応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 電脳コイル 第9話 | トップページ | さよなら絶望先生 #1 »

2007年7月 9日 (月)

天元突破グレンラガン 第15話

「私は明日へ向かいます」
シモンがどんどんヒーローしてます!

ヴィラル、噛ませ犬だったorz
語り部任命
なんと哀れな扱い…
ほとんど道化師と同じ境遇です
このまま退場では、あまりにあまりな

ラゼンガンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
グレンラガンタイプ来ましたよ

コアドリルで乾坤一擲の反撃!!
シモンの不屈の闘志が螺旋王を葬る!!

シモンのヒーロー化が止まらない!
ラガンがガンメンと取り込むように、
完全にアニキの熱いスピリッツを体中に漲らせています

Simon_1
なんか最終回みたいでしたね〜
とりあえず螺旋王編が終了ということで、
新たな敵は月(宇宙?)にいるようです

螺旋王は人類を地下に閉じ込めることで、
逆に人類を守っていた!?

本当かどうか分かりませんが、
強大な力を持つ螺旋王ですら、そうせざるを得なかったのは、
とても太刀打ちできないほどの相手がいるということです

ますます熱くて爽快なグレンラガンになりそうです(・∀・)イイネ!!

でもちょっとだけ注文というか希望
螺旋王編が熱い戦闘に終始したので、少し違う展開を見たいな
このまま新たな敵と同じような戦闘を繰り返すのは単調だよね
螺旋王が人類の守護者だった理由
宇宙の敵が人類を滅ぼそうとする理由
このあたりを面白く語ってもらいたいです

« 電脳コイル 第9話 | トップページ | さよなら絶望先生 #1 »

コメント

mossyさんこんばんは!
しょっぱなからOPはないわで最終回な雰囲気でしたね。まだまだ続くみたいですがw

最初の頃よりヴィラルが酷い扱いになってるのは私も気になりました。このまま登場しない…なんてことにはなってほしくないです。せっかく死なない身体を手に入れたんですから、ひょっこり戻ってくるか、螺旋王が言ってた月にいる?敵側として現れるのかなー?
こっそりシモン側につかないかなーと思ってるんですけど、無理ですよね(^▽^;)

ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、こんにちは〜
コメントありがとうございます!

>螺旋王が言ってた月にいる?敵側として現れるのかなー?

それいいですね、やっぱり執念深くシモンを付け狙ってほしいです
螺旋王が滅んでヴィラルも機能停止したのか、それが一番気がかりですが

>こっそりシモン側につかないかなーと思ってるんですけど、無理ですよね(^▽^;)

拳で語り合えば、男の友情ってやつが芽生えるんですよね(^^;)
無理をとおして道理をひっこめるのがグレンラガン、期待してもいいですよね〜
そうなったら最高に燃えるんですが

それでは、また(⌒0⌒)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15703227

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第15話:

» 天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」 [+7 アニメ・声優情報局]
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」でかと思っていたら、なしでした。 え?最終回? さて..... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 。。。。 第15話 私は明日へ向かいます [幻影現実 私的工廠 ブログ]
とうとう 数える程のシーンでしか登場してない ヨーコたん。 ストーリーについては これと言って 感想を書くほどでもないかも。 螺旋王が死んで シモンたち 大グレン団が勝つのは 筋書きからすれば 当り前。 それを どう カッコよく 感動的に演出するか?でしょう。 ...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」 [CrossChannel.jp]
テッペリン攻略の最終決戦。 ロージェノムはシモンと大グレン団の前に斃れることになるが、謎は残したままで「次に続く」感が強い。 ロージェノムのガンメン「ラゼンガン」と「グレンラガン」が同じ反応であるのはなぜか。 死なない体を与えられたヴィラルは、語り部としてシモンたちの戦いを見守ることになるのだろう。本当はロージェノムの戦いを語り継ぐはずだった。 螺旋の力を手に入れた人間に、獣人が敵うわけがないこと。 かつてシモンのように戦った男がいたこと(ロージェノム自身?) 「なぜ人を地下に押し込める... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」 [アニメって本当に面白いですね。]
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 15話『私は明日へ向かいます』 [Girlish Flower]
OPなしで始まりました。なんか最終回っぽいですね! 姿を現したテッペリンは巨大なガンメン? [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第16話 私は明日へ向かいます [だってアニメが好きだから]
真の敵は月だそうです; 《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第15話》 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 15話「私は明日へ向かいます」 [Spare Time]
『シモンたちの前で、崩壊を始めるテッペリン。その正体は都市そのものが巨大なガンメンだった! 大グレン団の面々が呆然とする中、引き寄せられるように天空へ向かうグレンラガン。雲海を越えるほどの上空にしつらえられた... [続きを読む]

