応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 電脳コイル 第14話 | トップページ | さよなら絶望先生 #9 »

2007年9月 2日 (日)

天元突破グレンラガン 第23話

「行くぞ 最後の戦いだ」
今週もテンション上がりまくりでしたヽ(`Д´)ノ

ロシウ死ななくてよかったな〜
久しぶりに乗るグレンのコクピットシートで人一人の重みを感じる
くぅぅ、泣かせる話や(´;ω;`)

読めない聖典、これやっぱり最終回へ向けての伏線ですね
反螺旋族の言語で、螺旋の力が宇宙を滅ぼすことについて書かれているのでは?
最後は敵対する反螺旋族を撃破して終わり! ではなくて、共感と受容の和解、いわゆる共存が待っているのではないでしょうか

まあ妄想はともかく、最後の戦いに向けて準備が整い、いよいよ出陣です!
なんかねもう全然負ける気がしないですね
気合いと恋は何者にも負けない! これがグレンラガンのテーマですよ

10次元と11次元のあいだに虚数振動時空を作り超螺旋索敵からのがれてたとか、宇宙とは曖昧さであるとする量子宇宙論とか、SFですな〜 SF燃えます!
でもどんなSF設定も気合いでチャラになりますが(^^;

Nia
主のいない家で、ひとりココ爺がアイロンかけてます
静謐な空気感ただよういいシーンですね
花嫁ニアのために純白のドレスを仕立てているのかな〜? と思ってたら大グレン団の旗でした
テッペリン攻略のときの伝説の大グレン団旗が大きく掲げられ戦意高揚じゃ!

さて来週から最後の戦いです
誰か死んだりする悲惨な展開はありますでしょうか
ダヤッカとか、かなりおいしいところですが不謹慎ですな
ロシウのいうところの「誰かが犠牲にならない世界」のための戦いだから、明るく行くんでしょうな〜
明るく楽しい戦争ってのもかなりヤバイ気もしますが(^^;

http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-354.html

« 電脳コイル 第14話 | トップページ | さよなら絶望先生 #9 »

コメント

mossyさんこんばんは!
今週も熱すぎる展開にテンションアップです(笑)

ロシウがどうにかならなくてよかったです。
アダイ村に戻り一人考え込むロシウのもとへ飛び込んだシモンとキノン。思いっきり殴りかかるところからもう既に兄貴の幻影が…。゚(゚´Д`゚)。
アンチスパイラルの本拠地に向かうシモンなんて兄貴そのものにも見えましたし…

ヨーコの目にもビックリな衣装チェンジと、リーロンに狙われるヴィラルに思わず笑っちゃいました。キタンだけしか反応しないってのも微妙ですけど、皆驚かないのかな?(笑)

このまま最終回まで突っ切ってほしいものです。
ではでは、失礼しました!

ど〜も李胡さん、こんにちは!

>アンチスパイラルの本拠地に向かうシモンなんて兄貴そのものにも見えましたし…

シモンのアニキ化はものすごいですね
顔までアニキそっくりになってきましたね
最終決戦で螺旋力が暴走して因果宇宙がアレして実はアニキはシモンの生まれ変わった姿だったとか、支離滅裂な妄想すみません(^^;

>リーロンに狙われるヴィラルに思わず笑っちゃいました

リーロンもいい男には目がない、というかヴィラル渋くてカッコよすぎますよ
いろいろ辛酸をなめ尽くしてダンディ男に成長したな〜

それでは、コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16315963

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第23話:

