後押ししたのが、R☆Sオケの圧倒的な音楽だったんですね〜
「神さまが呼んでるから、行かなきゃ」
ラブストーリーです、ロマンチックですね〜

のだめの変貌
コンクールに挑戦、ハリセンの強化合宿を志願
のだめに何が起こったの?

もちろん千秋を追いかけて留学するため(^^;
(娘道成寺ですね、女の執念は恐ろしいですね)
Onibi

のだめの音楽に対する姿勢はそれほど変わったわけではないです
プロとして活動する志などはありません

ただただ千秋と一緒にいたい
それがのだめの音楽の原動力なんですね〜

いよいよコンクール挑戦!
面白くなってまいりましたよ〜

« 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 | トップページ | 怪物王女 第8話 »

コメント

おはようございます。

再びTBが弾かれてしまうようです。
楽天との相性が悪いのかもしれません。
ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

今回もコメントにて失礼します。

BROOKさんご連絡ありがとうございます!

どうもすみません、何度も恐縮です
でもTB付いてるみたいですが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15276872

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 19:

» のだめカンタービレ #19 ─”悲劇”から”希望と救済”へ─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
アイキャッチに笑えました!!! かに足って・・・(爆笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 「Lesson19」 [エンドレス・ナイトロード]
『R☆Sオーケストラ』の初公演の最後の曲は盛大な歓声と拍手によって幕を閉じた。 その公演を聴いたのだめはその公演を聴きに来ていた千秋の母に何か話をしようとしていた。 [続きを読む]

» 妖刀は 人の生き血を求める [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}ぁぁ・・桂の髪ってすべやかで、い〜い匂いが・・って、 この、ヘンタ〜イ!! (誰が? 『銀魂』 第五十八話 【売店ではやっぱコロッケパンが一番人気】 この激しい展開 別なアニメになってないか?(by エリゴ13 桂、一体どこ行ったんだ!? 銀さんがお妙に看病されてるのを見て、 北斗心軒にかくまわれてるんじゃないかと思いましたが、 またウィキペディアでネタバレ踏んでしまったカモ・・ どっか、連れて行かれたの? 万事屋にやって来て黙ってるエリザベスがオカシイ☆ 「もう手... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」19話 Lesson 19 [蒼碧白闇]
千秋がのだめの催眠術のおかげで飛行機に乗れるようになる話。 漫画は読んだんだけどすっかり忘れててなんだか新鮮な気持ちで観てしまった。 過去にあんなことがあったんだねぇ。ちょっとトラウマになったことにしては弱い... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson19感想 [おぼろ二次元日記]
前半は千秋が背負ってきたものに涙・・・後半は熱いハリセン・・・いやハリセン妻?に笑わせてもらいました!!!のだめ、ついにコンクールへ!!!「Lesson19」ブラームスの交響曲1番で〆たR☆Sオケ!カイ・ドゥーンも絶賛!!!コンサートの余韻漂う会場前で...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 19 [salty blog]
Lesson 19…千秋、飛行機を克服するの巻。 R☆Sオケ・コンサート後半。 「タメ」があったので、じっくりブラームス演るのかと思ってましたが、意外にあっさり。 前半の重苦しい曲調の部分はカットされちゃってました。... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson19 [日々“是”精進!]
Lesson19公演が終わり、ひと息ついていた千秋の元へのだめが姿を見せた。なんでも、彼にプレゼントがあるというのだが・・・。ご褒美の催眠術。のだめ、千秋のトラウマの原因を知る・・・。そして・・・「先輩はもう飛行機に乗れます。試してみてください」「神様が呼ん...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第19話「Lesson19」 [パプリカさん家のアニメ亭]
ライジングスターオーケストラのファーストコンサートは、大好評のうちに終わり、峰親子は、次回公演の準備に入っています。 とりあえず、他のメンバーもノル気ではいるようですが、千秋自身がどうなるのか、どうするのか、微妙な展開です。 千秋のコンサートに感化された....... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson19 [方丈にて徒然なるままに]
手段については、突っ込みどころ満載過ぎですが、とりあえず千秋は、飛行機恐怖症を克服し、世界の舞台に羽ばたく翼を手に入れた訳ですね。 [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第19話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ第19話、「Lesson19」。 前回の続きでR☆Sオケのコンサート、メイン曲のブラームス交響曲第1番。そして催眠術、北海道、泊まり込みで特訓ののだめ、お土産のカニといった内容でした。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第19話 [あしゅの気まぐれブログ]
ていうかお母さん三石琴乃 そして最近能登さん出ないな、てかもう出ないか・・ [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson19 [沖磨純雲]
Lesson19 のだめの懐中時計による催眠で 飛行機事故での出来事が明らかに。 「また来年も行こう」 と楽しそうに話していた老父が 事故で持病を発作させ…。 薬が転がっていくのを見た真一だったが、 手にすることができなかった…。 どうすることもできなかった…。 お..... [続きを読む]

