応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第176話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第23話 »

2007年9月 1日 (土)

電脳コイル 第14話

「いきものの記録」
半月ぶりの電脳コイル!!
やっぱりとてつもなく面白いです〜

フミエ姉弟の朝食光景
ものすごいわがまま女王のフミエさま
ちらりと登場したフミエパパがオヤジに似てませんか?
トーストに納豆のせるの美味しそうな気がします

Aパートはフミエの弟アキラの視点からの総集編みたいでした
盗撮盗聴のできる電脳ペットを駆使してもはやアキラ犯罪者です
しかも玉子おばちゃんの立派な胸に興味津津、子供らしい好奇心大事にしたいですね!

ミゼットは自律型の情報収集ペット
街で同型に出会ったようですが、記録が途切れてます
気を持たせるよ、何が起こったのやら

交差点で飛び出そうとしたハラケンを止めた猫目男
ハラケンの自由研究に興味を示しますが、だんだん雲行きが怪しくなります
あんた何者や〜!!

曖昧なかたちでしか提示されてませんが、
イリーガルはどうやら死者を甦らせることと関係しているようです(考えすぎかな?)
というかイリーガルの求めた安住の地、それがあの世だったのかもしれません
ものすごくホラーな雰囲気になってきましたが、
ハイテクな電脳グッズとおどろおどろしいオカルトのかけあわせが新鮮だ〜
猫目男はハラケンに安全のため身を引くことをすすめていますが、
その一方で4年前の「電脳コイル事件」に言及し、ハラケンの好奇心を煽ってますね
一筋縄ではいかない遠慮深謀が渦巻いてるような、もうドキドキワクワクですよ〜

Isako
大黒市でひそかに進行している「何か」に深く関わっている様子のイサコ様
悪い大人に利用されているんじゃないと心配でたまりません(>o<)

« ケロロ軍曹 第176話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第23話 »

コメント

TBありがとうございまいした('ω')ノ
(こちらから付けられなかったのでコメントですみません(汗)
2クール目に入り、益々先の展開が楽しみですねぇ~('▽')
今後、猫目がキーパーソンになるのではと、安易に予想しております(笑)

P.S.小説版購入しちゃいました('ω';)
(ま、それだけハマっているって事で...)

hiro@waraさん、どうもありがとうございます〜

>P.S.小説版購入しちゃいました('ω';)

小説面白そうですね
自分も検討中ですが、アニメ終わってからにしようかな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16311450

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第14話:

» 電脳コイル #14 [日々の記録 on fc2]
久しぶりの電脳コイルです。アキラの記録をメインにした総集編かと思いましたが、その合間にちゃんと物語が動いてくれたのがうれしかったです。(^^)アキラはミゼットと呼ばれる、盗撮...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第14話「いきものの記録」 [よう来なさった!]
前回の総集編に続いて今回も総集編。 とは言え、前回のなんの捻りも無い内容に比べて 今回は、総集編の一言で片付けるには勿体無いくらい面白い内容でした。 そうなると、前回はいったい何だったんだ?と思わなく無いけど 前回は今まで見てこなかった人用で今回は見て....... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第14話 [日々“是”精進!]
第14話「いきものの記録」フミエの弟・アキラは、姉からひどい仕打ちを受けていた。それに耐えかねた彼は、証拠を残すために映像や音声を記録できる電脳猫のミゼットを使い、姉の行動を撮影しはじめる。ところが、そんな彼に思わぬ落とし穴が待ち構えていた・・・。「あ...... [続きを読む]

» [アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第14話』 [どっかの天魔日記]
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第14話 『いきものの記録』。 電脳猫ミゼットを使って、姉のフミエの行動を記録するアキラ。... [続きを読む]

» 電脳コイル 第十四夜 「いきものの記録」 [「いい」加減でいこう USO800]
 いや意外にパンに納豆は合うんだぞ、アキラ。食ったことあるわしが言うんだから間違いない。  今回はフミエの弟、アキラの語りでフミエを取り巻く人物像の再紹介といったところか。しかし後半で物語の核心に迫る動きがあった。  しかし、アキラのペット「ミゼット」...... [続きを読む]

» 電脳コイル 14話「いきものの記録」 [時空階段]
=== 今回も半分総集編だった… orz === いきなりフミエの弟君の独白からスタート なんでも姉フミエの虐待証拠を集めているらしい… ってかこんな存在感薄いキャラにスポットを当ててもね〜w {{{というか弟お前がMに目覚めれば何も問題無い(マテw}}} とまあ半ば総集編とはいえ、重要なシーンもありました 何時ぞやの第2のストーカーさんですwww ハラケン達がイリーガルについて調べていたのを見守っていたあ..... [続きを読む]

» 第14話いきものの記録 [翔太FACTORY+Zwei]
「電脳コイル第14話いきものの記録」「4週間ぶりの本編にうれしさのあまり泣いちゃいそう」「電脳コイルの面白さにみんな泣きますよ〜っ」「………」「と久々の本編なんだけど。フミエの弟、アキラが語りの総集編というかフミエの加虐行為を盗撮して」「まるでどこぞの変...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第14話「いきものの記録」 [■■テラニム日記2■■]
「いきもの」ってフミエのことかwフミエの弟、アキラのナレーションで進む総集編・・・。前回の自由研究よりはヨカッタけど(^^;アキラはフミエの横暴に対し、姉の加虐行為の証拠データを収集している。「... [続きを読む]

