応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 灼眼のシャナII 第4話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #04 »

2007年10月28日 (日)

ケロロ軍曹 第184話

OP変わりました
見たことないキャラがいると思ったら、
ディラン&キャサリンなんですと
主題歌でこれだけフューチャーされる二人の人気ってどんだけ〜
EDは変更なし

「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」
オカルト大会ってだいぶ前のお話ですよね、2ndシーズン?
いまさらそのときのキャラを持ってこられてもコアなファンが喜びますよ

昔、Mr.マリックの超魔術を本物の超能力と信じて疑わない知人がおりましたが、
私自身はオカルト否定派というよりは、トリック至上主義です
単にトリックが好きなだけですが、
どう見ても超能力としか判断できない現象が、実はトリックだったら痛快じゃありませんか
だからある意味オカルトバスターなのかも
実際、幽霊やUFOも目撃したことがないので、見た人がちょっと羨ましい

「夏美 ロミオとジュリエット? であります」
ギロロの独壇場
笑いころげさせてもらいました〜
あいかわらず妄想が変ですし、中田さんの演技もサイコ〜
アホらしくもちょっと意外なオチでした
夏美は大根だったのでは? その設定は無視ですか

Love
敵同士で実はLOVE
ギロロにとってはシリアス設定なんですが、
真剣になればなるほどギャグになってゆくという泥沼
クール&ハードボイルド&ヘタレの声が素晴らしいですよ、中田さん!

http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2007/10/27_184_723romeo_c67c.html
http://razuna2000.blog66.fc2.com/blog-entry-296.html

« 灼眼のシャナII 第4話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #04 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16896474

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第184話:

» ケロロ軍曹 第184話(10.27放送) [まりねこの足あと]
今回は、文化祭ネタですね{/hikari_pink/} ちなみに私の学校では、この手の行事は「文化祭」ではなく、 あくまでも「研究発表会」という位置づけでした・・・{/hiyo_shock2/} 「冬樹 オカルト文化祭 であります」 オカルト研究部の晴れ舞台に、「オカルトバスターズ」を名乗る邪魔者が現れた! 何でも、オカルト大会に負けたことを根に持っているらしいけれど、 彼らのネタは全部目の錯覚を利用したもので、全然オカルト関係ぢゃないし・・・{/kaeru_shock2/} 発表が失敗すれば、結... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 184話 10/27 「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」/「夏美 ロミオとジュリエット? であります」 [たっくんママのひとりごと]
ギロロ伍長の妄想力は宇宙イチィ~♪ ・・・とでも、いいたくなるようなお話でした⊂⌒~⊃*。Д。)-з も~正視するのが、恥ずかしいからっ(´▽`*)。って、ニヤニヤしてる私の方が、よっぽど恥ずかしいわっ(;´∀`)。 そうそう、オープニング変わりましたねー。ていうか、脱力系? Aパート 「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第184話 [ACGギリギリ雑記]
「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」 「夏美 ロミオとジュリエット? であります」 注:過度の期待は禁物です 見ての通り、Bパートのギロ夏がメインの今回。 [続きを読む]

» 全ての奇蹟にタネがある。はず。 〜アニメ「ケロロ軍曹」第184話 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
大体のあらすじ・・・ギロロがロミジュリ妄想で火山大噴火。 なんかOPが乗っ取られました。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 。。。。「冬樹 オカルト文化祭 であります」「夏美 ロミオとジュリエット? であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ギロロが妄想すると ロミオとジュリエット って こーなるのね(笑) いやぁ^^ これはねぇ、まじで この方向性でアニメ化してくれないかな? 戦場で一夜をともにする 本当は敵同士の2人ってか。 毎度の事ながら ギロロの妄想癖には 感心しますよ(大笑い) ケロロ軍....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第184話 [Anellia Neo]
今回からオープニングが変わりましたが、映像を観て「コナン」で主題歌がB'zだった時、映像が彼らのPVのようだったのを思い出しました。ケロロのOPはアニメである分まだ良いかなとは思うものの、しかし、あれだけディランとキャサリンを前面に出されるとやっぱり秋ママがいないことが大いに不満ですね。 冬樹 オカルト文化祭 であります 冬樹と桃華のオカルトクラブは超能力の研究発表。そこにオカルトのジョーと遮光器土偶のサリーがオカルトバスターズとして現れる。 超能力はトリックと言って目の錯覚を利用... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第184話 [パズライズ日記]
今回はオカルトと演劇の話。 珍しくケロロがほぼ完全無害でした(笑)。 Aパートは、オカルト研究部の発表会にバスター登場って。 目の錯覚トリックはあまりにもアホっぽすぎます(笑)。 ケロロ達はいきなり団子大繁盛で忙しい中、幽霊ちゃんはナイスアシスト。 ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #184冬樹燃え上がれオカルト文化祭&夏美ロミオとジュリエット? [才谷屋DIARY]
Aパート文化祭か~。もうそんな時期ね。冬樹のオカルト部は2人しかいないのに、随分 [続きを読む]

» 10/27ケロロ軍曹184話 [144分の1から]
Aパート「冬樹 オカルト文化祭」 OPテーマ曲が変わりました、「フンダリーケッタリー」ディラン&キャサリン。 [続きを読む]

» 幽霊の手も借りたい [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}OP変わりました。このタイミングは何でしょう・・? ディランは本人に結構似てる感じなのに、キャサリンはスッゴイ可愛いゾ!? 『ケロロ軍曹』 第184話 【冬樹 オカルト文化祭 であります】 今日は吉祥学園文化祭。 オカルトクラブの研究発表会にポールを始め、 西澤グループの人達も人寄せに協力していますね。 そのお陰か、満員御礼☆ しかし、それを邪魔する人達が・・ KGS(吉祥学園新聞部)は、 オカルトクラブの発表会の失敗を狙っていたみたいだけど、 月神散世はそれ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第184話「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭」「夏美 ロミオとジュリエット?」 [■■テラニム日記2■■]
「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」 文化祭で「オカルト倶楽部」の発表会。 冬樹と桃華の2人しかいないのに、よく認められたなw (二人きりなのに進展のない件についてはスルーする方向で) &nbs... [続きを読む]

« 灼眼のシャナII 第4話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #04 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28