応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第174話 | トップページ | さよなら絶望先生 #7 »

2007年8月19日 (日)

天元突破グレンラガン 第21話

「あなたは生き残るべき人だ!」
今週はヨーコの過去話
まんま二十四の瞳ですね〜

Yoko
螺旋王との戦いがおわって6年
そのあいだに教員資格をとったヨーコ
それでも超有名人ゆえに、知る人の少ない僻地の学校を選んだのでしょうか

高い木のてっぺんに鞄が!
ありえないいじめですね
実はヨーコに嫉妬する女の子の仕業だったんですが、木登り技術すごすぎる!

そしてならず者のガンメンが学校を襲うと、華麗にヨーコが変身!
なんか以前よりパワーアップしてますよ
先生になる勉強しているあいだも、ライフルの腕は磨いていたのでしょう

そしてキタンたちと合流、囚われのシモンを解放します
ヴィラルはやはりグレン団に編入、グレンラガンを操縦しますよ
予想はしてましたが、このあたりは王道展開ですね〜

宇宙へ逃れたアークグレンも大ピンチ
ロシウは己の不甲斐なさを嘆くも、どうにもならんわい
そこにグレンラガンが駆けつけて宿命合体で来週につづくです

ラストに向かって盛り上がってまいりましたね〜
さていかなる手段で月の落下を食い止めるか?
グレンラガンは破天荒でなんでもありだけど、まさか押し戻したりはしないだろ(^^;(それはもう逆襲のシャアでやったし)
来週アークグレンと合体するみたいですが、なんか秘密の兵器が登場でしょうね

http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-330.html

« ケロロ軍曹 第174話 | トップページ | さよなら絶望先生 #7 »

コメント

mossyさんこんばんは!
ようやくヨーコが返り咲きましたね(笑)
メガネをかけて髪の毛をおろしてるのもいいですけど、やっぱりいつものスタイルがヨーコらしい!

もう、最後の5分間が熱すぎて思わず何回も見ちゃいました。そうなるだろう、と思っていてもやっぱり映像で見るとなると別物で、思わず画面の前で叫んでしまいました(コラ)

でもよくよく考えたら結果二人の言ってた『アレ』って何だったんだろう、なんて振り返っちゃったり(笑)

次回はロシウが退場しちゃわないかとちょっと心配です(^^;)
ではでは、お邪魔しました!

こんにちは、李胡さん!

>メガネをかけて髪の毛をおろしてるのもいいですけど、やっぱりいつものスタイルがヨーコらしい!

あの変身シーンが素晴らしかったですよ
淑女から野性の女へ、優しい先生からグレン団のスナイパーへ、燃えますね〜
かなり男気あるのでヒーロー認定したいくらいですよヨーコ(^^;

>次回はロシウが退場しちゃわないかとちょっと心配です

ロシウかなり心配ですね
でもシモンが死なせないと思いますけど、どうなるかな〜

それでは、どうもコメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16164750

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第21話:

» 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」 [ふらふら雑記帳]
ヨーコ大活躍の回でした。 前回の終盤、シモンとニアの前に再び姿を現したヨーコは、名を変え姿を変え、辺境の島で先生として生きていました。 それは、かつてのカミナが夢見た世界そのものです。ヨーコはヨマコとして、1... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」 [リリカルマジカルS]
ヨマコ先生(;´Д`) 髪を下ろして眼鏡してます。 これはこれで良いですな(*´▽`*) でも、み●ほ先生に似てるとか口癖が「最優先事項よ」じゃないのか?とか疑ってはいけないんですよねw ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 [おもちやさん]
ようやくヨーコ先生の活躍シーンが来ましたよ。 このタイミングで1話の大半を使用して回想シーンをいれるのはどうかと思うけど、フェロモン全開のヨーコ先生を拝めたからよし!(え ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 [SERA@らくblog]
メガネの美人教師ヨーコさんの授業。ここ試験に出るからね(笑) ヨーコの帰還でグレン団再結集! それまでの1年の離島で学校の先生をしてたヨーコ。 再び戦場に戻るまでの軌跡――。 天を蓋う巨大な月をぶち破るために... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話 [LUNE BLOG]
 道が開けた。  彼女の言葉で今何をすべきか。何に立ち向かおうとして戦うべきかを、彼は取り戻しました。  そして素晴らしき多くの仲間と共に、飛び立つことができました。 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 [バラックあにめ日記]
#63893; 樹の上でナキムと一緒に見た大きな海と太陽。 二つの太陽はさながら瞳の様で、海は大きな口。 顔です。 この大宇宙の顔と、ほんの生まれて数年のちっぽけな子供の顔は、全く同じ命なんだ、という事を知るヨーコ。 目の前のデータに振り回され、「生き残..... [続きを読む]

