応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第180話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 最終話 »

2007年9月29日 (土)

電脳コイル 第18話

「異界への扉」
怖い! 完全にホラー展開です〜( ;゚皿゚)ノシ

ほんとに電脳コイルは毎回ドキドキします
ハラケンは異界へ踏み込むも、ヤサコの呼びかけで現世に戻ってしまいました
二人の仲は破局したみたいです
すっかり欝なヤサコを励ますためにフミエはお泊り会、友達思いのいい子やね
しかーし、魔の手は妹の京子に迫っていたのだった!!

イサコの黒幕は猫目でした
こいつは悪い奴です
玉子の同僚でありながら、「通路」を開かせるのを目的にしてました
真の目的は不明ですが、とにかく悪い奴にちがいなく、彼の背後には巨悪が隠れているはずです
「先生のやりかた」とか言ってましたが、それってヤサコの死んだおじいちゃんでしょうか

魂=人間の意識と考えれば、扉の向こうは死者の世界です
それは電脳テクノロジーとは関係なく、もともと存在したのでしょうか
でも、あの世に信号機があるのも変ですよね

あるいは逆に電脳テクノロジーが人々の無意識にある集合意識に働きかけて、異界を生み出したのかもしれません
それはどういうことかというと、ハラケンは自分のせいでカンナが死んだという罪悪感をかかえていて、心臓が悪いのもそういった精神的な原因なんでしょう
死者の意識が残っているのではなく、生きている人間の心が死者を作り上げている
ハラケンがカンナのことを考えるから、異界にカンナは存在するのです
そして異界そのものもメガネを使う人々の無意識の集合体の産物なのでは?

いろいろ考え出すと果てしなく妄想がひろがりそうですが、京子が異界へ拉致されるという緊急事態はヤサコ&フミエとイサコが協力する布石になりそうで、物語は新たなステージを迎えますね
そして最終的には、子供達が協力して巨悪に立ち向かうという構図がおぼろげながら見えてきたような(気もする)

Titi
玉子おばちゃんによるおっぱい攻撃(;゚∀゚)=3ハァハァ
シリアスなシーンなんですが、おっぱいのことで頭がいっぱいになりましたよ
「死人なんかに、あなたを渡してなるもんですか」
そうだそうだ、死人におっぱいはないぞ
おっぱいこそがこの世の正義ヽ(`Д´)ノ

http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20070930/p1

« ケロロ軍曹 第180話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 最終話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16611368

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第18話:

» 第18話異界への扉 [翔太FACTORY+Zwei]
「電脳コイル第18話異界への扉」「…嘘つきなハラケン」「サッチー爆☆殺☆」「ハラケンが渡したデータのおかげでイサコはサッチーをフルボコにして」「ハラケンもハラケンで開いた通路から異界に入り込み。ヤサコの呼びかけでハラケンは踏みとどまったけど」「オバちゃん...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」 [バラックあにめ日記]
#63893; 何が恐いって、扉を開こうとしたハラケンやイサコ、それを止めようとするおばちゃん達等ではなく、全く関係のない京子が、アッチの世界に連れ去られた事。 何をしても結局自分に帰ってくるのなら、ハラケンの様に自暴自棄になれば簡単ですし、罪悪感すら沸..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話 [LUNE BLOG]
 現れた扉。 [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話 「異界への扉」 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 怖えええええええええ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 前回あれだけフラグの立ってたハラケンが無事に異世界から帰ってこれたので ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、本番... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」 [SERA@らくblog]
イサコによって開かれた通路。 ハラケンは黒い穴の向こうに異界を見る… そこに蠢く黒い影…それは死んでしまったカンナなのか? いよいよ異界との接触…。 電脳バトルから話しはなんかホラーぽく。 真相に迫るほど危... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第18話 [日々“是”精進!]
第18話「異界への扉」電脳空間へ干渉出来る”暗号式”を使い、謎の電脳空間”通路”を出現させたイサコ。そして、その場に居合わせたハラケンはうつろな目で通路へと足を踏み出していくが・・・。「死人なんかに、あなたを渡してなるもんですか!」サッチーがシステム内...... [続きを読む]

» 電脳コイル第18話『異界への扉』 [情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル]
とうとう玉子(オバチャン)がイケナイ世界の扉を 開いてしまった、、、、、、 ハラケン逃げて〜〜〜〜 いやちょっと交代してみないか? いきなり抱きしめられたらどうしたらいいのか? そりゃ〜反撃も緩... [続きを読む]

