応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 天元突破グレンラガン 第23話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話 »

2007年9月 4日 (火)

さよなら絶望先生 #9

今週も面白かったです〜(・∀・)

間違い探し
人生は間違いだらけ
すべてが間違いであると主張する絶望先生
つまりそれは正解、正しいことと喝破する可符香
ここは最高に面白かったです!
言葉遊びのようなロジックですけど、そもそも何かを間違いとすること自体が思い違いみたいなものですから
間違いは発覚した時点で正しいことになる
まるで観音さまのようにすべてを受容してしまう可符香です、素晴らしい!
間違いを追求して厳しく責を問うより、寛大に受けいれるほうが明るく楽しい社会になりますよ〜
ギャグなんだけど、この社会風刺は薬味がきいてますね
ひさびさに絶望先生と可符香のネガポジ対比が冴え渡ったお話でした〜

カップを落とした智恵先生のパンスジが透けてる件に付いて(;´Д`)ハァハァ

Bパートは甥っこの絶交ちゃん登場で証明合戦に突入
本人しか知り得ないことでのみ本人証明
「実はウチの兄貴三人ともアニメ学校通っているのよね」濃い兄妹だな〜
本人よりも第三者のほうが本人情報に詳しい
生徒たちによって本人否定されてしまう絶望先生
ここの展開は恐すぎます〜 情報操作による本人抹消、不条理の極みです
やっぱりギャグなんだけど、社会に対する鋭い警鐘とはいえないでしょうか
うすっぺらいアニメですけど、深読みしたら深淵にひきこますよ〜

Kahuka
それにしても野中さんの声は可愛いですね〜
天然で電波でふわふわしたキャラにぴったりです
くじアンの時乃も最高でしたが、まなびストレートの光香も最高でしたが、可符香もすごくいいですよ〜

http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-353.html

« 天元突破グレンラガン 第23話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16338570

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら絶望先生 #9:

» さよなら絶望先生9話「富士に月見草は間違っている」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あらあら、まだ前回の新井先生のののしり話は続いていたのね(^^;)流石前回あらすじ♪今回は『間違い探し』人生の間違いをみつけようという糸色ですが・・・・。結論は人生には間違いしかないという。それで話終わるじゃん!!(あはは)「この世に生まれたことが間違...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 09 [荒野の出来事]
 ・・・これが『ゼロの使い魔』!?  うって変わってシリアス展開は前回からですが、実は小説を多少読んでいる自分からしたらネタバレしているのですがさすがに少し重いですね・・・。いやダウンロードじゃなくて内容が... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第09話 準感想 [荒野の出来事]
 世間に叩かれるーー!!    ※もう叩かれてます  今週はそこそこでした!!さすがにシャフトネタはそろそろ限界かと・・・。もともと『さよなら絶望先生』との相性はあまり良い方ではなかったのですが、1、... [続きを読む]

» さよなら絶望先生・第9話 [たこの感想文]
「富士に月見草は間違っている」 先週のラストからの続きでちょっと驚いた。 てか、 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 [SERA@らくblog]
人生の間違いと人間の証明のディープな話…全力でウソですけどー。 脈絡もなく登場の望の甥・交(絶交)くん登場。 これもテコ入れになるんでしょうか? なぜか普通っ子・奈美ちゃんとマリアの出番が増量〜。 人気あるから... [続きを読む]

» 『さよなら絶望先生』第九話 [時間の無駄と言わないで]
テンポ良し、勢い良し、ネタ良しというワケで個人的には非常に楽しめたわ。 テンポの良さもここまで来ると動体視力が鍛えられそう。 交が登場したものの、生徒のときよりはキャラ紹介がアッサリ目で好印象。 前回のおさらいがあったけど、まさかそのまんま流すとは思わ....... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」 [リリカルマジカルS]
智恵先生が無駄にエロいんですが^^ とりあえず集めてみたけど・・・ 誰視線ですかw [続きを読む]

» さよなら絶望先生〜第9話・富士に月見草は間違っている [一言居士!スペードのAの放埓手記]
さよなら絶望先生ですが、雑誌のおまけなどによくある間違い探しのパズルをみんなでやります。絶望先生こと糸色望は人生の間違い探しを始めるわけですが、1999年7の月の前に貯金を全部つかってしまったり間違いだらけの人生を送っているそうです。(さよなら絶望先生、第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 人生の間違い探しと証明と [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}自動車免許のない主婦は、 レンタルビデオ店の会員にはなれないよの〜! と、友人が嘆いていたような・・ 私もだ〜・・ 『さよなら絶望先生』 第9話 富士に月見草は間違っている クイズの間違い探しをしている生徒達に向かって、 「間違い探しをするなら 人生の間違い探しをしたらどうです?」 と言い出す糸色先生。 んもう、色々と迷惑デス☆ ウチ、ちばTVの映り悪いから、 黒板字が小さいと良く見えないのよね・・ 人生に正解などない→人生には間違いしかない と解釈する糸色... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 #9「富士に月見草は間違っている」感想 [サブカルなんて言わせない!]
間違い探しの正解って確かにおかしいね また危ない旬のネタを持ってきよってww でも殺人とかは発覚しても正解にはならん気が・・・ 自分の証明 モノマネの方が本人を凌駕する瞬間ってありますよね 東映・ルパン・明日のジョー・ときめも・ドラクエ・ガンダムのパロメドレーは圧巻 ここまで堂々とされると何もイエナイ... [続きを読む]

