応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 電脳コイル 第19話 | トップページ | みなみけ #01 »

2007年10月 7日 (日)

機動戦士ガンダム00 #01

「ソレスタルビーイング」
謎の私設軍隊ソレスタルビーイングが世界各国の武力行為に介入することを宣言
その主力戦力が4体のガンダムである
というお話です

はじまったばかりで、さっぱりわかりませんが、視聴継続です
なかなか現代的なテーマで興味深いですね〜
すでに登場人物の一人から、武力による戦争の根絶がかかえる矛盾について突っ込まれていましたが、そのあたりがどう展開するのか楽しみです

新しいガンダムについては、とくに印象もなく、可もなく不可もなくというか、あまり個性は感じられませんが、見ているうちに馴染んでくるでしょう
キャラについても同様

舞台は西暦2307年ということで300年後の近未来ですね
東京は経済特区になってましたが、日本は『ユニオン』の同盟国なんでしょうな
舞台設定から考えて、今回はニュータイプとかでてこないリアルなお話なんですかね?
近未来SFとしての迫真性を味わえたらいいな〜、という個人的な希望です
とりあえず、デスノートの名演技も記憶に新しい宮野さんに注目ですよ

http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-441.html

« 電脳コイル 第19話 | トップページ | みなみけ #01 »

コメント

mossyさんこんばんは!
先程はTB&CMありがとうございました^^

最初は視聴予定リストに入ってなかったんですけど、声優さんにつられて見ることに決めました(笑)
AEUがどうしてもEUに聞こえてしまったりとかそういうのはありましたが、1話目ならこれぐらいでいいんじゃないでしょうか?
キャラもそれぞれ謎を抱えていそうな感じですし、CBの矛盾した考えに気づいたあとにどう動くかという展開も描写されるのかも気になります!

ではでは、失礼しました!

李胡さん、どうもです〜

>AEUがどうしてもEUに聞こえてしまったり

わざとやってるんでしょうね
そんなことないか…
リアルなフィクションが楽しめたらいいですね〜

では、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16684394

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #01:

» 機動戦士ガンダムOO オペレーション・メテオ発動(?) [中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??)]
機動戦士ガンダムOO オペレーション・メテオ(?) 機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 新しいガンダム、『機動戦士ガンダムOO(ダブル・オー)』 イメージ的には、?「ガンダムW」 か、思っちゃいました。 思想・武装テロ組織、ソレスタルビーイング。 戦争... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 [angel notes.]
色々と話題作はありますがやはりこれが一番か。 あらゆる意味で最も注目される作品がついに始まりました。 「○○のパクり」とかは幾らでも考察されるでしょうから放置の方向で。 この作品を単体として出来る限り主観... [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの熱弁(ガンダムOO第一話に寄す) [BLOG不眠飛行]
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ... [続きを読む]

» ガンダム00 『ソレスタルビーイング』  [鳥飛兎走]
 「オレの台詞の量はヒイロ・ユイ並。」「いっとくけど、俺なんて最初の登場・・『会場の警備員』だぜ;;;・・気づいてくれてた?」「早くも・・変わった子って思われてるだろうなぁ」「オレのガンダム大丈夫かな・・   見た目。」 「OPは、なかなか、ハレルヤ」...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」 [ばーむぅーすの徒然日記]
とまらない!とまらない!かっぱえびせん 感想、とりあえず刹那の容姿はめっちゃ好きです。もうあの顔がこっち向く度何故かドキドキする。 ・・・しかし、ネーミングセンスすごいよなこれ ロックオンとか人の名前かよ! コーラサワーとかもうどうしたら・・・w 機体の... [続きを読む]

