応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 天元突破グレンラガン 第21話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話 »

2007年8月21日 (火)

さよなら絶望先生 #7

また生徒のキャラ紹介に戻りました〜

Aパートは藤吉晴美、同人ネタです
絶望先生は文学同人でした、白樺派とかアララギ派とか大正時代ですね
と思ったらアララギ派は現存するのですか、びっくりした!

絶望先生コミケでコスプレイヤー扱いですが、元ネタがわかりませんです
常月まといも「ザクロ大戦」のコスと勘違い、大正ザクロに浪漫の嵐!
黒服に護衛されたお嬢さまもいらしてました、やんごとなき御方でしょうか

4コママンガの禁断の5コマ目には大爆笑しました〜
やおいの「結」と「闇」は最高です(o_ _)ノ彡☆

ぜんぜん売れない絶望先生の同人誌
買ってくれた可符香に「好きだー」と抱きつくも、すぐに危険を察知
「そうやって人の心の隙間に入り込もうとするんですね」
絶望先生のシニカルなキャラが最高です
絶望先生ってものすごい個人主義者というか、自分のことがとても大事なんですね
大切な自分を他人に汚されたくない
だから世の中すべてが自分を汚す敵のように思えて、結果絶望してしまうのか
まあギャグなんですけど、こういう部分はものすごく共感してしまうです

カエレのパンツは特盛りサービスですね
これだけやられると、見せればいいってもんじゃない! とか反発したり
霧の着替えシーン最高、これですよ、シチュエーションがパンツに幻想を与えるのだ
でもパンツの模様が意味不明
Kiri

Bパートは日塔奈美でしたが、メディアの祭上げネタは平凡かな〜
奇人変人の中の普通人というネタは難しいです

襟に風車をさすのは私はノーパンです
浴衣はノーパンが正しい着用ですよ
外国(?)の風習でありましたね、花を襟にさしてると娼婦のしるしとか、ありませんでしたか(^^;
頭に旗を立てていると赤塚キャラとか(古くて申し訳ないです)
風車の弥七がグローバルスタンダード! 

« 天元突破グレンラガン 第21話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16188525

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら絶望先生 #7:

» さよなら糸色望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [stay_gold.com]
今回のタイトル長いっすねw 藤吉の回かな? 曲がり角でぶつかるとか定番ですねw というか、夏コミに時期合わせすぎです。 描いてたキャラが某ガンダムの人に似てましたけどそこはスルーで。 OP毎回マイナーチェンジしてない? 皇帝ペンギン、桜井女史、安倍さん、小泉さん、コウノトリ、久本康、米田治、ペリーさん このパート謎。 藤吉開き直ったな。 糸色望先生は文学のほうの「同人」なわけで。 アララギとか白樺とか有名どころ出してきた。 一方で藤吉はアスカガってww いや、もう何も言うまい。 わざわざ説明... [続きを読む]

» さよなら絶望先生・第7話 [たこの感想文]
「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 Aパートは、藤吉さ [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [ふらふら雑記帳]
サブタイトルが異様に長いです。恐らくは、「変身」の著者のフランツ・カフカにかけているのでしょう。 今回は、お祭りのお話でした。 夏と冬、年に2回開催される大規模な同人誌即売会、あれもお祭りですね。自他共に認め... [続きを読む]

» さよなら絶望先生7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ます... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
や〜今回はネタが豊富でぶっ飛んでますねぇ。ま、この方が絶望先生って感じですよ。一言一句逃せない、そして画面も見逃せない!!常に緊張感を迫られるアニメですねぇ(あはは)藤吉とぶつかる糸色。彼女が持っていたのは・・・・なんと同人誌の原稿!!あはは!!...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第7話A『仮名の告白』 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 #7 「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ますと神輿を担いでいた」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
イザ(攻)xデ●ア(受)ってことは、 デ●アッカが痔デスカ!?  ↓  ↓ [続きを読む]

» 『さよなら絶望先生』第七話 [時間の無駄と言わないで]
またキャラ紹介かと思ったけど、よく考えたら時事ネタなんだね。 コレでもうキャラ紹介は完了したのかな? それにしても黒板の字が小さい。 ウチのテレビだってそんなに小さくはないはずなのに全然読めないよ。 読みたきゃDVD買えってか? あ、原作読みゃイイのか。 ...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話感想 [AAA~悠久の風~]
さよなら絶望先生 第7話感想いきます。 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第07話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
さよなら絶望先生 第07話 「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 評価: ──我々に担げぬものなどな無い! 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ ... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第07話感想&ネタ [Time killing]
さよなら絶望先生 第07話『ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』感想&ネタ 藤吉さん、レイとシン描いてたのか。どっちが上なのか下なのか・・どっちでもいいか。 あんたってひとは!シンwww いさぎよくバラスなぁ。 ちょ、同人が食い違ってるww コミケ後ろがげんしけん。徐々に本減っててる なぜ、らき☆すたとコードギアス・・・ 文才の問題じゃない 好きだー!!って抱きつくのってドージンワークネタ 言っとくがアレは落ちてない! とりあえずおお振りはペン児じゃなく... [続きを読む]

