応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 怪物王女 第21話 | トップページ | 電脳コイル 第14話 »

2007年9月 1日 (土)

ケロロ軍曹 第176話

「ちびケロ さらば夏休み! であります」
とうとうジョリリが思い出から飛び出してペコポンにやって参りました〜
てゆうか、まだご健在なんですか、しぶといですね
Jori

そうなんですよ、夏休みはなにかと忙しくて宿題どころではありません
自分も宿題という現実から逃避するのに必死でしたね〜
ケロロの夏休みもたくさん遊んで、すごく充実してますよ

子どもは遊ぶのが仕事だし
遊んでばかりの子どもがろくでもない大人になるのは、やる気のある人間しか許容しない社会の弊害なのでは?
大人になっても半日働いて、あとはブラブラしていられるのが理想なんですが、なんでそういう世の中にならないのかな〜?

ケロロはともかく冬樹も意外な劣等生、駄目人間ですね
オカルトで身を立てなければいずれはニートかも
そーいう部分で軍曹と意気投合するんだな〜

あいかわらずジョリリはとぼけていて、奥が深いような何にも考えてないような…
そのあたり人生の真理を体現しているのかもしれない(ような気もする)

ちびドロロは毎年朝顔を根腐れで枯らしていたんですね
生真面目な行いが報われないのは大人になっても同じで、ちょっと可哀想です

ケロロの思い出話の結論は、「夏休みの宿題はやらなくてぜんぜんOK」ということですね(^^;

http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2007/09/1_176_chibikero.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51030787.html

« 怪物王女 第21話 | トップページ | 電脳コイル 第14話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16306546

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第176話:

» ケロロ軍曹 第176話「ちびケロ さらば夏休み!で あります」 [TV雑記]
もう夏も終わりですねえ。 宿題終わってますかー。 終わってるわけ無いですよねー。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第176話 [パズライズ日記]
今回は夏休み最終日の話。 そういえば冬樹って宿題を溜め込むようなタイプでしたっけ。 夏美の絵はもうダメですが、モアイのフサフサな毛は外せば何とかなるような。 全部まずケロロが原因と考えるのは仕方なしですよねぇ。 ケロロもやっぱり夏休みは盛大に遊んで宿....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「ちびケロ さらば夏休み! であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ジョリリが登場する話は、どーも ツボが外れていて あまり面白いと思えないのですけど。 ですから、夏休みの宿題は さっさと片付けて 後は 遊びまくりましょう、ですな。 これ、何事につけても 筆者の 方針。 その方が、楽だしー ケロロ軍曹 関連商品 ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 176話 9/1 「ちびケロ さらば夏休み! であります」 [たっくんママのひとりごと]
ナレーションが森本レオ風なのは何故・・・w やっぱり、機関車トー○ス風を狙ってるんでしょうか・・・(;´Д`)。しかし、藤原さん上手すぎる(´▽`*)。 8月いっぱいお休みの学校は、明日までが夏休みロスタイムですね!宿題ガンバレ~♪ 「ちびケロ さらば夏休み! であります」 夏休み最後だというのに、宿題が全く終わってい... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第176話 [ACGギリギリ雑記]
『ちびケロロ さらば夏休み! であります』 またオマエか・・・ 人生の伝道師・ショリリによる、夏休みの過ごし方講座(違 だったら、軍曹の若かりし頃の思い出話しを聞かされる、地獄の30分(コラ まぁ、夏の最後くらいは、ノ... [続きを読む]

» 宿題からの現実逃避 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}夏休みの最終日ですよ!! 『ケロロ軍曹』 第176話 【ちびケロ さらば夏休み! であります】 夏休みの最終日。 冬樹はそんなに宿題を溜める方に見えないけど、大量に残っていますね。 唯一完成していたのは、工作のモアイ像。 それが、何者かにイタズラされていました! そして、夏美の石像デッサン画にもイタズラ書きが! こんな事をするのはケロロだろうという事で、 地下基地に乗り込む冬樹と夏美。 しかし、犯人はケロロではなく・・ ケロロ達の昔話でしたネ。 ちびクルが超倍速... [続きを読む]

» 9/1ケロロ軍曹176話 [144分の1から]
「ちびケロ さらば夏休み!」 夏休みももうお終い、冬樹君が宿題をやっていないのは意外な気がしますが? [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第176話 [Anellia Neo]
ちびケロ さらば夏休み! であります 夏休みの宿題は読書感想文が一番嫌でした。読書そのものは別に嫌いじゃないんですが(^_^;)ちなみに、夏休みの宿題を溜め込んだのは小1の時だけで、それで懲りて翌年からは必ず多少、余裕を持って終わらせていました。 冬樹が工作したモアイ像には髭がつけられ、夏美の絵にはいたずら書きがあり、夏美はケロロの仕業と疑う。 すぐ人を疑うのは確かに良くないですけど、ケロロの場合は日頃の行いを考えれば疑われても仕方ない気がします(^_^;) 冬樹君、ケロロの... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第176話「ちびケロ さらば夏休み!であります」 [■■テラニム日記2■■]
つくえでらくがきんちょ! 夏休みの宿題(終わってない)ネタは定番。ここでケロロが自分が小学生の頃の話をする。ケロン星のはずだけど、どう見ても「ドラえもん」の世界なんですが(^^;土管…土管とモアイ…っ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第176話 [落とし穴には気をつけろ!]
まだまだ夏は続きます。今回はA・Bとおしで「ちびケロ さらば夏休み!であります」。 冬樹と夏美の宿題が何者かにいたずらされたことから、ケロロの夏休みの宿題の思い出語りに。 宿題が終わらないケロロは、友達に頼ろうとしたり、ジョリリの足置き台を工作したりと悪戦苦闘 あんなに何度も足置き台を作りなおしするだけの根性があるなら、宿題もできない子ではないと思うんですけどね。 結局、ドロロが枯らしてしまったアサガオをもらい受けて、「僕、がんばったんですぅ〜」と教官を泣き落す作戦に変更することに。子供ながら... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第176話(9.1放送) [まりねこの足あと]
いろいろ忙しくて・・・UP遅れてスミマセン{/dogeza/} 今回は、ついにあの男が復活{/kirakira/} 旦那は号泣・・・ 「ちびケロ さらば夏休み! であります」 夏休みの宿題が終わらない冬樹&余裕綽々の夏美。 が、彼らの力作に謎のイタズラが{/down/} ケロロの仕業!と誤解して怒鳴り込んできた彼らに対し、 ケロロはまたしても自分の思い出話を始めたのでした・・・ ちびケロはやっぱり、夏の宿題も他力本願でしたね。 それでもジョリリの「足台」は一所懸命作っちゃうのは、 自分のためだ... [続きを読む]

» あなたは奈落の花じゃない 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第176話「ちびケロ さらば夏休み! であります」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
大体のあらすじ・・・あの自由人ジョリリがいきなり地球に進出した。 毎回回想の最後にはいい話になってるちびケロシリーズ。今回はアサガオの話です。 [続きを読む]

« 怪物王女 第21話 | トップページ | 電脳コイル 第14話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28