応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第179話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第26話 »

2007年9月23日 (日)

電脳コイル 第17話

「最後の夏休み」
スク水祭(;´Д`)ハァハァ
 ……一瞬で終了orz
 
一週間すご〜く期待していた俺って大馬鹿野郎ですね
教育テレビだし、そういうアニメでもないし…
 
すっかり脱力ですが、ゆるゆる感想アップです

Yasako
告白ヤサコがすごく可愛い件
ヤサコ可愛いよヤサコ(;´Д`)
ハラケンが羨ましくて嫉妬の嵐です
女子から告白されるステイタス
いいないいなすごく羨ましいな〜

「最後の夏休み」を小学生最後の夏休みと言い繕う
明らかにヤサコは何か隠してますね
卒業したら遠くに引っ越すのでしょうか

一方ハラケンはカンナへの未練というか罪悪感が拭い去れないです
電脳空間に残された死者の意識(霊魂)は本当に苦しみもがいているのか

まだまだたくさん伏線が残されてますが、とりあえずキラバグ集めて異界へGO!ということで、物語の方向性がはっきりしてきました

先週ヤサコに理解されず、ますます傷ついてしまったイサコですが、ハラケンという思わぬ理解者が現れ、協力して行動を共にするうちにイサコのブラコンは次第に癒され、いつしかハラケンへの思慕が生まれ、ヤサコとイサコがハラケンを奪い合うラブコメ展開(違

異界への扉を開こうとするイサコとハラケン
それを阻止する玉子、猫目の動機が謎です
それは恐ろしいことなのでしょう
企業や政府の闇の部分にかかわりながらも、それを遥かにこえたホラーなもの
子供達の行動がこの世界によい結果をもたらしてくれると願ってます

最後にひとこと
プールでフミエにボディアタックされたい(;´Д`)ハァハァ

http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20070923/p1

« ケロロ軍曹 第179話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第26話 »

コメント

こんにちは♪
TBありがとうございました!
スク水祭、一瞬でしたねww
ヤサコとイサコがハラケンを奪い合う、ラブコメ展開も見たいです~(≧∇≦)
ヤサコもなにか隠してるのでしょうか?気になりますね~!

空子さん、こんにちは!

>ヤサコもなにか隠してるのでしょうか?気になりますね~!

前の学校のこととか、ヤサコの秘密は多そうです
主人公ですからね〜

コメントありがとうございます
それでは、またヾ( ^ _ ^ )

猫目とオバちゃんは、イサコちゃんがキラバグを集めきるのは待ってましたが、扉を開くのは阻止してました。しかも、サッチーを5機も出して、かなり本気ですし、前には逮捕がどうとかも言ってました。
このあたりから推測するに、多分「あっち」には、大黒市もしくは電脳絡みの会社(=暗号屋?)が隠している「見られてはマズイ何か」があるようですね?
もしかしたら、4年前の事件の原因がそこにあり、それを知りながら市や会社が封印しているのかもしれません。過激な妄想をすれば、そういう秘密をのぞきそうになったカンナちゃんは、事故を装って殺されたのかも・・・なんて発想まで浮かんでしまいますが・・・真相やいかに!

ちなみに、スク水祭りは一瞬でしたが、珍しくその部分だけ録画して、コマ送りでめいっぱい楽しんだおいらでした(笑)。

こんにちは、フッカーさん!