» のだめカンタービレvol.33 Lesson19 [美味−BIMI−]
R☆S(ライジングスター)オーケストラのコンサートは、 気難しい大川先生にも取り上げられ、大好評のうちに終わりました。 峰親子は、次回公演の準備に入ったようですね。 この親子のようにアクティブに準備を進める人って、貴重です@@ のだめは懐中時計を使った催眠療法を千秋にかけます{/hamster_7/}。 飛行機嫌い・恐怖症を治してしまうと、海外へ行ってしまう、 そう解っていても、千秋のコトが好きなんですね。 離れ離れになってしまうかも?の怖さより、 千秋を助けるコトを選ぶのだめに、とても好感が持... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第19話「Lesson19」 [ブログ 壁]
ちゃっかりお土産まで催眠で追加してたものの、飛行機に乗れるようになったことを考えれば安いもの。恐怖症の理由がただの胴体着陸によるものではなく、お爺さんの死に責任を感じていたから…。やっぱこの話いいわ。これがAパートでなくBパートだったなら感動も一入(ひとし...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson19(5.31放送) [まりねこの足あと]
あああ・・・カニ、美味しそうだぁ!!! じゃなくて。 ハラハラドキドキ、前回からの続き〜 ラストのブラームスも、大成功! 千秋の才能を目の当たりにしたのだめは、一度は封印した催眠療法でもって、 千秋の飛行機恐怖症を治療することに。 って、のだめ凄いよ。 千秋にとって、これは最高の「ご褒美」なのでは? ただ催眠術をかけるだけではなく、ちゃんと 「カニをたくさん買ってきてくださいね」と付け足すところが、 いつもののだめらしくていいですね{/hiyo_en2/} 他方、のだめもハリセン宅に合宿までし... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 19) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、R☆Sオケの第1回公演でブラームスの交響曲第1番を演奏する、というシーンがあったり、千秋が飛行機恐怖症を克服する、というシーンが登場する。R☆Sオケがブラームスの交響曲第1番を演奏するシーンは前半に登場するが、鉄火丼は曲が終わるなり…?... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第19話 「Lesson19」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) 観客の拍手はなりやまない・・・。全霊をこめた千秋の指揮、そしてそれに応えたRSオケのメンバー達の演奏は人々の心を揺さぶった。頬を伝う涙・・・のだめも、そんな若き才能達が奏でる音楽に圧倒された一人だった・・・。... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第19話・千秋のトラウマ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、いよいよ大詰めといった感じです。千秋は音楽的才能があっても飛行機に乗れない為留学できないのですが、その理由もやっと分かるわけです。R☆Sオーケストラは盛況の内に終りますが、何故かのだめは一人客席で落ち込みます。(アニメ・のだめカンタービレ、第19話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第9楽章 | トップページ | 怪物王女 第8話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28