» さよなら糸色望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」 [stay_gold.com]
すげー始まり方したな、おいww 一部しんちゃんに聴こえたのは気にしないw 「間違い探し」ネタ でも人生の間違い探しのほうww 友達選びのミスやら、ベータやら、学生運動っぽいのとか、3DOやらフラット3やらww 人生7つの間違いに「絶望先生のアニメに携わる」ってあったぞw 黒板上に内閣改造とかw 「人生に正解など無い」ってまんざら否定も出来ん。 だからって間違いしかないわけじゃねーってw 「絶望した!」のフェイント入ったし、やるなスタッフ。 んで最大の間違いは「この世に生まれてきたこと」だって... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」 [ふろむ かーねぎー]
 間違いが5つしか見つからない私は人並み以下 [続きを読む]

» アニメ週間少年マガジン [MAR’s room - アニメ週間少年マガジン]
 最近、週間少年マガジンのアニメ化が進んでますね。今回の一番の注目作品は..... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話感想 [AAA~悠久の風~]
さよなら絶望先生 第9話感想いきます。 [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 [CrossChannel.jp]
間違い探しネタと新キャラ色糸交の登場。 アバンは前回の使いまわしだが、制作はこれすらもネタと考えているフシがある。 自分自身の間違い探しを追及してゆくと、何が正解か?選択の妥当性は?など議論のための議論、アニメの場合はネタのためのネタの自家撞着に陥る罠。結局はアイデンティティに行き着くわけで、この話数もそれを忠実に実行している。 それにしても「人生の7つの間違い」 男子校に入る・浪人生活中にエヴァにはまる・アニ研に入る・コミケに行く・業界に入る・会社が潰れる・絶望先生のアニメに携わる ... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第09話「富士に月見草は間違っている」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」 評価: ──何か? 脚本 金巻兼一 絵コンテ 鎌田祐輔 演出 吉田秀之 作画監... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話・「富士に月見草は間違っている」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、今回も痛いところを突かれてしまった。人生の間違い探し…生まれてきた事自体が間違っている、これを否定できるか否かでその人の人生への価値観が分かる…!?  しかし、こればっかりは否定するわけには行かないだろうしな…本人の意思にかかわらず生まれてきてしまったからには、それなりの事をしなくてはならないわけで…とは言えど、『生まれてきて良かった』と心の底から思えることなど今までに一つも無かったし。  ったく、生きてるのも面倒くせえなぁ。かといって死ぬのも後々色々面倒臭いしそんな度胸も無いし、何より親... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 (9) [王様の耳はロバの耳 [beta3]]
[アニメ さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」] Webラジオ「さよなら絶望放送」はじまりました。 右にリンク張っておきましたのでどうぞ。 いきなり”ピー”入りまくりだったり、神谷さんの... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」 [ミルクレモンティー]
人生には様々な間違いがある!!  「チュパT」とか書いてることが間違ってる(エ?)  「内閣改造」とか書いてるのは安倍氏が間違ってると!?  人生の間違いを上げろと言う望。どれもこれも明らかに  無茶苦茶だが・・・「生まれてきたこと」とかは・・・  ...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第九話 [ぶろーくん・こんぱす]
「前回のあらすじ」って前回と続いているのかよ!?とツッコんでみたものの、やっぱり [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第9話『富士に月見草は間違っている』 人生の間違い探し。 先生は生まれてきたことそのものが 全ての間違いだと・・。 そしてへの組の担任になったことも。 でも間違いは発覚した時点で正解にbyかふか だといいんですがねぇ…。... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 [今日もやられやく]
アバンはとうとう前回のあらすじ曰く使いまわry そろそろネタ尽きてきた頃なのかどうなんでしょうw 今回の何か作画というかキャラに違和感ありまくりだった気がする カフカの髪止めなくしたら普通の日塔と同一人物に見えて... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 [おもちやさん]
智恵先生ネタを今週まで引っ張るのか。 先週は楽しめたけどやっぱり一発ネタだよなぁ、これって(笑) 人生の間違い探しのシーンで内閣改造とか出すのは狙ってやっているんですかね。 先週でも何名か政治家さん... [続きを読む]

» レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 76 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 110 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。 [続きを読む]

» (アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
さよなら絶望先生 特装版1 探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 [TV雑記]
このアニメの製作はシャフトさんなんですがね。 そのシャフトさんが今年の1月クールに製作した「ひだまりスケッチ」の特別編が製作されているそうで……。 BS-iとDVDで見ることが出きるようです。...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話 [パズライズ日記]
今回は間違いと証明の話。 何気に対になってる気がします。 間違い探しは最後の1個が難しいものだったりしますが、あれって本当に7つあったんですかね。 人生の間違い探しは言い出すとキリが無さそうですが、とりあえず7つしかないということは無いでしょう(笑)。 ...... [続きを読む]

» さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」 [かがみのひだまり日誌]
○第9話スタッフ 脚本 金巻兼一 絵コンテ  鎌田裕輔 演出 吉田秀之 作画監督 実原 登 制作協力  スタジオパストラル ちょっと間が空いてしまいましたが、絶望先生の感想を。 ・・・書きたいんだけど現... [続きを読む]

« 天元突破グレンラガン 第23話 | トップページ | ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28