応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« さよなら絶望先生 #4 | トップページ | 怪物王女 第17話 »

2007年8月 1日 (水)

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話

「ヴァリエールの三姉妹」
今週はアン様の出番なし(´・ω・`)
でもシエスタが宣戦布告してくれたし、釘ルイズもむっちゃ愛らしかったですよ!

永遠の17才の人がちい姉さまをやるのだと思い込んでましたが、キツイ方の姉だったとはどんな勘違いなんだ
今回はわりあい原作準拠のお話でしたが、子舟でサイトが告白したときのルイズの心情があまり描かれてなくて、反応が変な感じでした
まあ最大のツンデレ見せ場でしたが、原作知らない人にはどう映ったのでしょうね
うれしいんだけど、素直に喜べないルイズ
好きだという気持ちはあるけど、貴族としてプライドもある
かなり複雑な心境のはずなんですが、まいっか
釘宮さんのお声でもう満腹です(#^.^#)
Ruise

アニメの方はラブコメ展開メインということで、今週もかなり楽しめました
原作は原作、アニメはアニメ(自分に言い聞かせている)
釘ルイズ可愛いよ釘ルイズ(;´Д`)ハァハァ
おお例の感じるCDが欲しくなってきたではありませんか!
でもタバサとキュルケはいらないし、ルイズの罵倒もあまり欲しくない
ツンデレなセリフ多めだったら買いですが、どうなのだろう
てゆうか原作のルイズのセリフ(心の声含む)を釘宮さんが読み上げて演じてくれるんだったら、一番いいな〜

« さよなら絶望先生 #4 | トップページ | 怪物王女 第17話 »

コメント

こりゃ、ドラえもんに出てくる「いたわりロボット」を連想させますね。

※1いたわりロボット:自分が不手際を犯して
そのショックから立ち直れなくなったときに起動すると、
もっともらしい事(例:もし、授業参観でヘマをしでかして、
叱られるのを危惧(きぐ)して家に帰れなくなったんなら、
ごく親しい友達の家に居候として世話になってもいいわ!
その友達も「君の両親や姉貴がささいでも意見を受け入れて
くれないくらいなら、一生ここで過ごしてもいいよ!
お祖父ちゃんも優しいし、一切の束縛もないし!」と許可されれば大丈夫よ!
しかも、自宅で勉強サボると、日ごろ頭ごなしに
叱る姉や親とは別な親なら尚更よ!)と
ユーザーにとって最高の慰めのヒントを教えて
それに従わせた挙句、一発で立ち直らせてくれるロボット。


エレオノールはしごきロボットで
カトレアはいたわりロボットですね。
このように両極端がはっきりしているキャラもいますね。

最後にただでさえエレオノールと干渉して
袋叩きにあったあげく、(感想文1で説明した
ルフィみたいな惨状になるかもしれなかった。)

それに足の付いた才人がルイズに顔面を
踏んづけられて、足跡がはっきりと付いて、
これが本当の「足が付いた!」ですね。

失礼いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/15972486

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話:

» ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [Todasoft Blog]
「ルイズ、チビルイズッ!!」「エレオノールお姉様?!」 突然、ルイズの部屋にやっ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第04話「ヴァリエールの三姉妹」 [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
そっこだぁぁっぁっっ!!!いっけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!ということでぇっ!!才人が、ルイズに「好きだぁぁぁぁっぁぁぁぁあっ!!」てな感じの勢いで、押し倒しちゃったりなんかして、ルイズもさりげなく才人の背中に手を回しちゃったりなんかして、も...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」 [ムメイサの隠れ家]
ゼロの使い魔4話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。 [続きを読む]

» ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」 [アニメが好きなのよ]
… ちょww才人何やってんのwwww うらやまs(ry <ゼロの使い魔 双月の騎士 画像 感想 キャプ ルイズ> [続きを読む]

