応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« バンブーブレード 第2話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第2話 »

2007年10月12日 (金)

CLANNAD #2

「最初の一歩」
ややや重い設定が出てきましたよ
主人公の朋也はスポーツ推薦で高校に入学しましたが、すぐに部活をやめています
バスケットボールをやっていたのですが、中3のとき父親とけんかして、それ以来右腕があがらなくなってます
これがやさぐれの原因なんですね
学校のやっかいもの、役たたず、お荷物というふうに周囲から非難されているのかもしれません

すっかり温和で他人行儀な朋也の父ですが、そうなったのは中3のときのけんか以来なのでしょうか
そのときは息子と殴りあうだけの覇気はあったということです
それにしても父親が酒浸りギャンブル依存ならもっと住居が荒れてるはずだと思いますが、なんか小綺麗じゃありませんか

第一話はいかにもギャルゲーなプロローグで先が思いやられましたが、朋也の重い設定のおかげで俄然お話が面白くなってきました
女の子の攻略のほかに朋也の更生、家族の再生というドラマも楽しめそうです

Kotomi
能登登場+(0゚・∀・) + テカテカ +
風変わりな天才少女(リモネか)ということでセリフ少なそうです
あと海星のような木片を削る女の子が野中藍さんで、こちらもかわええな〜
当然主役(?)の渚ちゃんも可愛いですよ
体弱いのに雨に打たれたりして、朋也許すまじ責任とって嫁にしろ
てゆうか渚ちゃんの死亡EDとかありませんよね(心配だ)

http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20071012/p3
http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-1365.html
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-449.html
http://d.hatena.ne.jp/hetarekun/20071012/1192203980
http://maguni.com/diary.cgi?no=258
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1665750
http://d.hatena.ne.jp/houzakikai/20071014/p2
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/51875682.html

« バンブーブレード 第2話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第2話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/16736414

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD #2:

» CLANNAD #2 [RAY=OUT]
デフォルメ風の渚イラストラフ、 準備してたのですが色塗る時間がないのです・・・ CLANNAD 第2話感想です!! [続きを読む]

» CLANNAD ♯2 [鳥飛兎走]
なんだあれ・・・先週のラスト・・・・。 芝居の練習だったのかよ・・  `;:゛;`;・(゜ε゜)ズガーン!!なんつー紛らわしさ。不思議話にも発展すんのか?!クラナド!!なんつって、こっそり思ってたら、まっとうな答えが待っていた。(笑)↑朋也クン。実は結構深...... [続きを読む]

» CLANNAD 2話『最初の一歩』 [Girlish Flower]
夜に朋也が会った渚は劇の台詞の練習中でした。そして、渚と朋也の 演劇部復活の為の活動が始まります。 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 前回のラストのなぎさの描写は、てっきり古河家を訪問し、自分の家の現状を目の当たりにした岡崎の妄想かと思っていたのですが、どうやらなぎさ本人だったようですね。 今回は、前回ほど、それぞれの内面への回帰はなかった...... [続きを読む]

» CLANNAD 第02話 「最初の一歩」 [垂れっ流しジャーマン]
深夜に泣かすなよ!!!!(つД`) チクショウ…まだ二話だってのに、泣けるぜ…!! CLANNADには形容しがたい不思議な魅力がありますね〜〜!! ハイテンションの藤林杏…孤高の戦士、坂上智代。 マイペースの秀才、一の... [続きを読む]

» CLANNAD 第2回『最初の一歩』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
{{{ CLANNAD 第2回『最初の一歩』 }}} === ――もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?―― === 芝居の台詞かよε-(´ー`*) 演劇部、再建へ 藤林杏、原付で朋也に突進 まじで殺す気だったな… 坂上智代vs春原陽平、再戦 この実力の差は一生埋まりそうにない 幽霊騒動 能登ボイス・一ノ瀬ことみ登場 天才少女らしい。 どうも声がミスマッチのような… 藤林杏はバイ…? 意味がよくわからない。。。 ..... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 [反逆者を追え!]
「ごめんなさい…私……  岡崎さんを…困らせて―――」 [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 2話「最初の一歩」 [時空階段]
ナギサの電波発言を目の当たりにするトモヤw いや私もマジで電波娘なのかと思ったら、これは演劇の練習でした?とナギサ {{{なんか上手くはぐらかされたって感じだの〜 (゚3゚)}}} 果たしてこの台詞の意図する事とは… え〜今回2話目にして新キャラ2人登場〜 (・∀・) というか主要キャラ全お目見えって奴ですかw === 一人はこれまた電波..... [続きを読む]

