応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第177話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第24話 »

2007年9月 8日 (土)

電脳コイル 第15話

「駅向こうの少年」
方向音痴っ娘萌え〜なお話でした(#^.^#)
どうやら駅向こうの少年タケルにもそのあたりがツボだったような
ハラケンといいタケルといいヤサコ意外とモテ体質
そのあたりが女子の反感を買い、金沢では苛められていたと憶測します
だって転校前に仲のよかった子から先生を通じて連絡があるなんて変ですよね〜

Yasko
ヤサコ迷子のお呼び出し羞恥プレイ(;´Д`)ハァハァ
お母さんナイスです

今週はヤサコがいろんなことを思い出して手に汗握る展開でした
幼い日に道祖神のところでイリーガルと出会う場面はドキドキでしたね〜
子どもと異形の者の取り合わせは定番ですよ
そのイリーガルは4423を探し求めていたわけで、ヤサコと一緒にいたところを襲ってきて、それ以来意識を失ってしまった4423がイサコの兄?
イサコの兄はイリーガルに恨まれるようなことをやってたわけ?
この出来事は4年前の電脳コイル事件に先立つものですよ
てゆうかリアルと電脳の関係がやっぱり不可解です
空間が古いかどうかは電脳メガネを装着した人間(主に子ども)以外には無意味ですから、大黒市が進めているのは市民全体の電脳化なんですかね? 
いずれ諸々の伏線がつながるはずですが、そのとき現れるヴィジョンは思いのほかスケールが大きそうです

大黒市というネーミングに道祖神をからめると、諸星大二郎ばりの民俗学的な謎解きをやってくれるかもと期待します
行政が必死になって隠そうとするのは古い空間に住まう古代の邪神とか?

http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20070909/p1
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/54637073.html

« ケロロ軍曹 第177話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第24話 »

コメント

mossyさん、お久しぶりです。
お話の真相に、諸星大二郎チックな空想を巡らせるところがナイスです♪
でも、そういう展開も無理じゃないお話なので、この先が実に楽しみですよね~。
いよいよ始まった後半戦も、思いっきり盛り上がっていきましょうーー♪
ではまた。

フッカーさん、こんにちは!
お久しぶりです、お元気ですか〜?

>諸星大二郎チックな空想を巡らせるところが
諸星先生は神ですからf(^^;)

>いよいよ始まった後半戦も、思いっきり盛り上がっていきましょうーー♪
謎が謎をよぶ展開で大きく盛り上がりそうですね
もう毎週これだけが楽しみなのでございますよ

コメントありがとうございます
それでは、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16384307

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第15話:

» 電脳コイル 15話「駅向こうの少年」 [時空階段]
折り返しという事で早速核心へと迫ってまいりました というかそんなピッチ上げて電波展開にするのもどうかな〜と…w (´ー`; ) ヤサコのトラウマになっている4423との出会い {{{それを探求するヤサコの前に新キャラ登場〜}}} === これまたハラケン並に薄っぺらそうなキャラだなwww(マテ === 新キャラことタケルはどうやらヤサコに一目惚れしちゃったみたいで、ヤサコが探す4423と会った場所を一緒に探して..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」 [よう来なさった!]
今回から本格的に後半へと突入! その初回の15話「駅向こうの少年」は、ヤサコの過去に関する話し。 そういえば意外だけど、ヤサコ自身に関するエピソードが中心の内容は始めてかな? 今まではサポート的な立場にいて、ストーリーを盛り上げていたけど 今回主役であ....... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」 [SERA@らくblog]
同じ街でも、駅向こうに来ただけでそこは見知らぬ場所…。 道に迷ったヤサコはタケルという少年に助けられ、昔見た神社に似た場所を見つける。 第2クール本格始動の回。 第1話のようにヤサコが見知らぬ場所で、新し... [続きを読む]

» [アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第15話』 [どっかの天魔日記]
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第15話 『駅向こうの少年』。 デパートからの帰り道に、ヤサコは道に迷ってしまう。しかも、... [続きを読む]

» 電脳コイル第15話 『駅向こうの少年』 [情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル]
ええ〜〜〜小6で迷子ですか そりゃ恥ずかしーわ 久々にホントに久々に本編を見たような、、、、、、 デパートで迷子になったヤサコ 怒って一人で歩いて帰る宣言 でもやっぱり迷子になってしまい、、、、、 こ... [続きを読む]