» 電脳コイル #18 [日々の記録 on fc2]
サッチーへのアクセスコードをイサコに教えて、ハラケンはイサコと一緒に異空間へと行こうとします。しかし、おばちゃんの邪魔が入って、異空間への扉を制御するプログラムが正常に働...... [続きを読む]

» [アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第18話』 [どっかの天魔日記]
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『異界への扉』。 ストーリーは…。 壮絶なバトルの末に、ついにキラバグを集め終わっ... [続きを読む]

» 電脳コイル 18話「異界への扉」 [時空階段]
=== ハラケン死ぬと思ったんだが…(マテw === とうとう異世界への扉が開いた! だがイサコも完全にコントロール出来ないらしく「何処か」に扉があると…www その扉に運良く遭遇したのがハラケン、そして中へと足を踏み入れる… そこにはカンナらしい影が横断歩道で手招きしている〜! (((( ;゚д゚))) {{{ああこのままハラケン退場なんだwと確信してたらなんと扉が不安定になり消失〜}}} 結局扉の向こうに行き..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」 [■■テラニム日記2■■]
全くつれないハラケン。  女泣かせタイプだな( ̄▽ ̄) 玉子もヤサコも心配しまくり。 ま、ハラケンは体質的にも精神的にも「あっちの世界に」ひかれてる状態なわけで。 「あっちの世界=電脳世... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」 [空色☆きゃんでぃ]
京子が誘拐された〜Σ(゚Д゚|||) [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「異界への扉」 電脳コイル 第3巻 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴路美.小島幸子 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-11-23売り上げランキング : 176Amazonで詳しく見る by G-Tools 玉子とサッチーの妨害を受けながらも何とか開いた黒い穴=異界への扉。そこに一人..... [続きを読む]

» 「電脳コイル」18話 異界への扉 [蒼碧白闇]
猫目って本名だったんだ…。あの目だから猫目なのかと思ってたのに…。 それにしてもやっぱりイサコと組んでたんだな。 猫目の話し振りだと他にもいろいろ仲間がいるようだけど先生って誰だろう。安直に考えればヤサコ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」 [Old Dancer's BLOG]
 ………。  えーー!!  ズルイ!ずるいよその引きは!つーか、それだけじゃないよ!きっと今週はハラケンメインだと、彼が異界への扉を渡ってしまうのだと、すっかり信じ... [続きを読む]

» 電脳コイル「異界への扉」 [藍麦のああなんだかなぁ]
電脳コイル「異界への扉」です。 いよいよ佳境に入ましたが、さてヤサコは、主役を取り返せたのでしょうか?先週までの勢いで、ハラケンが主役になってしまうのでしょうか? てなことはどうでもよくて、先々週から健全ジュブナイルから、オカルトチックに舵を切った...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
電脳コイル 第18話 「異界への扉」 評価: ――死人なんかに、あなたを渡してなるもんですか 脚本 磯光雄 荒木洋一 絵コンテ 笹木信作 演出 ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
電脳コイル 第18話 「異界への扉」 評価: ――死人なんかに、あなたを渡してなるもんですか 脚本 磯光雄 荒木洋一 絵コンテ 笹木信作 演出 ... [続きを読む]

» 電脳コイル#18「異界への扉」 [Sweetパラダイス]
この作品てホラーでしたっけ!?ドコ○モドアとは違うのよね。ハラケンは異界へ踏み込むが、ヤサコの呼びかけで現世に戻ってしまった。ヤサコを励ますためフミエはお泊まり会を。魔の手は妹・京子に迫っていた。イサコの黒幕は猫目だった。猫目は胡散臭そうに見えたのよ。...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第18話「異界への扉」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です。内容は前半・後半。今回、書きとめておきたい内容(セリフもですが特にカンナの手紙)が多く長くなってしまったので分けました。いよいよ扉は開きました。ハラケンはカンナの声を聞き中へ。イサコと待ち合わせていましたが焦る心が約束を破らせてしまい...... [続きを読む]

» レビュー・評価:電脳コイル/18話「異界への扉」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 7 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 31 / お色気評価 15 / 総合評価 14レビュー数 116 件 壮絶なバトルの末に、ついにキラバグを集め終わったイサコ!!イサコが暗号式で出現させたのは、謎の電脳空間「通路」だった。虚ろな目で「通路」の中に足を踏み入れようとするハラケンだったが…。ハラケンに歩み寄ろうとするヤサコは、カンナをめぐる心の傷の前にただ立ち尽くす事しか出来ない。落ち込むヤサコを心配し一緒に家に泊まるフ... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第180話 | トップページ | 天元突破グレンラガン 最終話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28