» グレンラガンヨーコ/天空突破グレンラガン [http://www.kokorogawakuwaku.com/t8/page_1.html]
グレンラガンヨーコ/天空突破グレンラガンの情報です。 [続きを読む]

» 「天元突破グレンラガン」15話 私は明日に向かいます [蒼碧白闇]
観る前にtwitterでfollowしてる人が最終回乙とか総集編って言い切ったとか書いてて軽いネタバレをしてしまってまいった。いつもリアルタイムで観てないんだよな…。これから気をつけよう。 あと1回で螺旋王との戦い終わら... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン #15 [RAY=OUT]
"私は明日に向かいます" この勢いとクオリティ・・・ 本当に良いガイナです!! これはDVD購入の価値が 十二分にあると思いますよ!!!!! 天元突破グレンラガン第15話!! 螺旋王との決戦!!最終章です!!!!!!! 天... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」 [angel notes.]
カミナ死亡までが第1部、今回までが第2部、次回からが第3部と解釈しておk? 特に今回までと次回(次々回か)からは一気に話が飛ぶとかいうことを耳にしたり。 一区切り付く回ということでOPもなしでした。 グレンラガ... [続きを読む]

» 天元突破 グレンラガン&ゲゲゲの鬼太郎 第15話 [ミルクレモンティー]
    グレンラガン第15話「私は明日へ向かいます」  いよいよ螺旋王との最終決戦!!  ですが、あまりの燃える展開に実はあまり書くことないです。 ニアのミニスカヒラヒラが気になって×2 '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ  シモンたちの前で、崩壊を始め....... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日に向かいます」 [リリカルマジカルS]
ついに螺旋王ロージェノムとの決着戦。 OPなしで劇場版のようなタイトルバックの演出がいい。 ラストバトル?らしく、全軍総力戦。 こういうの大好きなので燃え燃えですよw [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第15話「私は明日に向かいます」 [おもちやさん]
今期視聴予定のアニメは前期から継続の作品も含めて10作品になるわけですが、木・金・土に視聴予定アニメが一つもないのはなぜ…。 日曜日にアニメが集中しすぎだからもうちょっと分散させて欲しかった! 今回のグ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日に向かいます」 [サボテンロボット]
★★★★★★★★★☆(9) 第2部完!!いやはや本当の最終回でもおかしくないテンションでした。 正直2話くらいかけて螺旋王との戦いをやるのかなと思ってたんですが・・。 ただ展開は早くても、ちゃんと螺旋王の凄... [続きを読む]

» 天元突破 グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
王都テッペリンが崩れだして現した真の姿はガンメン!! 螺旋王ロージェノムとの最終決戦\(^O^)/ 第15話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第15話 [media*ARENA]
いまさらながら話題のグレンラガン第15話見ました。すごかった。 シモンかっこいいぜ!!螺旋王の「ならばワシは、全力でお前をつぶそう!」ってのにもマジ燃えた!! スタッフ的にも作監にすしお、原画に馬越嘉彦、細田直人、森久司、今石洋之、吉成耀など俺でも知っ....... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
空色デイズ(グレンラガン盤) 崩壊が始まったテッフヘリン。そして、それは姿を現した・・・。その正体は、都市そのものが巨大なガンメンてあった。シモン達の前に現れる無数のガンメン・・・今、最後の戦いが始まる・・・。... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン15話「私は明日へ向かいます」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
ぶち抜いた、ぶち抜いた! まさしく天元を突破してしまったようなこの回。 OPは後回しだし、挿入歌はガンガンに流れて ひょっとして最終回??と思わせるような 遣り遂げた充実感と清清しさを伴ったこの回。 一抹の不安感を除いては・・・ね。 シモンがカミナの決まり文句をロシウに炸裂 カッキーの二枚目声にしびれました(じ〜〜〜〜ん) 大グレン団の結束も固くなり、じいさんも出てたし クロノ兄ィのきーやんもいいとこあったし、 朝から大コーフンしてしまいました。 ラガンと素手で... [続きを読む]

« 電脳コイル 第9話 | トップページ | さよなら絶望先生 #1 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28