応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第178話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第25話 »

2007年9月16日 (日)

電脳コイル 第16話

「イサコの病室」
今週は謎解きがサクサク進みました〜

まず猫目の正体
玉子と同じ組織(会社?)に属しており、上司として大黒市に出向してきました
あるいは暗号屋はこの組織の別名かもしれません
あらゆる電脳化のおおもとの技術にかかわる企業かもしれませんが、かなり胡散臭いです
なにかを隠している悪者とみてまちがいないでしょう

今回最大の衝撃は4423が病室番号だったこと
これは驚きましたよ、でもなんか混乱してきたな
幼いヤサコと出会ったのは意識不明になったあとのイサコの兄ということ?
意識不明なのに病室の番号を知ることができたわけですね
電脳世界の「あの世」にいながら現世の情報を得る手段があるわけですか

アキラが病院にいたのは話の展開のためとはいえ不自然
ミゼットを使えば自宅にいながら情報収集できますよね
イサコの秘密を知ったヤサコ、自分の過去についてもっと知りたくなりますが…
イサコが病室にいるのは自分の兄と打ち明けるも、兄の意識を取り戻す方法が理解してもらえないことで、ヤサコを激しく拒絶
ここはヤサコの孤独が際立ってちょっとせつないな〜
誰にも理解されない、誰かに理解してほしい、けれどやっぱり他人が信じられない
イサコとヤサコはこのとき友達になれたかもしれないのに、二人とも相手の心に踏み込む勇気や相手を思いはかる余裕がなかったんですね
でもこういうの子どもらしくて好きだな〜
Isako

それにしてもあの病院の4号棟はちょっと怖い
他にも意識不明の患者が眠っているんでしょうか

ヤサコのおじじが病院の電脳関係者だったり
ハラケンが資料を調べて別の側面からアプローチしたり
いろいろ盛り上がって参りましたよ〜
しかも来週はスク水祭です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
うぉー電脳コイル最高じゃ!!!

http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50332684.html

« ケロロ軍曹 第178話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第25話 »

コメント

やっぱ、このアニメ、ぜったいに狙ってる。というか、確信犯だ。
前々から怪しい怪しいと思ってたけど、この時期にスク水ってあたりでもう、間違いないっすね(笑)。
でも、あからさまに「アキラの盗撮ファイル」にあんな画像やこんな画像が無かったのはちょっとホッとした。そこまでやっちゃうと、違うジャンルのアニメになっちゃうもんね(笑)。
あくまで、しっかりと本筋をやって、エッチネタはオマケ程度で。
ってゆうか、なんだかんだ書いても最後にスク水の話題で閉めるところが、mossyさんらしくってスッゴク笑ったです。

はじめまして。
TBありがとうございました!
私も送らせていただいてるのですが、うまく飛ばなくてごめんなさいm(__)m
毎回すごく面白いですよね♪
イサコ兄になにがあったのか、気になります!今回のイサコは切なかったですね。2人が大人だったらもっと歩み寄れるんでしょうが、そういうところがうまいですね~。
スク水祭もあざとくてステキですww
では、またお邪魔しますね♪

フッカーさん、こんにちは!

>しっかりと本筋をやって、エッチネタはオマケ程度で。

本当ですね、このあたりのさじ加減が絶妙というか
シリアスな展開とギャグやエッチネタが絡み合う至高のハーモニーにうっとりしますよ

>なんだかんだ書いても最後にスク水の話題で閉めるところが、

理屈こねるの大好きですが、根っ子の部分は本能で動いてますでf(^^;)

スク水祭楽しみですね〜
それでは、また!

空子さん、こんにちは!
はじめましてですね、どうぞこれからもよろしく

>うまく飛ばなくてごめんなさいm(__)m

はいどうぞお気になさらずに
コメント頂けて欣喜雀躍であります

>2人が大人だったらもっと歩み寄れるんでしょうが、そういうところがうまいですね~。

切なかったですね〜
大人でもなかなか上手くできないものですが、子どもの不器用さもいとおしいですよ
今週のシーンでイサコとヤサコがますます好きになりました

>スク水祭もあざとくてステキですww

満を持しての、ですからね(=^_^;=)

それではコメントありがとうございました
また、お会いいたしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16462847

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第16話:

» 電脳コイル 第16話「イサコの病室」 [SERA@らくblog]
メガばぁが病院でたいへんなこと…を、しでかしてた(^^; 秋刀魚を焼くとはなんたる困った老人なのか。。 しかし、その突飛な行動がヤサコを4423の秘密に近づけます。 何が謎を解く鍵になるか人生油断できません... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話 [LUNE BLOG]
 少しずつ見えてきた「4423」の存在。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話 イサコの病室 [なななな駄文]
電脳コイル の検索結果 約 2,270,000 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒) 性能低いんじゃねえの?てか?言論統制?中国か! 4423は病室の番号だった。 そうだとしたらヤサコがであったあの男子はなぜその番号を知り得たのだろうか。 自分で自分が意識を失って寝ている病室の....... [続きを読む]