» グレンラガン 21話 [Old Dancer's BLOG]
 いやもう!燃えすぎて燃えすぎて、何をどう書いたらいいのか皆目!!  グレン団らしいハンパ無い詰め込みで熱さ全開!!という感じはちょっと久々かも知れんですね。この数回で次第に閉塞していく感覚に慣らされて... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8) 「俺たちグレン団は、この地上に生きる物の全てを救う」 かつてカミナと共に取り戻した地上。 その地上から生まれた子供たちは、ヨーコにとって本当の子供のような存在なんでしょう。 だ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ [だってアニメが好きだから]
《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第21話》 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 21話『あなたは生き残るべき人だ』 [Girlish Flower]
今までの出番のなさを取り戻すようなヨーコ回!ヨーコ可愛いよ! ヨーコかっこいいよ!ある意味一番の漢前かもしれない…。 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ!」 [angel notes.]
宇宙に敵が居るくらいは予想しておいてくれよロシウさん。 そういうことを考えた上で、地上に居たんじゃどうしようもないから宇宙に行くんじゃないのかw まあそういうシリアスな話にすぐ行くわけでもなくヨーコの補完話。 ヨ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン第21話あなたは生き残るべき人だ [翔太FACTORY+Zwei]
「残酷よ希望となれ…」「俺を誰だと思っているッ!!」「翔兄でしょ」「メタタァッ」「い、痛いですよ」「そういう答えを聞いているんじゃないッ」「人と獣の二つの道が捻って交わる螺旋道昨日の敵で定めを砕く…明日の道をこの手で掴む!宿命合体グレンラガン!!」「シ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1) 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの....... [続きを読む]

» [アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第21話』 [どっかの天魔日記]
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第21話 『あなたは生き残るべき人だ』。 ストーリーは…。 地下から出てきた人間た... [続きを読む]

» 天元突破 グレンラガン 第21話 & ゲゲゲの鬼太郎 第20話 [ミルクレモンティー]
 グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」  地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、  新任教師として赴任してくるヨーコ。  新天地をもとめてどこにいったかと思えば・・・小っちゃい  島で先生してましたよ。  今回はヨーコメイ....... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 。。。。 第21話 あなたは生き残るべき人だ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ヨーコの隠遁生活。 偽名を使っても 平穏な暮らしを夢見たヨーコ。 そもそも、ヨーコって 簡単な文字くらいしか 知らない人じゃなかったけか? ですから、いろんな意味で 苦労して、勉強したんですね。 派手なビキニファッションに 不思議と収まる この巨乳。 この....... [続きを読む]

» ★天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】べスパに乗ったハル子さ [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 21話「あなたは生き残るべき人だ」 [Spare Time]
『地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。 彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの、島... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 [翠蛇の沼]
刻一刻と地球に迫る月。宇宙に出たアークグレンを、二体の巨大ムガンが待ち受ける。幽霊クラゲみたいやね・・・今週は1年前のヨーコを描いた回想話がメイン。露出狂(ぉ)から、眼鏡の女教師にクラスチェンジwGTY(グレート・ティーチャー・ヨーコ)文明が進歩して、...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン #21 [RAY=OUT]
"取り戻してみせる・・・ 子供たちが安心して、 お日様見て暮らせる世界を!!" グレンラガン最ッッ高ォォォォ!!! 第21話はこの作品でも3指に入る神回でしょう!? ヤバイ、鳥肌が止まらないっっ!!... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン [まるとんとんの部屋]
第21話 『あなたは生き残るべき人だ』  おおっ、サブタイの意味が分からなかったのですが、 他の方のブログを見ていて、納得! 「ロシウ」が「ヨーコ」は選ばれた人間だから、 助けると云った、人を選ぶというので... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話 『あなたは生き残るべき人だ』 [ティンカーベルをください]
「今からあのデケェ天井ぶっとばすぞ!」   −=≡    _ _ ∩  −=≡   ( ゚∀゚)彡 グレン団キタ―! −=≡   ⊂  ⊂彡  −=≡   ( ⌒)   −=≡  c し' ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 [CrossChannel.jp]
やってくれるなあ、ガイナックス。 逃げることばかりで息苦しい展開が続く中、ヨーコ登場で一気怒涛の展開かと思いきや、グレン団を離れていたヨーコの生活を描いてきた。 ヨーコ編としてネタ的には話数を稼げるはずなのに、この話数のBパート半ばまででまとめる構成が潔く、グレン団再始動のラストへテンポ良くつないでいる。 田舎の島でヨマコ先生と名乗るヨーコ。戦いと遠く、地上に生まれた初めての世代の子供を育てる道を選んだようだ。 設定は「二十四の瞳」のオマージュ。ヨマコ先生はハイカラ先生の自転車ではなく、... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ   [ふろむ かーねぎー]
主役は遅れて現れる!! おっぱい参上!!(マテ [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第21話『あなたは生残るべき人だ』 [情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル]
回を重ねる毎にサイコーな展開になってきました。 囚われのシモンの前に現れたヨーコ 前半はそんなヨーコの今までの様子が描かれます コレハナ島にやってきた新任教師ヨマコ どう見てもヨーコですが、 久々に登... [続きを読む]

» 天元突破 グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
ヨマコ先生の課外授業!!\(^O^)/ 第21話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第21話「あなたは生き残るべき人だ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 27 / 萌え評価 15 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 24 / お色気評価 16 / 総合評価 23レビュー数 227 件 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。 彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの、島の生活になじめず、同級生ともうまく付き合うことができないでいた... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第174話 | トップページ | さよなら絶望先生 #7 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28