» [新]機動戦士ガンダム00 [RAINEY TOON -The mature suite-]
立夏〜〜〜〜〜 (立夏じゃないから!) 全然感想になりません。 やっぱりたぎってしまいました! ゆん先生の名前がクレジットに流れるのを確認し感無量です[:ポロリ:]。 LOVELESS放送の時には少々気になった鼻先の尖りも修正されて あの顔立ちがバーンバーンと次から次へと出てきて・・・ああ もう、なんと言っていいやらわかりません。 中村悠一さんの声はホント辻谷さんに似てるなあ〜〜 ソロモンの再来かと思ったよ。 あの、とんでもないポニテの人には笑ったな[:たらーっ:] ... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」第1話 [日々“是”精進!]
「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」から2年、待望の「ガンダム」新シリーズがスタート!舞台は今から300年後、西暦2307年の地球。私設武装組織に所属するガンダムとガンダムマイスター。彼らが戦いに身を投じた理由とは?また今後の彼らに、どんな運命が待ち受けて...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00  #01 『ソレスタルビーイング』 [日々是「紫」]
やっほーーーーーーーーっ! 昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど 良かった! ここに、一条の光があったよ・・・(感涙) 西暦2301から始まるガンダム。 そう、今までのガンダムブランド... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 1話 『ソレスタルビーイング』 [欲望の赴くままに…。]
神々しいガンダムが…ォオー!!(゚д゚屮)屮  一瞬、フリーダムかと思ったw翼持ってるガンダムが主役機なのは決定事項ですねwww  とりあえず1話の感想は可も無く不可も無く。武力による戦争の根絶を宣言して存在自体が矛盾... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「ソレスタルビーイング」 1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-21売り上げランキング : 91おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、本日から始まったガンダム00。 最初に断っておきますが、多分好意的な記..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO第一話『ソレスタルビーイング』 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■機動戦士ガンダムOO 『破壊による再生』 時代は今から300年後の西暦2307年。 化石燃料が枯渇し、新たなるエネルギーが使われ始めてきた時代。 未だに各国は戦争を続けていた。 アメリカ合衆国を中心と... [続きを読む]

» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第1話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
ソレスタルビーイング 噂のガンダム新シリーズ。 種・種死の評価で落ちた評価を覆せるのでしょうか・・ [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 [LIV-徒然なるままに]
ハジマタ━━━\(゚∀゚)/━━━… (;´∀`)・・・あれ?      どうしよう面白くない・・・ とりあえず1話見ましたが、掴みはこれでOKなのか? 困った事に私の好みではなかった・・・。 いや、まだ1話... [続きを読む]

» ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」 [時空階段]
新作アニメ第6弾〜 とうとう新ガンダムのお出まし {{{期待を裏切らないというか期待以上に微妙な内容やったの…www}}} え〜冒頭の入りは何処のギアス?って感じで 幼少時期の主人公がテロ活動に勤しんでおりますw == ガンダムなのにテロってモロに竹田Pの影響が現れてるなw == で数年後、突如として現れるガンダム4機〜 {{{なん..... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」第1話。 [salty blog]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ゲリラ戦に参加している、少年時代の刹那。 敵のMSが「... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話「ソレスタルビーイング」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」 評価: ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのね 脚本 黒田洋介 絵コンテ ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #01 ソレスタルビーイング [幻影現実 私的工廠 ブログ]
注目キャラは マリナ・イスマイール 中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。 (ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。 この新しく始まったガンダムでの 興味ありのMSが この デュナメス。 射撃戦を重視した....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話「ソ\レスタルビーイング」 [ゼロから]
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #01 [たぶん週刊わなびぃNeo]
タイトルからして、今期ナンバーワンの期待作のはずなんだけど……。 なんか、いまいちじゃないか? 新番組の第一話としてはひきつけるものが足りなさすぎる。 美少年いっぱい系統のガンダム作品としてガンダムウイングをあげてみる。 あれだって、第一話からゼクスとヒイロのライバル同士の出会いから戦闘。 あと、ヒロインのリリーナ様との出会いとか色々あったし。 それがこれは模擬戦しかやったことがなさそうなテストパイロットを超高性能機体でいじめてるだけだし。 最近の種系もキラがガンダムに乗り... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」1話 ソレスタルビーイング [蒼碧白闇]
3つの勢力が争ってるとか軌道エレベーターとかガンダムそれぞれの特徴なんかをきちんとやりつつキャラをそれぞれ紹介していく手際は非常にうまかったと思う。1話目としては順当な出来。 でもさすがに情報が多くて全部... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第01話 『ソレスタルビーイング』 感想 [荒野の出来事]
 はやいよ皆さん感想書くのorz  機動戦士ガンダム00  刹那・F・セイエイ 宮野真守  ロックオン・ストラトス 三木眞一郎  アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行  ティエリア・アーデ 神谷浩史    つい... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」 [SERA@らくblog]
この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会いが少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」 [Spare Time]
専門用語うんぬんはともかく、見始めた新規アニメの中で一番わかりやすかったかも(笑) これってハガレンと同じ水島さんが監督なのですね! 予習というものはほとんどしないまま見ました(^▽^;) 神の土地をあらす者達に... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 [WONDER TIME]
ついに始まりましたガンダムOO!! 最初は見る予定なかったのですが、 豪華キャストなのでこれは見るしかないと言う事で、思いっきり釣られました(笑) しかし冒頭から戦闘シーンが多かったですね〜 映像綺麗だったし動... [続きを読む]

