応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 | トップページ | 怪物王女 第9話 »

2007年6月 8日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 20

のだめ、コンクール本番!

月夜の晩、千秋がのだめの夢枕にたってピアノを指導するシーン
ここがよかったですね〜
いままでの千秋とのかかわりがのだめ自身の血肉となってるんですよ
成長してるんだな〜

このシューベルトの曲、短調だったのか
コミック読んだときは、勝手に長調をイメージしてました
爽やかな森の情景が短調だと、どこか寂しく感じられます
明るい陽光よりも、深い霧に包まれたみたいな

ヨーダ、じゃなくてオクレール先生登場!
パリ編もアニメ化してほしいですね

高橋くんは石田彰さんでした
薔薇の花びらが舞い散って、大変でしたね〜(^^;

Nodame_5
ドビュッシー「喜びの島」
ショパンにしても、この曲にしても、
思いっきりのだめ自身の感情が表現されてます
ショパンのエチュードは過去のトラウマ関連で、嫌悪感丸出し
千秋のメールをもらってルンルン気分のドビュッシー
コンクールの審査員ものだめに振り回されてますよ

いや〜今週はすごく面白かったです
のだめの特異な人間性が見事にピアノに反映されてましたね
天才じゃなくて奇才だね
そしてある意味、とってもピュアだ

アニメもあと3回くらいですか
ヨーコは出ますか?

« 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 | トップページ | 怪物王女 第9話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15355230

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 20:

» +のだめカンタービレ【20】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
ちょ・・・彰しゃん!?     ・・・あまりの衝撃に笑い死にそうになりました・・・ よりによってあの子・・・www   (・ω・)bナイスキャスティング!   だってアスイザだよ?(種変換は基本です     全力で応援していきます! (オイ     のだめカン... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson20 [ALAのアニメ感想記]
いよいよのだめがコンクールに出場です まぁ本選は来週みたいですが 千秋の万能っぷりにちょっと嫉妬していますが何か?w <アニメ 感想 のだめカンタービレ Lesson20 千秋 シュトレーゼマン> ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #20 ─まだ・・・ベーベ(赤ちゃん)なのかネー─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
千秋様貞操の危機!! そして高橋紀之@石田彰さんキタキタキター!!  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第20話「Lesson20」 [パプリカさん家のアニメ亭]
いやぁ…寝癖ドレスの名で、既にファンをゲットしているのだめ。 コンクールでファンが出来る事は凄いと思うのだが…。 前にやったことのある曲がガンだったのか、スパルタ教育時代を思い出して2次はボロボロ…。つか、何かのオーラを発してはいるのだけれど、ハリセン....... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson20 [日々“是”精進!]
Lesson20のだめが突如、ピアノのコンクールに出ようと決意。江藤のもとで猛特訓した彼女は、当日すばらしい演奏を披露するが・・・。”のだめの自信”「コンクールって裏技があるって本当ですか?」のだめ、心が真っ黒(笑)一方、千秋は・・・リハーサルにカイ・ドゥー...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 「Lesson20」 [エンドレス・ナイトロード]
のだめはコンクールに向けて本気でレッスンしていた。 だが、課題曲であるシューベルトの曲を中々楽譜通りに弾けなかった。 [続きを読む]

» 狂った刀匠 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}振り向いたそいつの眼を見た時、神楽は何かを察した。 ヤバイ・・ こいつヤバイ臭いがするアル・・ {/hiyo_shock2/} 『銀魂』 第五十九話 【傘の置き忘れに注意】 今日はまたずい分とォ でけぇ月が出てるな かぐや姫でも下りてきそうな夜だと思ったが とんだじゃじゃ馬姫が下りてきたもんだ・・ いやぁ・・目つき悪いんですが、声がアレだ。 子安さんだし、洒落たセリフにちょっとクラァッ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} お子ちゃ... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第20話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ第20話、「Lesson20」。 のだめのコンクール1次予選に向けての練習、R☆Sオケ再演に向けての練習、コンクール1次予選本番、R☆Sオケ再演本番、Vn高橋登場、コンクール2次予選に向けての練習~本番、そして3次予選本番という内容でした。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第20話 [あしゅの気まぐれブログ]
石田彰キターー R☆Sでランジング☆スター、らき☆すたじゃないから注意しよう [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」20話 Lesson 20 [蒼碧白闇]
のだめは本人の感情によって弾く演奏が大きく変わりつつもそのせいでファンもできてしまうという流れはおもしろいと思う。あの審査員の人の言うベーべ(赤ちゃん)というのは演奏者として未熟だって事なんだろうけど、一方で注目を集... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 20) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、のだめがマラドーナ・ピアノコンクールに出場する。今回は第3次予選までであったが、鉄火丼はのだめのピアノ演奏を聴いて…? [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson20(6.7放送) [まりねこの足あと]
のだめ、千秋のために奮闘するの巻! それにしても、「マラドーナ・コンクール」って名前、いつ聞いても笑えます。 一次予選は特訓の成果もあって、拍手喝采{/hakushu/} しかし、二次予選はというと・・・トラウマの所為で「いい加減」な演奏に{/down/} それでも技術力は凄いのだから、いやいや大したものですよ。 一方R☆Sオケには、その演奏に魅了されて入団希望者が続々とやって来ます。 高橋君ってちょっと鼻につくキャラだなあ、と思っていたら・・・ そーいう趣味があったとは{/kaeru_shoc... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson20 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第20話を見ました。★(PS2)のだめカンタービレLesson20「出鱈目弾くな!!えぇ?音を勝手に増やしたり、変えたりすることは絶対アカン!!その曲や作曲家をちゃんと理解してないちゅうことになるんや。一次予選の曲は基本的な技術を見るだけなんやから、余...... [続きを読む]

» のだめカンタービレvol.34 Lesson20 [美味−BIMI−]
練習に苦悩するのだめ。携帯メールで千秋に報告します。 「シューベルトは気難しい人みたいで、  頑張って話しかけてもなかなか仲良くなれません。」 一方・・・{/cat_2/}。 千秋の練習には清良の師匠(カイドゥーン)がなぜかコンマスとして参加。 しかもドイツ語でのやりとりをリクエスト。 ここに来たのは、やっぱり千秋の才能認めてるってこと? カイドゥーンのアドバイス、的確ですごいです。 やはりこの人も巨匠、なんですね。 でもここ{/ari_1/}。 −ドイツ語でのリハーサル風景です。  日本語吹き... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第20話・ピアノコンクール! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、のだめは世界に羽ばたく千秋に追いつくため、ピアノコンクールに打ち込みます。ハリセンの家で猛特訓ですが、審査員に小判の入った和菓子を送らなくてもいいかなど言い出したりもします。(アニメ・のだめカンタービレ、第20話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 20 [salty blog]
Lesson 20…のだめもR☆Sオケも快進撃!の巻。 ハリセン家で特訓中ののだめ。 みんながズル出来ないなら…と、勝つ気満々。 清良の師匠、カイ・ドゥーンがオケのリハに乱入。 強引ながらも、示唆に富んだ発言を連発する。... [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 | トップページ | 怪物王女 第9話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28