» さよなら絶望先生〜第7話・ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた [一言居士!スペードのAの放埓手記]
さよなら絶望先生ですが、藤吉晴美というメガネをかけた同人誌を描いている少女の紹介です。藤吉晴美だけ特に語呂合わせしていない気もしますが、メガネをかけているので他のキャラと区別はつきます。藤吉と絶望先生こと糸色望の同人誌は全く違ったりします。(さよなら絶望先生、第7話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» さよなら絶望先生    第7話 [にき☆ろぐ]
いや〜面白かった今回は絶望先生の売りである社会風刺やブラックジョーク満載で面白かったです前回も見てはいたんですが忙しくて感想書けませんでした今回は藤吉さんあのマンガをまさか原作通り持ってくるとは藤吉さんと先生の同人誌の認識の違いが笑えましたあとは四コマ...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話・「ある朝、(以下略)」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 うはは、Aパートのなんとタイムリーな事よ。俺も行った行った、しかもtvkでは『そのテ』の当日(日付的には翌日)の放送だったし!確かに、男の俺には見て回る場所が無かったw [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話「仮名の告白」前編 [翠蛇の沼]
今週は個人的神回認定!おお、7話にしてようやく藤吉さんメイン回か〜!実は私、同人誌を書いているんです藤吉さんは、アララギ派ですか?白樺派ですか?アララギ派?強いて言うなら、アス×カガ派ですけど・・・この子ノーマルもいけるのか・・・wか、艦長!人で宇宙が...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [ふろむ かーねぎー]
今回は狙ったタイミングで『コミケ』の話ですw [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第07話 準感想 [荒野の出来事]
 絶対コミケの時期に合わせたな!  今回は  藤吉 晴美と同人誌  御神輿と担ぎ上げる  の話です!  Aパート  自分のクラスの生徒・藤吉 晴美は同人作家であったが、意外にも絶望先生も同人に興味があり話をする... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話 [LUNE BLOG]
 アス×カガ、もしくはイザ×ディア。 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [ミルクレモンティー]
 4コマには「起承転結」以外にも5コマ目の「闇」があるっ!!  前半は「禁断の5コマ目」の話だったかな〜?      種死同人吹いた ( ゚∀゚)ブハハ「痔」かよー!!      しかもタイトルが「ボンジュール」( ゚∀゚)アヒャー!  種死ネタやら何や...... [続きを読む]

» (アニメ感想) さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
さよなら絶望先生 特装版1 同人誌を描くことを趣味としている春美は今、即売会に向け同人誌づくりに勤しんでいる。望もかつては同人誌を書いていた。だが、彼の言う同人誌は・・・。 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [ラスの憂鬱な?日記]
サブタイなげぇw ちょw シンとレイww シン「俺たちが出てる!?」 レイ「恐らく掘られるのはお前の方だな」 アスカガ派かよw アスキラとかじゃないのかw 百合w この二人のカップリングは定着ですかw 種本w ディアッカ「イザーク、俺たちが表..... [続きを読む]

» さよなら絶望先生第07話感想 [物書きチャリダー日記]
絶望した!!昨日帰ったあと合計13時間も寝た(無論一回起きて朝」ご飯作って片付けて寝ましたが)自分に絶望した・・・。人間こんなに堕落しきれるんだね。ということで今回第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」サブタイあまりに長いの...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話「ある朝,グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [TV雑記]
そういや世の中ではコミケがあったらしいですね。 私はコミケに行った事無いです。 多分これからも無いでしょう(苦笑) しかし……でっかい蛾が神輿を……よくわからん。 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [CrossChannel.jp]
最近の作品でコミケのネタが多いが、Aパートはまさにそれ。 録画をしたそれを、ビッグサイト東駐車場の待機列の中で携帯プレーヤーで見るのは我が事ながらシュールだ。 藤吉晴美は腐女子同人らしいが、彼女の考える同人と糸色先生の考える同人は別物ですれ違い。そのすれ違いが今回のネタの始まり。 糸色の考える文芸同人が先輩格だが、この世はマンガ同人が主流。評論系同人は今のコミケでも健在。 パンツ担当がカエレの他に、夏休みの学校で智恵先生と過ごす小森霧も参入か? カエレも4コマネタの中で、パンツ4連... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと(以下略)」 [SERA@らくblog]
世間では夏の祭――コミケまっさかり(笑) …ってことで同人娘がAパート担当。 Bパートはフツーの娘担当です。 作画タイヘンなのか、ハヤテの執事通信みたいなプラカードでの誤魔化し多すぎ… 絶望したなんて言って上... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第7話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7) 先週は小ネタが多すぎて本編を食ってた気がしたけど、 今回はバランスが取れてて面白かったと思います。 きしょうてんけつ 四コマ漫画には闇が存在するということですが、 マリア... [続きを読む]

» レビュー・評価:さよなら絶望先生/第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 13 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 79 / お色気評価 35 / 総合評価 30レビュー数 119 件 第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた についてのレビューです。... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 7話 [ホビーに萌える魂]
さよなら絶望先生の第七話は、Aパートはコミケ・同人のネタ。4コマの起承転結に禁断の5コマ目”闇”がある事もwBパートは神輿…マスコミによって担ぎ上げられる人々です。 [続きを読む]

« 天元突破グレンラガン 第21話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28