応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 天元突破グレンラガン 第16話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話 »

2007年7月18日 (水)

さよなら絶望先生 #2

カード社会に絶望した!!!
これはなんか共感できる
いまのところ自分はテクノロジーに追い付いて生活してますが、
年とって適応できなくなって、
悪い人に喰い物にされるに違いないです!

Aパートはひきこもり少女転じて座敷童
「死にたくなったら、まず先生に言いなさい」
旅立ちリスト(゚∀゚)アヒャ
やっぱり心中も美少女としたいんですね先生
フラグ立てたぞ〜

Bパートはストーカー少女転じて純愛
テレビの洋画劇場のOPキタ━(゚∀゚)━!
ゲイのキッスに大笑いしました〜

「先生でよかったらいつでも一緒に死んであげますよ」
なにげに告ってるよ〜

さらに保健室で几帳面少女と褥をともにした絶望先生
モテまくりのハーレム展開ですね〜
でもあんまり羨ましくないかも

ひきこもりやストーカーなど、
現代社会を鋭く風刺するようでいて、まったくあさっての方向に不条理ナンセンスな展開が最高です!

今週のMVP
「いつも奥さんの下着洗ってるの僕ですよ」'`,、('∀`) '`,、
Clean2


« 天元突破グレンラガン 第16話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15798944

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら絶望先生 #2:

» +さよなら絶望先生【2】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第2話「トンネル抜けると、白かった」      「死んだらどうする!」     あははははw   ってことで今回は頑張ってみました。OP。   ヤバイ。 宇宙ヤバイ。   まじでヤバイよ、   マジヤバイ。   宇宙ヤバイ。 まず広い。   もう広いな... [続きを読む]

» さよなら糸色望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」 [stay_gold.com]
さて、2回目ですよ。 コミックスでは1巻の3話のとこからですな。 原作にあわせてるから重要なわけですよ。 踏み切り自重。 前田君使いすぎですからw カフカが押したことはスルーで。 OPの文字は毎回変わるのかな? 宇宙ヤバイ。 マジヤバイ。 偽造カードネタ。 スキミングって怖いですよねー。 でも機械がレトロな感じだwwww カード社会に絶望しないでください。 そしてそれを「そんなこと」と吐き捨てる智恵先生いいなw 引きこもりの生徒んちに家庭訪問くらいしましょうぜ先生。 智恵先生目怖いし(汗 ... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
サブタイはフラッシュの方じゃなくて、 その後に出るカルタ調の方だったみたいですね。 第2話『トンネルを抜けると白かった』 [続きを読む]

» さよなら絶望先生・第2話 [たこの感想文]
「トンネルを抜けると白かった」 先週の首吊りに続いて、今回は飛び込みか…。 せめ [続きを読む]

