応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« デスノート #37 | トップページ | 怪物王女 第12話 »

2007年6月29日 (金)

のだめカンタービレ Lesson 23

ハッピーエンドな最終回でした〜

ベトベンの7番で千秋がオーケストラ人生を回想
ああ素晴らしき哉、変人たちの音楽人生
オケストラにはのだめは関わってないので、
のだめに関する回想はほとんどありません
先週、留学のお誘いを拒絶されたので、
のだめのことは完全にアウトオブ眼中というわけですか

アパートの自室に帰ると、思い出の懐中時計が目にとまります
やっぱりのだめのことは捨てられない
その人格はともかく、のだめの音楽を捨て去ることはできない千秋

Love
福岡まで遠征して愛を告白しました(^^;

海外に雄飛するのだめと千秋、アニメ2期パリ編を御期待ください(違う)

でも、よく考えると千秋の愛がのだめを動かしたのではないです
のだめは自己完結していて、家族のなかで癒されたのかな
どっちにしても、のだめの実家に押しかけてしまった千秋は、
もう一生のだめに頭があがりません
のだめ、意外と魔性の女?

シリーズを振り返ると、
オケストラの演奏が止め画とか、かなりがっかりな部分もありましたが、
実際に音楽が流れることは本当に素晴らしかったです
ワタシの中のクラシック音楽聴きたい欲望に火がつきました
とりあえずのだめに登場した曲をいろいろ聴いてみよう〜

スタッフ&キャストの皆様
素敵な作品をありがとうございました〜

« デスノート #37 | トップページ | 怪物王女 第12話 »

コメント

>mossyさん
返事有り難うございます。
アニメ化はやはりいいですね。ドラマが先だったのがやはり悔やまれる。

taktaktakさん、コメントありがとうございます!

アニメもドラマのような時間帯に放映してほしかったですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15594248

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 23:

» のだめカンタービレ #23 [最終回] ─僕はあいつのピアノがすごく好きなんです─ [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ハグハグキタ〜!!!  ↓  ↓ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第23話「Lesson23」(最終回) [パプリカさん家のアニメ亭]
のだめの嘘つきっぷりがばれてしまいましたよ最終回。 R★Sにメンバーに、見事に留学の事がばれてしまっていた千秋。 しかも、千秋目当てでオケに入った紀之には知らされないと言った徹底ぶり。 さすが二年もつるんでいるだけの事はある峰は、次の指揮者の発表のタイミ....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(アニメ)最終回!! [shaberiba]
半年間。つい寝てしまい見逃したこともあったけど ドラマ同様、楽しかった〜!! 「R★オーケーストラ」の指揮者として使命を果たした千秋。  メンバーもそれぞれの道を歩み始める・・。 しかし千秋はコンクー... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終回 Lesson23 [ALAのアニメ感想記]
のだめカンタービレも最終回ですね〜 でも原作はまだ続いているようで・・・・ 第二期やるんでしょうか? 期待していいのかな?(気が早い <アニメ 感想 のだめカンタービレ 最終回 Lesson23 ... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 最終章 [日々是「紫」]
あら〜、いつのまにやらラストですよ! 「のだめ」、1話目を見事に録画し忘れたので2話目からの視聴だったけど、 その後は録画チェックを怠らず、とりあえず全話クリア〜♪ (だから、1話目・・・) コンクールで失敗... [続きを読む]

» アニメ版のだめカンタービレ 第23話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレ第23話、「Lesson23」。 今回で最終回でした。内容は前回に引き続きR☆Sオケニューイヤーコンサート・メイン曲のベト7、その後の打ち上げ、千秋福岡へ、実家でピアノを弾くのだめ、ハリセンからのメール、河川敷での再会、漫画風ED、干潟で...といった感じ。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson23(最終回)感想 [おぼろ二次元日記]
ドラマと同じくのだめ音大編で最終回を迎えることになったアニメ。夕陽の中で二人は・・・!!!「Lesson23」ベートーヴェン交響曲第七番。ここから始まり、そして進化する!!!のだめ「この人が指揮します!!!」走馬灯のように今までのことが思い出される。S...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 23(終) [salty blog]
Lesson 23…千秋、大川市へ!の巻。 R☆Sオケのコンサートは、最後の曲「ベト7」。 今回の演奏シーンは、今までで最高の出来ではなかったですか? オケ全体の止め絵の時も指揮の千秋は動いていたり、 演奏者のアップも... [続きを読む]

