応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第167話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第14話 »

2007年7月 1日 (日)

電脳コイル 第8話

「夏祭り、そして果し合い」
ラブですね〜(#^.^#)
小学生のくせに
いや小学生だからというべきか、
うれし恥ずかしさで頭がいっぱいになりそうです!

夏祭り効果で、浴衣を着た女の子がみんな可愛く見える、
もともと好きな子はなおいっそう(#^.^#)

玉子おばさん、みんなの前でデコチューなんて
あんたらは出来ているのか(ヤバい)

そのハラケンはどうやらヤサコに惚れたようです
二人で神社の裏の暗がりへ…
でもそこに現れたのは変わり果ててイリーガルになってしまった、
かつての恋人の愛犬Σ(゚Д゚;)
しかも目の前でキューちゃんに削除されました

夏祭りのほのぼのムードが一変!!!
そして恋愛よりも仕事を選んだダイチの男の決断(てゆうかフミエへの思いやりですね)
ああ愛憎入り交じる果し合いの行方は?

ということで合宿にむけて、盛り上がって参りました〜
イサコの髪に映った霊のような影とか伏線もてんこ盛り!

Isako_2
イサコさん浴衣姿に気合いいれすぎですよ(;´Д`)ハァハァ
てゆうか、いつのまにかみんなイサコって呼んでる!
なんとなくイサコがクラスに馴染んでるみたいで嬉しいな

マイコ先生と玉子さんが顔見知り
「その節は、あたし飲みすぎちゃって、お恥ずかしいところを」
いいですね〜
こういう大人サイドのお話もガンガン展開してもらいたいですよ

すごく気になること
玉子さんがチェックしてたイサコの履歴書
父親がいないみたいです
家庭の不和が非行の原因…(なのか?)

« ケロロ軍曹 第167話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第14話 »

コメント

おはようございます。
大黒浴衣祭り、良かったっすね♪
さらに水着祭りがあることを期待して待ちましょう(笑)。
あ。やっぱりイサコちゃんの髪の毛に霊みたいなもの、見えました??私もTV見ているとき、それっぽいのが見えたんだけど、気のせいかもと悩んでました(私は録画とかしてないので・・・)。もしかして、イサコちゃんにはイリーガルと同種の電脳物質(バグみたいなもの?)が入り込んじゃってるんでしょうかねえ??そいでもって、それを取り除くためのデータをイリーガルから採取しようとしてるとか?・・・・・。
むむう。謎は深まるばかり・・・・でも、それゆえに益々この先のお話から目が離せないっすね!

フッカーさん、どうもです〜

>やっぱりイサコちゃんの髪の毛に霊みたいなもの、見えました?

これはかなりショッキングでしたよ
ミチコさん絡みなのかな
他の人には見えないんでしょうか?

>さらに水着祭りがあることを期待して待ちましょう(笑)

そうなったら、永遠の名作神アニメに認定ですよ〜

本当にお話の展開から目をはなせられないですね

では、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15615317

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第8話:

» 電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果し合い」 [SERA@らくblog]
夏休み――いつもと違う日々のはじまり。 その前夜祭となる夏祭り。 電脳の子供たちの本格的な冒険へのイントロ…。 夏祭りなので浴衣で登場のヤサコたち、いつもと雰囲気が変って新鮮。 夜の境内で出会うイリーガルは... [続きを読む]

» 電脳コイル #8 [日々の記録 on fc2]
今回の始まりはヤサコの夢から。電脳メガネをかけたまま眠ると、あっちの世界に行ったままになってしまうという都市伝説があるようですが、ヤサコが見た鳥居が並ぶ世界の夢は一体どん...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果たし合い」 [バラックあにめ日記]
#63893; 今回の本領はBパート。 色気づいたガキ共が右往左往する姿はキャワイイですわ。 ダイチ以外はもう、ハラケンも他のガキ共も浴衣姿に一目惚れ状態。 安易だなぁ、とか思っても髪を下ろしたイサコ様のステキな浴衣姿を見ると納得してしまいます。 正直フ..... [続きを読む]

» 「電脳コイル」8話 夏祭り、そして果たし合い [蒼碧白闇]
ダイチ、お前おいしすぎるよ。 フミエが浴衣で登場した際の頬を染めてる顔なんて「誰だよ!」って感じだったし。 もちろん作画が乱れてるとかいうことではなくて良い意味でってことだけど。 他にも京子にいじられてる... [続きを読む]

» 電脳コイル 第8話 [出不精な俺]
ヤサコ例の階段の夢を見る4423ってなに(´・ω・`)? 何かが襲ってきたところで目が覚める。 学校。フミエが急いでヤサコに近づいてくる。遅刻しそうになったってヤサコも登校遅いんじゃない?w そこに、ハラケンがオバちゃんのバイクに乗って登校。過激な運転で入っ....... [続きを読む]