» さよなら絶望先生 #2 「トンネルを抜けると白かった」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「死なせてください!!」 「死んだらどうする」 なんて矛盾する台詞なのでしょう(笑) 踏み切りと電車の狭間をクルリ・・・ イナバウアー!? マトリックス!? ・・・なんというか2話目になってくると 前田くんも... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第02話 『トンネルを抜けると白かった』 感想 [荒野の出来事]
   死んだらどうする!!  さっそく見ました!雨がうるさいので起きてたら、ちょうどアップされる時間になったので見てみたら(この場合寝るべきなのだが)、なかなかおもしろい!  結構ペース速いです!!と... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話・「トンネルを抜けると白かった」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて…今回は少しはまともな作りになってたようだ…あくまで『そんな気がする』という程度だけど。 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると、白かった」 [アニメって本当に面白いですね。]
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第02話 トンネルを抜けると白かった [だってアニメが好きだから]
絶望した、安易にネタに走るパロディに絶望した!(本音はそうでもない 《SEO:オレンジ 全力 画像 小森霧 常月まとい 木津千里 レビュー 感想》 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」 [CrossChannel.jp]
まだ第2話だから結論は出さないけれど、評価の難しい作品。 原作コミックを知らないので比較が出来ないのだが、アニメ化で面白くなっているのだろうか? アニメ独自の表現に、どこかに優位性があるはずなのだが、ちょっとわからない。 動きのカットの多い可符香と、その他の止め絵の多さの対比が目立つが、これはシャフトの作法だろう。但し動きが集中したコンテではないから、インパクトは薄い。 まあ、作品の性格からしてクラスメイトがラインで踊ったりしないだろうから、こんなものかと思う。 引きこもり少女、小... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」 [ミルクレモンティー]
(((( ;゚д゚)))絶望したっ!  って・・・踏み切りネタは・・・洒落にならんよ・・・(汗)  やっちゃいかんよ・・・やっちゃ・・・。  えーともかく・・・「引きこもり」さんと「ストーカー」さん  のフラグ立て話でOK?( ・ω・)っ□ペタッ! ...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」 [かがみのひだまり日誌]
○第2話スタッフ 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ・演出 森 義博 作画監督 古川英樹 制作協力 スタジオパストラル 『いやぁ〜面白いなぁ!』 高山脚本は常に安定した面白さがあると思うんですよね。 「ぱにぽに」... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 1話に引き続き良いですね。 小ネタやパロディはあくまでオマケ。 本編の構成がしっかりしてるので安心して楽しむ事ができました。 これじゃ絶望できないぜー。 糸 色望 旅立ちリス... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると白かった」 [おもちやさん]
今日のチバテレビは一時間遅れの放送ですよ(来週もね) カードが増えて一番怖いのはカードの紛失だなぁ。 スキミングされてる!なんて心配は流石にしたことがない(笑) 小森霧を引きこもりではなく、座敷童子扱... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」 [TipGatherEngine]
ホラーアニメなのかギャグアニメなのか分かんなくなってきた・・・ たけどこれだけは言える・・・ このアニメは面白い!! 久々にアニメで爆笑しましたwwww 何故絶望先生が教師やってるのか未だに不明・... [続きを読む]

» さよなら絶望先生2話「トンネルを抜けると、白かった」 [ライトニングソルジャー]
あれ~?面白いかもしんないw [続きを読む]

» 『さよなら絶望先生』第二話 [時間の無駄と言わないで]
オープニングの文字ネタは毎週変わるみたいねぇ。 でも細かすぎて読む気が起きないなぁ。 DVDにでもなったらじっくり読もう。 先週やたらと気合の入っていた金曜ロードショー風アイキャッチは一回限りの使い捨てだったとは。 んでもって今週はゴールデン洋画劇場とは思...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第02話「トンネルを抜けると白かった」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると白かった」 評価: ──究極の愛、それは心中することです! 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ 森義博 演出 ... [続きを読む]

» さよなら絶望先生    第2話 [                にき☆ろぐ]
面白いなコレ今回は前回以上に楽しめました原作に忠実ながら小ネタや遊びも忘れないかなりよかったですよ〜次回も期待今回は小森霧と常月まといの話でしたね原作2話分1クールしかないしあんま話消化できないかもしれませんがまずはOP毎回ちょこちょこ変えてくみたいです...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第02話 『トンネルを抜けると白かった』 感想 [荒野の出来事]
   死んだらどうする!!  さっそく見ました!雨がうるさいので起きてたら、ちょうどアップされる時間になったので見てみたら(この場合寝るべきなのだが)、なかなかおもしろい!  結構ペース速いです!!と... [続きを読む]

» (アニメ感想) さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
さよなら絶望先生 第4集 (4) 引きこもり少女に、ストーカー少女、今回も絶望先生の絶望が冴え渡る!(苦笑)・・・。 [続きを読む]

» アニメさよなら絶望先生2「トンネルを抜けると白かった」 [kasumidokiの日記]
原作未読。 …歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。 なお、うちのアニメ感想が様式美を重んじるのは絶望先生とは何ら関係ありません。 単にもともとそういうのが好きなだけなんですよね…。 同じ書き出しと、同... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 2話 [ホビーに萌える魂]
さよなら絶望先生の第二話は、小森霧、常月まとい、木津千里に迫られる糸色望。大人気ですwww前田君は今回、顔写真だけでなく声優としても出演ですwww [続きを読む]

« 天元突破グレンラガン 第16話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28