応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 天元突破グレンラガン 第20話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第6話 »

2007年8月14日 (火)

さよなら絶望先生 #6

絶望先生の見合のお話でした〜

先生の兄妹も登場しました
糸色 命(望の兄で開業医)
糸色 倫(望の妹、華道の師範)
絶望先生がいつも絶望しているわけですから、医者は患者を殺しまくり、お花の師匠はイキまくりに違いありません、絶対まちがいありません

期待先行で登場した先生の兄妹キャラでしたが、名前のわりには人物としてはまともそうでしたね
この先、奇天烈なエピソードが明かされるといいですね

糸色家のしきたり
目と目があったら即結婚
まといと千里が異様な闘志を燃やします
それにしても学校で汗だくになりながら毛布にくるまっている霧可愛いよ

今週はギャグ少なめでしたかね?
「XXXに絶望した!」とかなかったしな〜
絶望先生のツッコミが入らないと毒が発生しないですね
セバスチャンの悪ふざけだけで、カオスもありませんでした

Hyakume
これは気持ち悪いパンチラですね、ホラーです
カエレはミニ着物のほうでサービスしてほしかったですよ

« 天元突破グレンラガン 第20話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第6話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16111974

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら絶望先生 #6:

» さよなら絶望先生・第6話 [たこの感想文]
「見合う前に跳べ」 冒頭、いきなり唐突に失踪宣言ですか(笑) 確かに、失踪は経験 [続きを読む]

» さよなら絶望先生6 感想&黒板(張り紙)ネタ [Time killing]
さよなら絶望先生6「見合う前に跳べ」感想と黒板(張り紙)ネタ しょっぱなから、失踪宣言ですかww そしてまたOPが微妙に変わってる。毎回変わるのか。 おぉ、絶命先生でた!!って声おんなじ人。 失踪しますの横に小さくまといって書いてある。 カフカはチリにも命にも流された。 一巻の予告(?)じゃん アイキャッチが色々パクリすぎwwwトリックとかKILL BILLとか土曜のドラマとか 執事=セバスチャン。確かにこのイメージあるな。 ハイジの所為か? 時田強い。飛びすぎ飛びすぎww ... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 #6 「見合う前に跳べ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
キター☆絶命先生の白衣姿に 無条件で萌えt(ry 待ってました〜命の登場! そりゃ『絶命』って名前のお医者さんのところには 患者さんは行きたくないけど・・・ 望みよりもカッコよく見えるのは 白衣萌えしている私だ... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」感想 [物書きチャリダー日記]
絶望先生。毎回のようにOPに変更ありそうだからうかつにOPも飛ばせませんわ。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶命先生!!うまいネーミング!!確かにそんな病院縁起悪そうだから行きたくないですね(笑)ってか逆...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生〜第6話・見合う前に跳べ [一言居士!スペードのAの放埓手記]
さよなら絶望先生ですが、絶望先生が失踪という名の里帰りをします。絶望先生の実家はかなり裕福で執事までいますが、生徒達も糸色家に集まって来ます。絶望先生以外にも絶命先生や絶倫先生などいろいろいるわけです。(さよなら絶望先生、第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第6話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第6話『見合う前に跳べ』 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第6話・「見合う前に跳べ」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 思うに、この作品って、新房色たるコテコテパロを織り込まなくても、無茶苦茶な展開だけで十分戦っていけるんだな。今更ながらに思い知った。  誰にもそれと分かるネタといえば…リポDとかスプーとかもかなり堂々と登場していたが、今回は壮絶なお見合いの数々に若干引きながらも行く末が最後まで読めなかったのは上手い。  クラスの生徒全員が出てくると、やや煩雑になって個々のキャラの印象が薄くなるような気がするが、その中でも一目でお色気担当とわかるカエレは非常にイイ位置にいる…と考えるのはいかがだろうか。  ま... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 失踪しますと宣言して姿を消した糸色。風邪気味で病院に行ったカフカはそこで糸色そ [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」 [SERA@らくblog]
失踪した絶望先生、そして絶命先生登場(笑) 見合いに帰ったという先生を追い、糸色家にむかった可符香たち。 そこで待っていたのは、目が合えば即結婚の『見合いの儀』だった…。 こんな家にいたら、そりゃ死にたがりに... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 [ミルクレモンティー]
( ゚д゚)絶望したっ!!     執事の名がセバスチャンじゃないのに絶望した!  時田じゃな〜Σ(゚д゚lll)マテ!  お見合いのため失踪した望。その望を追いかけて可符香たち  が後を追うのだが・・・望の見合い話を知った時の千里の発言  が何気に(*´...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 [CrossChannel.jp]
良くここまで仕上げたと思うか、小手先の技で切り抜けたと見るのか、評価が分かれそうな話数。 失踪からお見合いネタで、糸色家の秘密の一端を明かすシナリオだが平凡かもしれない。 望に瓜ふたつの兄で、開業医の命(みこと)。そりゃつなげると、患者も敬遠して医院には閑古鳥も鳴く名前。 苗字を圧縮表記してしまうと、父=絶大、母=絶妙、除籍されたか長女?=絶縁、次女=絶景、長兄=絶命、そして妹は絶倫。 17歳の妹は、色糸流の師範。なかなか性格キツそうですが、いい感じ。 地方の旧家の色糸家、望の見合... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第6話感想 [AAA~悠久の風~]
さよなら絶望先生 第6話感想いきます。 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第06話 準感想 [荒野の出来事]
 糸色家の見合いとは  『目と目が合ったら即結婚!!』  こんな結婚式は嫌だ!!と逃げ出した先生でしたがあっという間にセバスチャンに捕まってしまい強引に連れて行かれる!なぜか女子生徒たちが各々の理由により先生... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 評価: ──見たな!知ったな! 実は私が地元ではチャラチャラしてるといことを! 脚本 久保田雅史 絵コンテ ... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第4回~第6回 [TV雑記]
このアニメのオープニングが変わりまして……。 しかしなんですね、このアニメって難しく文学的に捉えようとしたら果てしなく構築できますよね。 [続きを読む]

» (アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
さよなら絶望先生 特装版1 突然失踪すると宣言し、教室を出て行った望。生徒達はただ、唖然とするのみ。そして、可符香は風邪をひいていた・・・。 [続きを読む]

» レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 14 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 77 / お色気評価 24 / 総合評価 25レビュー数 125 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。 [続きを読む]

« 天元突破グレンラガン 第20話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28