» 電脳コイル 8話「夏祭り そして果し合い」 [時空階段]
何やらヤサコ達の眼鏡をぶっ壊そうと企む桑島ギャング団w まあ表向きではそういう事になってるけど、イサコには違う思惑でもあるんでしょうな ちょうど学校の1学期が終り夏休みという子供のパラダイスとなる訳で {{{早速、夏祭りのイベントという事ですな〜(ってか速っw}}} イサコの舎弟ことダイチがヤサコ達に『果たし状』を突きつけるという作戦を実行に移そうとするも…..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果し合い」 [よう来なさった!]
「都市伝説によると、メガネを掛けたまま眠って 夢の中でアッチに入り込んでしまった子供がいるそうです」 「優子・・・優子・・・逃げるんだ・・・早く」謎の人物から優子への警告。 いつもの通りの噂話から入った後の謎の警告は、ヤサコの過去にまつわる 一片の記憶....... [続きを読む]

» 電脳コイル 第八夜「夏祭り そして果し合い」 [「いい」加減でいこう USO800]
 今回は萌えサービス放送? 夏祭りの楽しさにかこつけて女の子キャラ陣の総浴衣姿だ。それにこの原川玉子のぶっ飛びぶり、いいのか?NHK教育テレビ。そして今まで端役キャラだと思っていたアイコちゃんが意外に大人っぽく、人間洞察力を見せてくれた。同じ年齢でも結...... [続きを読む]

» 【イサコ様】電脳コイル8話「夏祭り、そして果し合い」【浴衣姿】 [失われた何か]
なぜ浴衣姿はこうも可愛いのでしょうね。現実でも虚構でも。 今回はそんなヤサコ・フミエ・そしてイサコ様。3人の浴衣姿が堪能できた回。 冒頭のハラケンを乗せたおばちゃんの颯爽と登場したバイクシーンは 勢いがあっ... [続きを読む]

» 電脳コイル #8 [RAY=OUT]
今週は神回認定でしょう!! 電脳コイル第8話です!! 電脳コイル (1) 限定版本田雄 (2007/09/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る [続きを読む]

» 電脳コイル#8「夏祭りそして果し合い」 [Sweetパラダイス]
恋の季節がやって来た!!!「また逆らうのか」ガタガタブルブル。「私に弟子にしてください!と言ってたな」だから扱き使うのさ。逆らったらどうなるか・・・・女王様、おゆるしを夏祭り♪あ、それ、夏休み〜♪お祭り大好きな江戸っ子の心意気。電脳ナビだから過失はあり...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第8話 「夏祭り、そして果し合い」 [アニメが好きなのよ]
再び夢の中に登場してきた、声とたくさんの鳥居。 声は一方的にヤサコに「逃げる」ように忠告してくる。 声の主や「4423」についてはいまだ不明・・・ ヤサコに何らかの脅威が迫ってきているのか? その脅威が間近に... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第8話 [日々“是”精進!]
第8話「夏祭り、そして果たし合い」一学期の終業式に、イサコは手下の同級生ダイチたちへある命令を出す。それは、その日の夜に開かれる夏祭りでフミエたちに”果たし合い”を申し込み、フミエたちの電脳メガネを奪えというものだった。ところがダイチは、いつもケンカば...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果たし合い」 [+7 アニメ・声優情報局]
電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果たし合い」 電脳コイル (1) 限定版磯光雄 折笠富美子 桑島法子 バンダイビジュアル 2007-09-25売り上げランキング : 104おすすめ平均アニメは文化なり最近のアニメのすごさアニメにワクワクした子供心を、思い出させてくれた作品。Ama..... [続きを読む]

» 電脳コイル (8) [王様の耳はロバの耳 [beta3]]
[アニメ 電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果し合い」] 都市伝説によると、眼鏡をかけたまま眠って、あっちに入り込んでしまった子供が居たそうです。 それってヤサコのことじゃ?。 ++ 「一緒に果たし合い... [続きを読む]

» 電脳コイル 第8話 「夏祭り、そして果たし合い」 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8.5) 浴衣の力は偉大です!! このアニメで萌えなんて感情は生まれないだろうと 思ってましたが、今回の浴衣姿3連発にはやられましたよ。 とにかく今回はBパートの縁日シーンが最高でした。... [続きを読む]

» 電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果し合い」 [■■テラニム日記2■■]
序盤はハラケンのおばちゃん玉子がヤサコたちの通う小学校を調査してる場面。 サッチーの命名は玉子の上司でヤサコのパパだとかw ハラケンは事故で亡くなったカナコの母から遺品のメガネの調査... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第167話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第14話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28