» 「電脳コイル」14話 いきものの記録 [蒼碧白闇]
アキラメインの話があるとは思わなかったな。 ミゼットがあんな盗聴盗撮専用のものだとは…。パッチが流出したから結果的になんだろうけど。 しかし、総集編はあくまでも前回の自由研究だけというつもりだったので今回も... [続きを読む]

» 電脳コイル 第14話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「いきものの記録」 電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge)宮村 優子; 磯 光雄 徳間書店 2007-07-18売り上げランキング : 695おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 3週間お休みだった電脳コイル。放送再開となる今回ですが・・・2/3は総集編で..... [続きを読む]

» 電脳コイル (14) [王様の耳はロバの耳 [beta3]]
[アニメ 電脳コイル 第14話「いきものの記録」] 内容的にはほとんどが総集編。 前回のは話を知らない人にもわかるようにという観点からで、今回のは久しぶりの話に入り込めるように? にしては長かったけど、さりげなく... [続きを読む]

» 電脳コイル 第14話 「いきものの記録」 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7) ようやく放送再開で嬉しいです。 今回も総集編でしたが、新規カットも結構あったし、 アキラ視点からこれまでの流れを振り返るという工夫がなされていたので 一度見た内容でも退屈せずに見る... [続きを読む]

» 電脳コイル 第14話「いきものの記録」 [バラックあにめ日記]
#63893; よもや総集編でこんなシカケをカマしてくるとは。 どうやらハラケン、イサコがやろうとしている事は、反剋の術の様です。 となりますと、恐ろしく深いテーマに触れようとしている訳で、更にこの場においてタイトルである「電脳コイル」を初めて口にする巧..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第14話「いきものの記録」 [SERA@らくblog]
謎のキャラ猫目がハラケンに接触。 イリーガルに近づきすぎるなと警告し、電脳コイルというキーワードを教える…。 新要素もあるけど、半分は総集編(笑) フミエの弟アキラの目を通して巧く1クールをまとめてます。 分... [続きを読む]

» 電脳コイル第14回 [【萌え声依存症候群!?】]
電脳コイル第14話「いきものの記録」 前回の「中の人」の顔出しもあった総集編に [続きを読む]

» 電脳コイル「いきものの記録」 [藍麦のああなんだかなぁ]
電脳コイル「いきものの記録」です。 お久しぶりの電脳コイルです。うれしぃ。 ところで「いきものの記録」といえば、いきものがかりですが、そういえば関西のおお振りは、いつ再会するんだろう?2週遅れですか? 関係ありませんでした。 ということで、電脳コイ...... [続きを読む]

» 電脳コイル「いきものの記録」 [藍麦のああなんだかなぁ]
電脳コイル「いきものの記録」です。 お久しぶりの電脳コイルです。うれしぃ。 ところで「いきものの記録」といえば、いきものがかりですが、そういえば関西のおお振りは、いつ再会するんだろう?2週遅れですか? 関係ありませんでした。 ということで、電脳コイ...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第14話『いきものの記録』 [ユルユル行こう]
前回は番外編で、総集編でした。正式な本編は、今回からの放送です。前回から約一ヶ月…随分待たされたような気がしますね〜。て!ちょwwwwwなんてまた総集編!?Σ(゚Д゚;)ガーン冒頭、珍しくヤサコではなくフミエの弟アキラのナレーションから入ります。彼の電脳ペッ...... [続きを読む]

» 電脳コイル#14「いきものの記録」 [Sweetパラダイス]
あなたはご飯派?それともパン派?私はご飯派です。パンに納豆なんてありえない〜〜〜〜。【姉の加虐行為証拠】ミゼットはアキラが飼っている小さな電脳ネコ。親指くらいの大きさでちょっとした特技がある。このミゼットは映像や音声を記録できる電脳ネコなのだ。なぜ隠し...... [続きを読む]

» 電脳コイル#14「いきものの記録」 [Sweetパラダイス]
あなたはご飯派?それともパン派?私はご飯派です。パンに納豆なんてありえない〜〜〜〜。【姉の加虐行為証拠】ミゼットはアキラが飼っている小さな電脳ネコ。親指くらいの大きさでちょっとした特技がある。このミゼットは映像や音声を記録できる電脳ネコなのだ。なぜ隠し...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第13話・電脳コイル自由研究・第14話  [からまつそう]
ようやく電脳コイル第13話・自由研究・第14話を見ました。あらすじが公式サイトに掲載されようになりましたね。また用語集も掲載され便利になりました。第13話「最後の首長竜」デンパが一人こっそり飼っていた首長竜型イリーガルのクビナガ。大きな体に似合わず怖がりで大...... [続きを読む]

» レビュー・評価:電脳コイル/第14話「いきものの記録」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 11 / 萌え評価 11 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 14 / お色気評価 8 / 総合評価 8レビュー数 99 件 電脳猫ミゼットを使って、姉のフミエの行動を記録するアキラ。なんとミゼットは見た映像や聴いた音声を記録できるのだった。自分への虐待(?)の映像を、いざというときの証拠のために残していたアキラに思わぬ落とし穴が待っていた!! 一方、大黒市で起きた出来事を調べているという青年・猫目と出会うハラケン。イリーガルの研究について相... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第176話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第23話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28