» (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD 1 (初回限定版) 演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。 [続きを読む]

» CLANNAD-クラナド- 第2話「最初の一歩」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第2話を見ました。第2話 最初の一歩「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?」「え?」「この町の願いが叶う場所に」「あ…」「こんな所で何してるんですか?」「うぇ!?」「何か家に忘れ物ですか?」「いや、散歩してただけだ。お前、今のは?...... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」 [恋華(れんか)]
CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」 [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想 [荒野の出来事]
 結局寝れなかったorz  CLANNAD  第2話 『最初の一歩』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  伊吹風子: 野中 藍 ... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 [にき☆ろぐ]
とりあえず主人公は色々イベントあって大変そうだな今回だけで何人の女の子とフラグ立ててるんだか・・・・あとこの学校にまともな女の子はいないのか?まぁいままでのキャラはともかく今回出てきた2人は電波すぎてちょっと・・・・とひいてしまいましたいやまぁAIRで...... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話「最初の一歩」 [ネギズ]
新キャラ続々と登場する第2話。 今後が楽しみですね。 それにしても超展開すぎますねw [続きを読む]

» CLANNAD 第02話「最初の一歩」 [天国と地獄と雑文ver2.00]
1話で登場しなかったことみと風子が今回顔見せ。どっちもくわいいいいいいいいいいい 風子にあいぽんってメチャ合ってる気がします。 のとみは人によって違いそう。自分はいいと思いましたよ。 智代の528Hits... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 [☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS]
[画像] 前回の渚は演劇の練習だったのね。渚の目標は演劇部の再建みたい。陽平のアホっぷりは面白いですねww前回智代にフルボッコされたのにまたリベンジですかw しかも自信満々です。 [画像] 智代強ぇwwwHIT数がハンパねぇ!! 500HITオーバーしたら死ぬだろ普通w 最後はダストシューターに落とされて終了。 [画像] なんか、ことみという不思議キャラが登場ですw 声優は能登さんなんですねv 図書室で本を切ろうとしたり、弁当食おうとしたり不思議な行動が多いけど、勉強はできるみたい。 天才なだけに... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話感想 [AAA~悠久の風~]
CLANNAD -クラナド- 第2話感想いきます。 [続きを読む]

» [アニメ『CLANNAD-クラナド-』]『CLANNAD 第2話』 [どっかの天魔日記]
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2回 『最初の一歩』。 ストーリーは…。 不仲な父親・直幸の態度に思わず家を飛び... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 [何というヲタブログ]
CLANNAD第2話レビューです。とんかつっ! [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 [リリカルマジカルS]
渚が演劇部再建をするために頑張る決意をします。 正直、言うと演劇部再建のところはあんまり好きじゃなかったり(ぇーw [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 感想 [蒼い日記]
CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 [続きを読む]

» 「CLANNAD −クラナド−」2話 最初の一歩 [蒼碧白闇]
これは「KANON」のような構成になるのかどうなのか。それともその構成ではこの作品はダメなのかどうかも原作を知らないのでわからない。 一応古川渚がメインヒロインだってのはいくらなんでもわかるけど他のヒロインとは... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第2話 今期大本命、1話は期待通りでこれが一番楽しみです。 [続きを読む]

» CLANNAD #02 [徒然日記]
見ているうちに設定を徐々に思い出していくのがなんとも楽しい。どうみてもかがみんで [続きを読む]

» CLANNAD 第2回 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第2回『最初の一歩』願いが叶う場所に~ と言うのは芝居の練習だそうです。 ちょっぴり残念。 でもあながち本当かもしれんと 頭の片隅ぐらいには覚えておこっと。 [続きを読む]

