応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章 | トップページ | 怪物王女 第11話 »

2007年6月23日 (土)

のだめカンタービレ Lesson 22

のだめの挫折と絶望(;´д`)

コンクールはやっぱりダメでした
曲を忘れて、即興演奏してしまう場面で、
原作にあった審査員の言葉が削られてたのが惜しかったです
「しかし、こんな複雑な曲…
本当に即興で弾いているのか!?
まるで最初からこんな曲があったかのように」

のだめの即興は
かなりストレートに料理の曲になってしまいましたね
驚異というよりギャグなオチで、
もっとめくるめくような展開は高望みでしたか…

千秋の誘いを断ったのだめ
田舎でひきこもってしまいました

のだめカムバック〜

のだめの家族、初登場
ふつーの家族でしたね
母がちょっと変態なんですが、それは描かれるかどうか

自室でゲームに耽るのだめ
原作では据置きゲーム機だったんですが、
これはDSでプリごろ太のゲームが出ることの伏線ですか!(そんなわけない)

さて次回が最終回?
ハッピーエンドになりますように!
Puri_1


« 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章 | トップページ | 怪物王女 第11話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15527076

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 22:

» のだめカンタービレ Lesson22感想 [おぼろ二次元日記]
ついに出てしまった「今日の○理」メロディ・・・出てきた料理はアジの干物(焦げてる)マヨネーズかけ。コンクールは終わった。その手から滑り落ちたペトルーシュカ。「Lesson22」メロディを忘れてしまい、痛恨のミスを犯してしまったのだめ!コンクールは終わり...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #22 ─世にも奇妙な変態動物物語─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
妖怪スカルボ瀬川母子はやっぱり 世にも奇妙な変態動物物語でした!! 峰くんがのだめのことを『世にも奇妙な〜』と言っていましたが よっぽど瀬川母子のほうが変態かと(笑)  ↓  ↓... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 22 [salty blog]
Lesson 22…のだめ実家に帰らせていただきます!の巻。 曲を忘れた(いや、そもそも入っていない)のだめ…演奏に「今日の料理」が混ざってしまう。 客席から大喝采を受けるも、曲を変えてしまったため審査の対象外。 結... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson22 [方丈にて徒然なるままに]
良いんじゃないですか? 自由に楽しくピアノを弾いて。ただ、今回のコンクールに出場したこと自体は、誰に強制されたわけでもなく自分の自由意思だったのでは? [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第22話 [あしゅの気まぐれブログ]
記憶が正しければ来週最終回 いや〜、男性声優の聞分けはムツカシイ、三橋君が居ましたか〜 代永翼さんは新人さんみたいで、出演作品=代表作w ボイスサンプル聞いて、男性声優のイメージが上がったw... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson22 [日々“是”精進!]
Lesson22コンクール本選でのだめは、1曲目2曲目と練習の成果を発揮する。ところが、練習の出来なかった3曲目の途中から、急に別の曲かと思えるような独自のアレンジ演奏をしてしまう。彼女のピアノの審査員、観客一同を驚かせ、混乱させるが、やがてその曲は彼らを魅...... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第22話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ第22話、「Lesson22」。 今回の内容は前回に引き続きマラドーナ本選ののだめの演奏とその後の様子、試験前の裏軒、のだめ実家へ、千秋と佐久間さん、そしてR☆Sオケのニューイヤーコンサートといった感じでした。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ lesson 22 [たっくんママのひとりごと]
あぁぁー、やっぱり「今日の料理」アレンジになってたーーーヽ(´ー`)ノ さすがに、これではコンクールの1位を取ることは出来ません・・・orz しかーし、1位ナシという結果はまぁOKです。つくづく後1日あれば!! のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産)二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子 ドレスをでっかい袋に詰... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson22 [沖磨純雲]
Lesson22 止まった演奏。 静寂。 そして流れるおもちゃの兵隊のマーチw 演奏が終わり観客からは拍手が出るも、 審査員や千秋は冷静な目で見つめる…。 どんなに上手くてもコンクールでは曲を変えたら問答無用らしい。 4位に坪井くん、1位なしで2位に瀬川悠人。 来..... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson22(6.21放送) [まりねこの足あと]
結局、脳内楽譜の「今日の料理」通りにペトリューショカを引ききったのだめ・・・{/face_hekomu/} 潔いといえばそうだけど、それでは審査基準から大きく外れてしまう訳で。 まあ、嫌味な瀬川君が2位だったことが、せめてもの救いでしょうか? って、彼が嫌いな人は、私だけじゃないよね・・・? コンクール終了後、千秋は思いきって「一緒にヨーロッパへ行こう!」と誘うものの、 抜け殻状態ののだめの心には、その思いは通じず・・・。 実家に帰っても、ピアノすら触れない日々が続くのでした。 一方、千秋は新生... [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 22) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、マラドーナ・ピアノコンクールでのだめの「ペトルーシュカ」の演奏が止まって、「きょうの料理」の演奏が始まるというところからである。のだめの演奏を聴いていた鉄火丼は…?... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜第22話・真っ赤なルビー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレですが、のだめはピアノコンクールで関係ない曲を弾き出し清水ミチコのピアノ漫談のようになってしまいます。しかし、後半持ち直し千秋も認める演奏をしますが、関係ない曲を弾いてしまってはコンクールでは論外のようです。(アニメ・のだめカンタービレ、第22話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» (アニメ感想) のだめカンタービレ 第22話 「Lesson 22」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産) 瞬間、指が止まった・・・。しかし、のだめは即興でピアノを弾き続けた。結果、コンクールは失格。のだめのコンクールへの挑戦は終わりを告げた。そして・・・。... [続きを読む]

« 神曲奏界ポリフォニカ 第12楽章 | トップページ | 怪物王女 第11話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28