応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 怪物王女 第18話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第20話 »

2007年8月12日 (日)

ケロロ軍曹 第173話

「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」
原作話でした!
コミックス読んだときも「独眼流カプ〜!」ってなんじゃ?
とものすごく疑問に思ったのですが、そういった作品は存在しないようです
そしてこれからも描かれることはないのかも
ちょっと設定がケロロ軍曹と似ているし、没ネタかな
でも吉崎先生の敬愛する藤子F先生は似たような設定の作品いくつも描いてるしな〜
そういう意味ではいつかお目にかかれるかもしれません

今回のヤマトとカプーのお話は冬樹にとって軍曹との絆を再確認させる「もうひとりの自分」との出会いだったのですね
いずれ来るかもしれない軍曹との「別れ」をすでに経験してしまった自分
明るいタッチでしたが、ちょっと切ないお話でしたね〜

マンガでいう最後の大ドンデン返し
生まれつきの右利きを投手に有利な左利きに
新巨人の星ですな〜

Natumi
夏美殿、中学生にはまだ早すぎるであります!
妄想(;´Д`)ハァハァ

« 怪物王女 第18話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第20話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16086095

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第173話:

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
何だか 西遊記 のパロみたいな画だ、これだけ見ると(笑) 劇場で カッパのアニメ映画やったから このネタ 出してきたんでしょか? 人情劇は たまに 当りが多い ボケガエルなんですが ちょっと筆者の感性には これは ズレてるかぁ。 軍曹が カプーじゃないのに 気づいてい...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第173話 [落とし穴には気をつけろ!]
朝日新聞のTV欄にケロロ軍曹の紹介記事が載っててびっくり。夏休みだからなのかな? 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」。 伝説の河童池を探しに一人で山奥に行った冬樹と、後から追いかけていった軍曹の友情話で、原作にもあったお話です。主要キャラで登場するのは冬樹とケロロ(と、ちらっと夏美)のみ。 ケロロのことを「カプー」が帰ってきた!と勘違いして拉致するヤマト君とそのお友達。それを阻止しようとして頑張る冬樹。カプーとは、どうやらヤマト君が仲良しの河童のことらしいです。 軍曹×冬樹の絆の強さを表... [続きを読む]

» フユキ発進 [銀河後悔日誌]
 8月11日放送の『ケロロ軍曹』第173話は、「ケロロ ヤマト と カプー で ありんす」を1本。  TV版の予告は淡白だったが、オリジナル版は冬樹が担当。  ということで、珍しく冬樹が中心。ケロロは災難(笑)。夏美はちょっぴり。他の面々は夏休み!?  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「ケロロ ヤマトとカプー で ありんす... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第173話(8.11放送) [まりねこの足あと]
朝日新聞のTV欄で、ケロロの紹介がされていましたね{/tv/} としても、今回のお話は正直あまり好きではないんですよね・・・スミマセン{/ase/} 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 原作第百拾弐話「暑中物語混戦模様・・・の巻」(第14巻収録)。 自分の言動から、ついに温厚な冬樹を怒らせたケロロ{/down/} 良心の呵責にさいなまれ、ついに冬樹を探しに夏の奥玉(奥多摩)へ{/roket/} しかし、ケロロは「カプー」と勘違いされ、 奥玉の山中でヤマトにさらわれてしまうのでした・・・ し... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 173話 8/11 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 [たっくんママのひとりごと]
今日の見どころは、ハニカミ伍長・・・いや、違うって・・・Σ(・ε・;) 。 ヤマトの声が、サトシ(ポケモン)だったー(´∀`*)。 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 澄み切った水を湛える静かな池。岩場で寝そべっている男の子はヤマト。急に相棒がいなくなって落ち込んでるヤマトに、仲良しの女の子が心配してなぐさめにきま... [続きを読む]

» 河童の池と夏休み 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第173話「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
大体のあらすじ・・・サトシがケロロをゲットした。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第173話 [アニメは声優 しゃっふる]
「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」このよれよれ声はゆかなさんの特徴。こっちは... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第173話「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」 [■■テラニム日記2■■]
15巻 シリーズ内ではけっこうある「ちょっとしんみり系」のハナシ。 感想は書きづらいw 「ちょっとした出会いと別れ」ですな。 なお、原作マンガにあるエピソード。 カッパ池のヌシはケロン人でした〜... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第173話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ ヤマトとカプー でありんす』 カプー、ゲットだぜ!?(マテ おもいっきりサトシなヤマトと、謎の河童カプーとの友情物語・・・ に、巻き込まれた軍曹と冬樹の夏の思い出w めずらしいお話だったんで、原作の中でも... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第173話 [Anellia Neo]
ケロロ ヤマトとカプー でありんす 多少、改編されていますが原作があるので内容は知っているとは言え、夏休みの一コマらしい話で良いですね。感想はこれで終了。 感想が短いのは暑くて気力が減退しているせいでもなく、秋ママが出てこなかったせいでもなく、あまりにも日常的過ぎて感想が書きづらかっただけです(´▽`;A 冬樹君は以前「運動は苦手だけど体力には自信がある。」といっていましたけど、そうでもないみたい(´▽`;A まあ、猛暑の中、坂道を2時間も歩けば、それも無理はないですが(´▽`;A... [続きを読む]

» 8/11ケロロ軍曹173話 [144分の1から]
「ケロロ ヤマトとカプー」でありんす 原作コミック14巻 百拾弐話「暑中物語混線模様・・・」をほぼ忠実に再現。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第173話「ケロロ ヤマトとカブーでありんす」 [TV雑記]
今回、CMの「ハンカチ軍曹」「ハニカミ伍長」がけっこうツボだったんですが(笑) ま、伍長がハニカむのは夏美の前でってことで。 [続きを読む]

« 怪物王女 第18話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第20話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28