» CLANNAD 第2話「最初の一歩」 [SERA@らくblog]
”もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?  この街の願いの叶う場所に――” 家を飛び出した朋也が訊いたのが、渚の一人芝居の言葉。 演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに… 新キャラ続々登場の第2... [続きを読む]

» アニメ感想 〜CLANNAD 第2話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
最初の一歩 少女の生活は孤独だった・・・ [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド-第二話『すず「トンカツ!」(ぇ』 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■CLANNAD 『あなたをお連れしましょうか? この街の・・・・・・願いが叶う場所に。』 家を飛び出した岡崎が聞いたのは、白河渚のひとり芝居。 岡崎は演劇部復活のために渚に協力することにしますです。 新キ... [続きを読む]

» 渚は一途で健気な良い子だなあ。(CLANNAD第2話) [BLOG不眠飛行]
なるほど。前回の「あんぱんッ!」も、自らを奮い立たせる為の言葉だった訳ですか。ようやく納得。ちなみにトンカツでしたら渋谷の蓬莱亭がオススメです。本店は場所がちょっとわかりにくいかもしれないですが、東急プラザ9... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 [ホヒログ]
原付ライダーな杏はある意味一番不良っぽく見えなくも? しかし、バイ…を朋也がああ説明するとはwww でも僕はそーゆーのも見てみたい。非常に見てみたい!姉妹丼で行こう!(ぉ 今回の春原、は智代に百連コンボ×5以上を受け... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
CLANNAD -クラナド- 第2話、「最初の一歩」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 [続きを読む]

» CLANNAD 第02話 「最初の一歩」 [angel notes.]
幻想世界は動かしまくり。 何というぬるぬるな動きwww 流石枚数の鬼ですね。 テンポの良い展開は続く。 轢き逃げ→ダストシュート。 戦闘は相変わらずやりすぎwww まあ京アニがこの方向で決めているようだし悪... [続きを読む]

» CLANNAD クラナド 第02話 「最初の一歩」 [アバトーンの理想郷]
京アニは見てるこっちの期待を裏切らんなーw 今回はとんかつっ!(>_ [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 最初の一歩 [礎 -ishizue-]
古河 渚 バスケ部だった人のシュートってそばで見たことないんです。こう、格好よくかまえて撃つんですよね。 ご要望さえあればいくらでも披露しまっせ!! (私はガチなバスケ部出身で、シュートフォ... [続きを読む]

» 『CLANNAD』第02話 「最初の一歩」 [Moon of Samurai]
 第二話にして早くもレビュー停止の危機。  苦労しいしいAパートをどうにか観終えた後、そんなフレーズが脳裏に浮かびました。限りなく赤信号に近い黄信号が点滅している状況でレビューが書けるのか? 原作ファンや純粋に楽し... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話『最初の一歩』 [風庫~カゼクラ~]
『もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所にーー』 前回ラストで渚がこう言った時にはちと引いたんスが 阿部朋也じゃないが『芝居の台詞かよ』で一安心。←?? トコロデ、CLANNADのOPイイですね~。今期一番好きっすよ。 ちなみにEDも大好きだ..... [続きを読む]

» ★CLANNAD 第2話「最初の一歩」 [48億の個人的な妄想]
【公式】(>ヮというわけ楽しみ [続きを読む]

» CLANNAD 2話  [失われた何か]
もし右肩が上がらなくなったらって考えたら心底ぞっとする。 僕も中学でバスケやってたので、その感覚は理解できる。 好きなのに、やりたいのに、できないというのは絶望が襲ってくる。 とまぁ主人公の岡崎君には多少... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 「最初の一歩」 [ひきこもりかけぶろぐ]
「この学校には荒っぽい女が多いねえ」(春原) まったくもってその通りだなwww いや、智代に関しては荒っぽいどころの話じゃないけど^^; この回で登場の一ノ瀬ことみ。 俺的には能登はあんまり合ってない気がするんだが・・。 でも最後の「・・・・・... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話「最初の一歩」 [Hiroy's Blog]
演劇部員募集中。 [続きを読む]