» アニメ「機動戦士ガンダム 00」第1話。 [ぎんいろ(旧夢の日々)。]
第1話「ソレスタルビーイング」 地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。 ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。 OPのラルク、私は好きですよ。逆にEDがちょっと苦手な感じですかな。 ガンダム、1話は大変密度が濃かったと思います。多分この先もこんな感じだろうから、今までみたいに、あらすじを長々書いてくのは無理ですね。 この作品については、出来るだけ感想主体で行きたいところです。... [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダム00』第01話 「ソレスタルビーイング」 [Moon of Samurai]
 少年は地獄に生きていた。  いつ果てるとも知れずに続く聖戦。神は容赦なく犠牲を求める。血を流し、屍を積み、魂を捧げてなお神の空腹は満たされない。最良の兵士になりうる人材、つまり子供たちも鉄と火薬に倒れてい... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #1 「ソレスタルビーイング」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
AEUがAUに聞こえるwwww  ↓  ↓ [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 [ミルクレモンティー]
この世界に神などいないっ! ガンダム始また!  西暦2307年―3本の軌道エレベーターにより、枯渇した  化石燃料に代わる太陽光発電のエネルギーを手に入れた  人類だったが・・・その恩恵を得られるのは、一部の大国  とその同盟国だけだった。  ってことで...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 1話 [ホヒログ]
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 OPは当時の年齢補正除いても、種や種運命みたく 初めてみた時の盛り上がりはなかったなー。 スピード感もイマイチだし。 本編もイマイチ盛り上がりに欠ける。悪... [続きを読む]

» 機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 [蒼い日記]
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」 [アニメのストーリーと感想]
 西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大 軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来る のは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に3つ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 [アバトーンの理想郷]
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! そんでもって、こいつがOOに登場するガンダム全ての元になったオリ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」 [ひきこもりかけぶろぐ]
『今期期待したいけどどうせ裏切られるんだろーなぁランキングNo.1』の ガンダム00が始まりましたよ~(*゜▽゜ノノ゛☆ ほんとは素直に信じたいんだけどね・・・・。 種運によって信頼は一度裏切られましたからw とりあえず一歩下がって見ていこうかと思います。... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 [木下クラブlog]
思いはこめた・・・ 第1話感想 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO #01 「ソレスタルビーイング」 [●○PEKO LIFE●○]
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ! [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 [日頃CALAMITY]
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 #01 [たぶん週刊わなびぃNeo]
タイトルからして、今期ナンバーワンの期待作のはずなんだけど……。 なんか、いまいちじゃないか? 新番組の第一話としてはひきつけるものが足りなさすぎる。 美少年いっぱい系統のガンダム作品としてガンダムウイングをあげてみる。 あれだって、第一話からゼクスとヒイロのライバル同士の出会いから戦闘。 あと、ヒロインのリリーナ様との出会いとか色々あったし。 それがこれは模擬戦しかやったことがなさそうなテストパイロットを超高性能機体でいじめてるだけだし。 最近の種系もキラがガンダムに乗り... [続きを読む]

» ソレスタルビーイング [オザワstyle]
新たなストーリー [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第1話 [ACGギリギリ雑記]
MISSION-1「ソレスタルビーイング」 月光蝶である!!(違 誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。 一応、前作である種シリーズの [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第1話 [MoonDropDIARY]
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 ガンダムシリーズ に新たな項目追加。 「西暦(A.D.)を舞台にした作品。」 完全なる近未来ってことか。 新しくガンダムが始まったということで 新たなガンダム乗り声優がまた増えるということですね ...... [続きを読む]

« 電脳コイル 第19話 | トップページ | みなみけ #01 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28