» 一期一会のオーケストラ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}千秋さまと一緒に音楽するという夢を語るのだめ♪ そして、その後・・! ※後でPC触れたらTBコメントのお返ししたいと思います! もちょっとお待ちを〜 {/sayonara/} 『のだめカンタービレ』 Lesson 22 コンクールの3曲目は、のだめアレンジで弾ききっちゃいました。 傷心ののだめ。 千秋さまは「来年、オレと一緒にヨーロッパに行かないか?」 と誘うのに、断られちゃいました・・ のだめは小さい頃からピアノの才能を認められていたんですね。 しかし、行き過ぎた... [続きを読む]

» アニメ「のだめカンタービレ」Lesson23(最終話) [日々“是”精進!]
Lesson23(最終話)長年の悩みだった飛行機恐怖症を克服し、ついに海外留学に出る決心をした千秋。オケから抜ける自分の代わりの指揮者を、人気若手No.1の指揮者、松田に任せたことをオケのメンバーに告げると、千秋はこれで日本での仕事は終わったと確信する。だが...... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson23(最終回) [方丈にて徒然なるままに]
最終回は、正直駆け足過ぎだと思いました。せめて全24話にして、もう少しのだめの心理を掘り下げて欲しかったと思います。のだめが、パリ留学を決意するのがあまりにも唐突で……。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」23話 Lesson23 [蒼碧白闇]
千秋が後ろからのだめに抱きつくとこ、なんだか初めて少女漫画っぽくてせっかくのシーンなのにちょっと笑ってしまった。いや少女漫画じゃないしたぶん初めてではないとは思うんだけどねぇ。あんまりこれまでのイメージと違... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終回 [takの多趣味で何か問題でも?]
のだめカンタービレのアニメ版も先週で最終回となりました。 内容はデスノートよりマ [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson23(最終話) [沖磨純雲 -おきまもとん-]
Lesson23 R☆Sオケも一段落。脱退メンバーはそれぞれの道へ。 千秋は留学して自分も脱退することを伝える タイミングを窺ってたけど、お喋り峰。 既に高橋以外は周知済み。 勝手にぺらぺら喋られるのも困りもんだけど、 これですんなりいけると思うと助かりますね。 のだ..... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第23話【最終回】 [あしゅの気まぐれブログ]
曲中に回想シーンをパラパラ流す"それっぽい"演出 +エンディングロールに入りきらなかった小話を着色漫画 ドラマ版と全く同じ内容でしたが、普通にいい終りでした [続きを読む]

» ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 23) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は最終話だ。今回はR☆Sオケによるベートーベンの第7と、のだめが実家で演奏したシューベルトのピアノ・ソナタ第16番が劇中に流れてきたが、鉄火丼が今までで一番いいと思ったのは[?]である。そして、このアニメが終わった後、鉄火丼は…?... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson23(6.28放送)(終) [まりねこの足あと]
のだめも、ついに最終話! の割に、感想遅れてスミマセン・・・最近超々多忙で。 千秋がR☆Sオケでタクトを振った最後の曲は、因縁のベト7{/kirakira/} かつてシュトレーゼマンに「千秋、失格〜」と言われたこの曲も、大成功を納めます。 千秋もオケと同じく、日々進化を遂げたということなのね。 新しい指揮者の目処もつき、その他にやり残したことは・・・やっぱりのだめのこと。 荷物の中から荷札を探し出し、ついに福岡の実家に突撃{/cars_red/} この過程は、のだめとの心の距離も縮まるような気が... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson23 [MAGI☆の日記]
のだめカンタービレの第23話を見ました。★(PS2)のだめカンタービレLesson23千秋はステージでベートーヴェンの交響曲第7番を指揮し始め、千秋の脳裏に様々な思い出が蘇ってくる。《2年前、俺が初めてオーケストラを指揮した曲。そして、シュトレーゼマンにダメ出しされた...... [続きを読む]

» のだめカンタービレvol.37 Lesson23 [美味−BIMI−]
千秋はステージで、因縁のベートーヴェンの交響曲第7番を演奏します{/onigiri_1/}。 これを最後にヨーロッパに旅立つのです。。 千秋の脳裏に様々な思い出が蘇ってきます。 「2年前、俺が初めてオーケストラを指揮した曲。  そして、シュトレーゼマンにダメ出しされた曲。  また、この曲から始まる気がする・・・。」 千秋にとって全ての始まりだった曲、転機になった曲。。。 そしてまたこの曲から新たな物語が始まります。 「最後の一音まで」 「今できる最高の演奏を」 「またこのオーケストラに戻ってき... [続きを読む]

» アニメ・のだめカンタービレ〜最終回・のだめと千秋! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・のだめカンタービレも終わってしまいましたが、ドラマと同じ時期で終りのようです。最終回は音楽や回想も多かったのですが、千秋がのだめを迎えに行きます。(アニメ・のだめカンタービレ、最終回感想、以下に続きます)... [続きを読む]

« デスノート #37 | トップページ | 怪物王女 第12話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28