応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 電脳コイル 第16話 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

2007年9月16日 (日)

天元突破グレンラガン 第25話

「お前の遺志は受け取った!」
Kitan
やっぱりキタンが特攻でした(TдT)
予想どおりの散華とはいえ、ギガドリルブレイクやって最高の見せ場を作りました〜
魂の奔流ってやつですか、アニキに負けない独壇場でしたよ
ヨーコとのフラグがわざとらしいですが、死にゆく男の気持ちを受け止めたヨーコはいい女ということですね

それにブータの螺旋パワーも凄かったです
さすがに元祖グレン団のメンバー面目躍如

トップ立ちで超銀河グレンラガンが浮上してくるところが異様にかっこいいです
来週は怒涛の猛反撃や

ものすごい盛り上がりでしたが、螺旋エネルギーの底知れぬ恐ろしさを垣間見るようでもありました
アンチスパイラルを殲滅しても宇宙崩壊の危機が訪れそうな…(考えすぎかな〜)

あとリーロンのフレーズ泣かせるよ
「宇宙の海は螺旋族の涙がたどりつく場所ってわけね」
松本零士っぽいロマンですな〜

« 電脳コイル 第16話 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

コメント

mossyさんこんばんは!

わかっていてもキタンが亡くなるというのは悲しいことでした…先週も悲しかったですけど、脇役と主要キャラだと思い入れも違うなと実感せざるをえません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「あばよ」じゃなくて「行ってくる」っていうのがキタンらしい最期でしたよね。

それに予定どおり(コラ)ヨーコとくっついちゃって;;
本当は止めたいけど結局のところ止める術はないのは、兄貴のときと同じですよね。
キタンが亡くなったことを妹達に伝えるのはヨーコなんでしょうか…?

>ブータの螺旋パワー
これにはびっくりしました!(笑)
てっきり螺旋力は人間だけかと思ってたのに、
マスコットキャラだったはずのブータにも備わってたなんて(゚Д゚ノ)ノ 
変異っていうよりシモンに感化された方に近いのかな?と思いました。

残り二話、最後まで見逃せないですね!
ではでは、失礼しました。

李胡さん、どうもです〜

>キタンが亡くなったことを妹達に伝えるのはヨーコなんでしょうか…?

つらい役目ですね
軍隊だったら戦死報告一枚ですみますが、ヨーコは自分の役目だと思うのでしょうね

今週のキタンの特攻はあまりに潔くて悲しみよりも熱さで頭くらくらしましたが、ちょっと冷静になってそういうドラマに想いを馳せるのも、グレンラガンの奥深さ

>残り二話、最後まで見逃せないですね!
こちらも気合いをいれて見ますよ!

それでは、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16463449

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン 第25話:

» 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 [アニメって本当に面白いですね。]
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 [おもちやさん]
アンチスパイラルとの戦いで仲間が次々と命を落としていった先週。 今週はキタンが死亡フラグを立てまくりで怖すぎるんですが・・・。 しかしキタンは第三部でホントに株を上げたなぁ。 まさかここまで好きなキャ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン25話 [失われた何か]
いよいよ佳境! 正直、ここまでキタンがここまでキャラ的に大化けするとは思わなかった。 3部入る前まではone of themだったと思うのだが、 ロシウに反抗してからはカッコ良さが際立ちすぎ。 カミナに匹敵するぐら... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン25話「お前の遺志は受け取った!」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
これも久々に書く感じです。 ハチャメチャを気合で通してしまうところがこのアニメの良さだなと改めて思います。 常々、紀章さん演じるキタンとおお振りの花井くんのキャラって、気合が空回るところが被るなあって思ってましたが、今回はキタンが主役、花火のように最期にパーーッと花を咲かせて逝ってくれました。とても冷静には見られなかったですけどね。ヨーコとの絡みも効いていて、 ただ、女性側からすると 「キスだけして死んでしまうのは勘弁してくれ、それも二人も!あたしってこういう運命なの?!」と叫びたい... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 [SERA@らくblog]
人間の力、見せてやるぜ――! 幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。 超銀河ダイグレンも沈みいく…。 その身を捨て罠を打ち破る男がいた。 友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。 カミナ... [続きを読む]

» グレンラガン #25 お前の遺志は受け取った! [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)キタン兄貴が格好良過ぎました(滝涙)。  続き... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン 4 ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話 [LUNE BLOG]
 好きでやってる人間を止められる術はない。遺志は、必ず継がれる。 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話 & ゲゲゲの鬼太郎 第24話 [ミルクレモンティー]
  グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 キタンがかっけぇぇぇぇ!!  高密度の海と化した宇宙に飲み込まれる超銀河ダイグレン。  デススパイラルマシーンが中心で機能する銀河螺旋海溝の  中では、しだいに螺旋力が奪われ始める。 螺旋力が...... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 [angel notes.]
総裁選の特集を見ていたら視聴を忘れるところだった。 でも何か前回の微妙さでモチベーション下がってたしなぁ。 実は総裁選の方が(ry まあそんな愚痴を零しつつ視聴開始の回。 デススパイラルフィールドw っ... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 [リリカルマジカルS]
キタンが・・・(ノД`) ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。 キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。 そして、... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
ニアが出てこない&悲劇のヒロインで(;-;)二度泣いた…。 [続きを読む]

» ★天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 [48億の個人的な妄想]
【公式】「あばよー!ダチ公!… [続きを読む]

» ●天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 感想 [ガリューな日々]
グレンラガン感想です。 前回、仲間を失ったシモン。超銀河ダイグレンを変形させようと いうところで反螺旋の海へ。螺旋力が全て吸収されるこの場所。 シモンは己の螺旋力を解放し続け、超銀河ダイグレンを押し上げる。 そこに迫るアンチスパイラル。 それを倒そうと..... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 [超・戯れ言]
 キタンが熱く格好よかったです、でも死んじゃうなんて・・・(つДT) 死の間際に [続きを読む]

» レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第25話「お前の遺志は受け取った!」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 41 / 萌え評価 2 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 100 / お色気評価 35 / 総合評価 40レビュー数 34 件 アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」 [Spare Time]
『アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。 宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。』 キタン―... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 [Old Dancer's BLOG]
 あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!! [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」観賞。゚(゚´〇`゚)゜。 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
流れる涙を拭かずオレは、一人の漢の最期を見届けた!!!!(`;ω;´)ゞ 第25話、、を、、、観賞しまくりました!!!!! [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第25話 『お前の遺志は受け取った!』 [ティンカーベルをください]
「行ってくるぜ!ヤローども!!」 あなたはそう言って出て行ったのに、おかしいな。どうして戻ってこないの? ヨーコの教え子たちに会いたいとか、死ぬのが怖くないわけじゃないけど、好きでやってることだって言ったりす... [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン  [まるとんとんの部屋]
第25話 「お前の遺志は受け取った!」  「ヨーコ」:わたしにほれる男は皆、あつすぎたわっ!  「キタン」退場です! 正直「おぢさん」は退場の多い作品は好きではないのです、 退場させれば、感動が得られる... [続きを読む]

« 電脳コイル 第16話 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28