» 「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」4話 ヴァリエールの三姉妹 [蒼碧白闇]
まさかこの時点で才人がルイズに告白するとは思わなかった。 しかもそのまま押し倒すとはもっと思わなかったよ。ルイズの父親とかに発見されなかったら本当にあのまま最後までいってたなあれ。というか学園に戻ったら一... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 「ヴァリエールの三姉妹」 [アニメって本当に面白いですね。]
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 双月の騎士4話「ヴァリエールの三姉妹」 [ライトニングソルジャー]
「ルイズは私よりもっと魅力的に成長するわよ」ってホントかね~。疑わしいものだw [続きを読む]

» ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」 [かがみのひだまり日誌]
またしても原作を改変してくれたなー・・・ この話が1話で収まるなんて思いもしなかったよ^^; そもそも1クールでやる量じゃないと思うんだよね今シリーズは・・・ エレオノール唐突に登場。 たまたま歩いていたシエ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 「ヴァリエールの三姉妹」 [独り言の日記]
 前回まではバトルな展開が多かったです。  今回は来ました「萌え」な展開&「ツンデレ」な展開キタ----。  来ました。ヴァリエール姉妹ついに登場です。  今回はヴァリエール一家総勢出演します。  才人の告白もあったりと波乱の展開も予想される・・・展開も    いつもの朝、魔法学園。ルイズは才人をお仕置き中。  変わった来客が突然登場。そう長姉エレオノールが現れる。  そんでもって、ルイズを強引に家に拉致する(笑)。ついでに才人、シエスタも巻き添いに・・・・・   エレオノール... [続きを読む]

» ゼロの使い魔双月の騎士第4話ヴァリエールの三姉妹 [翔太FACTORY+Zwei]
「ルイズの姉、エレオノールに強引に実家に連れ戻されたルイズは」「ゼロの使い魔双月の騎士第4話ヴァリエールの三姉妹」「・・・・・・・・」「なんていう強烈な性格というかルイズを倍々にした性格か」「…ルイズもエレオノールにはたじたじで頬を引張られたりして」「...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 ヴァリエールの三姉妹 [Ηаpу☆Μаtё]
破棄されましたが何か(#゚Д゚)?! [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [SERA@らくblog]
ルイズの二人のお姉さん登場です! キツイ性格の長女エレオノールにCV:井上喜久子さん。 おっとり優しい次女カトレアにCV:山川琴美さん。 これにルイズを加えたヴァリエール三姉妹。 三姉妹を産んだ母君も稀代の女... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [+7 アニメ・声優情報局]
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回はいきなりルイズの本家に帰るお話です。 ルイズの姉、エレオノールがいきなり魔..... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話・「ヴァリエールの三姉妹」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 やっぱり、こういうテイストの方がこちらとしては素直に楽しめるというか。女子キャラが出てくる度に才人と強引に絡むもんだからせわしないけど、その中でもシエスタとルイズの女の戰いは抜群に面白いわけで、そして釘宮罵られが追加されれば他の些細な点はどうでも良い。... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #4 [RAY=OUT]
ニヤニヤがとまらない・・・ こういう回こそが ゼロの使い魔〜双月の騎士〜です!! ってことで第4話です!!! ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2007/09/21)メディアファクトリ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [CrossChannel.jp]
前回顔見せのジュリオのことは放っておいて、お話はヴァリーエルのお城に飛ぶ。 戦争の気配の中で、アンリエッタ率いるトリステインのアルビオン侵攻を公然と批判するラ・ヴァリエール公爵の伏線としては重要だが、番外編的な位置付けでもある。 なによりルイズ様の二人の姉さまの強烈な個性、今後触れられるか不明だが更にそれを上回るルイズ様の母親の初見としては意味のある回。 同時にエロ犬才人が、ご主人様に告って手篭め未遂事件、ラ・ヴァリエール公爵から打ち首のお尋ね者として追われる事になる、才人にとっても転機の回。... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士 [まるとんとんの部屋]
第4話 「ヴァリエールの三姉妹」  よくよく考えると、「才人」って「ルイズ」と一緒に、 ベットで寝てても大丈夫なんて、すごすぎです! 「おぢさん」だったら我慢できないねっ!  って話はさておき、 「カトレア... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「ヴァリエールの三姉妹」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「ヴァリエールの三姉妹」です。 今回の話って結構重要だったと思うんですがね。 原作でもサラッと流されていましたが、アニメではどうなっているのでしょう。やはり、姉妹話に終始するんでしょうねぇ。 ということで、感想行きます。 ...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔~双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [アンカー教授のたわごと]
 今回はルイズの実家での話。戦争開始で緊迫していく時にこっちは気楽にラブコメ展開ですか・・・ [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」 [リリカルマジカルS]
才人は寝ぼけていても胸をモミモミするのかw 「・・・ない」 吹いたw いつものやりとりしてたら、ルイズの姉エレオノールがやって来てルイズを家に強制送還します。 何故かシエスタもw ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話 [ニコパクブログ1号館]
第4話「ヴァリエールの三姉妹』 今回は、ルイズの実家初公開です!! 前々から、話は聞いていたけど、やっぱり豪邸ですね。 使用人めっちゃいるし。 エレオノールお姉さんはなんか、怖い感じですね。 それとは対照的に、カトレアお姉さんはかなりおっとりとした感じです..... [続きを読む]