» 電脳コイル #15 [日々の記録 on fc2]
ヤサコが過去の記憶を探すお話でした。母親と京子と一緒に第1小学校のある地域に買い物に来たヤサコは、そこでイサコと勘違いされて、第1小学校の男の子たちから追いかけられます。...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
電脳コイル 第15話 「駅向こうの少年」 評価: ――早く逃げるんだ、ヤサコ! 脚本 磯光雄 荒木洋一 松澤洋介 絵コンテ 野村和也 演出 安川勝 ... [続きを読む]

» 「電脳コイル」15話 駅向こうの少年 [蒼碧白闇]
新キャラのタケル、なんか最後のシーンからして実はけっこう重要キャラなのか? 暗号屋じゃないとか言ってたけど嘘っぽいなぁ。よく考えると都市伝説と断りつつやたらくわしかったし。ベラベラしゃべってるとこで怪しむべ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」 [無料アニメ動画-高屋敷家へようこそ]
電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」 [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「駅向こうの少年」 電脳コイル (2) 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 磯 光雄 バンダイビジュアル 2007-10-26売り上げランキング : 333おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ物語も後半戦。 ヤサコは記憶の中の鳥居のある風景を求めて、駅向こうの街..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話『駅向こうの少年』 [ユルユル行こう]
キタ!キタ!キましたよ〜!遂に本編が動き出した感じがしますね。冒頭、京子や母親と一緒にデパートに来ていたヤサコは、些細な事から母親と喧嘩して、一緒には帰らずに屋上から見えた駅向こうの隣町の古い空間に向かいます。途中、ヤサコをイサコと勘違いしたタチの悪そ...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」 [バラックあにめ日記]
えもしれぬ不安が全体を包む一話。 お休み明けの一発目がこれ、というのはどうだろう、とか思いますが出来は当然良い感じです。 この作品におけるイリーガルの描き方が実にうまい。 基本は得体が知れない黒い生物の様なモノなのですが、時にコミカルに、時に不気味に、..... [続きを読む]

» 電脳コイル#15「えきむこうの少年」 [Sweetパラダイス]
いろんな噂がありますよね。あなたは噂信じるほうですか?駅向こうの子供たちの噂では、古い空間のもっとも深い部分には危険なイリーガルが住んでるそうです。よく迷うヤサコ。方向音痴か!?ヤサコがやって来た場所は見覚えがある。小さいときにこの辺で迷子になったらし...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話 「駅向こうの少年」 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 冒頭、迷子呼び出しされて恥ずかしがってるヤサコがかわいかったです。 今週はヤサコとタケルくらいしか主要キャラは出てこなかったけど、 内容はなかなか濃い回だったと思います。最... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」 [■■テラニム日記2■■]
ショタ萌えの回w 新キャラのタケル登場。 ヤサコに一目惚れですか?の展開。 でも、実は彼もまた「裏のある」キャラでした( ̄▽ ̄) ヤサコと会ったのは偶然みたいでしたけどね。 イサコと関係あるんでし... [続きを読む]

» 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」 [からまつそう]
駅向こうの子どもたちのうわさでは、古い空間のもっとも深い部分には危険なイリーガルが住んでいるそうです。 迷子の京子を探しに上ったデパート屋上。肝心な時に使えない地図。古い電脳空間が近くにあると地図がうまく表示されないことを思い出すヤサコ。駅向こうの街に...... [続きを読む]

» 【電脳コイル】ヤサコのillustと15話〔駅向こうの少年〕感想 [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
〔電脳コイル〕15話〔駅向こうの少年〕。夏休みの為なのでしょう、2週間の総集編の後、劇的に物語が進みました。駅前に買い物に来たヤサコ一家、ヤサコは駅向こうに古い空間が沢山ある事に気づきます。子供にとって自分のテリトリー以外って、近くても行かない場所って有...... [続きを読む]

» レビュー・評価:電脳コイル/第15話「駅向こうの少年」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 6 / 萌え評価 14 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 35 / お色気評価 6 / 総合評価 12レビュー数 98 件 デパートからの帰り道に、ヤサコは道に迷ってしまう。しかも、なぜかイサコと間違えられて、「キラバグを出せ!」と、見知らぬ少年たちに追われるハメに! そんなヤサコを助けてくれたのは、タケルと名乗る少年だった。タケルと仲良くなり、駅まで送ってもらうヤサコ。だが、そこは幼い頃に来た覚えのある道だった。昔の記憶を辿りながら、ヤサ... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第177話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第24話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28