» 天元突破グレンラガン 第23話 行くぞ 最後の戦いだ [だってアニメが好きだから]
コスプレ大会でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ 《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第23話》 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [おもちやさん]
最終決戦に向けて会議を行うグレン団。 どのキャラも清清しくなりすぎだぜ! 一方、ロシウはかつて自分が過ごしたアダイ村に向かう。 聖典は何かのフラグかと思ってたらただの悪戯だったのか(笑) 村長さん... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [CrossChannel.jp]
決戦前のタメの回を作ってきたのは予想外だったが、ロシウの救済と伏線整理・設定解説には重要な回。 サブキャラ・久しぶりのキャラも動いていて、最終決戦前の意気込みと反面の静かさバランスが良い味を出している。シモンとニアの写真立てがある部屋で大グレン団の旗にアイロンをかけるココ爺なんて、ツボをついた演出。今回は佐伯昭志コンテ回で、複数走る話をそれぞれのドラマが共鳴するようなシーンのスイッチングや引きが見事(ファンなので贔屓目100倍かも) ヴィラルも合流したところで、アンチスパイラルの本拠探索会議... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」 [アニメって本当に面白いですね。]
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン 3 圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れていた・・・。... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [SERA@らくblog]
月落下を阻止した大グレン団。 しかしニアは敵本拠地に召喚されたまま。 アンチスパイラル本拠地を叩くため捜索が始まる…。 いっぽう、ロシウは故郷アダイ村を訪ねていた…自分の罪を償うために――。 サブタイが... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ最後の戦いだ」 [ふらふら雑記帳]
第3部では、打つ手の悉くが裏目に出てしまい、結果として人類を滅亡の危機に晒してしまったロシウ。それは彼だけの責任ではなく、むしろ彼はシモンと同じくらいに人類の未来を案じ、それゆえに打った策の数々であったわけで、周... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話 [LUNE BLOG]
 わかりやすく言うと気合いってことと、恋が宇宙を変えるってこと。 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話 『行くぞ 最後の戦いだ』 [ティンカーベルをください]
ワープした━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!! 「螺旋界認識転移システム」っていう名前みたいだけど、想った対象のもとへ転移できるとはw ま、ロージェノムの説明だけだと、何言ってるのか分からない人がいっぱいいましたけど... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」 [リリカルマジカルS]
月落下阻止から1週間が経過。 ヴィラルも正式に仲間入りです。 過去のことをいっさい気にしないところはさすがw リーロンの説明は誰一人理解できてませんよ(^^; ヴィラルまでww ヨーコはわかるんだろうけど、... [続きを読む]

» 「天元突破グレンラガン」第23話 感想 [GM log]
第4部初回の第23話「行くぞ 最後の戦いだ」は、前回の戦いから次の最終決戦へのインターミッション的な回。メインはロシウの贖罪。 正式に大グレン団のメンバーになるヴィラル。キタンの言うとおり本当にしおらしい(^^; これでヴィラルの萌えポイント上昇か!?(笑) ...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」の感想 [何て不敵にオタLIFE]
 実質的には第3部エピローグでしたが、いよいよ今週から第4部。第1部から第2部、 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [超・戯れ言]
 最終決戦直前の話、皆の衣装が一新です ヨーコのあの衣装は胸が強調されていて良い [続きを読む]

» 天元突破 グレンラガン 第23話 & ゲゲゲの鬼太郎 第22話 [ミルクレモンティー]
  グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」  人類抹殺システムを阻止したグレン団。  新たにヴィラルを仲間に加え、アンチスパイラルの本拠地  探索を開始する。  今までのまとめとばかりに「反螺旋族も元々は螺旋生命体」  だったとか何とか、リーロン...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [+7 アニメ・声優情報局]
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 オープニングソングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 前回月の地球への落下をみごとに防いだシモン達。 ところがニアはアンチスパイラルの本拠地へと召還されてしまい、救うことはできませんでした。 ..... [続きを読む]