>そういう秘密をのぞきそうになったカンナちゃんは、事故を装って殺されたのかも

怖い!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
それ、めちゃくちゃ恐いです
ハラケンも殺されちゃうのかな〜

いずれにしろ、なにかとてつもない闇があるのはまちがいないですね

リアルで世俗的な恐さと、異界へと誘われるホラーな恐さと、どっちもかなり怖いですよ

>珍しくその部分だけ録画して、コマ送りでめいっぱい楽しんだおいらでした(笑)。

やっぱりスク水は心のオアシスですね〜
次なるステップはパンチラですが、ありえないですねf(^^;)

それでは、また!
コメント感謝であります(⌒0⌒)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16542434

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第17話:

» 電脳コイル 第17話「最後の夏休み」 感想 [dequal日記]
17話ですよ。 電脳メガネ欲しいなぁ。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第17話「最後の夏休み」 [SERA@らくblog]
カンナの事故の責任に今も責めさいなまれるハラケン。 幻を追い消えそうな危いハラケンを、ヤサコは引きとめようとする。 もっと楽しもうよ、最後の夏休みを――。 今回はイサコとオバチャンのハデな電脳バトルもありま... [続きを読む]

» 電脳コイル #17 [日々の記録 on fc2]
学校での肝試し以来、ハラケンはカンナの夢を見るようになったようです。ハラケンは、カンナの魂が今もどこかにとどまっていて、苦しみ続けているのではないかと思っているようです。...... [続きを読む]

» [アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第17話』 [どっかの天魔日記]
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第17話 『最後の夏休み』。 ストーリーは…。 イサコの秘密を知って動揺するヤサコ。ハラケン... [続きを読む]

» 電脳コイル 第17話「最後の夏休み」 [Old Dancer's BLOG]
 えーっと。ゴメン、先週のと同じ事書いてイイ?  神脚本と呼ばせて下さいお願いしますこのとーりっ!  前半のどこまでも物静かな思い語りと、後半の久々ド派手バトルとが... [続きを読む]

» ハラケン ヤサコ [気になるメモ]
今日は「ハラケン ヤサコ」が気になりました。 [続きを読む]

» 電脳コイル 17話「最後の夏休み」 [時空階段]
小学生最後の夏休み… だから電脳メガネなんかで遊んでないで青春しようぜ!みたいな雰囲気になったヤサコとハラケンw {{{おいおい何だよこの「大人の階段昇っちゃおう」みたいなム〜ドはwww }}} いつの間にか相思相愛って感じになりやがって… (゚Д゚#) 今まで過去に囚われていたハラケンもやっと新たな一歩を踏み出すのか… そんなハラケンは最..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第17話「最後の夏休み」 [よう来なさった!]
電脳コイル17話ですが、気づいたら後10話なんですよね。はやいものです。 思えば今まで外れの無い内容ばかりでしたので、この後もラストに向けて 1話たりとも見逃せない濃密で怒涛の展開が期待できそうですね。 ただ1つ不安があるとすれば・・・これで大丈夫だ....... [続きを読む]

» 電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」 [■■テラニム日記2■■]
ハラケン、フラグ立てすぎwww 「もうこんなことは止めるよ。楽しいことをしなくちゃ」という言葉は虚ろさを漂わせてました。 でも、ヤサコはそれを信じてしまう…というより「信じたい」キモチがあるのですね... [続きを読む]

» レビュー・評価:電脳コイル/17話「最後の夏休み」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 3 / 萌え評価 3 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 29 / お色気評価 22 / 総合評価 12レビュー数 27 件 イサコの秘密を知って動揺するヤサコ。ハラケンにもそれを伝えるヤサコだったが、どこか思い詰めた様子のハラケンの姿に不安を覚える。だが何事もないように振る舞うハラケン。一方、ガチャギリ・ナメッチを従えイリーガルを追うイサコに、奥の手を繰り出し決戦を挑むオバちゃん!ついに追い詰められるイサコ、しかしそのイサコの前に意外な人... [続きを読む]

» 電脳コイル#17「最後の夏休み」 [Sweetパラダイス]
夏だ〜!!海だ〜!!プールだ〜!!スク水だ〜!!うっしっしっしチッ一瞬で終わりですかもう少しサービスしてほしかったなイサコの秘密を知って動揺していたヤサコ。そうだ!ハラケンに相談してみようキラバグ集めて異界へGo異界の扉を開こうとするイサコとハラケン。...... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第179話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 第26話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28