応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第186話 | トップページ | 電脳コイル 第23話 »

2007年11月11日 (日)

機動戦士ガンダム00 #06

「セブンソード」
傭兵みたいなおヒゲの戦争屋さんが出てきて、
ガムダム捕らえて一攫千金とがんばったら、
刹那の仇敵みたいでした、というお話

圧倒的にガンダム優勢なのに
さらに追加武装で強化してどうすんのよ
それにどこで兵器を開発して、
どうやって南海の孤島に運び込むのか
そのへんのリアリティに身悶えするのよ
プトレマイオスからスメラギさん御一行が
軌道エレベータで地上に潜入するとことか
本当はかなりスリリングなはずですよ

武装が強力だけど
パイロットとして未熟な刹那
このあたりからドラマが始まってほしいです

スメラギさんがユニオンのポニテ技術者と密会
なにやら訳ありの過去があるのか
この二人、もと恋人同士とみたね
あの手がスメラギさんのおっぱいを揉みしだいたかと妄想すると(;´Д`)ハァハァ

あいかわらずキャラは多いし、
舞台はころころ変わるし、
気分的には盛り上がりません

もう少しの辛抱なのか?
ここから面白くなるのか?

ガンダムの追加武装を運んできた眼鏡のおっちゃん
ナデシコのウリバタケさんを思い出した
いずれ「こんなこともあろうかと」
新武装を調達で活躍してほしいです

http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-643.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-652.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200711100002/

« ケロロ軍曹 第186話 | トップページ | 電脳コイル 第23話 »

コメント

mossyさんこんばんは!
コーラサワーの期待を裏切らない素晴らしいオチに笑いました。もうこれはネタキャラでいいんですよね?(それ以外の見方がわからない^^;)

スメラギさんもどうやらわけありのご様子ですね…
偽名を使って隠していても、あんなに凄い予測が出来る人となると確定されてどこかからばれそうな予感もするのですが(苦笑)ただでさえ、刹那からお隣さんへ情報洩れそうですし(コラ)

ガンダム自体とんでもなく強いのはわかりますが、毎回あっという間に終わってちょっと盛り上がりに欠けるなあと思ってしまいます。刹那VSサーシェスはどうなるんでしょうね?さすがに今回は水中に逃げるってことはなさそうですよね(笑)昔の恩人(?)に会って躊躇する刹那も意外な気がして、ひたすら敵を両断する刹那のイメージがあれれ?って感じでした。6話目なのに主人公の性格がいまだ掴めてません(苦笑)

ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、どうもです!

>コーラサワーの期待を裏切らない素晴らしいオチに笑いました

コーラサワー大人気ですな!
00で一番キャラが立ってるのが彼ですよ
それにくらべたら、刹那は脇役かと間違えるくらい目立ちませんね

>スメラギさんもどうやらわけありのご様子ですね…

いろんなキャラがあちこちで設定匂わせていながら、お預け状態でじれったいです
ドバーンとドラマ展開せいやーとキレてしまいますよ〜

もやもやしたものを抱えつつ次週に期待です

では、また!
コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/17040897

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #06:

» 「機動戦士ガンダム00」第6話。 [salty blog]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(違)。 AEUは... [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」第6話 [日々“是”精進!]
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーイング、本気と見た!」AE...... [続きを読む]

» ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ! 待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!! しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる!←この画面の壁紙欲すぃ(マテ もうコレだけで大満足(ry... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」 [時空階段]
=== 新キャラことヒロシ登場〜w === って既存キャラのキャラ立ちすらままならないのに新キャラはどうかと思うのだが…(´Д`lli) 命令違反で独房入りのアレルヤ {{{やっぱガンダムといえば独房こと自習室だよなwww}}} そんなアレルヤさんも新たな作戦によって独房解除w 今回の作戦は地球 更にガンダムの新装備が支給される… == ってどこのデスサイズですか!? Σ(∀`;) == ..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [SERA@らくblog]
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那... [続きを読む]

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話 [ACGギリギリ雑記]
MISSION-6「セブンソード」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 [シバッチの世間話]
機動戦士ガンダム00 (1)おおっ、ラッドさん、ラッドさんじゃないですかっ(間違い) こんなの所に出演されているとは。 もうこれでガンダムはお終いだね! 王女さま、外交失敗。 う〜〜ん、やはり色気が足りないのだろうか。 原因はオッパイか(失礼なっ) 刹那....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO#6「セブンソード」 [Sweetパラダイス]
ようやく腰を上げたAEUのお偉いさん。『我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!!』『何なんだこの頭痛は!?』『何者なんだ一体?』反省なしだった。キュリオスから下ろされる?少尉のあの異変は何なのか?外部からの影響を受けた可能性も。エクシアにどっぷりの...... [続きを読む]

» アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。 [ぎんいろ。]
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助けをした事により、アレルヤが独房入りして一週間以上が経っていた。それだけ、彼の罪は重かったって事ですか。何者なんだ、とは一体誰に対しての言葉だろう。 そこにハードなミッションが入ってきた事により、独房入りは解除。 モラリア共和国大統... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第6話「我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ」 [ぱいんぽな日々]
コーラサワーよええEEEEEEEEEEEEE!www いやー、今回は見所いっぱいですた。コーラとかコーラとかコーラとか 話としては、1話を髣髴とさせるような展開なんだけど、少しづつキャラの掘り下げもしはじめた印象 なかなか面白かったんじゃないかと しかし、相変わらず話が難しいですね。子供はついていけてるのかな(汗 では、第6話感想はじめますよ ---------------------------------------------------------------------... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良… [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。 今現在イラクでがっぽり稼い [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム00」6話 セブンソード [蒼碧白闇]
先週の予告で出てたヒゲのおっちゃんはコーラサワーかと思い込んでたら違うのね。刹那と因縁深いキャラだったのか。大国3国以外でも強そうなパイロットが出てくるとは思わなかった。 アリー・アル・サーシェスは民間軍事... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード [ガンダム1/60 魂 ガンプラ]
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード [続きを読む]

» 再登場そして再退場(ガンダム00第6話) [BLOG不眠飛行]
再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」 [アニメのストーリーと感想]
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事産業... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [angel notes.]
アバンで前回の反動が発動。 まともな政治ネタをいくらか。 重要なのは「紛争要因は美味しいぞ」ってことですね。 例えばアヘン売って暮らしている国もあるわけで。 現実にもアフガンなんてその系統ですよね。 ちなみに... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」 [Spare Time]
『軍需による経済で成り立っているヨーロッパの南部の一国、モラリア。ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていたモラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話 MISSION-6 「セブンソード」 評価: ―― いただくぜぇ、ガンダム 脚本 黒田洋介 絵コンテ 北村真咲 ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [WONDER TIME]
またしても新キャラ登場でした! そして意外な交友関係も明らかに…(笑) 久しぶりにコーラサワーも登場!!!   アバンから新キャラアリー・アル・サーシェス@藤原さん! ワイルド系な藤原さんキャラ良いですね(笑) ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第6話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ! [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [ミルクレモンティー]
     モラリアが合同軍事演習をおっぱじめるそうな! 髭の渋いオッサン登場ですな。  もう新キャラはいらんのだがなー。  軍事産業でもってるモラリアはソレスタルビーイングのせい  で経済が破綻しかけてるようで。  そこでAEUやら何やらが集まる合同演....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」 [日頃CALAMITY]
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』 感想 [荒野の出来事]
機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」 [●○PEKO LIFE●○]
ぎったぎったに・・・ねww [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00  第6話 [にき☆ろぐ]
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』 [風庫~カゼクラ~]
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場でご..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。 コーラサワーキタ――――――www [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」 [まんざらでもない]
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by... [続きを読む]

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」 [オタクログ]
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆ [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [空色☆きゃんでぃ]
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした! [続きを読む]

» 世界中の悪意がきこえる [Ondul Blog ver.2.07]
機動戦士ガンダム00 #6 『セブンソード』 さらっと感想 今回は大方の予想通り、AEUのエースパイロット、パトリック・コーラサワーさん(CV:浜田賢二)の独壇場となりました(嘘ぜひ某オレンジを超えるネタキャラとなってほしいものです(死『早く来いよガンダム!ギッタギ....... [続きを読む]

» ガンダム00#6「セブンソード」感想 [おぼろ二次元日記]
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊...... [続きを読む]

» セブンソード [オザワstyle]
切れ味が違う [続きを読む]

» ガンダムOO&働きマン [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引き皆に助け... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第6話 「セブンソード」  この手の作品ってば、 いくらでも応用が利くんですよねっ、 あちらこちらに、どこかで見た展開だなっ?! などと思いつつ見ているわけですが、 作り手にとっては、 一度のヒットで同じつくり... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第6話 「セブンソード」  この手の作品ってば、 いくらでも応用が利くんですよねっ、 あちらこちらに、どこかで見た展開だなっ?! などと思いつつ見ているわけですが、 作り手にとっては、 一度のヒットで同じつくり... [続きを読む]

» MISSON06 セブンソード [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10 [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第186話 | トップページ | 電脳コイル 第23話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28