» グレンラガン #23 行くぞ 最後の戦いだ [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方のわだかまりを解いたお話でした。  続... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話『行くぞ 最後の戦いだ』レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
ニアちゃん登場ナッシン…。 ロシウはたくさんの命を犠牲にしようとした自分を罰するため故郷へ― それを止めようと追いかけるシモンの熱い思いで何故かワープw。 シモン「歯ぁあ!!食いしばれええぇええ!!... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン  [まるとんとんの部屋]
第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」  今回はまるまる一話使っての「ロシウ」の話し! ここにきて、「ロシウ」の為に一話使うとは、なんとも豪華ではあるが、 やはり、責任者としての責任の負い方、そして「ロシウ」の心情を、... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [Old Dancer's BLOG]
 よもやココ爺にまで泣かされる日が来ようとわっ!!  あー。  すいませんすいません、Bパートからこっち、ほとんど途絶えることなく泣きっ放しなんですがどうしたらいいんですか私!色んなモノを突破しすぎだろう、常識的に考えて!!アレですか、もう最後まで一切手抜かずで全部搾り取ってやろうとかそういうハナシなんですかああああああああああああっっっ!! ... [続きを読む]

» ★天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】超銀河大グレン、かっけ [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 23話「行くぞ最後の戦いだ」 [Spare Time]
『圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。 その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。 そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れて... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 23話『行くぞ最後の戦いだ』 [Girlish Flower]
月が落ちてくる脅威から地球を救って一週間。再びシモンを総司令に した体制で、アンチスパイラルの本拠地を叩く為の会議が行われて いました。ヴィラルも獣人代表として正式に参加。 しかし、そこにロシウの姿はありませんでし... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [翠蛇の沼]
司祭様再登場。故郷を訪れたロシウと話をしながら、5話で渡したあの本について触れる。18話越しの伏線がようやく拾われる事に・・・アンチ・スパイラルの秘密でも書かれてるのかと思いきや・・・内容は全くのデタラメだそうで。文明が進歩すれば、お宝も実は価値の無い...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン23話 『行くぞ 最後の戦いだ』 [欲望の赴くままに…。]
(*゚ω゚);';,*'.+皆バカだったwww  最後の戦いが目前でついに相手の本拠地もわかったのに、理屈は誰も理解してませんでしたw必要なのは愛と気合!!!  ヴィラルまで( ゚д゚)ポカーンな表情で噴いたwすっかり(*´... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [バラックあにめ日記]
高みを目指す事は良い事とされています。 しかしそれは、人間には限界というものがあり、決してテッペンまで届くことはないというリミッターがあるからです。 もしその螺旋の力が無限大だったら。 このアニメのキャラクター達の様に、限界を知らずにどこまでもテッペン..... [続きを読む]

» Ride on shooting star [戯言スローカーブ]
久し振りのアニメ感想!天元突破グレンラガン23話「行くぞ 最後の戦いだ」感想です。待たせたな!とうとう来るぜ第四部!!最終決戦の時は近い!BREAK THROUGH THE DREAMTVサントラ Aniplex Inc.(SME)(M) 2007-07-25売り上げランキング : 570おすすめ平均 Amazonで詳し...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 [bkw floor]
カテドラル・テラ改め超銀河大グレン。 [続きを読む]

» 「天元突破グレンラガン」23話 行くぞ 最後の戦いだ [蒼碧白闇]
いよいよ第4部開始。 ロシウ編の後始末と出発するまでの話だった。 ロシウの立場はかなり苦しい立場で苦渋の決断をせざる得なかったかもしれないけど自殺することはないよな。 別にロシウに問題がありすぎたという流れ... [続きを読む]

» +天元突破グレンラガン【23】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第23話「行くぞ最後の戦いだ」   ってことで4部ですってよ!   今回は・・・ ロシウの回!・・・なのかな?   新たな力を手にし地上に戻った大グレン団。 新たな戦いに向けてとりあえず・・・ ”気合”と”恋”で乗り切るんだってw  ナンダソレww   一方・・... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第23話 行くぞ 最後の戦いだ [ふろむ かーねぎー]
 クライマックスまでノンストップだぜ!!   ニア待っててくれ!! [続きを読む]

« 電脳コイル 第14話 | トップページ | さよなら絶望先生 #9 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28