応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 機動戦士ガンダム00 #04 | トップページ | みなみけ #04 »

2007年10月29日 (月)

電脳コイル 第22話

「最後のコイル」
いよいよ大詰めという雰囲気が漂ってまいりました〜

ヤサコとイサコの連携
ヤサコの覚醒
猫目兄弟
ヌル発生の原因
などなどたたみかけるような展開、伏線回収

ラスボスはメガマス本社と決定ですが、
イサコ兄、猫目兄弟の父のことなど、
物語は「人の絆」に向かって収束しそうですね〜

今週の名シーン
玉子おばちゃんがライダースーツのジッバーを引き上げると、
おっぱいプルン!の動きが最高でした(´〜`ヾ)

あとラストでイサコがヤサコを半裸にひん剥くのも(;´Д`)ハァハァ
むき出しになったヤサコの胸元が光ってましたが、
それとは別の意味で「眩しい」胸元でしたよ

ダイチも登場したし、
子供達団結でメガマス社をやっつけろ! みたいな展開になりそうです
猫目も最後は会社を裏切りそう

それにしてもオジジはずいぶん秘密の多い人でしたね
オババにすら隠し事をしていたし、
ヤサコの体に何か仕込んだのも、
何か隠された目的があってのことでしょう
オジジの「遺志」をヤサコたちがひきつぎ、
成就させるのが物語の終着点になりそうですね〜

« 機動戦士ガンダム00 #04 | トップページ | みなみけ #04 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16907401

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル 第22話:

» 電脳コイル 第22話「最後のコイル」 [バラックあにめ日記]
ううむ、確かに怒濤の展開なんですが、「なるほど」という驚きはあるものの「凄い!」という感動が薄いのは、説明過剰な為かと。 説明回としての存在ではあるかと思うのですが、みんなペラペラと喋りすぎてドラマから重みが無くなってしまっています。 確かに謎は徐々に..... [続きを読む]

» 「電脳コイル」第22話 [日々“是”精進!]
第22話「最後のコイル」新型サッチーに追われていたイサコを助け、自分の家にかくまったヤサコ。彼女の帰りを待っていた京子がイサコと一緒にいるのを見て、電脳関係に詳しい彼女なら調子の悪いデンスケを直してくれると思い、その治療を頼むことにするが・・・。「あた...... [続きを読む]

» 電脳コイル 22話「最後のコイル」 [時空階段]
大きな力が暗躍し陥れられるイサコ そんなイサコに対し救いの手を差し伸べたのはヤサコw なんか立場が逆転してもうたの〜www {{{優しく接しられたイサコは不意に泣き出しちゃうし…}}} == 不謹慎ながら桑島の泣き演技っつうのも貴重かもしれんなどと思ったwww == でこの窮地を救うキーとなったのがなんとデンスケ どうやら前の一件から回復してなかったんだねw しかも修..... [続きを読む]

» 電脳コイル 第22話「最後のコイル」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
電脳コイル 第22話 「最後のコイル」 評価: ――全部無駄だった 脚本 磯光雄 三上幸四郎 絵コンテ 村田和也 野村和也 演出 木村延景 ... [続きを読む]

» 「電脳コイル」22話 最後のコイル [蒼碧白闇]
イサコの危ないところを助けたのはヤサコだった。調度いいところにいたなヤサコ!おかげで助かったけど。 イサコがヤサコの家を訪れてヤサコのやさしさに触れることなどで崩れていく様は泣けるとこだったなぁ。 いろい... [続きを読む]

» デンスケの秘密 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}この物語もあと3回なんですよね?なのに来週は総集編って・・ 今回の微妙な作画といい、ちょび心配です。 『電脳コイル』 第22話 最後のコイル 業界の噂によると イマーゴ機能を外す事が出来なかったメガマスは 空間の方を改良したそうです う〜ん。 今回も色々と理解出来ないまま、 でも、お話の中に引き込まれてしまいました。 この世界を 壊してはならない 誰かが そう願った 必死に だから私は生まれた この世界を この気持ちを 永遠に守らなくてはならない そう話して... [続きを読む]

» 電脳コイル #22 [日々の記録 on fc2]
2.0に襲われて絶体絶命のイサコを救ったのは、なんとヤサコでした。そして、大黒市全域で大規模な強制フォーマットが開始されました。神社に逃げても追ってくる2.0から逃れるために、... [続きを読む]

» 【ヤサコ】電脳コイル22話「最後のコイル」【イサコ】 [失われた何か]
デンスケはメガマス社使用のものではなく、かつてあったコイルス製のペットだった。 そしてデンスケこそ、猫目の言う空間を開く力がある電脳体。 全てのカギはデンスケが握っていたみたいだ。 「最後のコイル」の意味っ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第22話「最後のコイル」 [■■テラニム日記2■■]
次回「総復習」ってwwwかなり入り組んだ設定なので、ついでにスタッフが死ぬと困るのでw、総集編はあっても可。でも、中の人=声優さん番組はやめてね( ̄▽ ̄)ってことで、 事態はさらに緊迫の度を・・・大黒市はいわば電脳... [続きを読む]

» 電脳コイル 第22話 「最後のコイル」 [SERA@らくblog]
黒いオートマトンに追詰められたイサコは、ヤサコ救われて家に逃げる。 頼まれて瀕死のデンスケを診るうちにこれが普通のペットでないことに気付く…。 メガマス以前にあったメガネ会社コイルス。 かつて行われた実験――... [続きを読む]

» 電脳コイル 第22話 「最後のコイル」 [空色☆きゃんでぃ]
なんかスゴイ銃撃戦に! [続きを読む]

» 電脳コイル#22「最後のコイル」 [Sweetパラダイス]
胡散臭い猫目兄弟。彼らは飼い犬か?それとも・・・。イサコに兄の死を告げて追い詰めたタケル。兄のためにしたこと????だが猫目はタケルとメガマスのことを知らなかった。猫目には目的があった。ある電脳体を探していた。それがデンスケ????デンスケはコイルドメ...... [続きを読む]

» 電脳コイル 第22話「最後のコイル」(感想) [からまつそう]
内容は前半・後半。こちらは感想。イサコ、学校やネットでの嫌がらせ以上に兄が既にこの世にいないと突きつけられたことに大きなショックを受けたようです。兄を救うことがすべてだったのに、何もできない駄目な子とまで思ってしまうイサコが不憫でした。兄を救うためと目...... [続きを読む]

» 【電脳コイル】猫目兄弟のillustと22話〔最後のコイル〕感想 [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
〔電脳コイル〕22話〔最後のコイル〕。イサコの危機を救ったヤサコ。ヤサコの家で耐え切れず泣くイサコに、私も悲しくなりました。あの泣き成れていない感じ、野太い声でわぁんと泣く声に、彼女の耐えていた感情が全て乗っている様で。もしヤサコが助けなかったら、イサコ...... [続きを読む]

» 電脳コイル 22話 [YouTubeニコニコ無料アニメ動画 ]
VEOH daum [続きを読む]

« 機動戦士ガンダム00 #04 | トップページ | みなみけ #04 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28