» 【CLANNAD-クラナド】 第2話 最初の一歩 [えこぺんあいす]
【CLANNAD-クラナド】 第2話 最初の一歩 幽霊…だんご… この2つのキーワードは、 後々何か、ストーリに関ってくるんでしょうか… 原作未プレイのため、良くは分からないのですが、 何か意味があるのかな? 今回で、... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 [空色☆きゃんでぃ]
少女の生活は孤独だった [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 「最初の一歩」 [ムメイサの隠れ家]
<藤林杏はバイ・・・> いきなりバイクで後ろから突っ込んできておいて「ちょっと、気をつけてよ!」 と朋也に文句を言うとは、、そりゃないだろ〜、一応朋也は歩道歩いてたぞ(笑)... [続きを読む]

» [アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-2話 [Dream of hetare the world 跡地]
朋也意外といい人ですね。 朋也が登校してるとバイクが突っ込んできます。 杏です。なんとか朋也は避けましたが危ない人ですねw で笑いながら去っていきました。杏が被害者じゃなく朋也が被害者です。 陽平がまた智代に向かおうとしてます。 が、またもやフルボッコw 528H... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話 「最初の一歩」 [ゼロから]
アニメだと幻想世界が、はっきりと描かれているのですね。 [続きを読む]

» CLANNAD 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第2回 最初の一歩演劇の練習。渚の台詞に引き込まれる朋也そして朋也に気づいた渚はそれが演劇の練習だと教える演劇部が再建されたらやってみた... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
のとみ&ふうこ登場〜\(^O^)/ 第2話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

» CLANNAD 第02話 「最初の一歩」 [ふぇあ へぶん。]
CLANNAD 第02話 「最初の一歩」TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ Key Official HomePage Kyotoanimation Web Site 腕、上がらないんだ・・・。OTL そういえばそういう設定だったか。 渚はさすがに自業自得なところですが。 雨の中佇んで待ちぼうけとか、今時(ry 一途な上に尽くそうとした結果、空周りしてるなんておしむなくkeyキャラ。 展開早すぎな気もしますが、全体的には... [続きを読む]

» CLANNAD 第2話「最初の一歩」 [二千万パワーズ]
朋也と親父の確執が予想以上に大きくて驚いた!今は完全に他人行儀な親父だけど、これじゃ朋也が不憫すぎるんじゃないかな。 親父との喧嘩で腕が上がらなくなったってことは、スポーツ推薦組の朋也にとっては・・・学校にいる立場がなくなるじゃん。 腕の怪我だけでなく心に..... [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
クラナド第02話感想。 最初に言っておく。私はラストのシーンをネタになんかできない! (ぉ [続きを読む]

» CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」 [蒼き月と黒い宴]
京アニ版CLANNAD最強伝説キタァー(゜∀゜)ーー!!!! 春原が見事に笑いを誘ってくれる。愛すべきバカのおかげで序盤はずっと笑いが止まらない。ダストシュートの中に落とされるまで、528HIT 格ゲーでもありえないコンボですね。 最高の毒舌娘の風子キタァー(゜∀゜)ーー!!!! ... [続きを読む]

» CLANNAD 2 [MEGASSA!!]
= 第2話 「最初の一歩」 = {{{先週の渚の意味深な発言は、お芝居の練習というオチでした。 そういや演劇部希望でしたね。 そして再び過去の回想シーン。 何かの部品を積み上げるところはかなり書き込んでましたね。CGか? 初っ端からいきなり突っ込んできた杏。あの原付は恐らくホンダのライブDio ZXでしょう。 今はすでに絶版となっている2stのスポーツモデルですね。 「あっはっはっはっは〜」と笑いながら髪をなびかせて走り去っていくその後姿は鶴屋さんそのも..... [続きを読む]

» CLANNAD「最初の一歩」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
これは・・・ですねぇ・・・・・      /::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\     /:::::::::::::::::::::::/::::::::l:::::ヽ::::::::::::::、:::::::::::::\::::::::::ヽ ... [続きを読む]

« バンブーブレード 第2話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第2話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28