» ★ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」  [48億の個人的な妄想]
【公式】なんというニヤニヤルイズ( [続きを読む]

» ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 ヴァリエールの三姉妹 [だってアニメが好きだから]
いつの間にそんな仲に…。 《SEO:新アニメ ルイズ エレオノール カトレア 画像 キャプ 感想》 [続きを読む]

» +ゼロの使い魔~双月の騎士~【4】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第4話「ヴァリエールの三姉妹」     ってことでルイズのお姉たまが登場です☆   今回は・・・ルイズ帰省話??    いや~んw もう一人のお姉さま! 可愛い~~~~ww どっかのお姫様に似ているような気もしないでもないですがw   ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに・・・。そして、ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。これに反発するルイズだが、エレオ...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 04 『ヴァリエール3姉妹』 [荒野の出来事]
 やっと出てきた!ヴァリエールの三姉妹    まあやっとというほど待った訳ではないですが、それなりに登場するようなので、あまりに遅いと困りますからね!  まあ話の内容は結構単純でしたね!心配になった姉が... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [おもちやさん]
今回ついにルイズのお姉さま方が登場ですよ! ルイズの体型とはあまりには異なるナイスバディにアバンから興奮しちゃう(最悪だ ツンツンルイズもお姉さまには逆らえないようです。 頬をつねられた時のルイ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #4「ヴァリエールの三姉妹」 [ラピスラズリに願いを]
才人「・・・ない(性的な意味でw)」 サイト\(^○^)/オワタ でも今回はツンデレ成分は「・・・ある(性的な意味で)」なゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 (2... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 [ACGギリギリ雑記]
「ヴァリエールの三姉妹」 ここまで来るとエロスを通り越してワロスw 中の人同士もこういうなりきりプレイをしてるかどうかは、さておき。 今回登場したルイズ嬢のお姉様たちを見て、遺伝子1つでこうも差が出るのかと再... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [シバッチの世間話]
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD「あるんだ、あるんだ」 きっと夢の中では、姫さまやシエスタの胸を触りまくっていたのでありましょうな。 うん、実にいい夢ですね。 わらしもそういう夢が見たいのぉ。 エレオノール17歳、おいおい(笑) 怒ると髪の毛が...... [続きを読む]

» レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 24 / 萌え評価 53 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 11 / お色気評価 61 / 総合評価 28レビュー数 138 件 魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに…。ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。女王のために軍隊に入隊を希望するルイズに婚約を強制しようとする両親とエレオノール。しかしルイズに密かな想い人がいることを不思議な力で見... [続きを読む]

« さよなら絶望先生 #4 | トップページ | 怪物王女 第17話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28