» 「電脳コイル」16話 イサコの病室 [蒼碧白闇]
猫目はオバチャンと知り合いだったのか。なんとなくそんな気もしてたけど当たってた。 どうでもいいけどオバチャンも猫目って言ってたけど猫目って本名じゃなくてあだ名だよねぇ?本名ならすごいけど。 あとあの二人は眼... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話「イサコの病室」 [よう来なさった!]
今回の噂は、なかなか興味深い物がありますね。 「業界の噂によると、最初にメガネを開発した会社は 心で思い浮かべた物を電脳物質化する技術を開発したそうです。 でも、その後どうなったか誰も知りません」 夢が何でもかなう、まさに魔法のようなメガネって事でしょ....... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第16話 [日々“是”精進!]
第16話「イサコの病室」ギックリ腰のメガばあを迎えに病院へ行ったヤサコは、フミエの弟、アキラが院内を盗み撮りしているのを発見する。一体何をしているのかと彼を問い詰め、撮っていた映像を確認するヤサコ。そこには意外なものが映っていた・・・。4423=イサコ...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話 [こじこ脳内]
ヤサコが出会った4423は・・・やはりイサコの兄だった。 夏休みも終わろうとしているのに、自由研究が一向に捗らないヤサコとフミエ。 『ハラケンは放っといてアタシたちで適当にまとめちゃいましょ〜!』 フ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話「イサコの病室」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
電脳コイル 第16話 「イサコの病室」 評価: ――あんた、また何か企んでるんじゃ、、、 脚本 磯光雄 松澤洋介 深野正明 絵コンテ 池添隆博 ... [続きを読む]

» 電脳コイル #16 [日々の記録 on fc2]
ついに4423の謎が明らかになりました!夏休みも残り少なくなったある日、フミエと一緒に自由研究をやっていたヤサコは、病院から呼び出しを受けました。メガ婆になにかあったのかと思...... [続きを読む]

» 電脳コイル 16話「イサコの病室」 [時空階段]
自由研究をまとめているヤサコ達にメガばあが死んだと一報が!(マテw え〜つまり病院で駄々こねているという訳っすwww {{{全くいい歳こいて迷惑なばあさんだこった…}}} でその病院で怪しく蠢くフミエの弟ことアキラ 電脳ペットを使ってイサコを監視していた最中をヤサコに発見されてしまうのであったw == アキラ曰くこの病院には何かしらの秘密が隠されていると… == という事でアキラと一緒に盗撮に勤しむヤサコ..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話『イサコの病室』 [ユルユル行こう]
冒頭、再び「4423」の夢を見るヤサコ。夢の中で彼は「来てはいけない」と繰り返す。夏休みもあと一週間、講堂ではダイチが家の空間をぶっ壊したため、柔道の乱取りを親父さんから強制されています。一週間稽古を続けないと電脳メガネを返してくれないそうで…いと憐れ...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話 「イサコの病室」 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7) 今週は伏線回収の回なんだけど、かえって頭がこんがらがってしまいました。 4423=イサコの兄だとして、イサコに4423と名乗ったという事は、 その時には既にあの病室に入院していたと... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話「イサコの病室」 [バラックあにめ日記]
#63893; 総集編の遊びかと思われたアキラの盗撮がヒントとなり、更にその総集編で出てきたミゼットのお仲間が、実は監視員の様な立ち位置にあり。 おじいちゃんが何を研究していたのか、4423とは、イサコのお兄ちゃん、アッチの世界、カンナ、ミチコさん…。 散り..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話「イサコの病室」 [■■テラニム日記2■■]
プリズム 展開としては進んだ方ですよねw あちこち点がつながりつつあります。 メガ婆アキラ、のラインでイサコと接触することになるヤサコ。※イサコが見舞いに行ってる病院で。 こういうのが上手い... [続きを読む]

» +電脳コイル【16】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第16話「イサコの病室」   イサコさん久しぶり~ww   ってことで今回もすっごい展開ですね! もうびっくりですよー   4423=イサコ兄 MA JI デ ス カ -    しかも意識不明の重体のようです。 な ん て こ と - そして気になるあのお兄さんは お... [続きを読む]

» 電脳コイル 第16話「イサコの病室」 [からまつそう]
業界の噂によると最初にメガネを作った会社は心で思い浮かべたものを電脳物質化する技術を発明したそうです。でも、その後どうなったかは誰も知りません。再び鳥居が続く石段を登るパジャマのままのヤサコ。「ユウコ、ユウコ。だめだ。来てはだめだ」「あなたは?」「…」...... [続きを読む]

» 電脳コイル#16「イサコの病室」 [Sweetパラダイス]
夏休みも終わりに近づいたある日、ヤサコに病院から電話が入った。内容はメガばあが大変なことになっていると。『老人のささやかな楽しみを奪うのか!?このバチ当たりが』『病院内で秋刀魚の塩焼きは困るんです』確かに大変なことと言えば大変なことだがいい迷惑ですよね...... [続きを読む]

» 電脳コイル#16「イサコの病室」 [Sweetパラダイス]
夏休みも終わりに近づいたある日、ヤサコに病院から電話が入った。内容はメガばあが大変なことになっていると。『老人のささやかな楽しみを奪うのか!?このバチ当たりが』『病院内で秋刀魚の塩焼きは困るんです』確かに大変なことと言えば大変なことだがいい迷惑ですよね...... [続きを読む]

» レビュー・評価:電脳コイル/第16話「イサコの病室」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 4 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 21 / お色気評価 17 / 総合評価 12レビュー数 93 件 夏休みも終わりに近づいたある日、ヤサコは病院までギックリ腰のメガばあを迎えに行く羽目に。そこでヤサコが見かけたのは、病院内で盗み撮りを行うアキラの姿だった!アキラを問い詰めるヤサコだったが、映像の中にイサコの秘密を見つけ驚く。そこでヤサコが見たものとは一体?! 一方、図書館でメガネの事件を調べていたハラケンとフミエは... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第178話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第25話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28